お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №956 大戦-190(AW大会 ~2回戦~ )★O・J・K★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は・・・

 

 

 

 

野球武者修行はお休みだそうで友達と映画を見に行くそうです。

 

 

 

 

 

そして、颯👤は~

 

 

 

 

 

AW大会の2回戦です!!

 

 

 

 

 

対戦相手は O・J・K

 

 

 

 

案の定・・・

 

 

 

 

昨晩、颯👤は夜更かしをしていたようで眠たそうですね。😅

 

 

 

 

 

実は、鬼親父👹も・・・

 

 

 

 

 

(F男さん)のイビキが超五月蠅くて

 

 

 

 

一睡も出来ず・・・

 

 

 

 

 

今日は、マジでヘロヘロですわ~😵

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

AW合宿~2日目!!

 

 

 

寝不足で辛いけど・・・

 

 

 

今日も絶対に勝つぞ!!

 

 

 

気合いを入れろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ 大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:3打数1安打

 

 

1打席目:レフトライナー😱

2打席目:左中間(ホームラン😍💛💛💛💛(打点2)

3打席目:ショートゴロ😖

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(最終回)

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

0対9で・・・

 

 

 

4回コールド~

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

AW大会~2回戦勝利おめでとう!!🎊🎊

 

 

 

 

AW合宿で、また一段と子供達の絆が深まったようで

 

 

 

 

今日の試合は・・・

 

 

 

 

〇ンダース打線が~大爆発💣

 

 

 

 

昨日から打撃好調の颯👤も・・・

 

 

 

 

ホームランが1発でましたね~😍⤴

 

 

 

 

 

4回コールドの大勝利で(AW合宿)を終える事ができました💛

 

 

 

 

 

これで我らが〇ンダースは準決勝戦に駒を進めました!!

 

 

 

 

これは、マジで・・・

 

 

 

 

今年のチームは(AW大会)獲っちゃうかも知れませんね~

 

 

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

 

 

颯👤)がジャンケンに勝って、我らが〇ンダースは後攻となりました。

 

 

 

 

1回表:(O・J・Kの攻撃)

 

 

 

この試合の先発の右腕(AO)が任されました。

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

1番バッター:ピッチャーフライ

 

 

 

ピッチャー(AO)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

続く・・・

 

 

 

2番バッター:四球

 

 

 

 

1アウト、1塁のピンチです。

 

 

 

続く・・・

 

 

 

3番バッター:ショートゴロ

 

 

 

ショート(Dち)がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

でも、ランナーが進塁して2アウト、2塁のピンチです。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

4番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて~

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

1回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この試合も特攻隊長の1番バッターは・・・

 

 

 

颯👤が任されました!!

 

 

 

 

鬼親父👹は、いつも通り心の中で

 

 

 

 

まずは・・・

 

 

 

お前が出塁して流れをもってこいや!!

 

 

 

 

そう強く願っておりました。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤は、カウント2-2からの

 

 

 

 

6球目を~

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとられた打球は・・・

 

 

 

 

 

強烈なライナーとなり

 

 

 

 

 

レフトへ飛んでいきました!!

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

レフトが良い所を守ってましたね。😅

 

 

 

 

レフトライナー😱。。

 

 

 

 

 

まぁ~でも、ナイスバッティングでした!!

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):レフトオーバー(ホームラン)😍💛💛💛💛

 

 

 

 

ナイスバッティング!!😍⤴

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

〇ンダースが先制点を奪いました!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):レフトオーバー(ホームラン)😍💛💛💛💛

 

 

 

 

2者連続ホームラン!!

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

〇ンダースが追加点を奪いました!!

 

 

 

 

0対2です!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

4番(Sき):三振。。😭

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番(Dち):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

2回表:(O・J・Kの攻撃)

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

5番バッター:ショートゴロ

 

 

 

ショート(Dち)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

続く・・・

 

 

 

6番バッター:三振!!

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

7番バッター:センター前ヒット

 

 

 

2アウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

続く・・・

 

 

 

8番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

2アウト、1塁、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

でも、続く9番バッターの場面で

 

 

 

 

2塁ランナーのリードが大きいのを見て

 

 

 

 

(AO)がセカンドへ牽制しました!! (1⇒4)

 

 

 

これが見事に~タッチアウト!!😍⤴

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

2回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

6番(Rおん):四球😀

 

 

 

 

そして、続く7番(Kしん)の場面で(Rおん)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

7番(Kしん):レフト前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

2塁ランナー(Rおん)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

これで 0対3 です!!

 

 

 

 

そして、続く8番(Kよう)の場面で(Kしん)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

再びノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番(Kよう):ショートゴロ😖

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

でも、(Kしん)が進塁をして1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):レフト線タイムリー(2塁打)😍💛💛⤴

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

3塁ランナー(Kしん)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

 

これで 0対4 です!!

 

 

 

 

 

颯👤の2打席目は

 

 

 

 

1アウト、2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤への初球に(Kすけ)が3盗を決めて

 

 

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

この大チャンスに・・・

 

 

 

 

颯👤は、フルカウントからの

 

 

 

 

 

6球目を~

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯をとった打球は

 

 

 

 

弾丸ライナーで、あっという間に・・・

 

 

 

 

左中間を真っ二つ破りました!!

 

 

 

 

このプレーで、まずは・・・

 

 

 

 

 

3塁ランナー(Kすけ)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

 

0対5です!!

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

颯👤は1塁をまわって

 

 

 

 

2塁ベースを蹴り

 

 

 

 

 

3塁もまわって・・・

 

 

 

 

 

ホームへ突っ込んでいきました!!

 

 

 

 

ボールは・・・

 

 

 

 

返ってきません!!

 

 

 

 

セーフ!!😍⤴

 

 

 

 

颯👤の~

 

 

 

 

ツーランホームラン!!😍💛💛💛💛

 

 

 

 

ナイスバッティング!!

 

 

 

 

これで0対6です!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):ショートゴロ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):四球😀

 

 

 

 

そして、続く4番(Sき)の打席で(Rう)が2盗、3盗を決めました!!

 

 

 

 

2アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く4番(Sき)の場面でバッテリーが乱れて・・・

 

 

 

 

ワイルドピッチ。。

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

3塁ランナー(Rう)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

これで 0対7 です!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番(Sき):四球😀

 

 

 

 

2アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番(Dち):ライト前ヒット😍💛

 

 

 

 

 

2アウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

そして、続く6番(Rおん)の打席で(Dち)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

6番(Rおん):右中間タイムリー(2塁打)😍💛💛⤴

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(Sき)&2塁ランナー(Dち)が

 

 

 

 

ホームへ還りました!!

 

 

 

 

これで 0対9 です!!

 

 

 

 

そして、続く7番(Kしん)の場面で(Rおん)が2盗を仕掛けましたが・・・

 

 

 

 

タッチアウト。。😭⤵

 

 

 

 

3アウト、チェンジ。。

 

 

でも、2回裏

 

 

颯👤の2ランホームも飛びだして大量点(7点)を奪いました!!

 

 

 

3回表:(O・J・Kの攻撃)

 

 

 

この回、シートの変更です。

 

 

 

ファースト(Rおん)がベンチに下がり

 

 

 

レフト(Sき)がファーストへ (7⇒3)

 

 

 

レフトには(Kき)が入りました。

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

9番バッター:ピッチャーフライ

 

 

 

ピッチャー(AO)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

1番バッター:センター前ヒット

 

 

 

 

1アウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

そして、続く2番バッターの場面で・・・

 

 

 

 

O・J・K)のベンチが2盗を仕掛けてきました!!

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

颯👤が素早いフットワークから

 

 

 

 

 

2塁へ送球して~

 

 

 

 

 

タッチアウト!!😍⤴

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

颯👤がピンチを救いました💛

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:三振!!

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

3回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

この回シートの変更です。

 

 

 

ピッチャーがショートへ (1⇒6)

 

 

 

ショートがマウンドへ上がりました。 (6⇒1)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番(Kしん):サードゴロ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番(Kよう):死球😀

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):センターフライ😖

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

颯👤の3打席目(最終打席)は

 

 

 

 

 

2アウト、ランナー1塁のチャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤は~初球攻撃!!

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

しかし、良いあたりでしたが・・・

 

 

 

 

 

ショートゴロ。😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

4回表:(O・J・Kの攻撃)(最終回)

 

 

 

この回、シートの変更です。

 

 

 

ピッチャー(AO)がショートへ

 

 

 

ショート(Dち)がキャッチャーへ

 

 

 

セカンド(Kよう)に代わって(Hと)

 

 

 

ライト(Kすけ)に代わって(Sすけ)が入り

 

 

 

そして・・・

 

 

 

颯👤がマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

3番バッター:ショートゴロ

 

 

 

ショート(AO)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番バッター:三振!!

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

でも、最後は・・・

 

 

 

 

6番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

 

 

ピッチャー(颯👤)がさばいて~

 

 

 

 

 

ゲームセット!!

 

 

 

 

 

4回コールド勝ちで

 

 

 

 

我らが〇ンダースの大勝利です!!😍⤴

 

 

 

まだ日程は未定ですが・・・

 

 

 

 

次は準決勝戦ですね~

 

 

 

 

今年のAW大会は・・・

 

 

 

 

〇ンダースが優勝しちゃうかも!?

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

マジでそんな予感がしてますね~

 

 

 

 

 

颯👤

 

 

鬼親父👹の今日の採点は、75点 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を沢山撮ってくれました📷😍⤴

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

今年は野球ぽい名前の・・・

ペンション(KB)にお世話になりました!!

皆、楽しそうですね~💛

 

 

 

 

沢山~晩ご飯を食べましたね~🍚

 

 

 

 

朝早く起きて・・・

皆で海まで散歩をしました~🏃

 

 

 

 

 

朝ごはんを沢山食べて~いざ出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

今年も楽しい思い出ができました。

ありがとうございました。m(__)m

 

 

 

 

先発、右腕(AO)をリードでしました!!

 

 

 

 

 

今日の颯👤の打撃は~3打数1安打でした!!

 

 

 

 

 

 

1打席目は・・・

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえましたが~レフトライナー😱

 

 

 

 

 

 

続く、2打席は・・・

1アウト、3塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

 

颯👤はフルカウントからの6球目を~バッチン!!

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は~

 

 

 

 

 

弾丸ライナーで、あっという間に・・・

 

 

 

 

 

 

左中間を真っ二つに破りました!!

 

 

 

 

 

 

颯👤は、1塁をまわり~

 

 

 

 

 

 

2塁ベースを蹴り~

 

 

 

 

 

 

3塁ベースもまわって~

 

 

 

 

 

 

ホームイン!!

 

 

 

 

 

 

颯👤の~

左中間を破る~ツーランホームラン!!😍⤴

 

 

 

 

颯👤!!

ナイスバッティング!!

 

 

 

 

颯👤!!

鬼親父👹にも・・・

ハイタッチして下さいよ~

 

 

 

 

4回表(最終回)

 

 

颯👤がマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

3番バッター:ショートゴロ 1アウト!!

 

 

 

 

 

4番バッター:三振!!

 

 

 

 

5番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

2アウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

 

でも、最後は・・・

 

 

 

 

 

 

6番バッター:ピッチャーゴロ ゲームセット!!

 

 

 

 

 

皆~今年も楽しい思い出が出来ましたね~💛

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は(O・J・K)と試合をした。

バッティングは3打数1安打で

1打席目は、レフト前じゃなく・・・

レフトがめっちゃ前にいてレフトライナー(アウト)

2打席目は、左中間(ホームラン)

3打席目は、ショートゴロだった。

もっともっとレベルを上げていきたい。

水曜日が休みでロッテ球場で試合をするから

月、火、めっちちゃ素振りしておきたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

一泊二日のAW合宿

 

 

 

お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

来週は・・・

 

 

 

待ちに待ったLTK旗の本戦だぞ!!

 

 

 

今年もマリンスタジアムで戦える事に

 

 

 

感謝をして~

 

 

 

 

一戦必勝で頑張りましょう!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。