お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1080 ★引退試合★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

 

今日は、平日ですが夕方から

 

 

 

 

 

3年生の・・・

 

 

 

 

 

 

引退試合をやるそうです。

 

 

 

 

 

 

対戦相手はNT高校

 

 

 

 

 

つい最近、練習試合をやったばかりの相手ですが・・・

 

 

 

 

 

甲子園への出場経験もある強豪校ですね。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、お仕事を定時できりあげると

 

 

 

 

 

車をかっ飛ばして🚙===

 

 

 

 

 

急いで応援に駆けつけました。📢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ・・・

 

 

 

 

夏のベンチ入りメンバーは発表されていませんけどね。

 

 

 

 

 

 

3年生達の中には

 

 

 

 

 

この試合が・・・

 

 

 

 

 

野球人生最後となる選手もいると思います。

 

 

 

 

 

大☀と同じよう幼き頃から

 

 

 

 

 

ここまで一生懸命に野球武者修行を頑張ってきたと思うと

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

何とも言えないような気持ちになりましたね。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

3年生達の引退試合は・・・

 

 

 

 

 

 

一進一退の大接戦となり

 

 

 

 

 

 

勝負は延長10回の・・・

 

 

 

 

 

 

タイブレークまでもつれ込みました。

 

 

 

 

 

NT高校が先行で

 

 

 

 

 

 

10回表に3点を奪って・・・

 

 

 

 

 

勝負を決めたように思いましたけどね。

 

 

 

 

 

★★高校は最後まで諦めずに

 

 

 

 

 

10回裏に2点を返して

 

 

 

 

 

なおも・・・

 

 

 

 

1アウト、2塁の同点チャンスを作りました!!

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

あと一歩及ばず。。😖

 

 

 

 

 

惜しくも・・・

 

 

 

 

 

9対8で負けてしまいましたね。。😭

 

 

 

 

 

試合後、3年生達は・・・

 

 

 

 

 

みんなで集まって号泣しておりました。

 

 

 

 

 

3年間の想いが溢れてきたのだと思います。

 

 

 

 

 

今日の引退試合に・・・

 

 

 

 

 

大☀は出場しませんでしたけどね。

 

 

 

 

 

最近の練習試合を見ていると

 

 

 

 

 

恐らく、夏の大会(本番)は・・・

 

 

 

 

 

大☀がスタメンで出場する確率が高いと思います。

 

 

 

 

 

 

あまり気負うといけませんけどね。

 

 

 

 

 

 

大☀には3年生達の想いも背負って

 

 

 

 

 

全力で戦ってきてほしいです。

 

 

 

 

 

 

色々な事を考えていたら・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は何だか疲れてしまいましたね。

 

 

 

 

 

今日は遅くなっちゃったので・・・

 

 

 

 

 

大☀と二人で仲良く

 

 

 

 

 

ラーメンでも食べて帰りますわ🍜

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。