お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №10 小戦-2 ★N・S・B★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/

昨日は、低学年の大会(LO旗)の初戦突破おめでとうございます

S監督から祝勝会に誘われて皆さまと楽しくワイワイ

その後ODさん、OTさん、Sさんと二次会へ。。

結局2時半過ぎまで飲んでしまいました。。

完全に二日酔いです。



鬼親父👹はこんな状態ですが、
今日はホームグランドで高学年の練習試合です。


対戦相手は「N・S・B」です。


大☀は先発出場、颯👤はボールボーイです。




 さあ~ いざ 決戦!!




【先発オーダー】



イメージ 1















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【大☀&颯👤の今日の成績】

大☀

打撃:4打数0安打
(ファストゴロ→セカンドゴロ→ピッチャーライナー→サードゴロ)

守備:ファースト → サード


颯👤

ボール&バットボーイ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【試合結果】

負け。。

イメージ 2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

相手の先発ピッチャーは、とても良いピッチャーだったね。
はっきりいって4年生の大☀には、まだちょっと荷が重いと感じた。。


結果は、ファーストゴロとセカンドゴロだったね。

でも、6年生のこのクラスのピッチャーから三振をせずに
打ち返す事が出来るレベルまできている事が分かり嬉しかった。

二番手のピッチャーからは、
良い当たりを打ったけど、ピッチャーライナーだったな。


ヒットにはならなかったけど、芯をきちんと取って打ち返せていたよ。 


ナイスバッテイング


守備では、ピッチャー(S・S)がけん制で2塁ランナーを挟んだが
3塁(大☀)へ暴投、ワンバンで大☀の顔にあたったね。


鬼親父👹が見てた限り、そこまで痛くはなかったはずだ。。 

だけど、お前は痛い素振りをみせた。

結果、次のバッターがサードゴロを打ったが、
お前の反応は悪く(一歩目が遅く)セーフとなり1点取られた。

このプレーは非常に残念だった。。




鬼親父👹の今日の採点としては、30点。。


痛がるのは試合が終わってからにしろ!!


試合中に弱気になったら駄目だ!!

次に期待してるよ。


颯👤へ


ボール&バットボーイお疲れ様でした。

2、3年生がいる中、自分から進んでボールボーイをやっていたね。

ボール&バットボーイは、
ちゃんとに試合を見ていないと出来ない仕事。

颯👤は、きちんと出来ていたと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【鬼親父👹の今日のメモリー



イメージ 4














イメージ 3










来週は、いよいよ低学年の大会(L旗)2回戦(準決勝)です!!



大☀ & 颯👤!!



気合いれて頑張れよ!!




ちゃん。ちゃん。