お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №354 ★修羅の道★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

今朝、鬼親父👹が起きて外を見ると・・・

 

 

天気予報通りの・・・

 

 

バケツをひっくり返したような

 

 

土砂降りの雨が降っておりました。☔

 

 

そんな感じだったので

 

 

本日の我らが〇ンダースの練習は

 

 

中止の連絡が入りました。

 

 

そして、大☀の「シニア野球武者修行」も

 

 

自宅待機の連絡がきました。

 

 

でも恐らく・・・

 

 

この大雨では「シニア野球武者修行」も中止でしょうね。。

 

 

 

昨晩、9時過ぎにボロボロになって

 

 

 

帰ってきた大☀を見てとても心配だったので

 

 

 

正直、鬼親父👹は心の中で・・・

 

 

 

 大☀よ。

 

 

 

今日は大雨で良かったね。

 

 

 

天の恵みだな。

 

 

今日はゆっくりと体を休めろ。

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

そして、颯👤ですが

 

 

〇ンダースの練習がお休みになったので・・・

 

 

 

父ちゃん!!

 

 

 

(shiki)達と一緒に遊びたい!!

 

 

 

電話してみてよ!!

 

 

 

なんて言いながら、テンション⤴⤴で

 

 

 

練習中止を喜んで!? おりましたね。。😅

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

こんな大雨ですが・・・

 

 

 

 

大☀の「シニア野球武者修行」は・・・

 

 

 

 

お休みではありませんでした。。😣

 

 

 

 

10時30分過ぎに・・・・

 

 

 

 

11:00に〇〇海岸へ集合!!

 

 

 

そう連絡がきました。

 

 

 

大☀は足を痛そうに引きずって・・・

 

 

 

 

普通に歩くのも・・・

 

 

 

 

ままならない状態です。。

 

 

 

そして鬼親父👹の家から〇〇海岸までは・・・

 

 

 

急いでも車で1時間は掛かります。。

 

 

 

今からすぐに家を出ても完全に遅刻です。。

 

 

 

鬼親父👹の脳裏に一瞬・・・

 

 

 

今日の大☀の「シニア野球武者修行」は・・・

 

 

 

 

休みでいいじゃない!?

 

 

 

そう思い浮かびました。。

 

 

 

でも、すぐに思い直して・・・

 

 

 

大☀

 

 

 

ゆっくりでも良いから歩けるか??

 

 

 

そう聞くと・・・

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

大丈夫!!いける!!

 

 

 

 

そう答えたので・・・

 

 

 

 

すぐに準備をさせて、大雨の中・・・

 

 

 

鬼親父👹は、〇〇海岸へ向かって車を飛ばしました。。🚙

 

f:id:ONIOYAJI:20200701160850j:plain

 

〇〇シニアの1年生達は・・・

 

 

 

少年野球時代に全国大会に出場して活躍していた選手や

 

 

 

県大会の優勝チームのメンバーや

 

 

 

その他にも県内の強豪チームに

 

 

 

在籍していた素晴らしい選手達が沢山おります。

 

 

 

そんなメンバー達の中で

 

 

 

県大会にも出場する事が出来なかった・・・

 

 

 

 

言わば無名の大☀が通用するのか!?

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

正直、とても不安な気持ちで一杯です。。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

鬼親父👹は、将来・・・

 

 

 

 

大☀は誰よりも強く光り輝く

 

 

 

 

野球選手に成長する!!

 

 

 

 

そう信じております。

 

 

 

 

そして鬼親父👹は、最後に栄光を掴みとる野球選手は・・・

 

 

 

 

誰よりも強い心を持つ漢

 

 

 

だと思っております。

 

 

 

こんな大雨の中の練習なんて・・・

 

 

 

普通に考えれば

 

 

 

誰もが行きたくないと思うはずです。。

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は高い山を目指す選手は・・・

 

 

 

 

普通じゃ駄目なんだと思います。

 

 

 

だからこそ、あえて・・・

 

 

 

鬼親父👹は、我が愛する息子大☀には

 

 

 

例え今日は、足が痛くて走れずに

 

 

練習について行けなかったったとしても・・・

 

 

気合とど根性で乗り越えて

 

 

 

大☀が野球にかける想いを見せてほしい!!

 

 

 

大☀に強い心を持ってほしい!!

 

 

 

鬼親父👹はそう思ったのです。

 

f:id:ONIOYAJI:20200701162331j:plain

 

 我が子ながら・・・

 

 

大☀は手が抜けない漢だと思います。

 

 

 

大☀は家の中で足を引きずり

 

 

 

痛くてまともに階段も登れない状態でした。。

 

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

 

今日は練習に参加する事に意味があるから・・・

 

 

 

無理をせずにゆっくり走ればいいぞ!!

 

 

 

そうアドバイスをしていたのですが・・・

 

 

 

 大☀は・・・

 

 

 

この大雨の中、砂浜を一生懸命に走り

 

 

 

遅刻を取り戻そうと・・・

 

 

 

一人また一人と前にいる選手達を

 

 

 

抜いていきました。

 

 

 

 

そんな姿を見ていると・・・

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は大☀の体が心配で心配でたまりません。。

 

 

 

 

出来る事ならば、もう・・・

 

 

 

 

休ませてあげたい。

 

 

 

そう思ってます。😭

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

そんな甘い考えでは

 

 

 

 

大☀が選んだ・・・

 

 

 

 

この「修羅の道」の中で・・・

 

 

 

 

勝ち進んでいく事は

 

 

 

 

到底出来ないでしょう。。

 

 

 

その証拠に・・・

 

 

 

こんな土砂降りの大雨の中でも

 

 

 

沢山の選手達が・・・

 

 

 

大☀と同じように必死で走っておりました。

 

 

 

誰もが・・・

 

 

 

レギュラーになって活躍がしたい!!

 

 

 

 

そう願って・・・

 

 

 

歯を食いしばって頑張っているのです。。

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

現時点では技術的にもフィジカル面でも

 

 

 

トップの選手達に負けております。

 

 

 

それでも、鬼親父👹は・・・

  

 

 

誰にも負けない武器である大☀のど根性で・・・

 

 

 

 

この厳しい「シニア野球武者修行」を乗り越えて

 

 

 

 

いつの日か必ず大☀

 

 

 

最高のプレーと

 

 

 

最高の笑顔を

 

 

 

 

見せてくれると確信しております。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

本日、大☀の厳しい「シニア野球武者修行」を

 

 

 

すぐ間近で見ていた颯👤へ・・・

 

 

 

颯ちゃんも〇〇シニアに入るか!?

 

 

 

鬼親父👹がそう聞くと・・・

 

 

 

絶対に嫌だ!! 

 

 

 

絶対に無理!! 

 

 

 

無理!! 無理!! 

 

 

無理~!!

 

 

 

速攻で・・・

 

 

 

全力拒否でしたね。。😅

 

 

 

そんな感じだったので

 

 

 

この日の夜

 

 

 

颯👤が晩飯を全然食べていなかったので・・・

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

ちゃんと食べないと~

 

 

 

 

中学生になったら

 

 

 

〇〇シニアに入れるぞ!!

 

 

 

そう言うと・・・

 

 

 

今までに見た事がないくらいに

 

 

 

残さず綺麗に食べておりました。。😝

 

 

 

そんな颯👤の姿を見て・・・

 

 

 

大☀は苦し笑いをしておりましたね。。😅

 

 

 

鬼親父👹は今日の

 

 

 

大☀の「シニア野球武者修行」を間近で見て

 

 

 

甘えん坊の颯👤が・・・

 

 

 

いつの日か

 

 

 

大☀と同じように・・・

 

 

 

 

修羅の道」へ

 

 

 

 

進む事になっても・・・

 

 

 

 

自らの足で歩いていけるように

 

 

 

 

 

あと2年間の少年野球の日々で

 

 

 

 

鬼親父👹なりに颯👤を鍛えてやる!!

 

 

 

あらためて

 

 

 

そう肝に銘じた1日となりました。

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。