お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1089 ★大☀の戦い ~大戦4~ AWTS高校★

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

夏の全国高等学校野球選手権

 

 

 

 

 

千葉県大会の3回戦です⚾

 

 

 

 

 

対戦相手は AWTS高校

 

 

 

 

 

今朝は5時40分頃に

 

 

 

 

 

鬼親父👹&鬼ママと一緒に出陣をしました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

★★高校 VS AWTS高校

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

1対9 で 7回コールド勝ち!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

⚾ 1番 レフト スタメン出場

 

 

 

打  撃 : 4打数0安打

 

 

1打席目:ショートゴロ😖

2打席目:ピッチャーゴロ😖

3打席目:セカンドフライ😖

4打席目:ショートゴロ😖

 

 

 

夏の大会-3回戦

 

 

3回戦、中々緊張したが

打てるつもりでいて、硬くなってしまった。

ついていなかったのもあるし

芯をとっていなかった訳ではないが

少しだけ打球が低かったり正面だったりした。

にしても・・・

今日の俺は皆から見ても硬かったらしい。

しかも、やっぱり初戦よりも人がいて

歓声の大きさには、やっぱり慣れないし

心臓に直接、太鼓の音が響くようだ。

でも、本当に楽しい。

打てなかった奴が何を言うてんねん。って話しだけど

先輩が打って一緒に喜んだり

フライをとっただけで歓声が聞こえるし

応援されてる。ってだけで気分が上がる。

活躍出来なかったけど、勝てて良かったし

初戦よりも緊張せず楽しかった。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

3回戦~突破おめでとう!!

 

 

 

😍⤴🎊🎊🎊

 

 

 

 

 

★★高校は、これでベスト・・・

 

 

 

 

 

 

32 / 148 です!!

 

 

 

 

 

 

今日の試合は学校から

 

 

 

 

 

応援団やチアガールが駆けつけてくれたので

 

 

 

 

 

初戦よりもにぎやかでしたね~

 

 

 

 

 

そんな大応援の中

 

 

 

 

 

初戦(2回戦)に続き

 

 

 

 

 

 

大☀は、1番、レフトの

 

 

 

 

 

スタメンでチャンスをもらえました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

大☀は、初回(1回裏)の1打席目・・・

 

 

 

 

 

カウント0-1からの2球目を狙いましたけどね。

 

 

 

 

 

ショートゴロ😖

 

 

 

 

 

続く、2打席目は(2回裏)・・・

 

 

 

 

 

2アウト、1塁のチャンスの場面でした。

 

 

 

 

 

大☀は、1-2からの4球目を狙いましたけどね。

 

 

 

 

 

今度は・・・

 

 

 

 

 

ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

 

そして、3打席目は(4回裏)

 

 

 

 

 

ノーアウト3塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは絶対に打ってほしい!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く念じました。

 

 

 

 

 

 

しかし、カウント1-1からの3球目・・・

 

 

 

 

 

大☀は甘く入ってきた変化球を狙いましたけどね。

 

 

 

 

 

セカンドフライ。。

 

 

 

 

 

オーマイガ~😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、4打席目(最終打席)は

 

 

 

 

6回裏、この回の先頭バッターでした!!

 

 

 

 

 

大☀は、カウント1-1からの3球目を狙って~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた良い打球でしたけどね。

 

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

 

ショートゴロ。。😖

 

 

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

 

 

今日の大☀は屈辱の~

 

 

 

 

 

4タコでした。😭🐙🐙🐙🐙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも、試合としては・・・

 

 

 

 

 

★★高校が先制点を奪って主導権を握ると

 

 

 

 

 

3回以降も毎回得点を重ねていき

 

 

 

 

 

終って見れば、2試合連続の・・・

 

 

 

 

 

 

コールドで勝利を収めましたね💛

 

 

 

 

 

それにしても、この試合は

 

 

 

 

 

3年生達の打線が・・・

 

 

 

 

 

大爆発でしたね💣

 

 

 

 

 

 

特に大活躍だったのは・・・

 

 

 

 

 

 

4番、キャプテンの(IMさん)でした。

 

 

 

 

 

ちなみに(IMさん)は・・・

 

 

 

 

 

大☀と同じ修羅の道の(TNシニア出身)ですね~㊙

 

 

 

 

 

3回裏、キャプテン(IMさん)は・・・

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁、3塁の大チャンスの場面で

 

 

 

 

 

 

打席がまわってくると・・・

 

 

 

 

 

 

カウント3-0からの4球目

 

 

 

 

甘く入ってきた高めのストレートを

 

 

 

 

迷わずに~

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

綺麗な放物線を描いて

 

 

 

 

 

 

あっという間にセンターの~

 

 

 

 

 

 

バックスクリーンに突き刺さりました!!

 

 

 

 

 

ナイスバッティングでしたね~😍⤴

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

キャプテン(IMさん)の豪快なホームランを目の当たりにして

 

 

 

 

 

マジで凄いなぁ~

 

 

 

 

 

そう思ったと同時に、2年後・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹の目の前で・・・

 

 

 

 

 

大☀が、あんな豪快なホームランを

 

 

 

 

 

打ってくれたら・・・

 

 

 

 

 

 

最高だろうなぁ~

 

 

 

 

 

そう思いましたね~😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回戦は、残念ながら・・・

 

 

 

 

 

大☀は大活躍って感じではなかったですけどね。😅

 

 

 

 

 

でも、いつも子供達には言っておりますが・・・

 

 

 

 

 

大会は勝てばまた次があります。

 

 

 

 

 

恐らく、次の対戦相手は・・・

 

 

 

 

甲子園への出場経験もある強豪高だと思いますが

 

 

 

 

大☀には・・・

 

 

 

 

3年生達の力になれるように

 

 

 

 

 

自分を信じて頑張ってほしいです!!

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。