お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1139 ★運命!?★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

宿題の続きです。。😅

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

◎◎シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

今朝は6時43分頃に

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣をしました。🚙===

 

 

 

 

珍しく・・・

 

 

 

 

 

大☀も同じタイミングで出陣でしたね~🚃🚃🚃

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は◎◎シニアの中で紅白戦をやった。

バッティングは2打数1安打で

1打席目は、ショートゴロ。

2打席目は、ファーストの後ろに落ちたポテンヒットだった。

守備はキャッチャーでパスボールもあって良くなかった。

Mくんはサヨナラヒットも打って盗塁も刺してた。

同じキャッチャーとして必ずこえなきゃいけないから

こえられるように(Mくん)よりも

当たり前に練習して強くなりたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日は1年生は(TK市営球場)へ行きました。

 

 

 

 

 

午前中は練習をして・・・

 

 

 

 

 

午後からは紅白戦をやりましたね。

 

 

 

 

正直、颯👤は・・・

 

 

 

 

守備も打撃も良くも悪くもなく

 

 

 

 

 

まぁ~

 

 

 

 

 

ボチボチって感じでしたね。😅

 

 

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

 

 

今日の紅白戦でひときわ光り輝くプレーを見せていたのは

 

 

 

 

 

相手チームのキャッチャー(Mくん)でしたね。

 

 

 

 

 

盗塁を刺したり、サヨナラヒットを打ったり大活躍でした。

 

 

 

 

 

(Mくん)は皆より遅れて

 

 

 

 

 

1番最後に◎◎シニアに入ってきた選手です。

 

 

 

 

 

そして、実は(Mくん)は・・・

 

 

 

 

 

颯👤が少年野球(〇ンダース)時代に

 

 

 

 

 

 

結構遠くまで遠征をして🚙===

 

 

 

 

 

1度だけ戦った・・・

 

 

 

 

 

強豪(Y・I・T・S・S)のキャプテンなんですよね~

 

 

 

 

 

たしか、1打席目に・・・

 

 

 

 

 

颯👤がセンター前に抜けそうな良い打球を打ったのですが

 

 

 

 

 

その打球を華麗にさばいたセカンドの選手が(Mくん)でしたね~

 

 

 

 

 

 

onioyaji.hatenablog.com

 

 

 

 

Y・I・T・S・S)のキャプテン(Mくん)と

 

 

 

 

 

〇ンダースのキャプテン(颯👤)がチームメイトになって

 

 

 

 

 

一緒に野球武者修行をするなんて

 

 

 

 

あの時は・・・

 

 

 

 

 

夢にも思いませんでしたけどね。😅

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、これもまた・・・

 

 

 

 

 

 

運命!?

 

 

 

 

 

なんて思いましたね~

 

 

 

 

 

颯👤は最終的に・・・

 

 

 

 

 

キャッチャー or ピッチャー

 

 

 

 

 

どちらで勝負をしていくのかは分かりませんけどね。

 

 

 

 

 

キャッチャーで勝負をするなら・・・

 

 

 

 

 

今日のプレーを見ると(Mくん)は間違いなくライバルになりそうです。

 

 

 

 

 

また、(Mくん)だけではなく・・・

 

 

 

 

 

もう一人のキャッチャー候補(Nくん)も

 

 

 

 

 

打撃が良くて凄く魅力的な選手なんですよね。

 

 

 

 

 

もしかしたら、キャッチャーが・・・

 

 

 

 

 

1番熾烈なレギュラー争いかも知れませんわ。😅

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

大☀が中学時代にTNシニアで春・夏全国に行った時は

 

 

 

 

ベンチ入りのメンバーのレベルも高く

 

 

 

 

とても選手層が厚かったと思います。

 

 

 

 

 

来年、颯👤◎◎シニアで全国を目指すなら

 

 

 

 

 

個の力は勿論ですが・・・

 

 

 

 

 

同じようにチーム全体の力を上げていく必要があると思います。

 

 

 

 

 

颯👤には・・・

 

 

 

 

 

ライバル達に

 

 

 

 

良い刺激をもらいながら

 

 

 

 

お互いに切磋琢磨して

 

 

 

 

大きく成長してほしいです!!

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

頑張れ !!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

~おまけ~

 

🍴今日の鬼親父👹のランチ🍴

 

1年親父軍団Nさんのお勧めラーメンを食べにいきました~🍜