お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1065 ★颯👤の戦い ~小戦6~ TNシニア★

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

◎◎シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

練習試合をやるそうです。

 

 

 

 

 

対戦相手はTNシニア

 

 

 

 

 

 

大☀が中学シニア時代を過ごしたチームです。

 

 

 

 

 

大☀の時代は・・・

 

 

 

 

 

 

春・夏連続で全国大会へ出場しましたね。

 

 

 

 

 

颯👤は、少年野球(〇ンダース)の大会が長引いて・・・

 

 

 

 

 

 

いや、びびって!?

 

 

 

 

 

 

TNには体験会も行きませんでしたけどね。。😅

 

 

 

 

 

間違いなく・・・

 

 

 

 

 

強豪チームの一つです。

 

 

 

 

 

 

今朝は6時29分頃に

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣を致しました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

◎◎シニア VS TNシニア

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

0対3  で  勝ち!!😍⤴

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

⚾ 1番 キャッチャー   スタメン出場

 

 

 

打  撃 : 4打数1安打

 

 

1打席目:セカンドゴロ😖

2打席目:レフト前ヒット😍💛

3打席目:セカンドゴロ😖

4打席目:サードゴロ😖

 

 

 

練習試合 6

 

 

今日は(TN)と試合をした。

バッティングは、4打数1安打であんまりだった。

1打席目は、セカンドゴロ。

2打席目は、レフト前ヒット。

3打席目は、セカンドゴロ。

4打席目は、サードゴロだった。

チャンスが2回きたけど打てなかった。

チャンスで打てるようにしたい。

守備は普通だった。

もっと練習して、チャンスだったら

絶対に打てるようにしたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日は、修羅の道・・・

 

 

 

 

TNシニアと2試合をやりました。

 

 

 

 

 

颯👤は、勝負の1試合目に・・・

 

 

 

 

 

1番、キャッチャーの

 

 

 

 

 

スタメンで~

 

 

 

 

 

チャンスをもらいました!!

 

 

 

 

 

 

すると、初回(1回裏)の攻撃

 

 

 

 

 

颯👤がバッターボックスの近くで素振りをしていたら・・・

 

 

 

 

 

TNシニア(1年生チーム)の指揮をとっていた

 

 

 

 

 

Tコーチがベンチから立ち上がり・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤に近づいて手招きをしておりました。

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

もしかしてだけど・・・

 

 

 

 

 

 

大☀の弟か!?

 

 

 

 

 

何でTNに来なかったの!?

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで話しかけられておりましたね。

 

 

 

 

 

 

何故か!?

 

 

 

 

 

速攻でバレました。

 

 

 

 

 

 

これで動揺したのか!?

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

 

2回も大チャンスで打席が回ってきましたけどね。

 

 

 

 

 

 

ヒットを打てませんでしたね~😭

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

0対0で迎えた3回裏

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

高めに甘く入った初球を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

弾丸ライナーで~

 

 

 

 

 

 

レフト前へ運びました!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

颯👤送りバントで2塁へ進むと

 

 

 

 

 

すかさず・・・

 

 

 

 

 

3盗を決めて

 

 

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスを作りました!!

 

 

 

 

 

結局・・・

 

 

 

 

◎◎シニアは、この回に3点を奪って

 

 

 

 

 

見事に0対3で勝利を収めました!!😍⤴

 

 

 

 

 

今日の颯👤は・・・

 

 

 

 

 

超大活躍!!

 

 

 

 

 

って感じではありませんでしたけどね。😅

 

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

先取点を演出するなど

 

 

 

 

 

チームの勝利に貢献していたと思います。

 

 

 

 

 

あえて・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は自分から挨拶に行くつもりはなかったのですが

 

 

 

 

 

 

即バレでしたからね。

 

 

 

 

 

試合後・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は(Tコーチ)へ

 

 

 

 

 

大☀が大変お世話になりました。m(__)m

 

 

 

 

 

そう挨拶にいきました。

 

 

 

 

 

 

すると、(Tコーチ)は・・・

 

 

 

 

 

大☀★★高校で頑張ってますか!?

 

 

 

 

 

大☀はガッツがあって良い選手だから

 

 

 

 

 

高校でも活躍できますよ!!

 

 

 

 

 

弟さんも良いキャッチャーですね~

 

 

 

 

頑張ってください!!

 

 

 

 

 

そんな感じで・・・

 

 

 

 

 

大☀颯👤を褒めてくれました。

 

 

 

 

 

元ノンプロだという(Tさん)は・・・

 

 

 

 

 

大☀から聞いていた通り

 

 

 

 

 

とても優しそうで感じの良い方でしたね。

 

 

 

 

 

ある意味・・・

 

 

 

 

 

今日は(Tさん)にお礼が言えて良かったです。

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

これで完全にTNの監督を含めて

 

 

 

 

 

大☀の弟が◎◎シニアにいるってバレちゃいましたね。😅

 

 

 

 

 

 

こうなったら・・・

 

 

 

 

 

TNで一桁の背番号を背負っていた

 

 

 

 

 

大☀兄ちゃんの名を汚さない為にも

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

TNと戦う時は

 

 

 

 

 

に・・・

 

 

 

 

 

大活躍するしかないですね~😝

 

 

 

 

 

また、TNには・・・

 

 

 

 

 

颯👤と同じ(H中学)の(Mくん)がおりましたね~

 

 

 

 

 

何でも・・・

 

 

 

 

 

二人は同じクラス&同じ陸上部で

 

 

 

 

 

最近、結構仲良しだそうです。

 

 

 

 

 

チームは違いますけどね。

 

 

 

 

 

お互いに切削琢磨で頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

初対戦の記念に1枚~📷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の練習試合には勝ちましたけどね。

 

 

 

 

 

本当の勝負はこれからです!!

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

~おまけ~

 

 

本日の昼飯情報🍽

1年親父軍団(Wさん)と一緒に食べました💛