お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1147 ★あっちこっち★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

宿題の続きです。。😅

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

◎◎シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

 

TK市営球場で紅白戦をやるそうです。🚙===

 

 

 

 

 

 

午前中、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

★★高校に行って球場の草刈りです。

 

 

 

 

 

なので、颯👤をTK市営球場まで送ったら・・・

 

 

 

 

 

速攻で高校へ行くつもりだったですけどね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、道具を運ぶだけではなく・・・

 

 

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

 

球場の鍵を市役所に取に行く係まで任されてしまいました。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、心の中で・・・

 

 

 

 

 

なんで!?

 

 

 

 

俺がカギ取りにいくねん!

 

 

 

 

 

ティーボールは超くせぇしよ~

 

 

 

 

 

やばい!!

 

 

 

 

 

草刈りに間に合わないじゃん!!

 

 

 

 

 

 

そう思って・・・

 

 

 

 

 

少しイライラしてしまいましたね~😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は練習で紅白戦を2試合やった。

バッティングは3打数1安打で

逆転打のセンター前ヒットを打った。

守備はキャッチャーで盗塁を1個刺した。

2試合目はバッティングは3打数1安打でまぁまぁだった。

守備はキャッチャーからピッチャーで

ピッチャーは3回投げて1点とられてしまった。

2試合ともバッティングのコツが分かったから

そのコツを活用してヒットを打っていきたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

午前中は草刈り&大☀の練習試合に行っていたので・・・

 

 

 

 

 

紅白戦(1試合目)は見れませんでしたけどね。

 

 

 

 

 

颯👤曰く・・・

 

 

 

 

打撃では逆転イムリを打ったり

 

 

 

 

 

 

キャッチャーでは2盗したり

 

 

 

 

 

 

大活躍をしたそうです。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

鬼親父👹が(TK市営球場)に戻った時には

 

 

 

 

 

もう2試合の紅白戦も始まっておりましたね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は途中からの試合観戦でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤は外角の球を上手に

 

 

 

 

 

 

右方向ヒット打っておりました!!

 

 

 

 

 

 

ここ最近、颯👤は・・・

 

 

 

 

 

打撃好調のようですね~💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、守備では・・・

 

 

 

 

 

最初は定位置のキャッチャーをやっておりましたけどね。

 

 

 

 

 

5回表からマウンドへ上がると・・・

 

 

 

 

 

3イニングを投げて1失点の内容でした。

 

 

 

 

 

1失点しちゃいましたけどね。

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

確りと三振も奪っておりましたからね。

 

 

 

 

 

 

ナイスピッチングだったと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

 

あっちへ行って

 

 

 

 

 

 

こっちへ行って

 

 

 

 

 

バタバタで疲れましたわ~😅

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

 

~おまけ~

 

 

今日の鬼親父👹のランチ🍴

 

今日は★★高校からTK市営球場への移動途中に・・・

一人で寂しくランチでした。😅🍜