お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野球武者修行 №32 大戦-6 ★T・I・M★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は秋のNS大会です それにしても、大☀は~ もってる男ですな!! なんと~ まさかの~ 2連続での~ 選手宣誓!! 6年間で1回出来ればラッキー の選手宣誓をまさかの1年で2回とは・・・・・ 鬼親父に負け…

野球武者修行 №31 小戦-11 ★K・J・R★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 9月、三連休の最終日は練習試合の予定です。 ですが、昨晩は台風の影響で大雨が降っておりました。。 おバカな鬼親父は、 「この雨では明日の野球は中止だろう。」と考えまして・・・ こんな台風の中、仲間達と深…

野球武者修行 №30 ★球場担当★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 今日は1カ月に一度やってくる魔の「球場当番」の日です。。 コーチをやって「球場当番」もやって、鬼親父は忙しいですな。。 この「球場当番」なるものは今年から始まりました。。 人選はなんとも曖昧です。。 「…

野球武者修行 №29 小戦-10 ★T・K・S★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 今週も、先週に引き続き低学年の練習試合です。 対戦相手は「T・K・S」 このチームの低学年のキャプテンは、 鬼親父の中学・高校の野球部の後輩(T)の息子が務めおります。 鬼親父は試合前に(T)に近づき・…

野球武者修行 №28 修行ー7  ★体幹★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 突然ですが、ちょっと前のお話しです。。 颯には保育園(年長)~1年生までの間、 ともにグランドで汗を流して頑張ってきた同級生の仲間がおりました。。 名前はShiki と言います。 この負けず嫌いな小さな保育園…

野球武者修行 №27 ★雨の日の修行★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 昨日、鬼親父が帰宅すると「待ってました!」っとばかりに 「父ちゃん! ボール投げてよ!!」っと野球武者修行の催促です いいね~ 努力無き者に栄光は無し 二人とも燃えてるね~ でもボールを投げろと言われても…

野球武者修行 №26 小戦-9 ★I・N・M★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 昨日の(LK旗)は、惜しい試合でした。。 やはり、なんだかんだ言っても貧打では勝てません。。 試合後、ホームグランドへ帰ってから鬼親父は チームの攻撃力をあげる為、実践方式での特別打撃練習の提案致しま…

野球武者修行 №25 大戦-5 ★H・P・W★

お疲れ様です。 鬼親父やっさんです。(^^)/ 本日は6年生が県大会へと続く最後の大会(LK旗)です。 対戦相手は、既に1回戦で強豪「T・G・W」に勝ち 波に乗っている「H・P・W」 前回の大会(L旗)で負けた相手です。 これは、雪辱を晴らす絶好のチ…