お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1150 ★颯👤の戦い ~ 大戦-4 ~ フレッシュマン大会(1回戦)TNシニア

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

宿題の続きです。。😅

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

フレッシュマン大会の初戦です!!

 

 

 

 

 

対戦相手は~TNシニア

 

 

 

 

 

運命の悪戯か!?

 

 

 

 

 

颯👤が1年生チームで初めて臨む

 

 

 

 

 

フレッシュマン大会初戦の対戦相手は・・・

 

 

 

 

 

大☀が中学野球時代を過ごしたTNシニアとなりました。

 

 

 

 

 

いきなりですか!?

 

 

 

 

 

昨晩   鬼親父👹は、そう思って・・・

 

 

 

 

 

 

いつも以上に緊張して眠れませんでしたね~😅

 

 

 

 

 

 

今朝は5時43分頃に

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣を致しました。🚙===

 

 

 

 

 

1年生初めての大会だから・・・

 

 

 

 

 

 

久しぶりに言っちゃいますか!?

 

 

 

 

 

天才颯👤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

◎◎シニア(A) VS TBシニア(B)

 

 

 

【試合結果】

 

 

6対1で~

 

 

勝ち!!😍⤴

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

⚾3番、キャッチャー、スタメン出場

 

 

 

打  撃 : 2打数1安打

 

 

1打席目:死球😱

2打席目:ライト線タイムリー2塁打😍💛💛⤴

3打席目:ライトフライ😖

4打席目:四球😀

 

 

 

「大戦-4(フレッシュマン大会 1回戦)」

 

 

 

今日は(TNシニアB)と試合をした。

バッティングは2打数1安打

1ファーボール、1デットボールだった。

守備はキャチャーで盗塁を1個刺して

ブロッキングをして一人さした。

今日は全体的に結構良かったけど

全国を決める試合とか

全国大会とかになったら緊張とかするから

その緊張も跳ね返すような力をつけられるように練習したい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

フレッシュマン大会

 

 

 

 

初戦突破おめでとう!!🎊

 

 

 

 

 

今日の試合は早い段階で点を奪う事が出来たので

 

 

 

 

 

その良い流れのまま最後まで戦えましたね💛

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

今日の颯👤は攻守にわたって

 

 

 

 

 

輝くプレーを見せてくれましたね~

 

 

 

 

 

 

対戦相手が・・・

 

 

 

 

あの修羅の道(TNシニア)だったので

 

 

 

 

正直、鬼親父👹はもっと苦戦すると思って心配でしたけどね。

 

 

 

 

 

勝てて良かったです。

 

 

 

 

 

TNシニアのコーチ陣も・・・

 

 

 

 

 

大☀の弟はなかなかやるな~

 

 

 

 

 

そう思ったかも知れませんね~😝

 

 

 

 

 

そんな大活躍だった・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤のプレー振り返ってみます。

 

 

 

 

 

 

まず、◎◎シニアは先攻で・・・

 

 

 

 

 

TNシニアの先発は左ピッチャーでしたね。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

颯👤3番、キャッチャーの

 

 

 

 

 

スタメンでチャンスをもらいました!!

 

 

 

 

すると、初回にいきなり・・・

 

 

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスの場面で

 

 

 

 

 

 

颯👤に打席がまわってきました!!

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

気合いの入った

 

 

 

 

 

良い顏で打席に入りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

颯👤の1撃に期待しておりましたけどね。

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

初球の変化球がすっぽ抜けて背中に~

 

 

 

 

 

ズドン!!

 

 

 

 

 

 

死球でしたね~😱

 

 

 

 

 

 

 

でも、これで更にチャンスを広げた

 

 

 

 

 

◎◎シニアは4番(A)、5番(L)の連続タイムリーで2点!!

 

 

 

 

 

そして、続く6番(D)の犠牲フライで・・・

 

 

 

 

 

3塁ランナーの颯👤が~

 

 

 

 

 

 

タッチアップ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

颯👤は上手くキャッチャーをかわして~

 

 

 

 

 

 

スライディング!!

 

 

 

 

 

 

 

セーフ!!

 

 

 

 

3点目を奪いました!!

 

 

 

 

 

見事に先制パンチ炸裂です💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

颯👤の2打席目は

 

 

 

 

2回表、1アウト、1塁、2塁

 

 

 

 

またしても・・・

 

 

 

 

チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

お前が打って・・・

 

 

 

 

 

完全に流れを持ってこい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

フルカウントからの6球目でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

外角低めの球を~

 

 

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧に芯をとった打球は

 

 

 

 

 

ライナーで・・・

 

 

 

 

 

ライト線りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

颯👤は~

 

 

 

 

1塁ベースをまわって2塁へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

颯👤のライト線を破る

 

 

 

 

 

イムリ

 

 

 

 

 

ツーベースヒット!!

 

 

 

 

 

😍💛💛⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

続く、3打席目は

 

 

 

 

4回表、2アウト、ランナー無しの場面でした!!

 

 

 

 

 

2番手の右ピッチャーに・・・

 

 

 

 

 

カウント2-2と追い込まれてからの5球目を上手く打ちましたけどね。

 

 

 

 

 

ライトフライ。😖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、4打席目(最終打席)は

 

 

 

 

7回表、この回の先頭バッターでした!!

 

 

 

 

 

欲深い鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

もう1本打ってくれ!!

 

 

 

 

 

そう願っておりましたけどね~

 

 

 

 

 

大事な先頭バッターでしたからね。

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

四球を勝ち取って出塁しました💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

フレッシュマン大会の初戦

 

 

 

 

 

颯👤の打撃結果は・・・

 

 

 

 

2打数1安打

 

 

 

 

打点X1、死球X1、四球X1で 

 

 

 

 

打 率  0.500

 

 

 

 

出塁率 0.750 でした!!

 

 

 

 

 

颯👤は有言実行で・・・

 

 

 

 

 

見事に結果を残しましたね~😍⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、守備では・・・

 

 

 

 

 

5回まで(D)と6回からは(M)と

 

 

 

 

 

バッテリーを組み組みました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンチの場面では

 

 

 

 

 

2盗して

 

 

 

 

 

ピッチャーを助けてましたね~💛

 

 



 

 

また、TNシニア(B)の4番バッターは・・・

 

 

 

 

 

颯👤仲良しのクラスメイト(M)でしたね~

 

 

 

 

 

颯👤は、(M)を見て思わず・・・

 

 

 

 

 

笑ってましたね。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~なにはともあれ・・・

 

 

 

 

初戦突発おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次も勝利を目指して頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

チームも勝ったし・・・

 

 

 

 

 

颯👤も攻守にわたって大活躍でしたからね~

 

 

 

 

 

今晩祝杯ですわ~😍⤴🍻

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

そう思って気分⤴⤴でしたけどね。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

野球武者修行を終えて

 

 

 

 

 

家に帰ってくると

 

 

 

 

 

何だか・・・

 

 

 

 

 

颯👤の様子がおかしいです。。😖

 

 

 

 

 

 

恐る恐る・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤に熱を測らせてみると・・・

 

 

 

 

 

 

オーマイガー!!😱

 

 

 

 

 

 

勘弁してくれ~😭 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今流行の・・・

 

 

 

 

 

インフルエンザAでした。

 

 

 

 

 

これで・・・

 

 

 

 

 

 

来週の2回戦

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

病み上がりの状態で

 

 

 

 

 

 

戦う事になってしまいました。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹の今の心境は・・・

 

 

 

 

 

正直、不安しかないです。。

 

 

 

 

 

本当に色々と・・・

 

 

 

 

 

想定外の事が起こりますけどね。

 

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

明るい未来がくる事を信じて

 

 

 

 

 

下を向かずに確りと・・・

 

 

 

 

 

前を向いて歩いていきましょう!!

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。