お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №937 大戦-183 ★選抜代表決定戦★

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、颯👤

 

 

 

 

 

6年生選抜チームの~

 

 

 

 

 

代表決定戦です!!

 

 

 

 

 

 

〇総選抜 VS 〇武選抜

 

 

 

 

 

 

この勝負に勝った方が・・・

 

 

 

 

 

 

〇十〇地域の代表として

 

 

 

 

 

県大会(6年生選抜大会)へ

 

 

 

 

 

出場する事ができます!!

 

 

 

 

 

何でも・・・

 

 

 

 

 

〇武選抜は、これまで練習試合や夜間練習を

 

 

 

 

 

 

沢山やって準備万端だそうです。

 

 

 

 

 

対して・・・

 

 

 

 

 

我らが〇総選抜

 

 

 

 

 

 

今年も1度も練習試合を行わずに

 

 

 

 

 

 

この大決戦の日を迎えてしまいました。。😵

 

 

 

 

 

正直、1度くらいは・・・

 

 

 

 

 

 

 

練習試合を入れてほしかったです。

 

 

 

 

 

 

でも、今さら泣き事を言っても仕方がありません。

 

 

 

 

 

もう賽は投げられました。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は〇総選抜チームの勝利を信じて

 

 

 

 

 

 

一生懸命に応援するだけです!!

 

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

お前がまだ3年生の頃・・・

 

 

 

 

 

 

 

大☀〇総選抜の10番を背負って

〇武選抜と戦っていた時は・・・

 

 

 

 

 

3年後に・・・

まさか!?

颯👤〇総選抜の10番を背負って

〇武選抜と大決戦をやる事になるとは・・・

夢にも思っていなかったぞ。

 

 

 

 

 

 

今日は〇武選抜に・・・

三年越しのリベンジだ!!

 

 

 

 

 

 

 

気合いを入れろ!!

 

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ 大大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

 

打撃:3打数0安打

 

 

1打席目:サードゴロ😖

2打席目:サードゴロ😖

3打席目:キャッチャーフライ😖

 

 

 

守備:キャッチャー → ピッチャー(最終回)

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

6対0で・・・

 

 

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリーにとって・・・

 

 

 

 

 

 

厄日!?

 

 

 

 

 

そう思ってしまうほどに・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤は活躍する事ができませんでしたね。。

 

 

 

 

 

 

打撃では・・・

 

 

 

 

 

 

屈辱の3タコ。。🐙🐙🐙

 

 

 

 

 

守備では・・・

 

 

 

 

 

キャッチャーは良かったですけどね。

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

 

颯👤は、緊迫した

 

 

 

 

 

最終回のマウンドを任されたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

連打と守備のエラーもあり

 

 

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

 

 

5失点。。

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

途中から見ているのが辛かったです。。😖

 

 

 

 

 

今日は〇〇シニアの練習が休みだったのに・・・

 

 

 

 

 

大☀は家で寝ていて

 

 

 

 

 

颯👤の応援に来なかったからですかね。。😵

 

 

 

 

 

 

まぁ~真剣勝負を続けていれば・・・

 

 

 

 

 

 

こんな日があるのも仕方がない。

 

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、自分にそう言い聞かせながらも・・・

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは立ち直れそうもないですわ。😭

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

今年も〇武選抜に負けてしまいましたけどね。。

 

 

 

 

 

〇総選抜の選手達は全力で良く戦ってくれたと思います。

 

 

 

 

 

 

今日の無念は・・・

 

 

 

 

 

来年、〇総選抜の選手達に晴らしてもらいたいですね。

 

 

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

 

颯👤がジャンケンに勝って〇総選抜は後攻を選びました。

 

 

 

 

1回表:〇武選抜

 

 

 

〇総選抜の先発ピッチャーは左のエース(S・S)(〇ンダース)でした。

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:右中間ホームラン

 

 

 

 

 

いきなり・・・

 

 

 

 

先頭バッターにホームランを打たれてしまいました。。😭

 

 

 

 

 

 

このプレーで〇武選抜

 

 

 

 

 

先制点を奪いました。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:ショートフライ

 

 

 

 

 

ショート(AO)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:死球

 

 

 

 

2アウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:センターフライ

 

 

 

 

 

センター(Kしん)が捕球して~

 

 

 

 

 

3アウト!!チェンジ!!

 

 

 

 

 

1回裏:〇総選抜

 

 

 

 

先発メンバーが発表になるまで

 

 

 

 

鬼親父👹は颯👤が何番を任させるか分かりませんでしたけどね。

 

 

 

 

 

颯👤は選抜チームでも・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹が大好きな1番バッターでしたね~💛

 

 

 

 

 

 

1番バッターは・・・

 

 

 

 

 

チームに良い流れを持ってくる特攻隊長です。

 

 

 

 

 

〇武選抜の1番バッターは・・・

 

 

 

 

 

先頭打者ホームランで見事に良い流れを作りました。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、心の中で・・・

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

〇総選抜の1番バッターの力を見せてやれ!!

 

 

 

 

そう呟き、祈るような気持ちで・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の1打席目を見ておりました。

 

 

 

 

 

颯👤は、ストレートに・・・

 

 

 

 

 

タイミングはあっておりましたけどね。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

芯でとらえる事ができずに2球ファール。。

 

 

 

 

 

 

そして、カウント2-1からの4球目でした。

 

 

 

 

 

 

足元に落ちていくスローボールを~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

芯でとる事ができませんでしたね。。

 

 

 

 

 

サードゴロ。。😖

 

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):四球😀

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Hみち)の場面で(AO)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

 

1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Hみち):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

 

2塁ランナー(AO)は進塁できず・・・

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

そして、この場面は1発ほしい所でしたけどね。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Tま):サードゴロ😖

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

2回表:〇武選抜

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

6番バッター:センター前ヒット

 

 

 

 

 

先頭バッターを出してしまいました。。

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

7番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

 

サード(Rと)とさばいて、セカンドへ送球!!

 

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

 

ランナーが入れ替わり、1アウト、1塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

 

すると、続く8番バッターの場面で・・・

 

 

 

 

 

 

1塁ランナーが盗塁を仕掛けてきました!!

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

颯👤が素早いフットワークから

 

 

 

 

 

2塁へ送球!!

 

 

 

 

 

タッチアウト!!

 

 

 

 

 

ナイスプレー😍⤴ 2アウト!!

 

 

 

 

 

そして、良い流れのまま続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

2回裏:〇総選抜

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

5番(Rと):ショートゴロ😖

 

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

6番(Uざわ):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

7番(Nもと):サードファールフライ😖

 

 

 

 

三者凡退。。😭

 

 

 

 

3アウト。チェンジ。。

 

 

 

 

3回表:〇武選抜

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

9番バッター:キャチャーフライ

 

 

 

 

 

颯👤が素早く反応して~

 

 

 

 

 

 

捕球しました!! 1アウト!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:四球

 

 

 

 

 

1アウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:サード内野安打

 

 

 

 

 

 

サード前へセフティーバントを決められてしまいました。😵

 

 

 

 

 

1アウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

すると、続く3番バッターの場面で

 

 

 

 

 

〇武選抜の俊足1,2番がダブルスチールを仕掛けてきました!!

 

 

 

 

 

ピッチャー(Sき)は・・・

 

 

 

 

 

 

完璧にモーションを盗まれてますね。。

 

 

 

 

 

 

これでは流石の颯👤も刺せませんわ。。😖

 

 

 

 

 

 

これで、1アウト、2塁、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:四球

 

 

 

 

 

1アウト、満塁の大大大ピンチです。。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

 

ショート(AO)がさばいて

 

 

 

 

 

 

キャチャー(颯👤)へバックホーム!!

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

この2アウト、満塁の場面で〇総選抜のベンチが動きました。

 

 

 

 

 

ピッチャー左腕(Sき)(〇ンダース)に代えて

 

 

 

 

 

 

右腕(Yき)(I・N・M)をマウンドへあげました。

 

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:キャッチャーフライ

 

 

 

 

 

颯👤が素早く反応して~

 

 

 

 

 

捕球しました!!😍⤴

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

2アウト、満塁のカウント3-2から良く守りました!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は(Yきパパ)と一緒に試合を見ておりましたけどね。。

 

 

 

 

 

二人とも超ドキドキでしたわ~😅

 

 

 

 

 

 

颯👤と(Yき)は・・・

 

 

 

 

 

低学年の頃から

 

 

 

 

 

何度も戦ってきた良きライバルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな二人が時を越えて・・・

 

 

 

 

 

今日はバッテリーを組んでおります。

 

 

 

 

 

何だか感慨深いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回裏:〇総選抜

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

8番(Yき):セカンドゴロ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

9番(Kしん):三振。。😭

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

颯👤の2打席目は

 

 

 

 

 

2アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

颯👤は積極的に

 

 

 

 

 

初球攻撃を仕掛けました!!

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

良い当たりでしたけどね。。

 

 

 

 

 

サードゴロ。。😖

 

 

 

 

 

三者凡退。。😭

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

実は〇武選抜のサードは

 

 

 

 

 

我が家の近所に住んでいる・・・

 

 

 

 

 

颯👤の幼馴染(Fちゃん)です。

 

 

 

 

 

 

5年生まで(Fちゃん)は硬式野球をやっておりましたが・・・

 

 

 

 

 

そのチームを辞めて

 

 

 

 

 

6年生から〇武地区軟式野球チームに入ったそうです。

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

軟式をやるなら

 

 

 

 

〇総地区のチームに入ってくださいよ~

 

 

 

 

 

そう思いましたね。。

 

 

 

 

 

少年野球時代に颯👤と(Fちゃん)が対戦するとは・・・

 

 

 

 

 

 

夢にも思いませんでしたわ。。

 

 

 

 

 

 

人生は本当に色々な事がおこりますわ。。

 

 

 

 

4回表:〇武選抜

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

6番バッター:ファーストゴロ

 

 

 

 

ファースト(Tま)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

7番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

 

ショート(AO)がさばいて、2アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

 

セカンド(Nもと)がさばいて~

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

4回裏:〇総選抜

 

 

 

 

この回、〇武選抜はシフトの変更(1⇔5)です。

 

 

 

 

颯👤の幼馴染(Fちゃん)(右腕)がマウンドへ上がりました。

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):四球😀

 

 

 

 

 

先頭バッターがでました!!

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Hみち)の打席で(AO)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Hみち):レフトファールフライ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Tま):三振。。😭

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番(Rと):ショートフライ😖

 

 

 

 

 

2番(AO)がまた大チャンスを作ってくれましたが・・・

 

 

 

 

得点する事ができません。。😭

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

5回表:〇武選抜

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

9番バッター:三振!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:レフトフライ

 

 

 

 

 

レフト(Uざわ)が捕球をして、2アウト!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:ショート内野安打

 

 

 

 

 

すると、続く3番バッターの打席で

 

 

 

 

 

1塁ランナーが2盗を仕掛けてきました!!

 

 

 

 

 

 

颯👤が素早いステップから2塁へ送球したのですが・・・

 

 

 

 

 

 

この送球が上にそれてセンターへ。。😱

 

 

 

 

 

 

1塁ランナーが一気に3塁へ進み・・・

 

 

 

 

 

2アウト、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:ファーストファールフライ

 

 

 

 

 

ファースト(Tま)が捕球して~

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

5回裏:〇総選抜

 

 

 

この回、先頭バッターの代打・・・

 

 

 

 

 

6番(Tだ):三振。。😭

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

7番(Nもと):三振。。😭

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

8番(Yき):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

 

三者凡退。。😭

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

6回表:〇武選抜(最終回)

 

 

 

 

この回、〇総選抜はシートの変更です。

 

 

 

 

ピッチャー(Yき)がキャッチャーへ

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

颯👤がマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

〇総選抜は1対0で負けておりますが・・・

 

 

 

 

 

ここは絶対に1点差のままで凌いで

 

 

 

 

 

最終回の攻撃につなげたい場面でした。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:右中間(3塁打)

 

 

 

 

 

先頭バッターに長打を打たれてしまいました。

 

 

 

 

 

ノーアウト、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:サードゴロ(エラー)

 

 

 

 

 

完璧に打ち取った打球でしたけどね。。

 

 

 

 

 

流れが悪いです。😖

 

 

 

 

 

2盗も決められて・・・

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁、3塁の大大大ピンチです。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:センターオーバー(2塁打)

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は

 

 

 

 

 

先に次の1点を奪った方が・・・

 

 

 

 

 

この勝負に勝つ!!

 

 

 

 

 

そう思っておりましたが・・・

 

 

 

 

 

〇武選抜にとられてしまいましたね。。

 

 

 

 

 

鬼親父👹の願いは・・・

 

 

 

 

 

叶いませんでした。

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

ランナー二人がホームへ還り・・・

 

 

 

 

 

〇武選抜が追加点を奪いました。

 

 

 

 

 

3対0です。。

 

 

 

 

 

そして、追加点を奪われて

 

 

 

 

 

緊張の糸が切れた〇総選抜は・・・

 

 

 

 

 

 

もうボロボロでしたね。。😖

 

 

 

 

 

なおも、ノーアウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

7番バッター:センターオーバー(2塁打)

 

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

2塁ランナーがホームへ還りました。

 

 

 

 

 

4対0です。。

 

 

 

 

 

そして、なおもノーアウト、2塁の場面で・・・

 

 

 

 

 

颯👤がボーク。。😱

 

 

 

 

 

 

これで、ノーアウト3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

ですが、続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター(Fちゃん):三振!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

そして、続く9番バッターへの初球に・・・

 

 

 

 

 

〇武選抜スクイズを仕掛けてきました!!

 

 

 

 

 

でも、颯👤が・・・

 

 

 

 

 

上手く外角に外してスクイズ失敗!!

 

 

 

 

 

ランダンプレーになりました!!

 

 

 

 

 

しかし、この場面でも・・・

 

 

 

 

 

痛恨のミスです。。

 

 

 

 

 

あとも少しでタッチできる所で・・・

 

 

 

 

 

 

内野手が大暴投。。😵

 

 

 

 

 

このプレーで・・・

 

 

 

 

更に追加点を奪われてしまいました。。

 

 

 

 

5対0です。。

 

 

 

 

 

そして、ここは確実に一つアウトを取りたい所でしたけどね。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

9番バッター:四球

 

 

 

 

 

1塁ランナーに代走が送られて2盗を許し

 

 

 

 

 

1アウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:ライト前ヒット

 

 

 

 

 

この1番の左バッターは良い選手でしたね。。

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

2塁ランナーが一気にホームへ還りました。。

 

 

 

 

 

6対0です。。

 

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:サードファールフライ

 

 

 

 

 

サード(Rと)が捕球して、2アウト!!

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:ショートライナー

 

 

 

 

 

ショート(AO)がダイビングキャッチで捕球してくれました!!😍⤴

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

この回は〇総選抜にとって・・・

 

 

 

 

 

 

魔の回になってしまいました。。

 

 

 

 

 

痛いエラーもありましたけどね。。

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

今日の颯👤は打たれすぎです。。😭

 

 

 

 

 

キャッチャーのリードもあると思いますが・・・

 

 

 

 

 

1球もスローボールを投げませんでしたね。

 

 

 

 

 

冷静になって・・・

 

 

 

 

 

もっと緩急を使ってほしかったです。。

 

 

 

 

 

ストレート一本の単調な攻めで・・・

 

 

 

 

 

完全にタイミングがあってしまいましたね。。😖

 

 

 

 

6回裏:〇総選抜(最終回)

 

 

 

 

この回、〇武選抜はシートの変更(1⇔6)です。

 

 

 

 

 

また右腕です。

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの代打・・・

 

 

 

 

 

9番(Sだ):三振。。😭

 

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

 

颯👤の3打席目(最終打席)は

 

 

 

 

 

1アウト、ランナーの場面でした。

 

 

 

 

 

ここまで

 

 

 

 

〇総選抜チームは・・・

 

 

 

 

 

まだノーヒットです。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、心の中で・・・

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

 

お前の意地をみせてくれ!!

 

 

 

 

 

そう強く願っておりました。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

颯👤は臆する事なく

 

 

 

 

 

積極的に、また・・・

 

 

 

 

 

初球攻撃を仕掛けましたけどね。

 

 

 

 

 

無情にも・・・

 

 

 

 

 

キャッチャーフライ。。😖

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

 

そして、最後は・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):センターフライ😖

 

 

 

 

 

これで・・・

 

 

 

 

 

ゲームセットでした。。

 

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹が想い描いていたストーリーにはなりませんでしたね。。

 

 

 

 

 

凄く悔しいです。。

 

 

 

 

 

〇武選抜チームの安打数8本に対して

 

 

 

 

 

〇総選抜チームは・・・

 

 

 

 

 

屈辱のノーヒットでした。。😭

 

 

 

 

 

鬼親父👹と颯👤は・・・

 

 

 

 

 

井の中の蛙大海を知らずでしたね。。

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

今日の屈辱を忘れずに

 

 

 

 

 

颯👤には〇総選抜チームの一員として

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

〇総の10番を背負って戦った誇りを胸に

 

 

 

 

 

次のステージで大きな栄光を勝ち取れるように

 

 

 

 

 

自分の可能性を信じて

 

 

 

 

 

 

野球武者修行」を頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は30点。 

 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

 

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。📸

いつも本当にありがとうございますm(__)m

 

 

本日は、〇総選抜 VS 〇武選抜の代表決定戦でした!!

勝った方が~

〇十〇地域代表として県大会へ出場できます!!

 

 

 

 

颯👤は〇総選抜チームのキャプテンとして・・・

背番号10を背負って~この大決戦に臨みました!!

 

 

 

 

 

颯👤はスタメンマスクを被り

先発の左腕(Sき)(〇ンダース)をリードしました!!

 

 

 

 

 

初回、いきなり・・・

先頭バッターにホームランを打たれてしまいました。😭

でも、その後は大ピンチを何度も凌ぎました!!

3回が終わって、得点は1対0です!!

 

 

 

 

 

そして、続く4回~

右腕(Yき)(I・N・M)をリードしました!!

 

 

 

 

 

(Yき)も良いピッチングを見せて~

見事に4回、5回を無失点で抑えました!!

 

 

 

 

 

颯👤は特攻隊長の1番バッターを任されました!!

 

 

 

 

 

 

1打席目は粘りましたけどね。。

最後は抜いた球を引っ掛けて~サードゴロ😖

 

 

 

 

 

 

続く、2打席目は・・・

積極的に初球攻撃を仕掛けました!!

三遊間を破りそうな惜しい当たりでしたけどね。。

また・・・

サードゴロ。。😖

 

 

 

 

 

 

そして、3打席目(最終打席)でも・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤は積極的に初球攻撃を仕掛けました!!

しかし、残念ながら・・・

キャチャーフライ。。😖

今日の颯👤は屈辱の3タコでした。。🐙🐙🐙😭

 

 

 

 

 

 

 

今日の颯👤は、残念ながら・・・

結果を残す事は出来ませんでしたね。。

悔しかったら・・・

打撃武者修行あるのみ!!です。。

 

 

 

 

 

そして、颯👤は・・・

6回表(最終回)のマウンドを任されました!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、この回を無失点でおさえて・・・

6回裏(最終回)に逆転サヨナラだ!!

そう想い描いておりました。

 

 

 

 

 

しかし、先頭バッターの4番に・・・

右中間を破る3塁打を打たれてしまいました。。😭

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、次の1点を先に取った方が・・・

勝利すると思っておりました。。

 

 

 

 

鬼親父👹の願いは届きませんでした。

最終回に連打と守備のエラーで・・・

〇武選抜に大量点(5点)を奪われてしまいました。。😭

 

 

 

 

勝負をしていれば・・・

こういう日もありますけどね。。

それにしても・・・

鬼親父👹ファミリーにとって・・・

この代表決定戦は苦い思い出になってしまいましたね。。

 

 

 

 

 

でも、颯👤の野球人生は・・・

まだ始まったばかりです。

今日の悔しさを忘れずに・・・

自分を信じて頑張ってほしいです!!

 

 

 

 

 

 

〇ンダースの6年生軍団は・・・

〇総選選抜に全員入れました!!

残念ながら負けちゃいましたけどね。。

まぁ~でも・・・

いつかは良い思い出になると思います。

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は選抜の試合で〇武と試合をした。

バッティングは3打数0安打で全然良くなかった。

ピッチングも全然良くなくて

最後の一イニング投げて5点くらい取られた。

守備はキャチャーで結構良かった。

バッティングは1打席はサードゴロ

2打席目もサードゴロ

3打席目はキャッチャーフライ

ピッチングはエラーやヒットで一気にとられた。

キャプテンとして不甲斐なく

情けないと思う。

今度は〇ンダースのキャプテンとして

情けなくならないようにしたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

試合が終わって整列している時

 

 

 

 

 

颯👤は、人目もはばからずに・・・

 

 

 

 

 

号泣をしておりましたね。

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は見ているのが辛かったです。。

 

 

 

 

 

 

颯👤は口には出しておりませんでしたけどね。。

 

 

 

 

 

恐らく・・・

 

 

 

 

〇総選抜チームのキャプテンとして

 

 

 

 

 

颯👤は重責を感じていたと思います。

 

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

 

良い結果を出す事が出来ませんでしたけどね。。

 

 

 

 

 

最後まで良く頑張ったと思います。

 

 

 

 

 

ただ、こういう大舞台で結果をだせる選手にならないと・・・

 

 

 

 

 

 

次のステージで活躍する事はできません。。

 

 

 

 

 

もっと「もってる漢」になれるように頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

そして、この先のステージでも・・・

 

 

 

 

 

勝負の世界で戦っていれば

 

 

 

 

 

今日ように・・・

 

 

 

 

 

 

ボロ糞にやられてしまう日があると思います。。

 

 

 

 

 

ある意味・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリーにとって

 

 

 

 

 

 

今日は本当に屈辱の日となってしまいましたけどね。。

 

 

 

 

 

 

でも、どんなに辛くても

 

 

 

 

 

惨めな思いをしたとしても・・・

 

 

 

 

 

自分の力を信じて諦めずに努力を続けられる

 

 

 

 

 

真の漢だけが・・・

 

 

 

 

 

未来で栄光を掴めるのだと思います。

 

 

 

 

 

颯👤には・・・

 

 

 

 

 

今日流した涙を忘れずに

 

 

 

 

 

自分の可能性を信じて

 

 

 

 

 

頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

そして、実は・・・

 

 

 

 

 

この選抜の話しには続きがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

〇武選抜との死闘が終わり(S球場)へ戻り🚙===

 

 

 

 

 

午後からの練習をしていたら・・・

 

 

 

 

 

〇総連盟のお偉いさん(Hさん)がグランドにやってきました。

 

 

 

 

 

そして、(S監督)と鬼親父👹に近づいてきて・・・

 

 

 

 

 

〇武選抜から、正捕手が怪我をしているので

 

 

 

 

 

県大会へ向けて・・・

 

 

 

 

 

颯👤を貸してほしい!!

 

 

 

 

 

 

そういうお願いがあったと伝えられました。

 

 

 

 

 

そして、(Hさん)は颯👤

 

 

 

 

 

良い経験になるから行きな!!

 

 

 

 

 

そう言ってきましたね。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、颯👤が・・・

 

 

 

 

 

 

〇十〇代表で県大会へ行ける!?

 

 

 

 

 

そう思ったら・・・

 

 

 

 

 

正直、嬉しかったですね。。

 

 

 

 

 

でも、颯👤は・・・

 

 

 

 

 

僕は行きたくないです。

 

 

 

 

 

即答で・・・

 

 

 

 

 

そうハッキリと(Hさん)に断りましたね。。

 

 

 

 

 

選抜大会(県大会)の日程が

 

 

 

 

 

〇ンダースの大会に被る可能性があるという事も

 

 

 

 

 

断った理由の一つだったと思います。

 

 

 

 

 

 

でも、1番の理由は・・・

 

 

 

 

 

颯👤〇総選抜チームのメンバー達と県大会を目指していたので

 

 

 

 

 

 

〇武選抜の一員として自分だけ県大会へ行く事は

 

 

 

 

 

今日の自らのプレーも含めて・・・

 

 

 

 

 

絶対に許せなかったんだと思います。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹の中では・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤が県大会(6年生選抜大会)で

 

 

 

 

 

強敵と戦う姿を見てみたかった気持ちもありますけどね。。

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも、よくよく考えれば・・・

 

 

 

 

 

敗戦の将である・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤〇武選抜の一員として県大会へ出場したら

 

 

 

 

 

一緒に戦った〇総選抜のメンバー達に示しがつかないですよね。。

 

 

 

 

 

なので、やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の選択は正しかっと思います。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹よりも颯👤の方が漢らしいですね。

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

 

今年も、まだ〇ンダースの戦いが残ってますからね。

 

 

 

 

 

熱き少年野球時代に

 

 

 

 

 

悔いが残らないように

 

 

 

 

 

最後まで全力で駆け抜けましょう!!

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。