お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1131 ★大☀の戦い ~小戦35~NT高校★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

最近、仕事はバタバタと忙しいし・・・

 

 

 

 

 

プライベートでもむ出来事がありまして

 

 

 

 

 

鬼親父👹は心身共に・・・

 

 

 

 

 

マジで疲れ果てております。。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

どんなに辛くて悲しくても明日はやってきますからね。

 

 

 

 

明日は・・・

 

 

 

 

明るい日になると信じて

 

 

 

 

 

いてんでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

まだまだ沢山ある・・・

 

 

 

 

 

宿題の続きです。😅

 

 

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

★★高校野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

ホームで練習試合をするそうです。

 

 

 

 

 

対戦相手は~NT高校

 

 

 

 

 

 

甲子園への出場経験もある強豪高です。

 

 

 

 

 

今朝は5時30分頃に

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣しました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

★★高校 VS NT高校

 

 

【試合結果】

 

1試合目

 

 

4対2  で  負け。。😭⤵

 

 

2試合目

 

 

3対6  で  負け。。😭⤵

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

1試合目

 

 

⚾ 1番 レフト スタメン出場 

 

 

打  撃 : 5打数2安打

 

 

1打席目:ショートゴロ😖

2打席目:センター前ヒット😍💛

3打席目:三振😭

4打席目:レフト前タイムリーヒット😍💛⤴

5打席目:セカンドゴロ😖

 

 

2試合目

 

 

⚾ 1番 センター スタメン出場 

 

 

打  撃 : 4打数2安打

 

 

1打席目:死球😱

2打席目:レフト前ヒット😍💛

3打席目:レフト前ヒット😍💛

4打席目:三振😭

5打席目:ライトフライ😖

 

 

練習試合-35

 

NT高校との試合

6回まで必死に食らいつき

同点で8回まで1点差のゲームで

とても緊迫した試合だったが試合を決めたのは

相手の4番で2ランホームラン。

打たれてはいけない。

そんな時に打たれた。

とても甘い球なわけじゃなく

それどころか片手だけで逆方向に・・・

かちこまれた。

もうアッパレという感じで一気にのまれてしまった。

やはり(NT高校)は、あの4番が核なのだ。

感心している場合じゃなく

俺もチームの核となって活躍するにあたり

やっぱり必要は体。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

本日は平日だったので・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹はお仕事でした。

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

 

大☀をグランドまで送ると

 

 

 

 

 

急いで家に帰り、会社へと向かいました。

 

 

 

 

 

という訳で、残念ながら・・・

 

 

 

 

 

 

大☀のプレーを見る事は出来ませんでしたけどね。

 

 

 

 

 

なんでも・・・

 

 

 

 

 

強豪(NT高校)を相手に大接戦だったそうです。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

今日の大☀ですが1試合目は

 

 

 

 

 

1番、レフトのスタメンでチャンスをもらうと

 

 

 

 

 

 

5打数2安打、1打点!!

 

 

 

 

 

また、続く2試合目では・・・

 

 

 

 

 

1番、センターのスタメンでチャンスをもらうと

 

 

 

 

 

4打数2安打、死球X1 !!

 

 

 

 

 

今日も不動の1番バッターとして

 

 

 

 

 

見事に結果しました💛

 

 

 

 

 

 

そして、大☀曰く・・・

 

 

 

 

 

勝負の1試合目は

 

 

 

 

 

どちらが勝って可笑しくない

 

 

 

 

 

そんな大接戦だったそうです。

 

 

 

 

 

そんな緊迫した試合展開の中

 

 

 

 

 

均衡をやぶる柵越えの2ランホームランを打って

 

 

 

 

 

勝負を決めたのは・・・

 

 

 

 

 

NT高校)の4番バッターだったそうです。

 

 

 

 

 

実は、この4番バッターは・・・

 

 

 

 

 

地獄のTNシニア時代

 

 

 

 

 

大☀の一つ上の先輩だった(Kさん)です。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹も何度か見た事がありますが・・・

 

 

 

 

 

(Kさん)は体が大きくて

 

 

 

 

体重なんて・・・

 

 

 

 

 

100kgくらいはあるんじゃね!?

 

 

 

 

 

そんな感じのフィジカルモンスターで・・・

 

 

 

 

 

三振!! or ホームラン!! 

 

 

 

 

 

 

自分の武器がハッキリとしている印象の選手だった思います。

 

 

 

 

 

そして、実際に・・・

 

 

 

 

 

今日はホームランを打って一撃で試合を決めました。

 

 

 

 

 

やっぱり何だかんだ言って・・・

 

 

 

 

 

1発があるバッターは怖いですよね~

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

片手で逆方向にかちこむなんて

 

 

 

 

流石、(Kさん)だわ~

 

 

 

 

 

なんて言いいながら・・・

 

 

 

 

 

感心しておりました。😅

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

大☀は、あらためて

 

 

 

 

 

フィジカルは大事!!

 

 

 

 

 

そう感じたようです。

 

 

 

 

 

大☀の身長は結構伸びて

 

 

 

 

 

もう少しで180cmくらいになります。

 

 

 

 

 

でも、体重は・・・

 

 

 

 

 

まだ60kgくらいですかね??

 

 

 

 

 

K先輩のように柵越えを狙えるバッターになる為には

 

 

 

 

最低でも・・・

 

 

 

 

 

あと10kg~15kgは増やしてほしいですね~

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。