お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1076 ★大☀の戦い ~小戦18~ RGS高校★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

★★高校野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

3年生、最後の夏の大会に向けて

 

 

 

 

 

今日も実践野球武者修行です。

 

 

 

 

 

対戦相手は~RGS高校

 

 

 

 

 

茨城のチームで甲子園には

 

 

 

 

春夏通算で10回も出場を果たしてる古豪だそうです。

 

 

 

 

 

今朝は5時40分頃に

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣をしました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

★★高校 VS RGS高校

 

 

【試合結果】

 

 

9対5  で  負け。。😭⤵

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

 

⚾ 1番 レフト スタメン出場

 

 

 

打  撃 : 4打数2安打

 

 

1打席目:センター前ヒット😍💛

2打席目:センターフライ😖

3打席目:ショートフライ😖

4打席目:四球😀

5打席目:センター前ヒット😍💛

 

 

練習試合 18

 

今日の反省としては

まさかの守備でタイムリーエラーをしてしまった。

頭が真っ白になって

これが大会だったらと考えるとぞっとする。

バウンドが合わなくて後ろにそらしてしまった。

次からは例え合わなくても前にとめたい。

でも、その後すぐに気を取り直して

先頭打者で中ヒットを打てたのは良かったと思う。

なかなかヒットの割合が増えてきたから

中飛とか遊飛とか

どうしようもないフライを失くしたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

鬼親父👹は、2週連続で・・・

 

 

 

 

大☀の練習試合を見にいきました。

 

 

 

 

すると、今日も・・・

 

 

 

 

大☀は鬼親父👹が大好きな

 

 

 

 

1番バッターのレフトーでチャンスをもらいました💛

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、1塁側のベンチに座って

 

 

 

 

ドキドキワクワクしながら見守っておりました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

初回(1回表)、RGS高校の攻撃の場面でした。

 

 

 

 

 

1アウト、2塁から

 

 

 

 

 

5番バッターが強烈な打球で三遊間を破って

 

 

 

 

 

レフト前へヒットを放つと・・・

 

 

 

 

 

2塁ランナーが一気にホームへ狙って走っていきました!!

 

 

 

 

 

 

それを見て・・・

 

 

 

 

 

レフトの大☀バックホームをする為に

 

 

 

 

 

前へチャージをしてきたのですが・・・

 

 

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

 

ボールを後逸して・・・

 

 

 

 

 

 

イムリーエラー😱

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、心の中で・・・

 

 

 

 

 

 

なにをやってんねん!!

 

 

 

 

 

そう呟きましたね。。😅

 

 

 

 

 

 

それでも、1回裏でした。

 

 

 

 

大☀は先ほどのミスを戻そうと

 

 

 

 

 

少し緊張した面持ちで

 

 

 

 

 

打席に立つと

 

 

 

 

 

 

カウント2-2と追い込まれてから

 

 

 

 

 

ファールで2球粘ると・・・

 

 

 

 

 

 

最後は7球目のストレートを~

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯をとって~

 

 

 

 

 

 

センター前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守備では・・・

 

 

 

 

 

やらかしてしまいましたけどね。

 

 

 

 

 

でも、打撃面では・・・

 

 

 

 

 

4打数2安打四球X1

 

 

 

 

 

今日も見事に結果を残しました!!

 

 

 

 

 

まだ背番号は渡されていませんけどね。。

 

 

 

 

 

 

3年生の高校野球最後となる夏の大会に

 

 

 

 

 

大☀が出場をして

 

 

 

 

 

もしも・・・

 

 

 

 

 

今日のようなミスをしてしまったら!?

 

 

 

 

 

そんな事を考えると・・・

 

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹も少し怖くなりましたね。

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

1年坊主の大☀がミスを恐れて

 

 

 

 

 

消極的なプレーをするようであれば・・・

 

 

 

 

 

試合に出場する意味もないですからね。

 

 

 

 

 

 

大☀には、夏の大会でチャンスをもらえたら

 

 

 

 

 

プレッシャーに負けずに

 

 

 

 

 

闘志あふれるプレーで

 

 

 

 

 

 

チームの勝利の為に戦ってほしいです。

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

 

試合はボロ負けでしたけどね。。

 

 

 

 

 

 

それでも、今日は・・・

 

 

 

 

 

大☀のプレーを見る事で出来て

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は超楽しかったです💛

 

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。