お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行№ 1124 ★大☀の戦い ~大戦10~ COGE高校★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

宿題の続きです。。😅

 

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

秋季大会・・・

 

 

 

 

敗者復活の2回戦です!!

 

 

 

 

 

対戦相手はCOGE高校

 

 

 

 

 

 

今朝は5時44分頃に

 

 

 

 

 

鬼親父👹&颯👤と一緒に出陣をしました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

★★高校 VS COGE高校

 

 

 

【試合結果】

 

 

6対1 で 

 

 

 

負け。。😭⤵

 

 

 



 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

 

⚾ 1番 レフト スタメン出場

 

 

 

 

打  撃 : 4打数1安打

 

 

 

1打席目:ピッチャーゴロ😖

2打席目:ショートゴロ😖

3打席目:ライト前ヒット😍💛

4打席目:ショートゴロ(エラー)😅

 

 

 

秋季大会(敗者復活)-2回戦

 

 

 

まさかの敗者復活で当たったCOGE高校

5点差という結果で負けたが、内容があきらかに悪い。

初回、ショートゴロのエラーで更にエラーが続きホームラン。

この時点でもう「あちゃ~」と言う空気が流れていた。

あっちの投手は140km

打撃も1番から9番まで怖い打線。

それに対して完全に皆ガチガチになっていて

いつものプレーができなかった。

チャンスを作ってもバントミスでつぶれた。

もの凄い強いわけではないし

力の差が歴然だったわけじゃない。

ただ、あきらかにチームの雰囲気が違う。

メンタルが違う。そう感じた。

高校野球は何が起きるか分からないし

強い相手だからこそ全力でぶつかる。

そんな気持ちで全員がやっていたのか。

それは分からないが、しかし結果がものがったている。

俺達は弱い。

今日本当に良く感じたのは Ohe team だ。

一人一人の役割があってポジションがあって

一人一人が主役。

確かに俺が1番活躍したいしするつもりだ。

でも、一人じゃ勝てない。

一人が勝つと思ってもしょーがない。

一人一人の勝利への気持ちが大事だと俺は思う。

その為にはバントや

とれるアウトは確りとる。声かけなどの徹底。

そして、日々の練習から一人一人が力を高めあって

声かけをして「負けないチーム」を作らなければならない。

幸いにも1年は沢山いて試合にも沢山でてる。

互いに一緒にチームを作り上げなければならない。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

敗者復活戦は2回戦で・・・

 

 

 

 

負けてしまいましたね。😭⤵

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

 

今年の秋の県大会出場は逃してしまいました。

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

実際に試合を見て(COGE高校)は良いチームだと思いました。

 

 

 

 

悔しいですが・・・

 

 

 

 

 

投手力、打力、守備力、走塁も含めて

 

 

 

 

現時点では・・・

 

 

 

 

★★高校より1枚も2枚も上手だったと感じました。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

驚くべきことに

 

 

 

 

 

この(COGE高校)は、圧倒的な力で敗者復活を上がると

 

 

 

 

 

本戦でも勝ち進み・・・

 

 

 

 

 

なんと!?

 

 

 

 

 

見事に優勝してしまいました🏆

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

関東大会でも勝って8強に入りましたね。

 

 

 

 

 

この結果を知った時

 

 

 

 

 

 

超ポジティブ思考の鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

確かに(COGE高校)は強かったけど

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

全く手も足も出ない。

 

 

 

 

 

 

そんな感じではなかったよね!?

 

 

 

 

 

 

守備の凡ミスで2~3点はとられたから

 

 

 

 

 

 

実際には4-1、3-1くらいの試合だったかな!?

 

 

 

 

 

 

★★高校は・・・

 

 

 

 

 

大☀を含めてメンバーの多くが1年生ですからね。

 

 

 

 

 

秋の千葉県大会を制した(COGE高校)と

 

 

 

 

 

現時点で、これだけ戦えるなら・・・

 

 

 

 

 

これからチームとして本気で野球武者修行すれば

 

 

 

 

 

 

大☀が3年になる頃には・・・

 

 

 

 

 

 

 

マジ強くなるのでは!?

 

 

 

 

 

 

そう思いましたね~

 

 

 

 

 

 

まぁ~実際には・・・

 

 

 

 

 

そんなに甘くはないと思いますけどね~😅

 

 

 

 

 

それでも鬼親父👹は(COGE高校)との戦いは

 

 

 

 

 

大☀にとって・・・

 

 

 

 

 

未来に向けての意味ある負け試合なったはず。

 

 

 

 

 

そう信じております。

 

 

 

 

また・・・

 

 

 

 

 

今日は鬼ママはお仕事でしたけどね。

 

 

 

 

 

颯👤は休みだったので無理やり叩き起して・・・

 

 

 

 

 

応援に連れていきました。😅

 

 

 

 

 

 

すると、球場に行ったら・・・

 

 

 

 

 

〇ンダースの(S監督)と(W代表)がおりましたね。😲

 

 

 

 

 

お二人ともお元気そうで良かったです。

 

 

 

 

 

 

そして、恩師の前で大活躍を誓った大☀は・・・

 

 

 

 

 

今日も1番、レフトのスタメンで

 

 

 

 

 

 

チャンスをもらいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1打席目は1回裏・・・

 

 

 

 

 

大☀は、カウント1-0からの

 

 

 

 

 

2球目を狙って~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

しかし、残念ながら・・・

 

 

 

 

 

ピッチャーゴロ。。😖

 

 

 

 

 

良い当たりでしたけどね。

 

 

 

 

 

長身のピッチャーが手を伸ばして上手くさばかれてしまいました。

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

球が速いですね。

 

 

 

 

 

140kmくらいはでてそうです。。😱

 

 

 

 

 

 

2打席目は、3回裏・・・

 

 

 

 

 

2アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大☀は、カウント1-0からの

 

 

 

 

2球目を狙って~

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

ショートゴロ。。😖

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

3打席目は6回裏

 

 

 

 

ノーアウト、1塁のチャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

大☀は、積極的に~

 

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた

 

 

 

 

 

強烈な打球は1、2塁間を破り~

 

 

 

 

 

ライト前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1本打てました💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

4打席目(最終打席)は8回裏

 

 

 

 

 

2アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

 

 

 

大☀は、カウント1-1からの

 

 

 

 

3球目を狙って~

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

ショートゴロ。。😖

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

大☀の足に焦って!?

 

 

 

 

 

 

ショートがボールを弾き・・・

 

 

 

 

 

 

ショートゴロ(エラー)😅

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

大☀は、すぐに2盗を仕掛けましたけどね。

 

 

 

 

 

無情にもギリギリのタイミングで・・

 

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

 

 

もっと走塁武者修行が必要ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

残念ながら、試合には負けてまいましたけどね。

 

 

 

 

 

大☀は、4打数1安打

 

 

 

 

 

1エラーの2/4で出塁して

 

 

 

 

 

今日も結果しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球は・・・

 

 

 

 

一人では勝てないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

★★高校で出会えた・・・

 

 

 

 

仲間達を信じて

 

 

 

 

自分の可能性を信じて

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

 

 

 

 

⚾秋季大会 大☀(1年)の成績⚾

 

 

1回戦:NSGSK高校

 

0対10 で 5回コールド勝ち!!😍⤴

 

⚾ 1番 レフト スタメン出場

打 撃 : 3打数1安打

1打席目:右中間3塁打😍💛💛💛

2打席目:ライトフライ😖

3打席目:セカンドゴロ😖

 

 

2回戦:市立TS高校

 

4対3 で 勝ち!!😍⤴

⚾コロナに感染して出場出来ませんでした。

 

 

3回戦(代表決定戦):TBMT高校

 

2対1 で 負け。。😭⤵

⚾コロナに感染して出場出来ませんでした。

 

 

敗者復活 1回戦:THDTH高校

 

7対8 で サヨナラ勝ち!!😍⤴

 

⚾ 1番 レフト スタメン出場

打 撃 : 4打数4安打

1打席目:セカンド内野安打😍💛

2打席目:右中間2塁打😍💛💛

3打席目:センターフライ(犠飛)(打点1)😍

4打席目:レフト前ヒット😍💛

5打席目:レフト前ヒット😍💛

 

 

敗者復活 2回戦:COGE高校

 

6対1 で 負け。。😭⤵

 

⚾ 1番 レフト スタメン出場

打 撃 : 4打数1安打

1打席目:ピッチャーゴロ😖

2打席目:ショートゴロ😖

3打席目:ライト前ヒット😍💛

4打席目:ショートゴロ(エラー)😅

 

 

 

打 率 : 0.545

出塁率 : 0.500

打 点 : 1

盗 塁 : 1