お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1123 ★大☀の戦い ~大戦9~ THDTH高校★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

宿題の続きです。😅

 

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

秋季大会・・・

 

 

 

 

敗者復活の1回戦です!!

 

 

 

 

 

対戦相手はTHDTH高校

 

 

 

 

 

 

今朝は6時35分頃に

 

 

 

 

 

鬼親父👹&鬼ママと一緒に出陣をしました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

★★高校 VS THDTH高校

 

 

 

【試合結果】

 

 

7対8 で

 

 

サヨナラ~ 

 

 

勝ち!!😍⤴

 

 

 



 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

⚾ 1番 レフト スタメン出場

 

 

 

打  撃 : 4打数4安打

 

 

1打席目:セカンド内野安打😍💛

2打席目:右中間2塁打😍💛💛

3打席目:センター(犠飛)(打点1)😍⤴

4打席目:レフト前ヒット😍💛

5打席目:レフト前ヒット😍💛

 

 

 

秋季大会(敗者復活)-1回戦

 

 

 

敗者復活、初戦は余裕と思っていたが

自分達のミスの連発で2回で6点とられて自分達が追う一方だった。

しかし、自分は4打数4安打、1犠飛

とても調子が良く最後の二つのヒットは

追いかけている場面の先頭バッターとして出れたのは

チャンスメイク出来て良かった。

しかし、犠飛は1死満塁の場面で最低限ではあるが

結局、その回は1点とまりだったので

俺がタイムリーを打ってれば、もっと追いついた所だった。

1番はチャンスメイクとともに

確りとタイムリーを打てんなきゃならない。

そーゆー面ではやっぱり(TNシニア)で培ったメンタルと

監督が言っている

勝負根性を発揮しなければならないと思う。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

敗者復活、1回戦突破おめでとう!!🎊

 

 

 

今朝は・・・

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

大☀が部室に試合用のユニフォームを忘れてきてしまい

 

 

 

 

鬼親父&鬼ママは大慌てで・・・

 

 

 

 

 

本当に大変でしたね~😅

 

 

 

 

 

本日、鬼親父&鬼ママは

 

 

 

 

 

お仕事で応援には行けませんでしたけどね。

 

 

.

 

 

鬼親父👹は大☀に・・・

 

 

 

 

 

こんなに迷惑を掛けて

 

 

 

 

 

大活躍しなかったら~

 

 

 

 

 

許さねぇ~ぞ!!

 

 

 

 

 

そうプレッシャーをかけておきました。😝

 

 

 

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

 

 

大☀はコロナあけからの復帰戦でしたけどね。

 

 

 

 

 

1番、レフトのスタメンで

 

 

 

 

 

チャンスをもらうと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回の1打席目は・・・

 

 

 

 

 

カウント2-1からの4球目を打って~

 

 

 

 

 

セカンドの内野安打😍💛

 

 

 

 

 

続く、2打席目は・・・

 

 

 

 

 

3回裏の6点を追う苦しい試合展開の先頭バッターでした。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

大☀は、カウント1-1からの

 

 

 

 

 

3球目を狙って~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

右中間を真っ二つに破りました!!

 

 

 

 

 

反撃の狼煙を上げる~

 

 

 

 

 

右中間への2塁打!!😍💛💛

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

3打席目は4点を追う4回裏

 

 

 

 

 

1アウト、満塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

大☀は、カウント2-2からの

 

 

 

 

 

5球目を狙って~

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

これが大きな・・・

 

 

 

 

 

センターの犠飛となりました!!

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

4打席目は3点を追う7回裏

 

 

 

 

 

この回の先頭バッターでした。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

大☀は、カウント2-0からの

 

 

 

 

 

3球目を狙って~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は~

 

 

 

 

 

レフト前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

大☀は、すぐに2盗も決めてチャンスメイクすると

 

 

 

 

 

この回、★★高校は更に1点を返しました!!

 

 

 

 

 

そして、5打席目(最終打席)は9回裏(最終回)

 

 

 

 

 

7対4と3点負けている状況の中での先頭バッターでした。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

大☀は、カウント2-2からの

 

 

 

 

 

5球目を狙って~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

見事にプレッシャーに打ち勝って~

 

 

 

 

 

レフト前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は心臓が超ドキドキの試合展開でしたけどね。

 

 

 

 

 

★★高校は・・・

 

 

 

 

最終回に3点差をひっくり返して

 

 

 

 

 

サヨナラ勝ちを収めました!!😍⤴

 

 

 

 

 

そして、この試合・・・

 

 

 

 

大☀は、4打数4安打

 

 

 

 

 

1犠打(打点1)、盗塁X1

 

 

 

 

 

 

大活躍で見事に

 

 

 

 

 

結果を残してきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の対戦相手は・・・

 

 

 

 

 

何で!?

 

 

 

 

敗者復活戦にいるの!?

 

 

 

 

そんな感じの・・・

 

 

 

 

強豪高校ですけどね。

 

 

 

 

びびっていたら絶対に勝てませんからね。

 

 

 

 

 

次も一戦必勝で~

 

 

 

 

勝利を目指して頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。