お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №227 小戦-55   ★I・N・M★(高学)

お疲れ様です。

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


昨日は「野球武者修行」が終わった後


先週、大☀颯👤と約束した・・・


高級回転寿司〇〇丸に晩飯を食べにいきました!!


ちゃん~ 9歳の誕生日おめでとう💛


ちゃん~ 陸上大会優勝おめでとう💛

イメージ 1












高級回転寿司をお腹一杯食べさせて・・・

なおかつ、鬼親父👹は不覚にも

もしも優勝できたら

優勝賞金として福澤さんをおひとり様・・・

大☀へ差し上げる約束もしていたようです。。

大☀の優勝はとても嬉しいですが・・・

お小遣い制の鬼親父👹には超痛い出費ですわ。。


口は災いの元とは本当ですね。。


王者大☀

大変申し訳ござまいませんが

優勝賞金は・・・

分割払いでお願い致します。。m(__)m
イメージ 2

















本日は練習試合です。


対戦相手は、I・N・M


昨日は(低学年)でしたが、本日は(高学年)の戦いです。


(I・N・M)のホームグランドまで遠征です。


今年の我らが〇ンダース(高学年)は

まだ一度も(I・N・M)に勝った事がありません。。


I・N・M)にはそこまで目立った選手はいませんが

レギュラーが5,6年生だけあって

やっぱり全体的にチームとして纏まっていて強いと感じます。


我らが〇ンダースは、ただでさえ

低学年の颯👤が(高学年)の試合に出ている厳しい状況ですが

本日は主力の6年生(W・T)がお休み。。

でも最後まで諦めずに勝利を目指して頑張りましょう!!


!!、颯👤!!


今日も天気が悪いけど頑張っていこうぜ!!

気合を入れろ!!

鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 3












 いざ、決戦!!

【先発オーダー】
イメージ 4











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

3打数1安打

1打席目:ホームラン!!(センターオーバー)
2打席目:サードゴロ
3打席目:四球
4打席目:サードゴロ(E)

守備:ピッチャー(4回迄)→ショート

颯👤

3打数1安打

1打席目:ショートライナー
2打席目:ライトフライ
3打席目:レフト前ヒット!!

守備:レフト  →  ライト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)

7対7で・・・

同点。。

次の(低学年)の試合までに時間がない為、延長戦無し。。
イメージ 5


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

今日は朝から小雨がぱらつき

I・N・M)球場は海が近いせいか風が強く少し寒かったね。

今日の試合も先発を任された大☀

初回、先頭(1番バッター)を3-2から・・・

サードフライに打ち取ったので、鬼親父👹は一安心しました。

しかし・・・

今日はノーファーボールで行く!! 

そう気合を入れていた大☀ですが

続く2番バッターを3-2と追い込むも・・・

2球ファールで粘られて四球を与えてしまいました。



そして盗塁も決められ、1アウト2塁の場面で

3番バッターにライト前へヒットを打たれてしまいました。。



この打球にライトがライトゴロをとろうと

1塁へ送球しましたが・・・

中途半端なワンバン送球になってしまいました。



そしてファーストも、このボールをとめる事ができず・・・

後ろへそらしてしまいました。。


今日も勿体ない形で先取点を奪われました。


それでも後続を抑えて・・・

なんとか1回表を1失点でしのぎました。


確かに守備エラーはありました。


でもまた四球からの失点でした。


試合に勝つ為には・・・

大☀はもっと制球力をつけないといけません。。


その裏(1回裏)、我らが〇ンダースの攻撃です。


本日の1番バッターは大☀でした。



大☀は1-0からの2球目を~



バッチン!!


完璧にとらえてジャストミート!!


ボールはあっという間に

センターの頭上を破りました!!


いきなりでました!!


大☀の先頭打者~


同点ホームラン!!


この打撃は本当に素晴らしかったです。


両チームの中でも、今日一番の当たりでしたね💛


でも大☀の打撃が良かったのは・・・


この1打席のみでした。。


続く2打席目はサードゴロに倒れました。


3打席目はピッチャーが勝負を逃げたかな? 


四球でした。


そして最終打席は


最終回の7回表、7対6で負けている


2アウト満塁の最高の場面で大☀に打席が回ってきました。


鬼親父👹は・・・


ここは漢として・・・


キャプテンとして逆転打を期待しておりました!!


しかし・・・


大☀は、2-1からの内角低めの3球目をひっかけて・・・


ボテボテサードゴロ。。


万事休す。。


鬼親父👹は天を仰ぎましたが・・・


この打球をサードがエラー。。


これでなんとか、7対7の同点に追いつきました。


でもやっぱり・・・


こういう大チャンスの場面で逆転打を打ってこそ・・・

最強バッターだと思います。

大☀にはもっともっと勝負強いバッターに成長してほしいです。


そして守備のエラーも多く毎回の失点となりましたが


今日の大☀のピッチングは

内容的にはそんなに悪くはないと思います。


でも、やはり守備のエラーに心を乱しておりました。。


4回表に、2者連続のホームランを打たれると・・・



なんであれがホームランなの!?


なんであんな簡単なフライが捕れないの!?


なんで!? なんで!?


今日はそんな大☀の想いが顔に出ておりましたね。


正直、鬼親父👹は・・・


人一倍負けず嫌いの大☀の気持ちが分かります。。


でも、キャプテンの大☀がそんな顔をしていたら・・・


チームの雰囲気が悪くなります。



だから鬼親父👹は大☀


そんな顔をするな!!


そう喝をいれました。


でも、本音は・・・

体は大きくなりましたが、大☀はまだ小学生です。


大人が考える・・・

100%正解の行動がとれる小学生なんて・・・


正直、逆に良い子すぎて面白くないと思います。


まだまだ自分の感情をコントロールできず

変な顔を見せてしまう大☀ですが

野球を通じて少しずつ成長してくれれば良いと思います。

そしていつか・・・

どんな時でも明るく振舞えるプレーが出来る

そんな立派な選手に成長してほしいです。



今日の颯👤は先発(レフト)での出場でした。

3年生の颯👤ですが

最近は高学年の試合でも先発する機会が増えてきました。


それは、ここまでの試合で

(S監督)に自分の力をアピール出来た結果だと思います。

今年が始まった時、正直鬼親父👹は颯👤がここまで攻守にわたり

活躍する事は想像しておりませんでした。


自らの力で試合機会を増やす事に成功させた颯👤

本当に凄いと我が子ながら感心しております。


今日も先発させてくれた(S監督)の期待に応えるべく・・・


颯👤は1打席目

0-1からの2球目を真っ芯でとらえました!!

しかし、残念ながら・・・

ショートライナー!!

でも良い当たりでしたよ。


2打席目もライトフライに倒れたものの・・・


やはり颯👤はただでは終わりませんでした。


6回裏、颯👤の最終打席は


1アウト満塁の大チャンスの場面でした。


まだ小さな体の颯👤ですが・・・



既に打ちそうな打者のオーラが見えます。。



2-1からの3球目を~


バッチン!!


見事にレフト前へ~






これで7対6と1点差につめよりました!!


本当に颯👤は勝負強いですね。


颯👤曰く


颯👤の前に代打として打席にたった


同級生(AOちゃん)が打ったライト前へのタイムリーを見て・・・



絶対に俺も打つ!!



そう心に火が付いたそうです。


それにしても前々から鬼親父👹が思っていた通り・・・


AOちゃん)は本当に凄い選手になりそうです。


本日、6年生から見事なタイムリーを打った

AOちゃん)もまた・・・


颯👤に負けぬ天才なのかも知れませんね。。

でも颯👤&(AOちゃん)だけではなく・・・

子供達全員がダイヤの原石です。

鬼親父👹は、自らの努力次第で・・・

誰でも凄い輝きを放てる可能性があると思ってます。


皆、頑張って県大会へ連れていってほしいです。


(本日のスコアーブック)

(攻撃)
イメージ 6















(守備)
イメージ 7
















午後からはちょっと遠くの場所まで移動して

今度は(低学年)の試合を予定があったので・・・

延長戦は無しで同点で試合終了となりました。

まぁ~今日は勝てなかったけど

初めて(I・N・M)に負けなかったから・・・

良しとしますかね。。

大☀

鬼親父👹の今日の採点は、75点。 

颯👤

鬼親父👹の今日の採点は、75点。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつも有難うございます💛


今日の大☀は先頭打者ホームランを打ちました!!
今期9本目です💛
でも最終打席のチャンスでは打てず。。。 打撃武者修行あるのみですね。
イメージ 8



















ピッチング内容はそんなに悪くはないと思うのですが、なかなか無失点で終われませんね。
イメージ 9



















大☀!! 変な顔するな!!
イメージ 10



















今日も颯👤は高学年の試合でヒットを記録しました💛
イメージ 11


















流石天才~
イメージ 12

















ちゃんですね💛
イメージ 13



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤!!


急いで帰るぞ!!

次は別の球場へ移動して(低学年)の試合だ!!

颯👤は2試合目になるけど

気合を入れて頑張れ!!

ちゃん。ちゃん。