お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野球武者修行 №16 (★祝い~友🍐~(14)★)

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 毎週土日の夕方、大☀&颯は野球武者修行で めっちゃドロドロに汚れて家へ帰ってきます。。 そんな弟達の為に(友お姉ちゃん)は、必ずお風呂を洗って沸かし すぐに入れるように準備しておいてくれます。 親バカか…

野球武者修行 №15 (小戦-5 ★O・N・H★)

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 子供達は夏休みに入りましたね。 大☀&颯が所属する○○○ースは 海がすぐ近くにある町のチームの為、夏休みには沢山の 少年野球チームが合宿に来るのです。 この夏は、色々なチームと戦いながら 大☀&颯には、また一…

野球武者修行 №14 (小戦-4 ★H・K・F★)

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 昨日(土曜)は、大☀が(AM) 水泳部の練習があり 颯も少し咳をして体調が悪かったです。。 なので、久しぶりにチームの野球練習はお休みさせて頂きました。。 でも、野球が大好きな(大☀&颯)はおとなしく休む事…

野球武者修行 №13 (大戦-3 ★I・N・M★)

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は、5年生以下の大会(N旗)です。 対戦相手は「I・N・M」です。 大☀は先発出場、颯は本日もボール&バットボーイです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いざ 決戦…

野球武者修行 №12 (小戦-3 ★T・S・I★)

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 昨日の(L旗)は、まさかの逆転サヨナラ負け。。 鬼親父は、悔しくて悔しくて眠れず、 奥様にあ~だ、こ~だと小言を言いながら深夜までやけ酒です。 大☀には「気持ちを切り替えろ!!」 っと言いながら、自分が…

野球武者修行 №11 (大戦-2 ★K・J・R★)

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は、低学年の大会(LO旗)の準決勝です。 対戦相手は「K・J・R」です。 実はこの「K・J・R」は、 大☀と颯の小学校の友達が多く在籍しているチームなのです。。 高校時代の親友(ダンガドン)に頼まれ、 …

野球武者修行 №10 小戦-2 ★N・S・B★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 昨日は、低学年の大会(LO旗)の初戦突破おめでとうございます S監督から祝勝会に誘われて皆さまと楽しくワイワイ その後ODさん、OTさん、Sさんと二次会へ。。 結局2時半過ぎまで飲んでしまいました。。 完全に…

野球武者修行 №9 (大戦-1 ★H・P・W★)

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 今週は、低学年の大会(L旗)1回戦です。 対戦相手は、「H・P・W」。 数日前から、大☀&颯は興奮気味でしたな。。 そして野球の神様へ「ヒットを打たせて」っと 試合前日は二人仲良くバットを抱きながら寝てま…

野球武者修行 №8 (小戦-1 ★N・S・K★)

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 今週は、練習試合です。 で1時間程走り、海のすぐ隣の球場まで遠征。。 対戦相手は「N・S・K」です。 大☀は高学と低学の2試合、颯は低学の1試合に出場です。 さあ~ いざ決戦!! ・・・・・・・・・・・・・…

野球武者修行 №7 (修行-5 ★動体視力★)

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 突然ですが、最近 卓球ブームですよね。 TVで見ていても、卓球の一流選手の打った球は半端なく速いです。。 そして、その速い球を簡単に打ち返してしまう。。 卓球選手は、もの凄い動体視力と集中力だと感心致し…

野球武者修行 №6 (修行-4 ★公園★)

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ いきなりですが、今住んでいる家は 鬼親父が25歳の時に奥様と結婚したと同時に建てたものです。 でもその当時、まさか自分の子供を 野球の道に進める事など夢にも考えておりませんでした。。 なので、なるべく駅…

野球武者修行 №5 (修行-3 ★柔軟★)

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 突然ですが、大谷選手って身体が非常に柔らかいですよね。。 大谷選手に限らず、 スポーツの一流選手は皆さま身体が柔らかいイメージがします。。 やっさんは現役時代、めっちゃ身体が硬かったな・・・・ 颯は、保…

野球武者修行 №4 (修行-2 ★投球★)

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。 いきなりですが鬼親父は,現役時代に内野手と外野手の経験はあります。 なので、大☀&颯にもある程度の動きは教えられますし、 中年オヤジながらに、実際にプレーを見せてやる事もできます。。 鬼親父は、チームの子供…

野球武者修行№3 (修行-1 ★打撃★)

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。 大☀&颯の日々の修行風景(その一)のご紹介です。 お庭が狭い我が家では、軟式ボールは危なくて打てません。。 なので、こんな物を打たせております。。 息子達が飽きないように スピードの緩急をつけたり、色々な方向…

野球武者修行№2 (ちょっと整理。。)

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。 まずは、息子達の自己紹介をさせて頂きます。 長男の 大☀ です。 今年、小学校の4年生になりました。 性格は元気で明るく、自分の息子ながらとても根性があると思います。 欠点は、やっさんに似てお頭が少し弱い所かな…

野球武者修行 №1 プロローグ

お疲れ様です。 鬼親父やっさんと申します。 数年前から、「お疲れ気味?中間管理職やっさんの磯釣りマスターへの道」 なる(磯釣り)の日記を「磯武者修行」と題して書いておりました。。 でも最近は、なかなか(磯釣り)に行けずブログも更新できず。。 そ…