お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №881 ★〇総選抜~三次選考~★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

午前中は〇ンダース球場で通常練習ですが・・・

 

 

 

 

 

 

午後からは(M市営球場)へ移動をして~🚙===

 

 

 

 

 

 

〇総選抜チームの三次選考です!!

 

 

 

 

 

 

前回の二次選考までは・・・

 

 

 

 

 

流石、天才ちゃん!!

 

 

 

 

 

 

そう思えるようなプレーはありませんでした。😱

 

 

 

 

 

 

今日こそは・・・

 

 

 

 

 

 

レギュラー獲りに向けて

 

 

 

 

 

 

 

猛アピールする事が出来ますかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は選抜の練習で紅白戦をやった。

バッティングは良くなくて

4回ぐらいきて、完全な当たりが1つもなく

全然良くなかった。

ピッチングは普通だった。

守備はキャッチャーでMさんに

2塁へのステップを教えてもらった。

2塁へのステップを練習しようと思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

3次選考は各チームの6年生が2つに分かれて

 

 

 

 

 

紅白戦をやりました。

 

 

 

 

 

 

颯👤はAチームの1番、キャチャーでしたね。

 

 

 

 

 

 

しかし、今日も鬼親父👹の願いは届かず・・・

 

 

 

 

 

颯👤らしい豪快な1発は出ませんでしたね。。😭

 

 

 

 

 

 

新しいバット(レガシー)とは・・・

 

 

 

 

 

 

まだお友達になれないの!?

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

 

4打席目(最終打席)1アウト、3塁の大チャンスの場面では

 

 

 

 

 

 

右中間へ大きなフライ(犠飛)を上げて

 

 

 

 

 

 

3塁ランナーをホームへ還しました。

 

 

 

 

 

 

颯👤は(K・J・R)(I監督)から

 

 

 

 

 

 

最低限の仕事はできたなぁ~😝

 

 

 

 

 

そんな感じの事を言われて、いじられておりましたね~😅

 

 

 

 

 

 

そして、守備ではキャッチャーを任されましたが・・・

 

 

 

 

 

M・B・M)の(M監督)に

 

 

 

 

 

 

2塁へスローイングする時の足さばきを教えてもらってましたね。

 

 

 

 

 

 

 

(M監督)の息子さんはキャッチャーで甲子園へ出場して

 

 

 

 

 

 

今も社会人野球で活躍をしているそうです。

 

 

 

 

前回は構えを教えてもらい

 

 

 

 

 

今回はスローイングの足さばきを教えてもらい

 

 

 

 

 

 

颯👤は選抜で(M監督)に指導をしてもらってから

 

 

 

 

 

一気にキャチャーが上手くなったような気がします💛

 

 

 

 

 

 

そして、3回表からは・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤がマウンドへ上がりました。

 

 

 

 

 

 

2イニングを投げて

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

見事に無失点で抑えましたね~😍⤴

 

 

 

 

 

 

恐らく、選抜チームのバランスを考えると

 

 

 

 

 

 

颯👤はキャッチャーでいきそうな感じがするので・・・

 

 

 

 

 

ピッチャーはやらないかも知れませんけどね。。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ピッチングのアピール成功です💛

 

 

 

 

 

 

まぁ~  なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

短い期間ですが

 

 

 

 

 

〇総選抜チームでの経験は

 

 

 

 

 

 

颯👤更に大きく

 

 

 

 

 

成長させてくれると思います。

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。