お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1079 ★颯👤の戦い ~小戦9~ STGNシニア★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

◎◎シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

練習試合です。

 

 

 

 

 

対戦相手は STGNシニア

 

 

 

 

 

東京のチームで全国大会常連の強豪チームですね。

 

 

 

 

 

今朝は5時52分頃に

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣を致しました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

◎◎シニア VS NTGNシニア

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目

 

 

6対5  で  負け。。😭⤵

 

 

2試合目

 

 

4対20 で  負け。。😭⤵

 

 

3試合目

 

 

21対2 で  負け。。😭⤵

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

1試合目

 

 

⚾ 1番 キャッチャー スタメン出場

 

 

打  撃 : 3打数1安打

 

 

1打席目:ファーストゴロ😖

2打席目:ショートゴロ😖

3打席目:四球😀

4打席目:ライト前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

練習試合 9

 

 

今日は(STGNシニア)と試合をした。

バッティングは3打数1安打、1ファーボールで

結構良かった。

久々に良いヒットが打てて嬉しかった。

今後もこのペースでヒットを打って打率を上げたい。

守備は普通で盗塁は一個刺したけど

握りかえてから投げたから

そこの握りかえをなくせるようにしたい。

ヒットも打ててきてるから練習して来週も打ちたい。

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

今日は(YTYN高校)のグランドで🚙===

 

 

 

 

 

強豪(STGNシニア)と3試合をやりました。

 

 

 

 

 

颯👤は勝負の1試合目で

 

 

 

 

鬼親父👹の大好きな1番バッター

 

 

 

 

 

キャチャーでチャンスをもらいましたね。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

今日はとても暑かったですけどね。☀☀☀

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は1年生の審判部長(Aさん)に頼まれて・・・

 

 

 

 

 

 

1塁審判をやりました。。😅

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は審判をやりながら

 

 

 

 

 

 

颯👤が打席に立つたびに・・・

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

打てぇ~!!

 

 

 

 

 

心の中でそう応援をしておりましたね。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

1打席目は~

 

 

 

 

 

ファーストゴロ。。😖

 

 

 

 

 

続く、2打席目は~

 

 

 

 

 

2アウト、2塁のチャンスの場面で・・・

 

 

 

 

 

ショートゴロ。。😖

 

 

 

 

 

3打席目は~四球😀

 

 

 

 

 

そして、6回裏・・・

 

 

 

 

 

 

6対4と◎◎シニアが2点を追う試合展開の中

 

 

 

 

 

颯👤の4打席目(最終打席)は

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤は、カウント2-2からの

 

 

 

 

 

 

5球目を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

 

綺麗なライナーとなって

 

 

 

 

 

セカンド頭上を破りました!!

 

 

 

 

 

 

このプレーで・・・

 

 

 

 

 

2塁ランナー(Hる)が一気にホームへ還りました💛

 

 

 

 

 

 

反撃の狼煙を上げる

 

 

 

 

 

颯👤のライト前へ~

 

 

 

 

 

 

タイムリーヒット!!😍💛⤴

 

 

 

 

 

これで6対5と1点差です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、反撃はここまででしたね。

 

 

 

 

◎◎シニアは惜しくも1点差で負けてしまいました。。😖

 

 

 

 

 

 

それでも、今日の颯👤は・・・

 

 

 

 

 

打撃は3打数1安打(1打点)四球X1

 

 

 

 

 

守備でも2盗を一つ刺したので

 

 

 

 

 

全体的に良かったと思います💛

 

 

 

 

 

 

ただ、試合結果としては・・・

 

 

 

 

 

 

◎◎シニアは屈辱の三連敗でしたね。😭

 

 

 

 

 

特に2試合目、3試合目は・・・

 

 

 

 

 

大量点をとられてボロ糞にやられてしまいました。😱

 

 

 

 

 

 

まぁ~本当にびっくりするほどに・・・

 

 

 

 

 

良く打つチームでしたね。😲

 

 

 

 

 

 

そして、聞くところによれば・・・

 

 

 

 

 

STGNシニア)は、今日来てるメンバー以外にも

 

 

 

 

 

2年生に帯同している1年生が数名いるそうです。

 

 

 

 

 

ベストメンバーが揃ったらと思うと・・・

 

 

 

 

 

 

マジで恐ろしいチームですわ。

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

 

これが全国レベルのチームなんだと思います。

 

 

 

 

 

颯👤が本気で全国を目指すならば・・・

 

 

 

 

 

 

STGNシニア)を倒せるくらいの力をつけられるように

 

 

 

 

 

日々、野球武者修行を頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

試合も無事に終わり

 

 

 

 

 

帰り支度をして(STGNシニア)のメンバー達へ

 

 

 

 

 

練習試合のお礼の挨拶をしました。

 

 

 

 

 

そして、帰ろうとした時・・・

 

 

 

 

 

 

どちらが先に言ったのかは分かりませんけどね。。😅

 

 

 

 

 

 

 

◎◎シニア VS STGNシニア

 

 

 

 

 

 

最終決戦として・・・

 

 

 

 

 

 

何故か!?

 

 

 

 

 

1発・・・

 

 

 

 

 

ギャクバトルが始まりました。😅

 

 

 

 

 

 

先攻は(STGNシニア)でした。

 

 

 

 

 

代表の選手が一人でてくると

 

 

 

 

 

大きな声で・・・

 

 

 

 

 

 

1発ギャクやります!!

 

 

 

 

 

 

そう言うと・・・

 

 

 

 

 

 

チューチューネズミ~

 

 

 

 

 

With me~✌

 

 

 

 

 

大勢の選手や父母が見ている中で見事にやりきりましたね。😅

 

 

 

 

 

そして、◎◎シニアの代表は・・・

 

 

 

 

 

お笑い担当(Mと)でしたね。

 

 

 

 

 

 

気合いを入れて(Mと)は帽子を投げすてると

 

 

 

 

 

1発ギャクいきます!!

 

 

 

 

 

そう言うと大きな声で・・・

 

 

 

 

 

 

1ドル2ドル3ドル・・・

 

 

 

 

 

パンツ~

 

 

 

 

 

 

食い込んどる!!

 

 

 

 

 

ジェスチャー付きで

 

 

 

 

 

このアホな1発ギャクをやりきると

 

 

 

 

 

見事に爆笑をさらって勝利を収めました!!

 

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

 

ギャクバトルには勝ったので

 

 

 

 

 

今日は全敗ではなく・・・

 

 

 

 

 

 

1勝3敗ですね~😅

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤が綺麗なライナーで

 

 

 

 

 

タイムリーヒットを打ったので

 

 

 

 

 

今晩祝杯ですわ~🍻

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。