お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

2017-01-01から1年間の記事一覧

野球武者修行 №60  ★成績発表★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 今年ももう少しで終わりですね。 最近は1年間がとても早く感じます。 そりぁ~ 子供達も大きくなるはずだわ。。 「大きくなったらパパと結婚する」って言っていた 可愛い友ちゃんは来年はもう高校受験です。 〇〇…

野球武者修行 №59  ★クリスマス★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日はクリスマスです。 昨日は大☀が高熱でダウンして心配しておりましたが・・・ まさかの~1日で復活しました。 高熱だったので鬼親父は インフルエンザかと思っておりました。 本当によかったです。 今年の疲…

野球武者修行 №58  ★愚痴★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は「NSOリーグ戦」でO・J・Kと戦う予定です。 今年の最終戦ですが・・・ 鬼親父は「魔の球場当番」の為・・・ 大☀、颯をホームグランドへ送り届けて~ 別の試合球場へ急ぎます。 昨晩は仲間との忘年会で飲みか…

野球武者修行 №57 大戦-22 ★I・N・M★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は「WSO大会」 低学年の決勝戦です 対戦相手は I ・N・M 4年生が9名いる強豪チームです。 対する我がチームは・・・ 4年生が4名(内一人は入ったばかり。)の状況。 厳しい戦いになるでしょう。。 でも…

野球武者修行 №56 大戦-21 ★T・I・連合★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 「WSO大会」本日の2試合目は~ 大☀率いる低学年の戦いです。 対戦相手はT・I連合 今朝は鬼親父の後輩のF男が県外で剣道の審判との事で・・・ 朝4:00に娘のMちゃんを我が家へ連れてきました。 鬼親父はまだ眠…

野球武者修行 №55 大戦-20 ★T・G・W★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は「WSO大会」です。 午前中は、高学年の決勝戦 対戦相手は強豪のT・G・W そして午後からは大☀が率いる低学年の試合を予定してます。 このWSO大会は・・・ 近隣の4チームのみが参加する小さな大会です。…

野球武者修行 №54 大戦-19 ★H・P・W★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ この時期はお仕事、プライベートともに・・・ 飲み・飲み・飲み~ で忙しいですね。。 おかげで大☀、颯の試合記録(日記)が書けず・・・ 結構溜まっちゃっております。。 鬼親父は・・・ なんか宿題の終わらない…

野球武者修行 №53 大戦-18 ★M・D・R★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 今日は「NSOリーグ戦」の2日目です。 午前中の1試合目は、M・D・Rと戦います。 このチームのキャプテン(6年生)は 鬼親父が中学の頃の野球部の後輩(A)の息子でした。 試合前に(A)が鬼親父に挨拶にきました…

野球武者修行 №52 大戦-17 ★I・N・M★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 鬼親父は「WSO大会」が 高学年の最後の大会になるのと思っておりました。 しかし、今年は新しく近隣のチームが総当たりで戦う・・・ 「NSOリーグ戦」なる大会が追加となったそうです。 午前中に、T・S・Iとの…

野球武者修行 №51 大戦-16 ★T・S・I★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 昨日は大☀、颯ともにマラソン決戦を良く頑張りました。 さすがの鬼親父も二人を少し休ませてあげたい所ですが・・・ 本日は、最後の高学年の大会 「WSO大会」があるのです。 対戦相手は、T・S・I 親父は心を鬼…

野球武者修行 №50  ★年末の大決戦★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は今年最後の大勝負~ 小学校のマラソン大会です 颯は初めての参戦です。 大☀は、1年生の時は3位に入賞。 2年生の時は転校してきた(SY)に競り負け・・・ 非常に悔しい2位でした。 しかし、3年生では大…

野球武者修行 №49 大戦-15 ★T・K・S★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 今週鬼親父は、年末恒例の磯釣り大会へ出場致します。 少数精鋭の「磯釣りクラブN」のメンバー達と 3日間の磯武者修行へ出かけます。 なので今週末は高学年の大会があるのですが・・・ 大変申し訳ございませんが…

野球武者修行 №48 小戦-13 ★T・S・I★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は、5年以下と低学年(4年以下)の練習試合です。 対戦相手は、T・S・I S監督が選抜チームの大会へ 低学年の監督(Oさん)もお仕事の関係で不在の為・・・ 今日は鬼親父が・・・ 監督代行として指揮を取るこ…

野球武者修行 №47 (合宿) ★おまけ★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 残念ながら2回戦目で負けてしましたが・・・ 大雨の中、子供達は本当に良く頑張りました。 皆で仲良くお風呂に入って冷えた体もぽかぽかになったね もうお腹ペコペコだよな 晩御飯はバイキングだぞ おかわり自由だ…

野球武者修行 №46 大戦-14(合宿) ★ T・Y・E ★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ AW大会の1回戦を見事に勝利 高学年は本当に久しぶりに勝てました でも喜びに浸る暇もなく・・・ 休む間もなく・・・ 我がチームの子供達へ急いで~ を1個だけを食べて~ 雨が降る中 2回戦(試合)目へ突入です!…

野球武者修行 №45  大戦-13(合宿) ★Y・N・B★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は、1泊2日の合宿で~ AW大会(高学試合)に参戦致します。 朝5時半集合、球場を目指します。 子供達は楽しそうですね。 ちょっとした旅行気分なのかな 今日は天気が非常に心配でしたが、無事に開会式が出来…

野球武者修行 №44 大戦-12 ★Y・S・SS★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 午前中の(YM杯)はT・G・Jとの激闘の末・・・ 残念ながらサヨラナ負け。 でも悲しむ暇もなく・・・ 車をぶっ飛ばし~ Aの森スポーツ球場に到着 次は、本日の2試合目。 5年以下の大会(TJC新人戦)です…

野球武者修行 №43 大戦-11 ★T・G・J★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は高学年の大会(YM杯)があります。 対戦相手はT・G・J また、実は本日午後からは・・・ 別の球場へ場所を移動して・・・ 5年生以下の大会 (TJC新人戦)もあるのです。。 メンバーが沢山いれば、問…

野球武者修行 №42 大戦-10  ★T・H・K★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は5年以下の大会(PB杯)の2回戦です。 相手はT・H・K 鬼親父が、このチームを調べてみたところ・・・ 県大会出場の常連で・・・ 過去には全国大会で優勝した事もある強豪チームでした。。 まじかよ。。…

野球武者修行 №41 大戦-9 ★N・H・S・S★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は5年生以下の大会(PB杯)です。 1回戦の相手は、N・H・S・S 今年は我がチームの6年生は1名しかおらず・・・・ 公式戦(高学)では、まったく勝てず非常に苦しい年でした。 でも来年は6年生が5名…

野球武者修行 №40  ★運動会★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 今週やっと出来ました。 悪天候で2週連続の延期となっていた・・・・ 大☀と颯の運動会。 大☀は白組、颯は紅組 です。 分かれちゃったね。。応援しづらいわ~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

野球武者修行 №39  ★ドリーム・ベイスボール★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 今年は本当に天気が悪いですね。。 10月に予定していた大☀&颯の運動会ですが・・・ まさかの2週連続の延期で11月になってしまいましたよ。 お願いだから~ 今週末は、晴れてくれよ~ -----------------------…

野球武者修行 №38 ★チョレイ!!★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 今週は我がチームの多くの子供達が通う 小学校の運動会なので、野球武者修行はお休みです。 (来週は大☀&颯の小学校の運動会です。) 昨晩、寝る前に大☀&颯には 「明日は野球修行は休みだから、たまにはゆっくり…

野球武者修行 №37 ★祝い~大☀~(10)★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日、10月9日(体育の日)は~ 大☀の10歳の誕生日です HAPPY BIRTHDAY!! おめでとう!! あの大☀がもう10歳か・・・ 思い起こせば・・・ 小さな頃は・・・ 大☀は超大変な子供だったな。。 毎日のように…

野球武者修行 №36 大戦-8 ★Y・S・N★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は秋のNS大会(低学年)の二回戦です。 対戦相手は、Y・S・N。 春の大会で準優勝チームしたチームです。 それも調べてみたら、 決勝戦は延長の末の敗戦だったらしい。。 間違いなく強いですね。。 朝起き…

野球武者修行 №35 小戦-12 ★H・P・W★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は、急遽(低学年)の練習試合となりました。 対戦相手は、「H・P・W」 大☀の小学校の同級生(RO)がキャプテンを務めております。 でも、明日は大事な(N・S大会)の2回戦ですよ。 今日は余り無理をせ…

野球武者修行 №34  ★野球教室★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は、我がチームの5年生(N・S)のお母様が 近所のドラックストアーで申し込み 当選した 経緯は不明ですが・・・ 鬼親父と5年(S・S)パパの二人で 総勢9名の子供達を引き連れて~ 「北海道日本ハムファ…

野球武者修行 №33 大戦-7 ★S・T連合★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は秋のNS大会(低学年)の一回戦です。 対戦相手は、S・T連合。 4年生が6名、残りは3年生の連合チームです。 我がチームは4年生が3名、残りは3年生と 1、2年生のチーム構成。。 単純に考えたら分…

野球武者修行 №32 大戦-6 ★T・I・M★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は秋のNS大会です それにしても、大☀は~ もってる男ですな!! なんと~ まさかの~ 2連続での~ 選手宣誓!! 6年間で1回出来ればラッキー の選手宣誓をまさかの1年で2回とは・・・・・ 鬼親父に負け…

野球武者修行 №31 小戦-11 ★K・J・R★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 9月、三連休の最終日は練習試合の予定です。 ですが、昨晩は台風の影響で大雨が降っておりました。。 おバカな鬼親父は、 「この雨では明日の野球は中止だろう。」と考えまして・・・ こんな台風の中、仲間達と深…