お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1088 ★大☀の戦い ~大戦 3~ KNKD高校★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

全国高等学校野球選手権

 

 

 

 

千葉県大会の2回戦です⚾

 

 

 

 

 

対戦相手は KNKD高校

 

 

 

 

 

★★高校は1回戦はシードだったので・・・

 

 

 

 

 

 

今日が初戦となります。

 

 

 

 

 

今朝は7時33分頃に

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹&鬼ママと一緒に出陣をしました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

★★高校 VS KNKD高校

 

 

 

【試合結果】

 

 

13対1 で 6回コールド勝ち!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

【大☀の今日の成績】

 

 

 

⚾ 1番 レフト スタメン出場

        (6回~センター)

 

 

 

打  撃 : 4打数3安打

 

 

 

1打席目:センター前ヒット😍💛

2打席目:ライト前ヒット😍💛

3打席目:右中間逆転タイムリーヒット😍💛⤴

4打席目:四球😀

5打席目:三振😭

 

 

 

夏大会-2回戦

 

 

 

夏の大事な初戦

めちゃくちゃ緊張して臨んだ試合で

1番、レフトとして出場した。

緊張したが初球を振って中ヒットを放ち

三打席目は、逆転のタイムリーヒットを放った。

夏大会のスタートとしては上出来すぎたし

三年生と一緒に熱く試合ができて

ハイタッチは一生忘れない特別なものだろう。

イムリーの時の歓声の鳥肌も全部最高だった。

でも、次の試合も勝つ。

応援を重圧を力にかえる。

そんな選手になって応戦される人になりたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

初戦(2回戦)突破~

 

 

 

 

おめでとう!!🎊🎊🎉🎉

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

大☀は、高校野球の初陣で

 

 

 

 

見事に大活躍する姿を

 

 

 

 

 

見せてくれましたね~😍⤴

 

 

 

 

 

 

今日の大☀の光輝くプレーを振り返ってみます。

 

 

 

 

 

昨晩、大☀は・・・

 

 

 

 

 

お父さん!!

 

 

 

 

明日の1打席目は・・・

 

 

 

 

初球を狙うよ!!

 

 

 

 

 

そう言っておりましたけどね㊙

 

 

 

 

 

 

 

 

初回(1回表)

 

 

 

 

大☀の1打席目は・・・

 

 

 

 

宣言通りに~

 

 

 

 

初球攻撃を仕掛けました!!

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

少し芯は外した感じでしたけどね。😅

 

 

 

 

 

それでも、しぶとく・・・

 

 

 

 

 

 

センター前へ運びました!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

2番(KYさん)(三年):送りバント成功😀

 

 

 

 

 

大☀が2塁へ進んで1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

 

3番(IDさん)(3年生):センター前ヒット😍⤴

 

 

 

 

 

 

これで1アウト、1塁、3塁の大大大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(IMさん)(三年):三振。。😭

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番(MNさん)(三年):ライトフライ😖

 

 

 

 

 

二者残塁。。😭  3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

残念ながら先制点は奪えませんでした。。

 

 

 

 

 

それでも、初回・・・

 

 

 

 

 

先頭バッターの大☀はヒットで出塁をして

 

 

 

 

 

確りとチャンスメイクをしました。

 

 

 

 

 

そして、0対0で迎えた3回表

 

 

 

 

大☀の2打席目は

 

 

 

 

 

1アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・

 

 

 

 

 

大☀は、またしても~

 

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

今度は完璧に芯をとり

 

 

 

 

 

強烈な打球で1、2塁間を~

 

 

 

 

 

 

真っ二つ破りました!!

 

 

 

 

 

ライト前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

 

大☀は1塁ベースの上で

 

 

 

 

嬉しそうに

 

 

 

 

ガッツポーズをしておりましたね~💛

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

2番(KYさん)(三年):ファースト内野安打😍💛

 

 

 

 

 

これで、1アウト、1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(IDさん)(三年):レフトフライ😖

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(IMさん)(三年):ライト前ヒット😍💛⤴

 

 

 

 

 

すると、このライト前の打球に

 

 

 

 

 

2塁ランナーの大☀は快足を飛ばして

 

 

 

 

 

一気にホームを狙います!!

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

ライトからのバックホーム好返球。。😱

 

 

 

 

 

 

クロスプレーになりました!!

 

 

 

 

 

一瞬、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

やばい!!

 

 

 

 

 

そう思いましたけどね。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

流石、韋駄天大☀です!!

 

 

 

 

 

 

大☀の足の方が・・・

 

 

 

 

 

一瞬、速かったですね💛

 

 

 

 

 

ギリギリ~

 

 

 

 

 

セーフ!!😍⤴ 

 

 

 

 

 

このプレーで・・・

 

 

 

 

 

★★高校が先制点を奪いました!!

 

 

 

 

 

大☀は大きな雄叫びを上げておりましたね~

 

 

 

 

 

しかし、喜びも束の間・・・

 

 

 

 

 

その裏(3回裏)に

 

 

 

 

 

KNKD高校の上位打線に3連打を浴びて・・・

 

 

 

 

 

すぐさま同点(1対1)に追いつかれてしまいました。。

 

 

 

 

 

この時点では・・・

 

 

 

 

 

この先の流れ次第でどちらが勝ってもおかしくない

 

 

 

 

 

そんな試合展開だったと思います。

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

同点(1対1)で迎えた4回表

 

 

 

 

 

大☀の3打席目は

 

 

 

 

 

1アウト、塁、塁の

 

 

 

 

 

大チャンスの場面で

 

 

 

 

まわってきました!!

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

もう心臓バクバクです。💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、スタンドから大きな声で

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

打てるぞ!!

 

 

 

 

そう叫びながら・・・

 

 

 

 

両手に持ったメガホンを

 

 

 

 

必死で叩いて応援をしました。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

カウント0-2

 

 

 

 

 

追い込まれてからの・・・

 

 

 

 

 

3球目でした!!

 

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

 

外角低めのストレートを~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

強烈なライナーで

 

 

 

 

セカンドの頭上を破りました!!

 

 

 

 

 

値千金!!

 

 

 

 

 

大☀の逆転イムリ

 

 

 

 

 

センター前ヒット!!

 

 

 

 

 

大☀の一撃で★★高校

 

 

 

 

 

2対1と逆転しました!!

 

 

 

 

 

やってくれましたね~😍⤴

 

 

 

 

 

大☀は、1塁ベースの上で

 

 

 

 

 

仲間がいるベンチと

 

 

 

 

 

大歓声のスタンドに向かって

 

 

 

 

 

嬉しそうに右腕を・・・

 

 

 

 

 

何度もつきあげておりましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

大☀の逆転打に大興奮の鬼親父👹は

 

 

 

 

 

力一杯にメガホンを叩きすぎて

 

 

 

 

 

いつの間にやら・・・

 

 

 

 

 

右手に大きな血豆が出来ておりましたね。

 

 

 

 

 

めっちゃ痛いですわ。。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

大☀の一撃で★★高校は完全に流れを掴みましたね~💛

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、1塁、2塁の大チャンスの場面から

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番(KYさん)(三年):ショート内野安打😍💛

 

 

 

 

3番(IDさん)(三年):レフト前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

4番(IMさん)(三年):ライト前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

 

 

3年生達の3連打で追加点(4点)を奪って

 

 

 

 

 

5対1と大きくリードをひろげました!!

 

 

 

 

 

そして、その後も・・・

 

 

 

 

 

★★高校の勢いは止まりません!!

 

 

 

 

 

6回表もビックイニングになりました!!

 

 

 

 

 

 

この回の先頭バッターは

 

 

 

 

 

本日、4打席目の大☀でしたね~

 

 

 

 

 

大☀は、ここまで・・・

 

 

 

 

 

3打数3安打の猛打賞と

 

 

 

 

 

 

大爆発💣

 

 

 

 

 

 

欲深い鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

 

もう1本・・・

 

 

 

 

いっちゃってもいいぞ~💛

 

 

 

 

 

そう思っておりましたけどね。😅

 

 

 

 

 

大☀は、この打席は粘って・・・

 

 

 

 

 

四球を勝ちとりましたね~😀

 

 

 

 

 

それにしても、ここまで・・・

 

 

 

 

 

大☀出塁率驚異の~

 

 

 

 

 

 

100%!!

 

 

 

 

 

 

見事に~

 

 

 

 

 

1番バッターの役割を果たしております💛

 

 

 

 

 

 

ですが、大☀が1塁へ出塁した場面で・・・

 

 

 

 

 

 

アクシデントが発生しました。😱

 

 

 

 

 

 

今日は滅茶苦茶暑くて・・・

 

 

 

 

 

相手チームも含めて試合中に

 

 

 

 

 

 

多くの選手達が足を攣っておりましたね。

 

 

 

 

 

それを見て

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、心の中で・・・

 

 

 

 

 

 

鍛え方が甘いんちゃうの!?

 

 

 

 

 

 

TNシニア時代に修羅の道で鍛えてきた・・・

 

 

 

 

 

 

大☀を見習ってください!!

 

 

 

 

 

そう思っておりましたね。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

四球で出塁した大☀は1塁牽制をもらい

 

 

 

 

頭から戻りましたが・・・

 

 

 

 

 

 

足が攣って、その場から

 

 

 

 

 

 

動けなくなってしまいました。。😱

 

 

 

 

 

 

結局、すぐには回復できず

 

 

 

 

 

 

大☀は、一度下がって治療をする事になり・・・

 

 

 

 

 

 

先輩の背中におんぶをされて

 

 

 

 

 

 

ベンチの中に運ばれていきました。。😱

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

大☀は走り込みが足りないですね~

 

 

 

 

周りにいた皆さんの前では・・・

 

 

 

 

 

そう笑っておりましたけどね。

 

 

 

 

 

でも、内心は・・・

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ心配でしたね~😖

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

大☀は治療(OS-1がぶ飲み)を受けると

 

 

 

 

 

 

持ち前のど根性でグランドに戻ってました💛

 

 

 

 

 

そんな感じで満身創痍の状態でしたからね。

 

 

 

 

 

打者一巡の猛攻で迎えた

 

 

 

 

 

 

大☀の最終打席(5打席目)は・・・

 

 

 

 

 

見逃しの三振でしたね~😭

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

大☀曰く

 

 

 

 

 

最後の球は完全にボールだったそうですけどね~😅

 

 

 

 

 

それでも、この6回表に

 

 

 

 

 

★★高校は四球と連打で大量点(7点)を奪って

 

 

 

 

 

見事に6回コールドで勝利を収めました!!

 

 

 

 

 

 

最後のアクシデントは焦りましたけどね。。😅

 

 

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

 

高校野球(夏大会)の初陣で

 

 

 

 

 

4打数3安打、1打点、四球X1と

 

 

 

 

 

見事に結果を残しました!!

 

 

 

 

 

そして、これは試合後に・・・

 

 

 

 

大☀から聞いた話しですけどね。

 

 

 

 

 

なんでも・・・

 

 

 

 

 

大☀が逆転のタイムリーヒットを打って

 

 

 

 

 

1塁ベースの上でガッツポーズをしていたら

 

 

 

 

 

ファーストの選手が近づいてきて・・・

 

 

 

 

 

 

お前、良く打つなぁ~

 

 

 

 

何年!?

 

 

 

 

 

そう聞かれたので・・・

 

 

 

 

 

 

大☀は1年と答えたそうです。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

マジで!?

 

 

 

 

エグイな~

 

 

 

 

お前はもう打席に立つな!!

 

 

 

 

 

そう言われたそうですね~😅

 

 

 

 

 

正直に言えば、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

まだ1年生の大☀が、初めての夏で

 

 

 

 

 

ここまで大活躍をする姿を見せてくれるとは・・・

 

 

 

 

 

思ってはおりませんでしたけどね。

 

 

 

 

 

流石、ど根性大☀って感じです💛

 

 

 

 

 

今日は鬼親父👹にとって

 

 

 

 

 

忘れる事のない

 

 

 

 

 

最高の1日となりました!!😍⤴

 

 

 

 

 

大☀には・・・

 

 

 

 

 

本当に感謝です💛

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

大☀が大暴れしてくれたので

 

 

 

 

 

 

今晩祝杯ですわ~🍻

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

 

 

 

[rakuten:esports:11514831:detail]