お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №865 ★〇総選抜一次セレクション★

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日颯👤は~

 

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です!!

 

 

 

 

 

 

5年生達は・・・

 

 

 

 

 

 

NBカップの決勝戦です!!

 

 

 

 

 

 

そして、颯👤達6年生は午後からは

 

 

 

 

 

 

〇総6年生選抜チーム

 

 

 

 

 

 

一次セレクションです!!

 

 

 

 

 

 

 

流石の天才ちゃんも、きっと・・・

 

 

 

 

 

 

ドキドキしているのでしょうね~😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は選抜の第一選考で

バッティングはやらないでピッチングは良くなかった。

守備も良く無かった。

遠投は一番遠くに行ったので、65mで

ベーランのタイムは15秒後半で結構良かった。

今日、思った事は

ピッチングのコントロールを身に着けようと思った。

今後、ピッチングをやる時はもっとコントロールを意識する。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

午前中、6年生達は(M市営球場)で

 

 

 

 

 

 

5年生以下チームの(NBカップ)の応援をしました。

 

 

 

 

 

 

勝戦は(H・P・W)との戦いでしたね。

 

 

 

 

 

 

試合結果は、6対7で・・・

 

 

 

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

 

 

サヨナラ負けをくらってしまいました。😭

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

バックネット裏でB・S・Oをやりながら

 

 

 

 

 

 

試合を見守っておりましたが・・・

 

 

 

 

 

 

正直、完全な勝ちゲームでしたね。。😖

 

 

 

 

 

 

でも、敗戦から得る事は沢山あります。

 

 

 

 

 

 

5年生以下のメンバー達には

 

 

 

 

 

今日の悔しさを忘れずに

 

 

 

 

 

途中まで大差で勝っていながら

 

 

 

 

 

何故!?負けてしまったのかを良く考えて

 

 

 

 

 

 

気持ちを新たに野球武者修行を頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、6年生達は(M市営球場)にそのまま残って・・・

 

 

 

 

 

 

午後からは〇総6年生選抜チーム

 

 

 

 

 

セレクションです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇総6年生選抜チーム

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースの闘将(S監督)が総監督で

 

 

 

 

 

 

(K・J・R)のI監督と(M・B・M)のM監督&Nさんがコーチです。

 

 

 

 

 

 

〇ンダースの6年生達には・・・

 

 

 

 

 

これまでの野球武者修行の日々を信じて

 

 

 

 

 

全員選抜チームのメンバーに残れるように頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

ただ、今日は爆弾(Kしん)は濃厚接触者になってしまい・・・

 

 

 

 

 

お休みでしたね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップとキャッチボールをしてから・・・

 

 

 

 

 

 

まずは遠投です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇サンダース戦士達が投げる時になると・・・

ちょうど向かい風になってしまいました。。😅

 

 

 

 

 

 

 

それでも、〇ンダースの強肩颯👤は~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向い風にも負けず~65m!!

 

 

 

 

 

 

 

 

結構遠くまで投げられましたね~💛

 

 

 

 

 

 

 

1位は・・・

颯👤と同じ(TG小)の体が超大きな(K・J・R)の(Tちゃん)で

記録は70m!!

 

 

 

 

2位は同じく体が超大きな(I・N・M)の(Iくん)で66m!!

という訳で・・・

颯👤は3位でした!!

でも、体の大きさを考慮したら・・・

鬼親父👹の中ではちゃんが1番の強肩だと思ってますよ~😅

 

 

 

 

 

続いては、ベーランです。

大☀は〇総で1番の韋駄天で14秒50でしたけどね。

颯👤は・・・

15秒後半くらいでしたね~😅

それでも・・・

選抜メンバーの中では結構速い方だったので良かったです💛

 

 

 

 

 

颯👤の希望するポジションは・・・

ピッチャー&キャチャーにしました。

 

 

 

 

 

 

いつもは宿敵ですが・・・

〇総選抜では、同じチームメイトですからね~

 

 

 

 

 

颯👤赤い軍団(K・J・R)の知将(I監督)に・・・

丁寧にピッチングを教えてもらってましたね~

 

 

 

 

 

(I監督)に頼まれて・・・

鬼親父👹はキャチャーのお手伝いをしました。

 

 

 

 

 

実際に球を受けてみた鬼親父👹の感想としては・・・

悔しいですが(I・N・M)の右腕(Iくん)が

球が伸びていて1番良かった感じました。。

 

 

 

 

 

そして・・・

親バカですけどね。。😅

 

 

 

 

 

 

颯👤もキレがあって良いボールだと感じました💛

 

 

 

 

 

 

 

そして、ピッチングが終わると・・・

颯👤!! 

内野手もやってみるか??

そんな感じで指示をされて・・・

今度は(M・B・M)の(M監督)に守備を教えてもらっておりましたね~

 

 

 

 

 

 

違うチームの監督に指導を受けて

各チームの6年生達と一緒に練習をする事は・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤にとっても・・・

非常に良い刺激になると思います。

 

 

 

 

 

 

最終選考まで残って~

レギュラーの座を掴んでほしいです!!

 

 

 

 

 

颯👤!!

頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。