お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1004 ★颯👤の卒団式★

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

今年も・・・

 

 

 

 

 

この時期がやってきてしまいました。

 

 

 

 

 

 

本日は・・・

 

 

 

 

 

6年生卒団式です🌸

 

 

 

 

 

 

今年の卒団生は5名です。

 

 

 

 

 

 

(AO)&(Kしん)&(Kよう)&(Kすけ)

 

 

 

 

 

 

そして、我が愛する息子の~

 

 

 

 

 

 

天才颯👤です!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

6年生達が低学年の頃から

 

 

 

 

 

毎週、〇ンダース球場で一緒に汗をかきながら

 

 

 

 

 

野球武者修行に励んできました。

 

 

 

 

 

皆、幼き頃は上手く出来ないと・・・

 

 

 

 

 

グランドへ転げまわったり

 

 

 

 

 

グローブを投げ捨てたり

 

 

 

 

 

自分から声が出せなかったり

 

 

 

 

 

すぐに泣いたり

 

 

 

 

 

そんな感じで大変でしたけどね。。😅

 

 

 

 

 

 

でも、本気で野球武者修行をやっていたら

 

 

 

 

 

何時の間にか・・・

 

 

 

 

 

 

一人一人が個性豊かな

 

 

 

 

 

 

 

素敵な漢へと成長をしておりましたね。

 

 

 

 

 

皆、野球が大好きで

 

 

 

 

 

本当に心優しい素晴らしい子供達でした。

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

 

最後の最後で

 

 

 

 

 

これまで一緒に野球武者修行を続けてきた

 

 

 

 

 

メンバーの一人がチームから離れ・・・

 

 

 

 

 

一緒に卒団をする事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

正直、心に様々な葛藤はありますが・・・

 

 

 

 

 

 

全員揃って卒団できなかった事は

 

 

 

 

 

鬼親父👹にとっては・・・

 

 

 

 

 

少年野球時代、唯一の心残りとなり

 

 

 

 

 

やっぱり、凄く悔して悲しかったです。。

 

 

 

 

 

恐らく、6年生達も同じように悩み苦しんだと思いますが

 

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

そんな困難も乗り越えて

 

 

 

 

 

本当に最後まで良く頑張りました。

 

 

 

 

 

負けるのが当たり前

 

 

 

 

 

弱小チームだった〇ンダースは・・・

 

 

 

 

 

 

9年間の時を越えて

 

 

 

 

 

最強のチームになりました!!

 

 

 

 

 

 

ZNG大会     ・・・優勝!!🏆

 

 

 

 

TN杯   ・・・準優勝!!

 

 

 

 

KTG大会 ・・・県大会 3位!!

 

 

 

 

RO旗         ・・・優勝!!🏆

        (県ベスト16)

 

 

 

 

LTK旗   ・・・優勝!!🏆

 

 

 

 

NGカップ    ・・・優勝!!🏆

  

 

 

 

Mシニア杯  ・・・準優勝!!

 

 

 

 

 

HOカップ ・・・準優勝!!

 

 

 

 

 

SYS杯    ・・・優勝!!🏆

 

 

 

 

 

WSO大会 ・・・優勝!!🏆

 

 

 

 

 

 

前人未到の~

 

 

 

 

 

6冠達成!!😍⤴👑👑👑👑👑👑

 

 

 

 

 

 

そして、鬼親父👹の悲願でもあった

 

 

 

 

 

県大会で・・・

 

 

 

 

 

勝利する姿も見せてくれました!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

これまで本当に沢山の感動をくれた

 

 

 

 

 

6年生の皆へ

 

 

 

 

 

感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

 

 

本当にありがとう。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、午前中は恒例の~

 

 

 

 

 

親子試合をやりました⚾

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹の願いが天に届き

 

 

 

 

 

今日は青空が澄み渡る

 

 

 

 

 

卒団式日和でしたね~☀

 

 

 

 

 

「大人チーム」のキャプテンを任された

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

「子供チーム」のキャプテン

 

 

 

 

 

颯👤とのジャンケン勝負に勝ち👍

 

 

 

 

 

先攻を選びました!!

 

 

 

 

 

 

子供チームの先発は~

 

 

 

 

 

 

颯👤でしたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大人チームの1番バッターは~

 

 

 

 

 

鬼親父👹でした!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

颯👤からホームランを打ってやる!!

 

 

 

 

 

そうメラメラと闘志を燃やしておりました。

 

 

 

 

 

しかし、1打席目・・・

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球でしたけどね~

 

 

 

 

 

ショートゴロ。。😖

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、続く2打席目は・・・

 

 

 

 

 

高く高く舞い上がった~

 

 

 

 

 

センターフライ。。😖

 

 

 

 

 

 

3打席目(最終打席)は・・・

 

 

 

 

 

 

2番手(Kすけ)から~

 

 

 

 

 

ポテンヒットを打ちましたけどね。😅

 

 

 

 

 

颯👤から・・・

 

 

 

 

ヒットを打つ事は出来ませんでしたね~

 

 

 

 

 

無念。。😭

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、鬼ママは・・・

 

 

 

 

見事な~

 

 

 

 

空振り三振でした。😅

 

 

 

 

これまで、鬼ママには

 

 

 

 

大☀颯👤の少年野球時代を・・・

 

 

 

 

陰で沢山サポートしてもらいましたね。

 

 

 

 

鬼ママ

 

 

 

長い間、お疲れ様でした。

 

 

 

 

本当に~

 

 

 

 

ありがとうございました。m(__)m

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹&鬼ママはやられちゃいましたけどね。

 

 

 

 

 

でも、鬼親父👹ファミリーの・・・

 

 

 

 

リーサルウェポン

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

 

見事に右中間へ~

 

 

 

 

 

完璧なホームランを打ちました!!

 

 

 

 

 

流石ですね~💛

 

 

 

 

 

 

 

そして、「大人チーム」の先発ピッチャーは・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹が任されました。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は壊れた肩で必死に投げましたけどね。

 

 

 

 

今年の○ンダース戦士達は・・・

 

 

 

 

 

めっちゃ打ちますわ。。😱

 

 

 

 

 

 

颯👤にも、2打席目に・・・

 

 

 

 

 

左中間を真っ二つに破る

 

 

 

 

 

見事なタイムリーを

 

 

 

 

 

打たれてしまいました。。😅

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

 

親子対決は・・・

 

 

 

 

 

完全に~

 

 

 

 

 

鬼親父👹の負けでしたね。😭

 

 

 

 

 

 

正直、悔しいです。。

 

 

 

 

 

でも、やっぱり・・・

 

 

 

 

 

颯👤があらためて

 

 

 

 

 

大きく成長した姿を見せてくれたようで

 

 

 

 

 

 

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

それでも負けず嫌いの

 

 

 

 

 

大人気ない「大人チーム」は・・・

 

 

 

 

 

 

大☀、Tコーチ、Oコーチの大活躍もあり

 

 

 

 

 

 

見事に逆転勝利を収めました。😆

 

 

 

 

 



 

 

 

そして、試合後は(S監督)が・・・

 

 

 

 

 

6年生達へ

 

 

 

 

最後のノック打ってくれました!!

 

 

 

 

 

 

S監督!!

 

 

 

今まで本当に~

 

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

子供達との真剣勝負は・・・

 

 

 

 

本当に楽しい時間でした💛

 

 

 

 

でも、明日は確実に・・・

 

 

 

 

筋肉痛ですね~😅

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「親子試合」が終わると

 

 

 

 

 

次はホテルに移動して~🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我らが〇ンダース~

 

 

 

 

 

48期生

 

 

 

 

 

卒団式開催です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラムは、こんな感じで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵でしたね~💛

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵な卒団式を

 

 

 

 

 

ご用意してくれた〇ンダースの皆様へ

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

 

 

本当に有難うございます。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

これは(S監督)から6年生へ

 

 

 

 

 

最後の指令でしょうか!?

 

 

 

 

6年軍団達は・・・

 

 

 

 

アメプラ!?

 

 

 

 

変な動きで会場に入ってくると

 

 

 

 

 

皆に失笑を浴びておりましたね~😅

 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ

 

 

 

 

このコロナ禍の中・・・

 

 

 

 

無事に「卒団式」を迎えられて

 

 

 

 

本当に良かったです💛

 

 

 

 

 

 

 

 

AOKようKしん颯👤Kすけ

 

 

 

 

 

 

 

卒団おめでとう!!㊗

 

 

 

 

 

乾杯~🍻

 

 

 

 



 

 

 

 

そして、乾杯が終わると・・・

 

 

 

 

 

令和5年度のスタッフ・指導者の発表がありました。

 

 

 

 

 

新6年生も面白いメンバー達が揃っておりますからね。

 

 

 

 

 

今年も県大会で

 

 

 

 

勝てるチームを目指して

 

 

 

 

頑張ってほしいです!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、チームを離れますが

 

 

 

 

 

〇ンダース戦士達の活躍と大勝利を祈り

 

 

 

 

 

陰ながら応援をしております。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

父母会の新役員紹介が終わると次は余興です♪

 

 

 

 

 

 

 

昨年、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

土壇場で相方の(F男さん)に裏切られて!?

 

 

 

 

 

急遽・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤と二人で親子漫才をやりました。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

卒団生(颯👤)の父親ですからね。

 

 

 

 

 

最後くらいは・・・

 

 

 

 

 

ゆっくりとお酒を飲みながら

 

 

 

 

 

楽しませてもらいましょう!!

 

 

 

 

 

そう思っておりました。

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

何故か!?

 

 

 

 

 

同じ卒団生(Kしん)の

 

 

 

 

 

父親である(F男さん)から

 

 

 

 

 

超ギリギリのタイミングで

 

 

 

 

 

 

卒団漫才をやりましょう!!

 

 

 

 

 

そう告げられましたね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

F男さん。。

 

 

 

 

アホなの!?

 

 

 

 

こんなタイミングで・・・

 

 

 

 

 

言ってきますか~!?

 

 

 

 

 

正直、逃げたかったですけどね。。

 

 

 

 

 

まぁ~でも(F男さん)は・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹が野球をやろう!!そう誘うと

 

 

 

 

 

すぐに自分の娘(Mう)と息子(Kしん)を

 

 

 

 

 

〇ンダースに入れてくれました。

 

 

 

 

 

そんな大きな大きな恩がありますからね。

 

 

 

 

 

 

それに(F男さん)と漫才をやるのも・・・

 

 

 

 

 

これで最後ですからね。

 

 

 

 

 

ラスト漫才という事で

 

 

 

 

 

昨年のM-1王者「ウエストランド」の

 

 

 

 

 

毒舌漫才を〇ンダースの

 

 

 

 

 

特別バージョンでやりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構うけていたと思いますが

 

 

 

 

案の定・・・

 

 

 

 

 

 

練習不足の鬼親父👹は途中で少しネタが飛んで

 

 

 

 

 

相方の(F男さん)は超焦っておりました。。😅

 

 

 

 

そんなアクシデントも含めて・・・

 

 

 

 

楽しいラスト漫才でした。💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

大☀も卒団生の為に体を張って

 

 

 

 

 

チックショー

 

 

 

 

 

小梅太夫をやってくれましたね~

 

 

 

 

 

流石が鬼親父👹ファミリーですわ。。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ある意味・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹が、一番楽しみにしていたと言っても過言ではない

 

 

 

 

 

心を込めて(AOちゃん)ママが作ってくれた

 

 

 

 

 

写真&動画集です。

 

 

 

 

 

 

数か月の間(AOちゃん)ママは・・・

 

 

 

 

 

寝る時間を削りながら卒団生の為に

 

 

 

 

 

 

最後の超大作を完成させてくれました。

 

 

 

 

 

これまで子供達の沢山の

 

 

 

 

感動的な写真を撮ってくれて

 

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

本当に感謝です。m(__)m

 

 

 

 

 

 

毎年、泣くつもりはないのですけどね。

 

 

 

 

 

今年も、子供達との

 

 

 

 

 

野球武者修行の日々を思い出してしまい・・・

 

 

 

 

 

大号泣でしたね。😭

 

 

 

 

 

 

 

 

次は新キャプテンの(Hと)が中心になり

 

 

 

 

〇ンダースの皆が

 

 

 

 

卒団生にエールを贈ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

颯👤を中心に全員で

 

 

 

 

最後の円陣をやりました!!

 

 

 

 

 

 

6年生達が沢山打って・・・

 

 

 

 

ボロボロにしてしまいましたからね。😅

 

 

 

 

卒団生からの記念品は・・・

 

 

 

 

バッティングゲージです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

卒団生は(S監督)へ

 

 

 

 

ユニフォームの返還をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後は・・・

 

 

 

 

卒団生の作文発表です。

 

 

 

 

 

熱き少年野球の日々は

 

 

 

 

颯👤を・・・

 

 

 

 

とても素敵な漢に

 

 

 

 

成長させてくれました。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

泣くつもりはなかったのですけどね。

 

 

 

 

〇ンダースの皆様との思い出と

 

 

 

 

 

颯👤との鬼の野球武者修行の日々を

 

 

 

 

 

振り返りながら話をしていたら・・・

 

 

 

 

 

我慢ができなくなり・・・

 

 

 

 

にも。。 

 

 

 

 

 

涙腺崩壊でしたね。。😭

 

 

 

 

ふと隣を見たら・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹が余りにも号泣している姿に

 

 

 

 

 

鬼ママが苦笑いしておりましたね。。😅

 

 

 

 

 

 

颯👤には・・・

 

 

 

 

本当に沢山の感動をもらいました。

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにて・・・

 

 

 

 

 

第48期生 卒団式は

 

 

 

 

 

無事に終了です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に鬼親父👹から一言。

 

 

 

 

颯👤(AO)(Kしん)(Kよう)(Kすけ)

 

 

 

 

 

今まで本当に一生懸命に

 

 

 

 

野球武者修行を頑張ってきたね。

 

 

 

 

 

本当にお疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

 

 

長い人生の中で・・・

 

 

 

 

 

小学生の頃の数年間などは

 

 

 

 

 

たいして大事な時間では無い。

 

 

 

 

 

そう言う人もいるかも知れない。

 

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

本気で同じ目標を目指して

 

 

 

 

 

汗を流し

 

 

 

 

 

そして、ともに悔し涙や嬉し涙を流し・・・

 

 

 

 

 

こんなにも濃密な熱き少年野球の日々を

 

 

 

 

 

一緒に過ごしたメンバー達は

 

 

 

 

きっと・・・

 

 

 

 

大人になっても変わらずに

 

 

 

 

大事な仲間だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの日か皆で集まって

 

 

 

 

 

颯👤の親父は・・・

 

 

 

 

 

みたいに怖かったよなぁ~

 

 

 

 

 

なんて文句を言いながら・・・

 

 

 

 

 

皆で楽しく

 

 

 

 

 

お酒を飲んでくれたら嬉しいなぁ~

 

 

 

 

 

なんて思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネクストステージは

 

 

 

 

颯👤は、◎◎シニア

 

 

 

 

AOは、KZKボーイズ

 

 

 

 

Kしんは、Mシニア

 

 

 

 

Kようは、TMシニア

 

 

 

 

Kすけは、中学軟式

 

 

 

 

 

見事にバラバラになり・・・

 

 

 

 

 

それぞれの道に進みます。

 

 

 

 

 

まぁ~でも、チームは違っても・・・

 

 

 

 

 

皆、同じ野球道ですからね~

 

 

 

 

 

これからも一生懸命に「野球武者修行」頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

これからも

 

 

 

 

自分の可能性を信じて頑張れ!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリーは・・・

 

 

 

 

 

お前の夢を全力で応援するぞ!!

 

 

 

 

 

次のステージでも~

 

 

 

 

 

大暴れしてこいや!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

愛する息子と

 

 

 

 

 

〇ンダースで過ごした

 

 

 

 

 

9年間の熱き少年野球の日々は

 

 

 

 

 

本当に本当に~

 

 

 

 

 

楽しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

我らが○ンダース~

 

 

 

 

最高!!

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は卒団式で最後の親子試合をやった。

バッティングは、お父さんから3打数1安打だった。

1打席目は、ショートゴロで

2打席目は、レフトオーバー2ベースで

3打席目は、サードゴロ(エラー)だった。

ピッチングは良くて

お父さんは、ショートゴロ。

お母さんは、三振。

お兄ちゃんは、サードゴロ内野安打だった。

今日で長いようで短い少年野球人生が終わる。

そして、次のステージに行く事になる。

少年野球でお世話になった人達への

感謝を忘れず頑張りたい。

そして、プロ野球選手になって恩返ししたい。

〇ンダースのみんな、ありがとう。

皆と一緒に戦えて良かったです。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

~おまけ~

 

 

📒颯👤の卒団文集📒

 

 

 

 

夢があるって

 

 

 

 

ただ、それだけで素敵で幸せな事だと・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は思いますね~

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。