お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №33 大戦-7 ★S・T連合★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は秋のNS大会(低学年)の一回戦です。


対戦相手は、S・T連合。


4年生が6名、残りは3年生の連合チームです。


我がチームは4年生が3名、残りは3年生と
1、2年生のチーム構成。。



単純に考えたら分が悪そうです。。



我がチームも4年生がもう数人いてくれたら・・・・


いかん。いかん。。



鬼親父👹が弱気でどうするのだ。。



チーム方針で連合の道を棄て、
単独で戦ういばらの道を選んだのだろう。。




大☀とチーム皆の力を信じ勝利を目指して戦うしかないのだ。。





朝起きてすぐに、鬼親父👹は大☀、颯👤に喝をいれます


👹:大☀!!
  今日はキャプテンのお前がプレーでも気持ちでも皆を
  引っ張って、お前がチームを勝利に導いてみろ!!
  打撃は全打席出塁!!
  ピッチングは無失点、無四球でいけ!!
 
👹:颯👤!!
  今日は、お前は先発ではないかも知れない。。
  でも、途中で必ず出場するはずだ!!
  例え少ない時間でも、今お前が出来る力を全て出してこい!!




勝利を目指して~



鬼親父👹ファミリー出陣だ!!


イメージ 1




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いざ~決戦!!



【先発オーダー】

イメージ 2








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【大☀&颯👤の今日の成績】

大☀

打撃:2打数2安打 1四球
   (左中間3塁打?→ 四球 → 右中間2塁打)
守備:ピッチャー  →  ショート → ピッチャー
   (1.2回) (3.4回) (最終回)

颯👤


打撃:1打数0安打
 
守備:センター 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【試合結果】
(低学年)


勝ち!!

イメージ 3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

1回戦突破、本当におめでとう

まず打撃だが、鬼親父👹が低学では出塁率7割を超える大☀を1番バッターに起用してほしいと監督へ頼み、
今日もお前には先頭バッターとして打席に入ってもらった。


これは、鬼親父👹としてはチームの中で
お前に一番期待している現れなのだ。。


そんな大☀の、今日の1打席目。

打席に入る前に大☀を呼び気合を入れます。


👹:1回表、チームの皆の守備に助けられ無失点で切り抜けた。
  1回裏の攻撃、
  先頭バッターのお前の役割は分かっているよな!!
  キャプテンのお前が絶対に打って出塁し、
  チームに流れをもってこい!!




そう言って送り出し、
カウントは0-1からの2球目でした。


真ん中少し高めだったと思います。



バッチン!! っと


芯をとらえた打球は、
ショートの頭を綺麗に越え~



左中間へヒット!!




大☀は快足を飛ばして2塁へ!!




そして外野がもたついている間へなんと~




3塁を狙って走り出しました!!





大☀は、猪年だからなのか?


ランナーコーチが止めても、己の一瞬の判断で
走り出し、走り出したらもう止まりません。。




一塁ランナーコーチの鬼親父👹は
タイミング的にちょっとヤバイだろ???



って思ったけど・・・・



結果は~




ギリギリセーフ!!



ランナーコーチの言う事を聞かないのは問題だが・・・・


その積極性が伸びるように今は鬼親父👹からは
余り小言を言わないようにしよう。。



ギリギリでもセーフだった。。


結果が全てだ。。


そして、相手ピッチャーは大☀の激走に動揺したのか?


次の打者(W・U)の初球がワイルドピッチとなり、
わずか3球で先取点に成功!!


大☀は万歳をしながら大喜びでホームイン


大☀!!


チームに流れをもってくるのに十分すぎる
先制パンチだったぞ!!


この良い流れで、
初回に4点をあげ完全に試合の主導権を握りました。



そして、2回の裏の大☀の2打席目は四球を選びました。



そして、すぐに2塁へ盗塁し、
キャッチャーが投げたボールがそれた隙に~





またしても~



快速を飛ばして3塁へ突進です。




そしてセカンドが慌てて3塁へ投げたボールを
サードがファンブルしているのを見て~





なんと今度は~





ホームまで帰ってきました。


暴走韋駄天、キャプテン大☀が
貴重な追加点を取り、更にチームを盛り上げます。



しかし・・・


3回以降に相手のピッチャーが変わった途端、
凡打、三振の山を築かれました。。


更に3回よりマウンド任せ好投していた(S・S)が
4回に1点を奪われ嫌な流れ・・・




サヨナラ負けの呪縛から解き放たれたはず・・・




なのに何故か嫌な胸騒ぎが・・・・




そんな鬼親父👹の不安も、
大☀が吹き飛ばしてくれました


4回の裏の大☀の3打席目。




好投していた相手ピッチャーから~




またも芯でとらえバットを振り抜き~




今度は右中間を破る~



2塁打を打ちました!!



この回は満塁までチャンスを作りましたが結局無得点。。

でもまた大☀が流れを引き寄せてくれました。



投げては、
3回を無失点、無四球





奪三振の完璧なピッチング








2回の三者三振もチームに勢いをくれたね



最終回、
最後のバッターも三振にとり~


大☀は~



まるで全国優勝したかのような~




ガッツポーズ。(笑)



でも今日の大☀は、
鬼親父👹が試合前に言った目標を全て実践した。



鬼親父👹は、
今日のお前の活躍を誇りに思うよ。



大☀、感動をありがとう。



鬼親父👹の今日の採点は95点。

今までで最高得点だね

-5点は、やっぱり危険な走塁はちょっと注意してほしいかな。
 
今日は本当にバッティングもピッチングも素晴らしかったぞ。


颯👤へ

1回戦突破、本当におめでとう!!

今日は3回からの途中出場だったけど勝利の瞬間に
大☀兄ちゃんと一緒にグランドに入れて良かったね。

センター前のヒットも、
後ろにそらす事なくちゃんとに守備が出来ていたぞ。


打撃は、今日は1打席だけだったね。



3-2より・・・・


見逃し三振。。



残念。。


鬼親父👹は見逃し三振は嫌いだぞ!!




今はまだ結果を恐れるな!!


空振り三振で良いから~



思いっきり~


バットを振れ!!



鬼親父👹の今日の採点は、40点。。


颯👤!!

次回の試合に期待してるよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【鬼親父👹の今日のメモリー

大☀~ ナイスピッチング

イメージ 4

















颯👤~ 次は振れよ~
イメージ 5

















皆頑張りました。感動をありがとう。

イメージ 6














一回戦突破したぞ イェーイ


イメージ 7


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は二人ともよく頑張ったな



鬼親父👹と鬼ママが
大☀リクエストのステーキを食わしたるわ~


今日は特別だぞ

イメージ 8














颯👤も頑張ったね
イメージ 9














今日の勝利の美酒は格別だ~
大☀~ 乾杯~
ルービーが~ まいうすぎるよ
イメージ 10



















おかわり~
颯👤~乾杯 
今日は鬼親父👹は何杯でも飲めそうじゃ~
イメージ 11





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも、浮かれてばかりではいられない。。


次の対戦相手は「Y・S・N」


前回春のNS大会(低学年)の準優勝チームです。


レギュラー9名全員が4年生。。


春も2回戦で戦いましたが8対1で敗れております。。


2回戦で準優勝チームと対戦とは・・・


26チームもあるのに・・・


本当に我がチームはくじ運が良いですな。。


しかし勝ち抜いていけば必ず対戦する相手だ。。


大☀は勿論、チームの皆も春と比べてレベルは上がっている。。




そして運命のいたずらか・・・・



次の試合の日は大☀の誕生日に決まりました。




きっとかなり厳しい戦いになるだろう。。




大☀!! 颯👤!! 




鬼親父👹は


お前達の勝利を!!


お前達の活躍を!!


誰よりも信じてるぞ!!





己の心を燃やし、気合を入れて~




次も勝利を目指して頑張れ!!






ちゃん。ちゃん。