お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1116 ★大☀の戦い ~大戦6~ NSGSK高校★

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

第76回千葉県高等学校野球

 

 

 

 

 

秋季大会の1回戦です⚾

 

 

 

 

 

新チームになってから始めての大会ですね。

 

 

 

 

対戦相手は NSGSK高校

 

 

 

 

 

3回勝てば県大会出場ですが・・・

 

 

 

 

 

一戦必勝で、まずは初戦突破してほしいです!!

 

 

 

 

 

 

今朝は5時41分頃に

 

 

 

 

 

鬼親父👹&颯👤と一緒に出陣をしました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

★★高校 VS NSGSK高校

 

 

【試合結果】

 

 

 

0対10 で 5回コールド勝ち!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

 

⚾ 1番 レフト スタメン出場

 

 

 

打  撃 : 3打数1安打

 

 

 

1打席目:右中間3塁打😍💛💛💛

2打席目:ライトフライ😖

3打席目:セカンドゴロ😖

 

 

秋季大会-1回戦

 

 

秋大初戦は快勝だった。

今日、監督に言われた事はカウント3-2から

高めのボール球を右飛にしてしまった時

お前は1番として何としても

そこは振らずに見逃さなければならない高さだと言われた。

そして、今日はボールが二重に見えるし

この球場は傾いているのかな!?

そう思っていたら・・・

コロナだった。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

初戦突破おめでとう!!🎊

 

 

 

 

5回コールドの見事な勝利でしたね~

 

 

 

 

 

颯👤は夏休みだったので

 

 

 

 

 

今日は初めて大☀の試合につれていきましたけどね。

 

 

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

 

1番、レフトのスタメンで

 

 

 

 

チャンスをもらうと・・・

 

 

 

 

 

いきなりやってくれました!!

 

 

 

 

まずは初回(1回表)

 

 

 

 

NSGSK高校の攻撃を三者凡退に抑えて無失点で抑えました。

 

 

 

 

そして、1回裏・・・

 

 

 

 

 

 

★★高校の攻撃は~

 

 

 

 

 

1番の大☀からです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

大☀はカウント1-1からの

 

 

 

 

 

3球目を狙ってフルスイング!!

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

ファール。

 

 

 

 

 

芯でとらえられませんでした。

 

 

 

 

 

1-2と追い込まれました。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

4球目は変化球でしたけどね。

 

 

 

 

またしても・・・

 

 

 

 

ファール。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は1球ごとに・・・

 

 

 

 

 

心臓がドキドキです。。😅

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

カウント1-2

 

 

 

 

 

 

追い込まれてからの5球目でした!!

 

 

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

外角少し高めのストレートを~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

綺麗な弧を描きながら飛んでいくと

 

 

 

 

 

 

右中間を真っ二つに破りました!!

 

 

 

 

 

大☀は快足を飛ばして

 

 

 

 

 

1塁をまわり2塁ベースを蹴ると

 

 

 

 

 

余裕のタイミングで

 

 

 

 

 

3塁までいきました!!

 

 

 

 

 

チームに勢いを与える

 

 

 

 

 

大☀のスリーベースヒット!!

 

 

 

 

 

😍⤴💛💛💛

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

大☀の一撃で流れを掴んだ★★高校

 

 

 

 

後続のバッターも続き

 

 

 

 

 

初回に大量点を奪う理想的な試合展開となりました。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

大☀の2打席目は2回裏、この回の先頭バッターでしたね。

 

 

 

 

 

大☀は、フルカウント3-2まで粘ると

 

 

 

 

 

続く、6球目を~

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

しかし、高く高く舞い上がった・・・

 

 

 

 

 

センターフライ。。😖

 

 

 

 

 

見逃せば高めのボール球でしたからね。

 

 

 

 

 

大☀はベンチで監督に怒られたようです。。

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は大☀が幼き頃から

 

 

 

 

 

3-2になったら・・・

 

 

 

 

 

 

四球を狙わないで打ていけ!!

 

 

 

 

 

そう言ってきました。

 

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹のせいかも知れませんね。😅

 

 

 

 

 

ただ、やっぱり・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は、四球を狙って見逃し三振するよりも

 

 

 

 

 

バットを振ってきてほしいと思っております。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

3打席目(最終打席)は3回裏

 

 

 

 

 

2アウト、3塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

大☀はカウント2-0からの

 

 

 

 

3球目を狙って~

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

芯をとった良い打球でしたけどね。

 

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

セカンドゴロ。😖

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

今日の大☀大暴れ!!って

 

 

 

 

 

感じではなかったですけどね。

 

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

初回の先頭バッターで3ベースを放ち

 

 

 

 

 

3打数1安打と

 

 

 

 

 

見事に結果を残して

 

 

 

 

 

チームの勝利に貢献しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

高校生になった大☀兄ちゃんのプレーを

 

 

 

 

 

初めて見れたので・・・

 

 

 

 

 

楽しかったのではないでしょうか!?

 

 

 

 

 



 

 

 

★★高校が大勝利して

 

 

 

 

 

大☀も活躍をしてくれたので・・・

 

 

 

 

 

今日最高一日!!

 

 

 

 

 

今晩は祝杯💛🍻

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そんな感じで上機嫌でしたけどね。

 

 

 

 

 

 

しかし、この後・・・

 

 

 

 

 

大事件が起こってしまいました。

 

 

 

 

 

 

最初の異変は・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤でした。。

 

 

 

 

 

試合が終わって帰ろうとすると

 

 

 

 

 

 

颯👤は元気がなく・・・

 

 

 

 

 

だるい。。

 

 

 

 

 

そんな感じで調子が悪そうでした。

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

今日は暑かったので軽い熱中症かな!?

 

 

 

 

 

そう思っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、続いて・・・

 

 

 

 

 

高校に戻って練習を始めようとしたら

 

 

 

 

 

大☀も、だるくて・・・

 

 

 

 

 

頭が痛いと言い出しました。

 

 

 

 

 

そして、熱を測ってみたら・・・

 

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

 

高熱でした。。😱

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、急いで連れて帰ったのですが・・・

 

 

 

 

 

家に着くころには二人とも

 

 

 

 

 

意識朦朧ノックダウン。。😵

 

 

 

 

 

 

二人同時にノックダウンですからね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹と鬼ママは・・・

 

 

 

 

 

もうパニックでしたね。😭

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

鬼ママが急いて市内の病院を探してくれましたけどね。

 

 

 

 

これまた運が悪い事に

 

 

 

 

 

今日は休日で・・・

 

 

 

 

 

時間も遅かったので全く見つかりません。😭⤵

 

 

 

 

 

結局、最終手段の・・・

 

 

 

 

 

救急車に来てもらって

 

 

 

 

 

 

市外の夜間病院へ

 

 

 

 

 

緊急搬送をしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

🚑===

 

 

 

 

 

救急隊の皆様

 

 

 

 

優しくご対応頂き本当にありがとうございました。

 

 

 

 

助かりました。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

病院についた頃は、もう21時を過ぎていたと思いますけどね。

 

 

 

 

 

診断結果は二人とも・・・

 

 

 

 

 

コロナ陽性でしたね。😭⤵

 

 

 

 

 

現在・・・

 

 

 

 

 

 

大☀は秋大会の本番中です。。

 

 

 

 

 

そして、1年生ながら・・

 

 

 

 

 

颯👤は2年生チームに帯同をしているので

 

 

 

 

 

来週からはOD杯が始まります。。

 

 

 

 

 

このタイミングで・・・

 

 

 

 

 

コロナですか!?

 

 

 

 

 

神様。。

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリーは・・・

 

 

 

 

 

何か悪い事をしましたか!?

 

 

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

 

天国から地獄。。

 

 

 

 

 

ジェットコースターのような一日でした。

 

 

 

 

 

毎回・・・

 

 

 

 

 

事件が起こるたびに思いますけどね。

 

 

 

 

 

こんな出来事も・・・

 

 

 

 

 

いつかは良い思い出になるのでしょうかね。。

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

憎きコロナの~

 

 

 

 

 

 

バカヤロー!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。