お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1067 ★大☀の戦い ~小戦13~ SSG高校★

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

 

★★高校野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

 

3年生、最後の夏の大会に向けて

 

 

 

 

 

 

今日も実践野球武者修行をやるそうです。

 

 

 

 

 

 

対戦相手は~SSG高校

 

 

 

 

 

 

東京の高校で過去に1度、甲子園に出場しているそうです。

 

 

 

 

 

今朝は5時39分頃に

 

 

 

 

 

 

鬼ママと一緒に出陣をしていきました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

★★高校 VS SSG高校

 

 

【試合結果】

 

 

0対3  で  勝ち!!😍⤴

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

⚾ 6番 レフト スタメン出場 

 

 

打  撃 : 4打数3安打

 

 

1打席目:ライト前ヒット😍💛

2打席目:ピッチャー内野安打😍💛

3打席目:左中間ヒット😍💛

4打席目:ショートゴロ😖

 

 

練習試合 13

 

 

今日の試合内容はかなり良かったと思う。

2本のヒットに加えて

セフティーで三塁側に絶妙なバントができたのは良かった。

自分には足があるからバントは上手くやりたい。

そして、左ヒットは

カーブのあとの速球を確りととらえられた。

狙い球を絞ってとらえるという感覚が

かなり身に染み込んできた。

この調子でどんどん打ってやる。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日は(SSG高校)と2試合やりました。

 

 

 

 

 

大☀は、勝負の1試合目で

 

 

 

 

6番、ライトのスタメンでチャンスをもらいましたね。

 

 

 

 

 

大☀の1打席目は(2回裏)・・・

 

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

大☀は、カウント2-2から

 

 

 

 

 

5球目ストレート狙って

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

ライト前への~

 

 

 

 

 

 

クリーンヒット!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

そして、すぐに2盗を決めて

 

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁、3塁の大チャンスを作り

 

 

 

 

 

先取点のお膳立てをしました💛

 

 

 

 

 

続く、2打席目は(4回裏)・・・

 

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

すると、今度は・・・

 

 

 

 

 

3塁線に絶妙な~

 

 

 

 

セフティーバントを決めて

 

 

 

 

 

ピッチャー内野安打!!😍⤴

 

 

 

 

 

チャンスをひろげました💛

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

続く、3打席目は(6回裏)

 

 

 

 

 

2アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

 

 

大☀は、カウント0-1からの

 

 

 

 

 

2球目打って~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

左中間へのヒット!!😍⤴

 

 

 

 

 

でも、2盗を狙いましたが惜しくも失敗だったようです。。😅

 

 

 

 

 

 

最終打席は(8回裏)・・・

 

 

 

 

 

ショートゴロでしたね。。😖

 

 

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

 

大☀は4打数3安打の

 

 

 

 

 

猛打賞

 

 

 

 

 

 

見事に結果を残しました!!

 

 

 

 

 

 

まだ1年坊主の大☀ですが・・・

 

 

 

 

 

今日はチームで1番打ちましたね~😍⤴

 

 

 

 

 

打撃は水物で・・・

 

 

 

 

 

一喜一憂をしてはいけないと分かっておりますけどね。

 

 

 

 

 

でも、親バカの鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

 

 

いい波のってんね~

 

 

 

 

 

🌊🌊🌊

 

 

 

 

 

大ちゃん!!

 

 

 

 

 

凄いね~💛

 

 

 

 

 

そう言って・・・

 

 

 

 

 

褒めてあげたいですね~

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

大☀が大暴れしてくれたので

 

 

 

 

 

 

今晩祝杯ですわ~💛🍻

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。