お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №842 小戦-127 ★Y・I・T・S・S★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日も、颯👤は~

 

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です!!

 

 

 

 

 

 

再来週の県大会(ZNG大会)に向けて

 

 

 

 

 

今日は少し遠くまで遠征をして練習試合です。🚙===

 

 

 

 

 

対戦相手は Y・I・T・S・S

 

 

 

 

 

初めて戦うチームですが

 

 

 

 

 

昨年、5年生の県大会(NH旗)で・・・

 

 

 

 

 

3位に入賞した強豪チームだそうです。

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

まずは、今日は・・・

 

 

 

 

颯👤のお誕生日ですね~🎂

 

 

 

 

おめでとう!!🎊🎉

 

 

 

 

なんでも、今日の対戦相手は・・・

 

 

 

 

▲総地区のチャンピンチームらしいぞ!!

 

 

 

 

誕生日にボロ負けするなよ~😅

 

 

 

 

気合を入れろ!!

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

   いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:2打数1安打

 

 

1打席目:セカンドゴロ😖

2打席目:四球😀

3打席目:右中間ホームラン😍💛💛💛💛

 

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(5回~)

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

1対1の・・・

 

 

 

同点。。😅😅😅

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

流石、県大会(NH旗)で3位になったチームですね。

 

 

 

 

先発も抑えもピッチャー陣は球も速くて

 

 

 

 

内外野手ともに守備も上手で、とても良いチームでした。

 

 

 

 

本日の颯👤の打撃ですが・・・

 

 

 

 

1打席はカウント2-2から

 

 

 

 

 

センター前へ抜けそうな打球を打ちましたが・・・

 

 

 

 

 

セカンドのファインプレーに阻まれてしまいましたね~😅

 

 

 

 

 

そして、続く2打席は・・・

 

 

 

 

 

颯👤と(Y・I・T・S・S)のエースピッチャーとの

 

 

 

 

 

意地プライドを賭けた・・・

 

 

 

 

 

 

勝負となりました!!

 

 

 

 

1球目は~ストライク

 

 

 

2球目は~ボール

 

 

 

3球目は~ファール

 

 

 

 

追い込まれて、カウントは1-2です。

 

 

 

 

4球目は~ボール

 

 

 

5球目は~ファール

 

 

 

6球目も~ファール

 

 

 

7球目は~ボール

 

 

 

 

これで、フルカウントになりました!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

8球目は~ファール

 

 

 

9球目も~ファール

 

 

 

10球目も~ファール

 

 

 

 

 

颯👤が驚異の粘りを見せます!!

 

 

 

 

 

そして、最後は11球目がボールとなり~

 

 

 

 

 

 

颯👤が見事に~

 

 

 

 

 

四球を勝ち取りました!!

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

ただの四球なんですけどね。。😅

 

 

 

 

 

でも、この四球は~

 

 

 

 

 

ある意味、マジで・・・

 

 

 

 

 

カッコ良かったですね~😍⤴

 

 

 

 

 

また、颯👤の守備ですが

 

 

 

 

 

今日もスタメンマスクを被って先発(Sき)の球を受けました。

 

 

 

 

そして、4回裏まで

 

 

 

 

1対0と(Y・I・T・S・S)にリードされている

 

 

 

 

緊迫した試合展開の中・・・

 

 

 

 

颯👤は、5回表からマウンドに上がりました!!

 

 

 

 

大接戦だったので・・・

 

 

 

 

鬼親父👹はドキドキしましたけどね。。😅

 

 

 

 

 

颯👤は、5回表と最終回(6回表)の2イニングを

 

 

 

 

見事に無失点で抑えました!!

 

 

 

 

 

ナイスピッチングでしたね~😍⤴

 

 

 

 

 

そして、迎えた最終回(6回裏)・・・

 

 

 

 

 

この回の先頭バッターは~

 

 

 

 

 

1番の颯👤でした!!

 

 

 

 

 

(Y・I・T・S・S)は抑えピッチャーも球が速くて良い選手でしたね。

 

 

 

 

 

ですが、ここは・・・

 

 

 

 

 

本日お誕生日の颯👤が~

 

 

 

 

 

を見せてくれました!!

 

 

 

 

 

カウント1-1からの3球目

 

 

 

 

 

外角の低め目の球を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

地を這うような弾丸ランナーとなって

 

 

 

 

 

右中間を真っ二つに破りました!!

 

 

 

 

 

颯👤が最終回に起死回生の

 

 

 

 

 

見事なバースデーホームランで

 

 

 

 

 

同点に追いつきました!!

 

 

 

 

 

流石、キャプテン!!

 

 

 

 

 

流石、天才ちゃん!!

 

 

 

 

 

 

カッコええわ~😍⤴

 

 

 

 

 

残念ながらサヨナラ勝ちとはいきませんでしたけどね。。

 

 

 

 

でも、ある意味・・・

 

 

 

 

颯👤にとって思い出深い試合になったと思います。

 

 

 

 

 

勿論、鬼親父👹も

 

 

 

 

 

颯👤の大きな成長を感じられたので嬉しかったですね~

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は90点。 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を沢山撮ってくれました😍⤴

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

本日は遠征をして(Y・I・T・S・S)と練習試合をやりました。

最初は良い天気だったのですが・・・☀☀☀

途中から雨がパラパラと降ってきましたね~☔☔☔

 

 

 

5回表、得点は1対0

(Y・I・B・S・S)に1点をリードされている試合展開の中・・・

 

 

 

 

颯👤はマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

5回表

まずは先頭バッターの~

7番バッターを三振!! 1アウト!!

 

 

 

 

続く、8番バッターは~サードゴロ。 2アウト!!

そして、9番バッターも~サードゴロに打ち取りました!!

三者凡退!! 3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

6回表(最終回)

1番バッターはレフト前ヒット。

でも、続く2番バッターは・・・

打ち取った打球がライト前へ落ちましたがライト(Kすけ)が

落ち着いてセカンドへ送球してライトゴロ。 1アウト!!

 

 

 

 

続く、3番バッターはサードゴロ。2アウト!!

最後は4番バッターをライトフライに打ち取って~

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

颯👤は2イニングを投げて無失点でした!!

本日も自責点は0です!!

ナイスピッチング💛

 

 

 

 

 

本日の颯👤の打撃は2打数1安打、1四球でした!!

 

 

 

 

 

1打席目は、芯でとらえた良い打球でしたが・・・

セカンドゴロ。。😖

 

 

 

 

 

続く、2打席目は・・・

 

 

 

 

 

何と!? 11球も粘って~

四球を勝ち取りました!!

 

 

 

 

 

そして、3打席目は最終回(6回裏)・・・

颯👤は、この回の先頭バッターでした!!

 

 

 

 

 

 

すると、颯👤は・・・

カウント1-1からの3球目を~バッチン!!

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は低い弾道で~

 

 

 

 

 

 

右中間を真っ二つに破りました!!

 

 

 

 

 

 

颯👤は1塁ベースを蹴って~

 

 

 

 

 

 

2塁ベースもまわり~

 

 

 

 

 

颯👤!!

走れ!!走れ!!走れ~

 

 

 

 

 

一気に・・・

 

 

 

 

 

 

3塁ベースもまわりました!!

 

 

 

 

 

 

ホームイン!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

 

颯👤が最終回に起死回生の同点ホームランを打ちました!!

流石、キャプテン!!

 

 

 

 

 

 

自ら誕生日を祝う~

バースデーホームラン!!🎂🎂🎂🎉🎉🎉

おめでとう~😍⤴

 

 

 

 

 

 

2試合目は5年生以下の試合でした。

しかし・・・

 

 

 

 

 

突然、大雨で降ってきました。。☔☔☔

でも・・・

この後、両チームでグランド整備をして

執念で試合をやりました~😅

 

 

 

 

 

本日は色々な意味で・・・

思い出深い1日になりましたね~😝

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は練習試合で(Y・I・T・S・S)という

NH旗で3位のチームとやって

バッティングは2打数1安打で

1打席目は良い打球だったけどセカンドゴロ。

2打席目はファーボール。

3打席目は右中間へのホームランだった。

ピッチングは普通だった。

守備も普通だった。

誕生日のホームランは嬉しかった。

今後も良い事があるように努力したい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日も1日~

 

 

 

野球武者修行お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

 

大勝利とはいかなかったけど・・・

 

 

 

 

自らのバットで同点に追いついて

 

 

 

 

引き分けに持ち込みましたからね~😅

 

 

 

 

今晩は楽しい気分で

 

 

 

 

お誕生日パーティができますね~💛

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。