お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1140 ★颯👤の戦い ~小戦23~ NTシニア

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

宿題の続きです。。😅

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

◎◎シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

 

今日は結構遠くまで遠征をして練習試合です。

 

 

 

 

 

対戦相手は~

 

 

 

 

NTシニアSNヤング

 

 

 

 

 

三つ巴の戦いです。

 

 

 

 

 

 

今朝は5時19分頃に・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣を致しました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

◎◎シニア VS NTシニア

 

 

【試合結果】

 

 

11対4 で 勝ち!!😍⤴

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

⚾5番、キャッチャー スタメン出場

 

 

 

打  撃 : 4打数1安打

 

 

1打席目:四球😀

2打席目:ショートゴロ😖

3打席目:ライトフライ😖

4打席目:ショートライナー😱

5打席目:センター前

                  タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

練習試合-23 (1年生試合)

 

 

今日は(NTシニア)と試合をした。

試合の前に(Iコーチ)に

「お前は打てないからノーステップにしろ」と言われて

「多分打てないので嫌です」って言ったら

「じゃあ、スタメンのマスクはかぶるな!!」と言われた。

でも、結果的に最初から最後まで出た。

バッティングは4打数1安打、1ファーボールで悪くなかった。

守備も盗塁を1個刺したし、結構良かった。

でも、やっぱりなめられている事が凄くむかつく。

もっともっと結果を出して

ノーステップじゃなくても打てるんだぞ!!

って事を見せつけたい。

もっと結果を出すために平日練習も確りして

結果を通して見せつけたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日はSNヤングと1試合

 

 

 

 

NTシニアと1試合、合計で2試合をやりましたけどね。

 

 

 

 

 

颯👤は(NTシニア)戦に出場をしましたね。

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

 

試合前にとある事件がありました。

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

ノーステップ事件です。

 

 

 

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

 

昨日の打撃練習の時に(Iコーチ)から

 

 

 

 

 

数名の選手がノーステップで打つように言われたそうで

 

 

 

 

 

そのメンバーの中に・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤も入っておりました。。😖

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

颯👤から、その話を聞いた時

 

 

 

 

 

日頃からノーステップでの打撃練習はしていないので・・・

 

 

 

 

 

実践でいきなり試しても

 

 

 

 

 

上手くいくイメージはわきませんでしたね。。

 

 

 

 

 

そして、案の定・・・

 

 

 

 

 

颯👤も自信がなさそうでした。

 

 

 

 

 

 

また、大谷翔平選手のように体格が良くてパワーがあれば

 

 

 

 

 

ノーステップも良いと思いますけどね。

 

 

 

 

 

颯👤は、まだ体が小さいので

 

 

 

 

 

ノーステップは・・・

 

 

 

 

 

体(腰)に負担を掛けてしまうのでは??

 

 

 

 

 

そう感じてしまい・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、少し心配でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、予想はしておりましたけどね。

 

 

 

 

 

試合前、(Iコーチ)は颯👤

 

 

 

 

 

 

ノーステップで打て!!

 

 

 

 

 

嫌なら・・・

 

 

 

 

スタメンマスクはかぶらせない!!

 

 

 

 

 

 

そう言ってきたそうです。。

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

泣きそうな顔をしながら

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹に相談してきましたね。

 

 

 

 

 

 

あのイチロー選手もプロになったばかりの頃

 

 

 

 

 

コーチから振り子打法を直されそうになったそうですが・・・

 

 

 

 

 

イチロー選手は自分の信念を貫き修行を続けて

 

 

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

 

見事にメジャーリーグで大活躍する超一流の選手になりました。

 

 

 

 

 

 

颯👤の武器の一つは打撃です。

 

 

 

 

 

そう簡単に・・・

 

 

 

 

 

己の信念を曲げていいのか!?

 

 

 

 

 

 

そう思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

居ても立っても居られなくなって

 

 

 

 

 

鬼親父👹は(Iコーチ)の所へ歩いて行ってました。

 

 

 

 

 

そして(Iコーチ)へ

 

 

 

 

 

颯👤は平日・・・

 

 

 

 

 

自分で色々と考えながら

 

 

 

 

 

一生懸命に打撃練習をしております。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

その成果を試すために

 

 

 

 

 

この試合に臨んでます!!

 

 

 

 

 

ノーステップの打撃練習は

 

 

 

 

 

全くしていないので・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の~

 

 

 

 

 

打撃フォームで打たせてください!!

 

 

 

 

 

 

そうお願いをしました。

 

 

 

 

 

 

これまで颯👤が必死に磨いてきた武器を否定されて

 

 

 

 

 

 

無理やりノーステップで打たされるくらいなら・・・

 

 

 

 

 

目先の練習試合なんて出られなくてもいいです!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

そのくらいの覚悟をもってお願いしました。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹の熱意が通じたのか!?

 

 

 

 

 

最終的に(Iコーチ)と話しあった結果・・・

 

 

 

 

 

颯👤の打撃フォームで打って良いと言ってくれました。

 

 

 

 

 

コーチに意見をするなんて・・・

 

 

 

 

 

本当は絶対にやってはいけない事だと思います。

 

 

 

 

 

恐らく、今後は相当な事ない限りは

 

 

 

 

鬼親父👹はコーチ陣に意見する事はないと思います。

 

 

 

 

 

でも、今回は颯👤の未来が掛かっていると思ったら・・・

 

 

 

 

 

我慢できずにやってしまいましたね。

 

 

 

 

 

でも、(Iコーチ)は大人でしたね。

 

 

 

 

 

このノーステップ事件で(颯👤)をスタメンから外すなど・・・

 

 

 

 

 

そんな事は一切なく

 

 

 

 

 

逆にベンチで颯👤に優しく声を掛けてくれておりました。

 

 

 

 

 

本当は熱くて良いコーチなんです。

 

 

 

 

 

一応・・・

 

 

 

 

 

フォローしておきましょう。😅

 

 

 

 

 

しかし、これでもう・・・

 

 

 

 

 

後戻りはできません。

 

 

 

 

 

何だかんだ言って、颯👤がいる場所は・・・

 

 

 

 

 

結果が全ての勝負の世界です。

 

 

 

 

 

この試合で

 

 

 

 

 

颯👤が結果を出す事が出来なければ・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は口だけ野郎のクレマー親父となり

 

 

 

 

 

 

プライドはズタボロになります。。

 

 

 

 

 

そう思うと、ある意味・・・

 

 

 

 

 

 

いつも以上に緊張しながらの試合観戦になりました。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

颯👤は5番、キャチャーの

 

 

 

 

 

スタメンでチャンスをもらいましたけどね。

 

 

 

 

 

1打席目は~

 

 

 

 

四球😀

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2打席目は~

 

 

 

 

ショートゴロ😖

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

3打席目は~

 

 

 

 

ライトフライ😖

 

 

 

 

 

ヤバイ。。打てません。。😖

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

何やってんねん!!

 

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は焦りました。

 

 

 

 

 

すると、運悪く!?この試合で・・・

 

 

 

 

9番バッター(Oくん)がノーステップで

 

 

 

 

 

見事なヒットを連発。。😱

 

 

 

 

 

元々(Oくん)はノーステップを練習している選手でしたけどね。

 

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹の心中は穏やかではありませんでしたね~

 

 

 

 

 

そして、続く4打席目は

 

 

 

 

 

2アウト、2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

颯👤は初球を完璧に芯でとらえて~

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

打った瞬間・・・

 

 

 

 

 

これはいった💛

 

 

 

 

 

そう思いましたけどね。

 

 

 

 

 

しかし、まさかの!?

 

 

 

 

 

ショートライナー😱

 

 

 

 

 

 

 

万事休す。。😭

 

 

 

 

 

でも、まだ野球の神様は・・・

 

 

 

 

 

颯👤を見捨てませんでした!!

 

 

 

 

 

7回表、5打席目(最終打席)は

 

 

 

 

 

1アウト、満塁の・・・

 

 

 

 

 

大大大のチャンスでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤は臆する事なく

 

 

 

 

またしても・・・

 

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

強烈なライナーで~

 

 

 

 

 

センター前へ抜けていきました!!

 

 

 

 

 

颯👤の~

 

 

 

 

センター前タイムリーヒット!!

 

 

 

 

 

😍💛⤴🎉

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は思わず・・・

 

 

 

 

 

天に向けて拳を突き上げて

 

 

 

 

 

よっしゃー!!

 

 

 

 

 

そう雄叫びをあげてしまいましたね~

 

 

 

 

 

 

何とかギリギリ

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリーの・・・

 

 

 

 

 

 

プライドは守られました。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

 

颯👤は苦しみながらも

 

 

 

 

 

4打数1安打、1打点、四球X1

 

 

 

 

 

守備でも2盗を刺すなど

 

 

 

 

 

今日も見事に結果を残しました!!

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

今日はいつも以上に疲れましたけどね。

 

 

 

 

 

颯👤がプレッシャーに負けないで

 

 

 

 

 

漢の意地を見せたので

 

 

 

 

 

特別にお小遣いでもあげましょう💛

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。