お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №850 小戦-128 ★3チーム連合★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です!!

 

 

 

 

 

急遽、練習試合をやるそうです⚾

 

 

 

 

 

対戦相手は3チーム連合

 

 

 

 

なんでも、本日限りという事ですが

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースを倒す為・・・

 

 

 

 

 

I・N・M M・B・M M・D・R 

 

 

 

 

 

6年生達で結成されたチームだそうです。

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

3チームの連合なんてズルくない!?

 

 

 

 

 

そんな感じの事を言って・・・

 

 

 

 

 

 

少しびびっているようでしたね~😅

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

来週のKTG大会に向けて

 

 

 

 

 

今日は最後の練習試合だぞ!!

 

 

 

 

 

3チーム連合上等じゃ!!

 

 

 

 

 

気合を入れろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:4打数2安打

 

 

1打席目:ファーストライナー😱

2打席目:ライト前タイムリーヒット😍💛⤴

3打席目:セカンドゴロ😖

4打席目:四球😀

5打席目:レフト前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(最終回)

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

3対15で・・・

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

今日は3チームの連合チームで

 

 

 

 

メンバーも全員6年生と聞いたので

 

 

 

 

正直、鬼親父👹はもっと苦戦をすると思っておりました。

 

 

 

 

 

でも、鬼親父👹の予想を裏切って・・・

 

 

 

 

 

大量点を奪っての大勝利でしたね~😍⤴

 

 

 

 

 

 

颯👤も4打数2安打、1四球と

 

 

 

 

 

バットは良く振れていたと思います💛

 

 

 

 

 

 

ただ、3打席目に2アウト、満塁の大チャンスで

 

 

 

 

 

颯👤に打席が回ってきましたが・・・

 

 

 

 

 

残念ながら、セカンドゴロでしたね。。😖

 

 

 

 

 

チャンスで打てるバッターになれるように

 

 

 

 

 

打撃武者修行あるのみですね~

 

 

 

 

 

守備では今日も先発マスクを被り

 

 

 

 

 

先発(Sき)⇒(AO)のボールを受けました!!

 

 

 

 

そして、5回表から

 

 

 

 

颯👤がマウンドへ上がりましたが・・・

 

 

 

 

 

自らのエラーと四球で

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、2塁の大ピンチを作ってしまいました。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

3番バッター:セカンドフライ

 

 

 

 

4番バッター:三振!!

 

 

 

 

5番バッター:レフトフライ

 

 

 

 

何とか無失点で切り抜けました。😅

 

 

 

 

そして、最終回(6回表)は

 

 

 

 

 

テンポ良く三者凡退に打ち取って

 

 

 

 

 

きっちりとゲームを締めてくれました!!😍⤴

 

 

 

 

 

ナイスピッチングでした💛

 

 

 

 

 

3チーム連合は全員6年生ですが・・・

 

 

 

 

 

即席チームなので、まとまりがなかったように思えます。

 

 

 

 

 

対して・・・

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースは6年生(6名)5年生(3名)ですが

 

 

 

 

 

チームワークが良かったと思います。

 

 

 

 

 

やっぱり、個の力も大事ですが・・・

 

 

 

 

 

チームワークはとても大事なんだと

 

 

 

 

 

改めて感じた試合でしたね~

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は75点。

 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を沢山撮ってくれました😍⤴

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

今日も颯👤は先発マスクを被りました!!

 

 

 

1回~3回は(Sき)の球を受けました

 

 

 

 

 

4回は(AO)の球を受けました!!

 

 

 

 

 

 

今日の颯👤の打撃は・・・

 

 

 

 

 

 

 

1打席目は~ファーストライナー。。😱

 

 

 

 

 

 

2打席目は~ライト前のタイムリーヒット!!😍💛⤴

 

 

 

 

 

 

3打席目は

2アウト、満塁の大チャンスで・・・

セカンドゴロ。。😖

 

 

 

 

 

 

4打席目は~四球😀

 

 

 

 

 

 

5打席目(最終打席)は

2アウト、満塁の大チャンスで・・・

レフト前へのタイムリーヒット!!😍💛⤴

リベンジ成功ですね~💛

 

 

 

 

 

 

颯👤は~

5回表からマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

先頭の1番バッターは

ボテボテのピッチャーゴロに打ち取りましたが・・・

ファーストへ悪送球をしてしまいました。。😖

 

 

 

 

続く・・・

2番バッターには四球を与えてしまいました。。😖

ノーアウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

3番バッターをセカンドフライ。 1アウト!!

 

 

 

 

 

4番バッターを~三振!! 2アウト!!

5番バッターを~レフトフライ。 3アウト!! チェンジ!!

何とか無失点で抑えました。。😅

 

 

 

 

 

 

6回表(最終回)は~

テンポ良く三者凡退に打ち取りました!!😍⤴

 

 

 

 

 

午後からは5年生以下の試合だったので

6年軍団は外野で・・・

鬼親父👹の鬼の~外野ノックでしたね~😝

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は(M・B・M)&(M・D・R)&(I・N・M)連合と

やって15対3で勝った。

バッティングは、1打席目はファーストライナー。

2打席目は、ライト前ヒット。

3打席目は、2アウト、満塁でセカンドゴロで2塁がアウト。

4打席目は、ファーボール。

5打席目は、2アウト、満塁でレフト前ヒットだった。

ピッチングは、2回投げて0点でおさえた。

今後は毎回チャンスで打てるバッターになりたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

いよいよ来週から・・・

 

 

 

 

 

県大会(KTG大会)が始まるぞ!!

 

 

 

 

 

関東大会への出場を目指して~

 

 

 

 

 

頑張りましょう!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。