お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №28 修行ー7  ★体幹★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


突然ですが、ちょっと前のお話しです。。

颯👤には保育園(年長)~1年生までの間、
ともにグランドで汗を流して頑張ってきた同級生の仲間がおりました。。


名前はShiki と言います。


この負けず嫌いな小さな保育園児の2人は、
毎週グランドの端っこで地道な野球武者修行を続けておりました。。



そして1年生になる頃には、この二人が高学年になった時には
「バッテリーを組み黄金時代を築いてくれるのでは?」っと・・・

鬼親父👹へ、そんな夢を抱かせてくれるほどに上達してくれました。




もともと鬼親父👹が見ていても、Shikiは保育園児とはとても思えないほどに
野球に関して向上心が高く、野球好きという面から見ると他の子供達とは明らかに違っていました。



なので、この選択は必然だったのかも知れません。。



Shikiは自らの意志でチームを去り、新たな環境で野球をする道を選んだのです。。



鬼親父👹が思い描いていた、Shikiと颯👤の黄金バッテリーの夢は幻となりました。。



我がチームのS監督からは
「絶対に辞めさせるな!!説得しろ!!」っと言われておりました。



でも、鬼親父👹は・・・


Shikiパパへ強く説得する事は出来ませんでした。。



素直に、野球が大好きなまだ小学校1年生の男の子が自分自身で
これまでと違う野球道を選択した事が本当に凄いと感じ、
本当に寂しいですが、その選んだ道を応援してあげたいと思ったからです。。



またShikiパパとも、shikiと颯👤の野球武者修行を通じて
「何よりも子供の事を一番に考えている」父親だと強く感じておりました。


基本自己中な鬼親父👹も、
Shikiパパにはリスペクトする部分が多々ありました。


だから説得は無駄な事と直感的に理解しておりました。。



そんなShikiがチームを去り、はや数カ月。。


先日、ひょんな事からこのブログを通じて連絡があり、
Shikiパパのフェイスブックなる物を拝見させて頂きました。


そこには、新しいチームの仲間達と野球武者修行を頑張っている
Shikiの姿がありました。


Shikiの笑顔を見た瞬間・・・


思わず鬼親父👹の口元も緩んでしまいました。。



颯👤とShikiはもう別々のチーム、軟式と硬式と野球道が分かれました。


でも、野球が好きな気持ちを忘れず一生懸命頑張っていれば、
またいずれどこかのステージで二人は逢えるかも知れない。。


鬼親父👹は、今はそんな淡い夢を抱いております。。




そんなおセンチな感情で、
続けて何気なくShikiパパのフェイスブックを見ていたら・・・・






その中にちょっと気になる動画を発見・・・・







鬼親父👹より大☀颯👤へ久しぶりに
新たなる「武者修行」の指令が発動です!!








1、2~
イメージ 1






3~4~
イメージ 2








5~6~
イメージ 3







7~8~ 9~10~
イメージ 4








それにしても素直な子供達です。。

毎回 鬼親父👹から、意味があるのか?無いのか?
意味不明な修行指令が出されても一切文句を言わず、
何でも一生懸命に取り組んでくれます。



大☀、颯👤よ。


今回の修行は、
有名なプロ野球選手がやっていた体幹武者修行」だ。。



それも理論派のshikiパパの
フェイスブックに載せてあった内容だ。。



間違いなく素晴らしい修行のはず。。


この修行、大☀と颯👤は最初こそ苦戦したものの、
すぐに左右10回ずつほど出来ました。


ちなみに鬼親父👹は2回でダウン。。 


無念。。



大☀、颯👤よ!!


Shikiを筆頭にお前達より野球を愛し、
お前達より努力している奴らは全国に山ほどいるぞ!!


ライバル達に負けぬよう
更に気合い入れて、日々の武者修行に励め!!





まぁ~ 



たった2回の体幹武者修行でノックダウンしてしまった~




へっぽこ鬼親父👹が言っても説得力がないけどな。。





ちゃん。ちゃん。