お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №228 小戦-56   ★A・G・S★(低学)


お疲れ様です。

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/




本日の午前中は(I・N・M)と(高学年)の試合を戦いました。

白黒決着をつけたかったですが・・・

次の試合予定がある為・・・

7対7の同点でタイムオーバーでした。。


急いで帰り、また少し遠くの球場まで移動です。


そして午後から今度は(低学年)の試合です。


対戦相手は A・G・S


初めて戦う相手です。




強いのかな?




鬼親父👹ヘボ(低学年)監督はドキドキ。。




でも、子供達は相手の事なんか全然気にしてなさそうです。




試合が出来る事が楽しみなんですね。




そして颯👤は本日2試合目ですが~



まだまだ元気です!!




ちょっとだけ結果を言っちゃいますが・・・


この試合も~




颯👤は素晴しいプレーを見せてくれました💛




見事に2塁打を打って~



こんな素敵な笑顔を見せてくれました💛

イメージ 1















  いざ、決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大☀颯👤の今日の成績】

低学年)

大☀

応援&外野で練習。

颯👤

2打数2安打

1打席目:レフト前ヒット
2打席目:四球
3打席目:レフトオーバー(2塁打)


守備:キャッチャー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【試合結果】

3対8で・・・

勝ち!!
イメージ 3




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

颯👤

今日は午前中(高学年)の試合にフル出場

それからお昼飯を急いで食べて

午後から(低学年)の試合と慌しい1日だったね。。


今年の低学年チームは主役の4年生が二人だけの為・・・

正直、全く勝てないかも知れない。。

そう思っておりました。


でも、意外と言ったら子供達に失礼ですが・・・


4年生の二人と


3年生の颯👤、(Shiki)、(AOちゃん)を中心に


結構良い勝負ができおります。


なので最近少し欲が出てきてしまいました。


鬼親父👹ヘボ監督は・・・


今日は勝ちを意識して戦ってみました。


そして結果は~見事に大勝利!!


選手全員良く頑張りました。


でも、その中でも特に素晴らしい輝きを放ったのは・・・


3年生の三銃士でした!!


打撃では颯👤&(AOちゃん)がともに~


2打数2安打の大活躍!!


最強の1,2番コンビとなって~


チームに勢いをもたらしてくれました!!



そしてピッチングでは(Shiki)が~


3回を無失点に抑える好投でを見せてくれました!!



また2年生で唯一レギュラーを勝ち取っている

(W・D)も守備はノーミス

打撃でもヒットを打って鬼親父👹の期待に応えてくれました!!



そんな活躍した選手達が喜んでいる中


試合が終わった後


この試合で打席に立てなかった打撃が大好きな選手が・・・


今日は打つ事が出来なかったから面白くなかった。。


悲しそうな顔をして、そう鬼親父👹に言ってきました。



正直、鬼親父👹は練習試合は勝ち負けを気にしないで


メンバー全員を試合に出してあげても良いかな?



ピッチャーでもなんでも・・・


子供達が好きな所をやらせてあげても良いかな?


まだ上手く出来なくても・・・


試合の中で野球の楽しさを知る事も重要なのかも知れない。。


そう思う時もあります。



しかし・・・



それが本当に子供達の為になるのでしょうか?



色々な意見はあると思いますが鬼親父👹の結論は・・・



です。



鬼親父👹は試合後


(低学年)メンバー達を集めて話をしました。



今日の(低学年)メンバーは何人いますか?


13名です。


野球の試合は出場できる(レギュラー)人数は9名です。


だから、4名は試合には出る事は出来ません。


今日、試合に出られなかった選手


試合に出れたけど活躍できなかった選手


もっと大活躍をしたい選手


少しでも悔しいと思った選手は・・・


もっと自分から日々努力をしてください。


そう伝えました。



どうしても個々の運動能力の差はあると思います。


でも、これは野球に限った事ではないと思います。


レギュラーの座を掴む為には諦めずに・・・


日々努力して自らのレベルを上げるしか道はありません。



そしてチームのメンバーは


仲間であると同時にライバルでもあります。


チーム内でも競争をしている事実を理解させて


自らの目標に向かって努力をする大切さを学んでほしいです。



そして自らの力で掴んだ試合への出場機会は


無条件で与えらた出場機会なんかよりも・・・


何倍もの価値があるものに感じるはずです。


思い出せば・・・


大☀も野球を始めた時は


まともにキャッチボールも出来ませんでした。


打撃もど根性で


今では〇総のトップクラスのバッターにまで成長しましたが


3年生頃までは、まともにバットを振れませんでした。



(低学年)メンバー達はまだまだ時間があります。



自らの意思と行動で未来はいくらでも変えられます。



野球はすぐには上手くなりません。


(低学年)メンバー達には・・・


強い意志をもって日々頑張ってほしいです。



本日のスコアーブック

(攻撃)
イメージ 4












(守備)
イメージ 5













颯👤

鬼親父👹の今日の採点は、80点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつもありがとうございます。m(__)m


今日の颯👤は2打数2安打!! 出塁率100%💛
イメージ 6
















颯👤は(低学年)不動の1番バッターに成長してきました💛
イメージ 7
















流石~ちゃん!! ナイスバッティング💛
イメージ 8
















1打席目は~レフト前ヒット💛
イメージ 9
















そして最終打席ではレフトを破り~
イメージ 10
















2ベースヒット!!  颯👤は嬉しそうにガッツポーズ💛
イメージ 11
















本日、颯👤はキャッチャーで出場です。
イメージ 12
















小さな体を張って良くボールを止めておりました。
颯👤!!ナイスガッツ!!
イメージ 13

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤よ。


今日も1日「野球武者修行」お疲れ様でした。


来週は、鬼親父👹はいまだに良く分からない・・・


〇総リーグ戦を行うらしい。。



開会式もないから・・・


いまいち気合が入らないですね。。


でも、やるからには~


勝利を目指して頑張ろうぜ!!


あと、いよいよ・・・


〇総選抜チームのセレクションも始まるらしい。


そして超難関の・・・

マリーンズジュニアのセレクション申込みも

始まるらしいです。。


両方とも狭き門です。


でも、大☀にはどういう結果になろうとも・・・


自分自身が後悔しないように・・・


全力で頑張ってほしいです。


それにしても・・・


もう選抜のセレクションですか・・・


大☀の少年野球が・・・


だんだん終わりに近づいてきているようで・・・


正直、鬼親父👹はなんだか寂しいですよ。。



ちゃん。ちゃん。