お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №247 大戦-83 ★K・J・R★(LT旗)

お疲れ様です。

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


夏休みの宿題その2です。。


本日は低学年の大会(LT旗)の決勝戦です。


対戦相手は K・J・R


大☀颯👤のT小学校のメンバーが中心のチームです。



颯👤の友達(K・Tちゃん)も


3年生ながら主力選手として試合に出場するそうです。



颯👤(K・Tちゃん)と戦いたかったでしょうね。。



直接対決はまた次の機会ですね。。





颯👤!!

この試合に勝てば優勝だ!!


颯👤は怪我でプレーは出来ないけど・・・

今日は大きな声で皆を応援しよう!!


鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!

本日、大☀は早朝から小学校の「水泳武者修行」でおりませんでした。。

ちょっと寂しいね。。

イメージ 1
























いざ、大決戦!!



【先発オーダー】

イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(低学年)

颯👤

左肘骨折。ベンチで応援。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【試合結果】

(低学年)

11対0で・・・

負け。。
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】


颯👤大☀

勝戦・・・

残念ながら負けちゃったね。。

初回(1回表)に四球と守備ミス・・・

そして(K・J・R)の4番バッター

颯👤の友達(K・Tちゃん)の見事なレフト線への

3塁打などで・・・

いきなり11点も奪われてしまいました。。


2回以降は落ち着きを取り戻しましたが・・・

時すでに遅し。。


屈辱の3回コールド負けでした。。



でも怪我の颯👤に代わって

今日初めてキャッチャーに入った2年生(W・D)

そしてセカンドに入った(K・K)

また昨晩38度近くまで熱が出てダウンしていた

3年生エース(shiki)

後で聞いたら(AOちゃん)も調子悪かったらしい。。

体調管理も自分の責任なので言い訳にはなりませんが・・・

でも・・・

そんなチーム状態で今日は本当に良く戦ってくれたと思います。


負けてしまいましたが・・・


4年生の二人もここまで良く頑張り


素晴しいプレーを沢山見せてくれたと思います。


それにしても・・・


赤い軍団(K・J・R)になかなか勝てませんね。。


でも、負けず嫌いの颯👤はベンチからこの敗戦を見て・・・


友達(K・Tちゃん)の2打席連続の3塁打を見て・・・


良い刺激になったと思います。


来年は、颯👤達が低学年の主役の4年生になります。


今日の悔しさを忘れずに・・・


来年こそは優勝して喜ぶ姿を見せてほしいですね。



あと・・・



決戦前に颯👤が(低学年)メンバー達に・・・


自分が書いてきた手紙を読ませてほしい。。


そう鬼親父👹に言ってきました。。


やっぱり颯👤なりに今回自分が怪我して・・・


チームに迷惑を掛けてしまった責任を感じているのだと思います。


鬼親父👹は颯👤が自ら考えて・・・


自分の気持ちを仲間達に伝えたいと思った事が・・・


なんだか嬉しかったですね。。



颯👤



鬼親父👹の今日の採点は無し。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹今日のメモリー

今日は残念ながら写真無し。。


昨晩、颯👤は〇ンダースのメンバー達へ手紙を書いておりました。
怪我をした事はとても悲しいですが、鬼親父👹は・・・
この試練でまた一つ颯👤が成長してくれると思いました。

イメージ 4
















早く怪我を治して皆と「野球武者修行」やりたね。。
イメージ 5


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
颯👤


大☀は〇総選抜の一次セレクションを合格し

午後から2回目の合同練習だったね。


颯👤は(L・T旗)の決勝戦


午後からは(T・S・I)のグランドに移動して


5年生以下の練習試合だったね。


結果は 8対5 で残念ながら負け。。


でも、颯👤はプレー出来ないけど


ボール&バットボーイを

一生懸命に頑張っていたと思う。

二人とも暑い中

今日も「野球武者修行」お疲れ様でした。


そして明日大☀は・・・


〇〇郡市の「水泳大会」だね。


本当はこの日はマリーンズジュニアの


二次セレクションの日でした。



鬼親父👹も大☀も・・・



一次セレクションには余裕で合格出来ると


思っていたので・・・



正直、今年の大☀はそこまで気合を入れて


水泳武者修行」をしてきませんでした。。



でも、マリーンズジュニアのセレクションは・・・


先日の通り散々な感じで・・・


落選。。


水泳大会・・・


なかなか厳しそうだけど・・・



入賞を目指して~頑張れよ!!



ちゃん。ちゃん。