お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1050 ★颯👤の戦い ~小戦2~ YHTMシニア★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

◎◎シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

 

 

今日も練習試合をやるそうです。

 

 

 

 

 

 

対戦相手はYHTMシニア

 

 

 

 

 

 

神奈川のチームです。

 

 

 

 

 

 

昨日は、YTシニアTKシニアに・・・

 

 

 

 

 

 

屈辱の二連敗でしたからね。

 

 

 

 

 

 

今日こそは・・・

 

 

 

 

 

 

初勝利を目指して~

 

 

 

 

 

 

頑張ってほしいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

◎◎シニア VS YHTMシニア

 

 

【試合結果】

 

 

28対3 で 勝ち!!😍⤴

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

⚾ 4番 キャッチャー

       スタメン出場、途中交代(4回裏~)

 

 

 

打  撃 : 3打数2安打

 

 

1打席目:サードゴロ(エラー)😅

2打席目:レフト線2塁打😍💛💛

3打席目:レフト前タイムリー😍💛(打点1)

4打席目:四球😀

 

 

 

練習試合 2試合目

 

 

今日はYHTMシニアと試合をした。

バッティングは3打数2安打、1ファーボールだった。

1打席目は、サードゴロ(エラー)

2打席目は、2ベース

3打席目は、レフト前ヒット

4打席目は、ファーボールだった。

守備は盗塁を1個刺した。

まぁまぁ良かった。

ゴールデンウイークで

いっぱい成長出来るように頑張りたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日は、YHTMシニアと2試合やりました。

 

 

 

 

 

颯👤は、2試合目・・・

 

 

 

 

 

4番、キャッチャーの

 

 

 

 

 

スタメンでチャンスをもらいました!!

 

 

 

 

 

 

すると、初回の1打席目

 

 

 

 

 

 

いきなり・・・

 

 

 

 

 

1アウト、1,2塁の

 

 

 

 

 

大チャンスの場面で回ってきました!!

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

颯👤は、積極的に初球攻撃を仕掛けましたが~

 

 

 

 

 

 

サードゴロ(エラー)。。😵

 

 

 

 

 

 

でも、続く2回表

 

 

 

 

 

2打席目は・・・

 

 

 

 

 

1アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

 

 

 

すると、颯👤は・・・

 

 

 

 

 

見逃せば高めのボール球を

 

 

 

 

 

臆することなく

 

 

 

 

 

またしても~

 

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

綺麗な弧を描きながら

 

 

 

 

 

レフトの頭上を破りました!!

 

 

 

 

 

颯👤の~

 

 

 

 

 

レフトオーバーの2塁打!!😍💛💛

 

 

 

 

 

 

そして、続く3打席目は・・・

 

 

 

 

 

この回、打者一巡の猛攻で迎えた

 

 

 

 

 

 

1アウト、1、2塁の

 

 

 

 

 

大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤は、この場面でも

 

 

 

 

 

 

積極的に~

 

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

今度は三遊間をゴロで破る~

 

 

 

 

 

レフト前への・・・

 

 

 

 

 

タイムリーヒット!!😍💛⤴

 

 

 

 

 

 

そして、4打席目(最終打席)は・・・

 

 

 

 

 

粘って四球を選びましたね。😀

 

 

 

 

 

 

そして、この時点で・・・

 

 

 

 

 

かなり得点差がついたので

 

 

 

 

 

颯👤はお役御免となり途中交代をしました。

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも、今日も打撃では・・・

 

 

 

 

 

3打数2安打1打点1四球

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

守備でもキャッチャーで

 

 

 

 

 

2盗を一つ刺して

 

 

 

 

 

見事に結果を残しました💛

 

 

 

 

 

結局、その後も・・・

 

 

 

 

 

 

◎◎シニアは猛打爆発で💣大勝利でした!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに1試合目も・・・

 

 

 

 

 

0対6で大勝利でしたからね。

 

 

 

 

 

今日は、二連勝でしたね~😍⤴

 

 

 

 

 

 

一喜一憂をしてはいけませんけどね。

 

 

 

 

 

 

でも、今の所は・・・

 

 

 

 

 

流石、天才ちゃん!!

 

 

 

 

 

って感じで・・・

 

 

 

 

 

良い波に乗ってますね~🌊🌊🌊

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

 

今晩は祝杯ですわ~💛🍻

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。