お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №29 小戦-10 ★T・K・S★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


今週も、先週に引き続き低学年の練習試合です。


対戦相手は「T・K・S」


このチームの低学年のキャプテンは、
鬼親父👹の中学・高校の野球部の後輩(T)の息子が務めおります。



鬼親父👹は試合前に(T)に近づき・・・



「お前めっちゃ肥えたね~」 っと 超失礼な先制パンチ




大☀颯👤 !!



今日は絶対に勝とうぜ!!




大☀は先発、颯👤は途中から出場です。



  いざ~決戦!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【先発オーダー】

イメージ 1







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【大☀&颯👤の今日の成績】

(低学年)

大☀

打撃: 3打数2安打
    (ショート内野安打 → ショートフライ → センター前ヒット)


守備:ピッチャー(3回迄) → キャッチャー


颯👤

打撃: 1打数0安打 ※1四球
   (四球)


守備:ライト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【試合結果】

サヨナラ・・・・



負け。。


イメージ 2



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

2週連続のサヨナラ負け。。

お前も悔しいと思うけど、鬼親父👹もめっちゃ悔しいよ。。


まず打撃だが3打数2安打、出塁した時は
足を絡めて全て得点に絡めた事は良かったと思う


ただ、バッテング自体は余り良くなかったな。。


低学年だからヒットになったが・・・・


高学年ならアウトに取られているよ。。



でも、スイング自体は悪くなかった。



引き続き打撃修行あるのみだな。。


ピッチングは3回を投げて2失点、
無四球、三振4個と今日も試合は作れたと思う。



ただ初回、相手の4番が打ちあげた大きなピッチャーフライに
お前がマウンドから駆け降りボールを取りに行った所・・・・・



超ダイナミックに滑り・・・



お尻から大転倒



勝負の最中に笑ってはいけないが・・・・



まるでコント見たいな・・・・




ずっこけ失点だった。。




鬼親父👹は、思わず笑ってしまったよ。。



鬼親父👹今日の採点は、40点。。 

大☀~ お尻大丈夫か



颯👤へ

正直、現時点では2年生や始めたばかりの3年生よりも
1年生の颯👤の方が守備も打撃も上手だと思っている。。


でも練習試合は年上から順番に使っていく事になる。。


試合前に先発出場したそうな顔をしていたな。。


優先的に試合に出られる可能性(方法)は一つだけ。。



上級生よりも野球が上手くなる事だ。。


それもずば抜けてな。 


同じ位だったら、勿論 上級生を試合にだすよ。



そして練習試合でのお前のアピールタイムは1打席だけだ。。


その1打席に打撃修行の全てをだせ!!



今日のアピールタイムは最終回、
9番(2年生 M・T)の代打での出場だったね。。



結果は四球で出塁  

四球で出塁も立派なアピールだよ



9番の颯👤が四球、続く1番の大☀が
センター前へヒットを打ち、1アウト1.2塁。


そして~


すかさず鬼親父👹ブラザーズ(大☀&颯👤)の~






見事に成功


1アウト 2,3塁、最終回で逆転のチャンス




すると初球、キャッチャーが横へボールをそらした



それを見た颯👤は思い切って
ホームを狙い走り、足からスライディング


相手の体の大きなキャッチャーも
必死にホームへ飛び込んできた



そして颯👤の顔面へタッチ



結果は~



アウト。。


痛さからか、悔しさからなのか大泣きしている颯👤へ、
鬼親父👹から激が飛ぶ。


颯👤は直ぐに泣き止んだ。 



それでこそ鬼親父ファミリーだ。。 


どんな事があっても試合中に泣くんじゃ~ねぇ。。


颯👤の敵は兄ちゃんが討つと
再びキャッチャーが同じように横へボールそらした隙に~


大☀が滑りこみ~


今度はセーフ


鬼親父👹ブラザーズで、
3対2と見事に逆転に成功した


ダブルスチールも良かったし、
アウトにはなっちゃったけど、ホームを狙い必死に走り
最後は大きな体の4年相手にスライディング!!
とてもカッコ良かったぞ 


鬼親父👹今日の採点は、60点。。



1年生の颯👤のこのガッツに応えてほしかったけど・・・


4回に三者三振と好投した(S・S)に
最終回も続投を命じるも・・・


最下位打線に四球、死球と崩れ・・・


最後は無常にも途中出場の保育園児(M・K)が守る
センターへフライを打たれた。。



当然フライは取れず、逆転サヨナラ負け。。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹の今日のメモリー


分かりずらいが、バッター颯👤、ネクスト大☀の場面・・・
1塁ランナーコーチから隠し撮り。。

イメージ 3














負けた後の飯はまずいな。。

イメージ 4













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大☀を含め4年生の主力選手3名が自分の役割を自覚しなければ
今後も厳しい試合が続くだろうな。。


技術的な事は勿論だが、我がチームの子供達は
精神面が本当に弱いと感じてしまう。。


大きな声で挨拶をする、言われた事に対して大きな声で返事をする、
相手の目を見て話しを聞く、最後まで全力で走る、
チームメイトを全力で応援する等々。。


これは大人の教育と言うか・・・


親の指導と言うか・・・


チーム方針と言うか・・・・・



そんなあたり前の事が出来ない限り、
我がチームが強豪チームになる日はまだまだ遠いと感じてしまう。。




こんな考え方をしちゃう鬼親父👹は・・・




古い人間なのかな。。




ちゃん。ちゃん。