お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1078 ★大☀の戦い ~小戦19&20~ KTDI高校&NT高校★

 

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

★★高校野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

3年生、最後の夏の大会に向けて

 

 

 

 

 

今日も実践野球武者修行です。

 

 

 

 

 

対戦相手は~

 

 

 

 

KTDI高校NT高校

 

 

 

 

 

三つ巴の戦いです。

 

 

 

 

 

 

今朝は5時30分頃に

 

 

 

 

 

 

鬼ママと一緒に出陣をしました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

★★高校 VS KTDI高校 VS NT高校

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

★★高校 VS KTDI高校

 

 

 

2対8  で  負け。。😭⤵

 

 

 

★★高校 VS NT高校

 

 

 

5対9  で  勝ち!!😍⤴

 

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

 

★★高校 VS KTDI高校

 

 

 

⚾ 1番 センター スタメン出場 

 

 

 

打  撃 : 4打数1安打

 

 

1打席目:レフト線2塁打😍💛💛

2打席目:セカンドゴロ😖

3打席目:ショートゴロ😖

4打席目:ライトフライ😖

 

 

 

★★高校 VS NT高校

 

 

⚾ 1番 レフト⇒センター(8回~)スタメン出場 

 

 

 

打  撃 : 4打数1安打

 

 

1打席目:四球😀

2打席目:三振😭

3打席目:セカンドゴロ😖

4打席目:センター前ヒット😍💛

5打席目:サードゴロ(エラー)😅

 

 

 

練習試合 19&20

 

 

 

なかなかの強豪と試合をして

KTDI高校は(S)が投げてきた。

でも、中学の時はすげぇと思ったけど

今見たら全然そんなことなくて

先頭からインコースを引っ張ってレフト線に運んだ。

カウント3ボール、1ストライクからの

インハイの甘い球だったので

確実に仕留められて良かった。

が、その後は(S)もなかなか良くて

厳しい球をとらえられなかった。

これからが勝負。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

1試合目は・・・

 

 

 

 

東東京の強豪高(KTDI高校)とやったそうです。

 

 

 

 

 

 

そして、KTDI高校の・・・

 

 

 

 

 

 

先発ピッチャーは

 

 

 

 

 

 

大☀と同じ1年生で中学時代に対戦をした事がある

 

 

 

 

 

 

TDシニアのエース(Sくん)だったそうです。

 

 

 

 

 

 

onioyaji.hatenablog.com

 

 

 

関東大会でも戦いましたね~

 

 

 

 

onioyaji.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

大☀が(Sくん)と初めて対戦した時は・・・

 

 

 

 

 

全く手も足も出ませんでしたけどね。

 

 

 

 

 

 

これまで色々な高校の3年生エース相手に・・・

 

 

 

 

 

実践野球武者修行をしてきた成果でしょうか!?

 

 

 

 

 

 

大☀曰く

 

 

 

 

 

初球を見た時に打てそうだと感じたそうです。

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

大☀の予感は的中しましたね。

 

 

 

 

 

大☀は、今日も鬼親父👹が大好きな1番バッター

 

 

 

 

 

センターでチャンスをもらうと・・・

 

 

 

 

 

 

初回(1回表)の1打席目でした!!

 

 

 

 

 

大☀は、カウント3-1から

 

 

 

 

 

インハイに甘く入ってきた球を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯をとって・・・

 

 

 

 

 

レフト線へ引っ張りました!!

 

 

 

 

 

 

大☀のレフト線を破る~

 

 

 

 

 

 

2ベースヒット!!😍💛💛

 

 

 

 

 

いきなり先制点の大チャンスを作りましたね~

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

その後は(Sくん)に打ち取らてしまいましたね。

 

 

 

 

 

結局、(Sくん)は1年生ながら6イニングを投げて

 

 

 

 

被安打は4本と見事に試合を作っておりました。

 

 

 

 

 

やっぱり素晴らしい選手だと思います。

 

 

 

 

 

そして、続く2試合目は・・・

 

 

 

 

 

強豪(NT高校)との戦いでしたね。

 

 

 

 

 

この試合でも・・・

 

 

 

 

 

大☀は1番、レフトのスタメンでチャンスをもらいました!!

 

 

 

 

 

なんでも・・・

 

 

 

 

 

 

NT高校)のエースは投げてこなったようですけどね。

 

 

 

 

 

★★高校は打線が大爆発して💣

 

 

 

 

 

見事に勝利を収めたそうです💛

 

 

 

 

 

大☀も4打数1安打四球X1 と

 

 

 

 

 

 

得点に絡む活躍を見せて

 

 

 

 

 

 

見事に結果を残してきました!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

エースが投げてないとは言え

 

 

 

 

 

強豪(NT高校)に勝てた事は

 

 

 

 

 

もう少しで始まる

 

 

 

 

 

3年生最後の夏に向けて良い自信になったと思います。

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

 

大☀が強豪高から

 

 

 

 

 

1本打ってきたので

 

 

 

 

 

 

今晩祝杯ですわ~🍻

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。