お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1148 ★大☀の戦い ~小戦42~ KSZ高校★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

宿題の続きです。😅

 

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

★★高校野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

ホームで練習試合をやるそうです。

 

 

 

 

 

対戦相手は KSZ高校

 

 

 

 

 

今朝は5時44分頃に

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣をしました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

★★高校 VS KSZ高校

 

 

【試合結果】

 

 

1対8 で 勝ち!!😍⤴

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

⚾ 1番 レフト スタメン出場

 

 

打  撃 : 5打数2安打

 

 

1打席目:右中間(3塁打)😍💛💛💛

2打席目:セカンドゴロ😖

3打席目:ライトフライ😖

4打席目:レフト前ヒット😍💛

5打席目:三振😭

 

 

練習試合-42

 

 

 

今日の試合では久しぶりの6打席ぶりにヒット

三塁打がでて気持ち良かった。

比較的当たりは良くて

前回のようにならなくて良かった。

アウトでも良い当たりとかで

確りと芯でとらえられるようにしたい。

あとは足に自信があるからゴロだったら

ワンチャンセーフになるかも知れないから

今日の3打席目の右飛みたいのをなくしたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

先週に続き、今週も鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

★★高校へ行って草刈りをやりました。

 

 

 

 

 

先輩お父さん達が草刈り機を使っていたので・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹の道具は原始的な鎌でしたね。😅

 

 

 

 

でも、ど根性で・・・

 

 

 

 

 

一人で黙々と「鳥かご」の中の草を全部刈ってやりましたわ。

 

 

 

 

かなり疲れましたけどね。

 

 

 

 

 

草ボーボーだった「鳥かご」の中は綺麗になりました💛

 

 

 

 

 

何だかんだ言って環境は大事だと思いますからね。

 

 

 

 

★★高校の選手達には綺麗になった「鳥かご」で

 

 

 

 

また新たな気持ちで打撃武者修行を頑張ってほしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

また、先週の試合(TBH高校戦)では

 

 

 

 

 

大☀は屈辱の・・・

 

 

 

 

 

6タコでしたけどね。🐙🐙🐙🐙🐙🐙

 

 

 

 

 

今日の(KSZ高校)戦は・・・

 

 

 

 

 

草刈りのご褒美ですかね~!?

 

 

 

 

 

大☀は勝負の1試合目で

 

 

 

 

 

1番レフトのスタメンでチャンスをもらうと・・・

 

 

 

 

 

 

1打席目でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ファールで粘ると・・

 

 

 

 

カウント2-2からの6球目でした!!

 

 

 

 

 

大☀は外角高めの球を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

あっという間に・・・

 

 

 

 

 

右中間を深々と破りました!!

 

 

 

 

 

大☀は快足を飛ばして

 

 

 

 

1塁をまわり、2塁ベースを蹴って

 

 

 

 

 

3塁へスライディング!!

 

 

 

 

 

いきなりせてくれました💛 

 

 

 

 

 

大☀の~

 

 

 

 

スリーベースヒット!!

 

 

 

 

😍💛💛💛⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

2打席は~セカンドゴロ。😖

 

 

 

 

 

3打席目は~ライトフライ😖に倒れましたけどね。

 

 

 

 

 

続く、4打席目は・・・

 

 

 

 

 

1アウト、2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

大☀はカウント1-0からの

 

 

 

 

 

2球目を狙って~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し弾道が低かったので・・・

 

 

 

 

ショートに捕られないか心配でしたけどね~

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

弾丸ライナー

 

 

 

 

 

ショートの頭上を~

 

 

 

 

 

破りました!!

 

 

 

 

😍💛⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

続く、5打席目(最終打席)は・・・

 

 

 

 

 

外角低めの球に三振😭しちゃいましたけどね。

 

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

今日の大☀

 

 

 

 

5打数2安打

 

 

 

 

 

見事結果して

 

 

 

 

 

チームの勝利に貢献しました!!

 

 

 

 

 

なんでも・・・

 

 

 

 

 

 

来月にはTB市大会という大会があるそうですからね。

 

 

 

 

 

大☀には・・・

 

 

 

 

その大会で大活躍が出来るように

 

 

 

 

 

どんどん調子を上げていってほしいですね~

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

~おまけ~

 

今日の鬼親父👹のランチ🍴

一人寂しく食べました。。😅