お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №973 大戦-199(LTK旗 ~1回戦~ )★N・K・P★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

LTK旗の1回戦です!!

 

 

 

 

対戦相手は N・K・P

 

 

 

 

これまで対戦した事はありませんけどね。

 

 

 

 

昔から(NT地域)の強豪として有名なチームなので

 

 

 

 

鬼親父👹も名前は知っておりました。

 

 

 

 

恐らく・・・

 

 

 

 

いや、間違いなく強いチームだと思います。

 

 

 

 

そして、本当ならばLTK旗(本戦)は・・・

 

 

 

 

マリンスタジアムで試合が出来るはずでしたけどね。

 

 

 

 

 

天気が味方をしてくれず・・・☔☔☔

 

 

 

 

 

残念ながら、試合をする事は出来ませんでしたね。。😭

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

(KK球場)も結構綺麗な球場ですからね。。😅

 

 

 

 

今日も一戦必勝で頑張りましょう!!

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日はLTK旗の初戦!!

 

 

 

勝戦までいければ

 

 

 

 

恐らく・・・

 

 

 

 

〇葉県王者の(T・Y・G・J)と

 

 

 

 

もう一度戦えると思うから頑張ろうぜ!!

 

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

   いざ 大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:4打数1安打 

 

 

1打席目:セカンドフライ😖

2打席目:ライトライナー😱

3打席目:レフト前タイムリーヒット😍💛(打点2)

4打席目:ピッチャーゴロ😖

 

 

守備:キャッチャー⇒ピッチャー(4回裏~)

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

特別延長戦までもつれこみ

 

 

 

6対7で・・・

 

 

 

サヨナラ~

 

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

勝利まであと1歩だったけど・・・

 

 

 

残念ながら負けちゃったね。。😭

 

 

 

やはり、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

これまで低学年の頃から作りあげてきた布陣が組めない事に

 

 

 

 

1番の敗因があると思います。

 

 

 

 

勝てる試合を落とした思うと・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は、やり切れない気持ちで一杯ですけどね。。

 

 

 

 

でも、何とか最後まで頑張りましょう。。

 

 

 

 

 

今日の試合ですが、流石(N・K・P)は

 

 

 

 

昔から名が売れているチームだけあって打撃も守備も上手で

 

 

 

 

一進一退の緊迫したナイスゲームとなりましたね。

 

 

 

 

そんな中で、〇ンダース戦士達は1歩も引かずに

 

 

 

最後まで粘り強く戦ったと思います。

 

 

 

 

颯👤も気持ちを強くもって・・・

 

 

 

 

見事に逆転打を打ちました!!😍⤴

 

 

 

 

でも、最終回の場面で・・・

 

 

 

 

颯👤にもう1発でていれば!!

 

 

 

 

 

勝負に・・・

 

 

 

 

 

たらればはありませんけどね。。

 

 

 

 

 

でも、そう考えてしまう鬼親父👹がおります。。

 

 

 

 

 

あぁ~もう一度・・・

 

 

 

〇葉県王者の(T・Y・G・J)と戦って

 

 

 

リベンジしたかったですわ~

 

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

 

颯👤がジャンケンに負けて、我らが〇ンダースは先攻となりました。

 

 

 

1回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

今日も特攻隊長の1番バッターは

 

 

颯👤が任されました!!

 

 

 

 

颯👤が打って流れを持ってきてくれ!!

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く願っておりました。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤は、積極的に~初球攻撃!!

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

しかし、高く舞い上がった・・・

 

 

 

 

セカンドフライ。。😖

 

 

 

 

1アウト。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):ショート内野安打😍💛

 

 

 

 

そして、ショートがボールを弾いている隙に・・・

 

 

 

 

一気に(AO)は2塁まで進みました!!

 

 

 

 

1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):サードゴロ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

でも、(AO)が進塁をして2アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番(Kしん):四球😀

 

 

 

 

2アウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

そして、続く5番(Dち)の場面で(Kしん)が2盗を仕掛けました!!

 

 

 

 

すると、キャッチャーは2塁へ送球をしてきましたが・・・

 

 

 

 

これが悪送球となりました。

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(AO)がホームに還り

 

 

 

〇ンダースが先制点を奪いました!!

 

 

 

 

なおも、2アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

5番(Dち):ファーストフライ😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

1回裏:(N・K・Pの攻撃)

 

 

 

本日も先発は右腕(AO)が任されました。

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

1番バッター:四球

 

 

 

 

先頭バッターを出してしまいました。

 

 

 

 

ノーアウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

続く、2番バッターの場面で2盗を決められました。。

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:サード内野安打

 

 

 

 

サード前に絶妙なセフティーバントを決められてしまいました。

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

そして、続く3番バッターの場面で2盗を決められました。

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:四球

 

 

 

 

これで・・・

 

 

 

 

ノーアウト、満塁の大大大ピンチです。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:センターフライ

 

 

 

 

センター(Kしん)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

浅いフライだったので

 

 

 

3塁ランナーはタッチアップは出来ません。

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、満塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

〇ンダースの内野陣は1点はすてて、定位置で守ります。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

ショート(Dち)がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

でも、このプレーで

 

 

 

3塁ランナーがホームへ還りました。。

 

 

 

1対1の同点です。。

 

 

 

 

なおも、2アウト、2塁、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

6番バッター:ショートライナー

 

 

 

 

ショート(Dち)が地面につきそうな強烈な弾丸ライナーを~

 

 

 

 

スーパーキャッチ!! 

 

 

 

 

ナイスプレー!!😍⤴

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

ノーアウト、満塁の大ピンチを最小失点で切り抜けました!!

 

 

 

 

2回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

6番(Sき):三振。。😭

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

7番(Rおん):ファーストフライ😖

 

 

 

 

2アウト。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番(Kよう):ファーストゴロ😖

 

 

 

 

三者凡退。。3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

2回裏:(N・K・Pの攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番バッター:三振!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番バッター:四球

 

 

 

 

 

そして、続く9番バッターの場面で2盗を決められました。

 

 

 

 

1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

9番バッター:三振!!

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

1番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

セカンド(Kよう)がさばいて~

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

3回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):ショートフライ😖

 

 

 

 

颯👤の2打席目は

 

 

 

1アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

颯👤は2球ファールにした後

 

 

 

 

カウント1-2からの4球目を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

完璧に芯でとらえて打ち返しました!!

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

ライトライナー。。😱

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):四球😀

 

 

 

 

そして、続く3番(Rう)の場面で(AO)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

2アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):レフト前ヒットタイムリー😍💛⤴

 

 

 

 

このプレーで、2塁ランナー(AO)が

 

 

 

 

一気にホームに還りました!!

 

 

 

2対1です!!

 

 

 

〇ンダースが逆転をしました!!

 

 

 

 

なおも、2アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番(Kしん):センター前ヒット😍💛

 

 

 

 

2アウト、1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く5番(Dち)の場面で

 

 

 

 

(Rう)&(Kしん)がダブルスチールを決めました!!

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

5番(Dち):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

2者残塁。。3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

3回裏:(N・K・Pの攻撃)

 

 

 

この回、シートの変更です。

 

 

 

 

ピッチャー(AO)がショートへ (1⇒6)

 

 

 

 

ショート(Dち)がサードへ (6⇒5)

 

 

 

 

そして、5年生のサード(Rう)がマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

2番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

 

このプレーで、ランナーが一気に2塁を狙って走っていきました。

 

 

 

 

でも、レフト(Sき)からの好返球があり

 

 

 

 

1,2塁間でランダンプレーに持ち込んだのですが・・・

 

 

 

 

 

セカンド(Kよう)が焦ってミスをしてしまいました。。😖

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:センターオーバータイムリー(2塁打)

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

2塁ランナーが一気にホームへ還りました。

 

 

 

2対2の同点です。。

 

 

 

なおも、1アウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

 

 

ピッチャー(Rう)がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

でも、2塁ランナーが進塁して1アウト、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

〇ンダースの内野陣は前進守備態勢をとります。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

ショート(AO)がさばいて

 

 

 

 

3塁ランナーを牽制してから、1塁へ送球!!

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

なおも、2アウト、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

6番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

 

ピッチャー(Rう)がさばいて~

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

3回裏、連打と守備のミスで同点に追いつかれてしまいました。

 

 

 

 

4回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

6番(Sき):セカンドゴロ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

7番(Rおん):左中間ヒット😍💛

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番(Kよう):ショートゴロ(エラー)😅

 

 

 

 

 

1アウト、1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):四球😀

 

 

 

 

 

颯👤の3打席目は

 

 

 

1アウト、満塁の・・・

 

 

 

大大大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤は、臆する事なく~

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

前進守備のショートのグラブを・・・

 

 

 

 

弾きました!!😍⤴

 

 

 

 

 

ボールはレフト前へ転がっていきます!!

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(Rおん)がホームに還りました!!

 

 

 

 

3対2 です!!

 

 

 

 

そして、続いて2塁ランナー(Kよう)も

 

 

 

一気にホームへ還ってきました!!

 

 

 

 

これで 4対2 です!!

 

 

 

 

値千金!!

 

 

 

 

颯👤のレフト前への~

 

 

 

 

逆転タイムリヒット!!😍💛⤴

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

ピッチャーがさばいて、3塁へ送球。。

 

 

 

 

2塁ランナー(Kすけ)がフォースアウト。。2アウト。。

 

 

 

 

なおも、2アウト、1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Rう):サードゴロ😖

 

 

 

 

 

サードが自分で3塁ベースを踏んで

 

 

 

 

2塁ランナー(颯👤)がアウト。。

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

でも、4回表に

 

 

 

颯👤の2点タイムリーで〇ンダースが逆転しました!!😍⤴

 

 

 

 

4回裏:(N・K・Pの攻撃)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番バッター:三振!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:ショート内野安打

 

 

 

 

 

そして、続く9番バッターの場面で2盗を決められました。

 

 

 

 

 

1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

9番バッター:四球

 

 

 

 

1アウト、1塁、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

1番バッター:四球

 

 

 

 

 

これで・・・

 

 

 

 

1アウト、満塁の大大大ピンチです。

 

 

 

 

 

そして(S監督)は、ここでシートの変更です。

 

 

 

 

ピッチャー(Rう)がサードへ

 

 

 

 

サード(Dち)がキャッチャーへ

 

 

 

 

そして、この大ピンチの場面で・・・

 

 

 

 

颯👤がマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:セカンドフライ(インフィールドフライ)

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

なおも、2アウト、満塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

ここは何とか颯👤に踏ん張ってほしい場面でした。

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:レフトオーバータイムリー(2塁打)

 

 

 

 

 

凄く高く上がったフライだったので・・・

 

 

 

 

正直、捕球出来た打球だと思います。。

 

 

 

 

 

しかし、レフト(Sき)が打球の判断を誤って

 

 

 

 

前へ出ててしまい・・・

 

 

 

 

 

頭上を破られてしまいました。。😖

 

 

 

 

このプレーが

 

 

 

 

走者一掃の2塁打となり

 

 

 

 

4対5と・・・

 

 

 

 

逆転をされてしまいました。

 

 

 

 

 

颯👤はマウンドの上で、何で捕れないの!?

 

 

 

 

 

そんな表情を浮かべておりましたけどね。。

 

 

 

 

颯👤には外野まで飛ばされた・・・

 

 

 

 

自分を責めてほしいです。

 

 

 

 

なおも、2アウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:センターフライ

 

 

 

 

 

センター(Kしん)が捕球して~

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

4回裏に、まさかの!?

 

 

 

3点をとられて逆転させてしまいました。

 

 

 

 

5回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、シートの変更です。

 

 

 

ピッチャーがファーストへ

 

 

 

ファーストがライトへ

 

 

 

ライトがセカンドへ

 

 

 

セカンドがサードへ

 

 

 

サードがショートへ

 

 

 

ショートがキャッチャーへ

 

 

 

そして、キャッチャーがマウンドへ上がりました。

 

 

 

 

めっちゃ代えますね。。

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

4番(Kしん):サードゴロ(エラー)😅

 

 

 

ノーアウトのランナーが出ました!!

 

 

 

 

そして、続く5番(Dち)の場面で(Kしん)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番(Dち):四球😀

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

6番(Sき):ピッチャーゴロ送りバント成功😀)

 

 

 

 

これで 1アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

7番(Rおん):センター前タイムリーヒット😍⤴

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(Kしん)がホームへ還りました!!

 

 

 

5対5の同点です!!

 

 

 

 

なおも、1アウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

そして、続く8番(Kよう)の場面で(Rおん)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大大大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

続く、8番(Kよう)の場面でピッチャーが投げた後に

 

 

 

 

3塁ランナー(Dち)がプレッシャーを掛けようと

 

 

 

 

大きく第二リードがとっていたら

 

 

 

 

キャッチャーが見逃さずにサードへ送球をされて・・・

 

 

 

 

タッチアウト。。😭⤵

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

〇ンダースに流れがきている場面だったので・・・

 

 

 

 

このプレーは勿体なかったですね。。😖

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

8番(Kよう):センターフライ😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

でも、5回表に(Rおん)のタイムリーで同点に追いつきました!!

 

 

 

 

5回裏:(N・K・Pの攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

5番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

6番バッター:四球

 

 

 

 

 

そして、続く7番バッターの場面で2盗を決められました。

 

 

 

 

 

1アウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

でも、この大ピンチの場面で・・・

 

 

 

 

 

ピッチャー(颯👤)とショート(AO)の

 

 

 

 

息の合った牽制が決まりました!!

 

 

 

 

 

1⇒6 で~タッチアウト!!😍⤴

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

7番バッター:三振!!

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

6回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):三振。。振り逃げ)😅

 

 

 

 

このプレーで(Kすけ)は一気に2塁まで進みました!!

 

 

 

 

颯👤の4打席目(最終打席)は

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

得点は、5対5の同点です。

 

 

 

 

ここは、再び・・・

 

 

 

颯👤の1撃で逆転をしてくれ!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう祈っておりました。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤は、またしても積極的に~

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

ピッチャーに上手くさばかれてしまいました。。

 

 

 

 

2塁ランナー(Kすけ)も動けず・・・

 

 

 

 

 

ピッチャーゴロ。。😖

 

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):センターフライ😖

 

 

 

 

2アウト。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):レフト前ヒット😍⤴

 

 

 

 

 

2アウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

そして、続く4番(Kしん)の場面で(Rう)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Kしん):ライトフライ😖

 

 

 

 

 

二者残塁。。3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスで得点できず。。😭

 

 

 

 

 

結果論ですが・・・

 

 

 

 

1番(颯👤)or2番(AO)が

 

 

 

 

2塁ランナー(Kすけ)を3塁へ進められていれば・・・

 

 

 

 

3番(Rう)のタイムリーで勝ち越しでしたね。。

 

 

 

6回裏:(N・K・Pの攻撃)(最終回)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

8番バッター:レフトフライ

 

 

 

 

レフト(Sき)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

9番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて、2アウト!!

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

1番バッター:四球

 

 

 

 

 

そして、続く2番バッターの場面で2盗を決められました。

 

 

 

 

 

2アウト、2塁、1打サヨナラの大ピンチです。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:ライトフライ

 

 

 

 

ライト(Kすけ)が捕球をして~

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

N・K・Pとの戦いは

 

 

 

 

 

6回で決着が着かず・・・

 

 

 

 

1アウト、満塁からの特別延長戦に突入です!!

 

 

 

 

特別延長戦(7回表):(〇ンダースの攻撃)

 

 

 

1塁ランナー(Kしん)、2塁ランナー(Rう)

 

 

 

3塁ランナー(AO)の1アウト、満塁からの攻撃スタートです!!

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

5番(Dち):ショートゴロ

 

 

 

 

ショートが一瞬打球を弾きましたが・・・

 

 

 

 

すぐにボールを拾って1塁へ送球しました。

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

でも、このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(AO)がホームへ還りました!!

 

 

 

6対5と逆転しました!!

 

 

 

なおも、2アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

6番(Sき):レフトフライ😖

 

 

 

 

二者残塁。。3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

特別延長戦(7回裏):(N・K・Pの攻撃)

 

 

 

1アウト、満塁からのスタートです。

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:レフトフライ(犠飛

 

 

 

 

レフト(Sき)が捕球して、2アウト!!

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

このプレーで3塁ランナーに

 

 

 

 

タッチアップをされました。

 

 

 

 

6対6の同点です。

 

 

 

 

なおも、2アウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

そして、ここは何とか切り抜けて

 

 

 

 

 

再度、特別延長戦に持ち込みたかったです。

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:センターオーバー

 

 

 

 

 

このプレーで・・・

 

 

 

 

2塁ランナーが・・・

 

 

 

 

 

ホームに還りました。。

 

 

 

 

我らが〇ンダースの・・・

 

 

 

 

サヨナラ負けです。。😭⤵

 

 

 

 

 

颯👤は、4回裏の1アウト満塁からマウンドに上がり

 

 

 

 

 

4イニングを投げて・・・

 

 

 

 

 

被安打は、2本だけでしたけどね。。

 

 

 

 

 

でも、その2本が・・・

 

 

 

 

 

2アウトからタイムリーでしたね。。

 

 

 

 

颯👤には・・・

 

 

 

この悔しさを忘れずに

 

 

 

もっともっと・・・

 

 

 

勝負強い漢に成長してほしいです。

 

 

 

 

颯👤

 

 

鬼親父👹の今日の採点は、65点。

 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真をとってくれました。

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

本日は(LTK旗)(本戦)の1回戦!!

 

 

 

 

本当はマリンスタジアムでやりたかったですけどね~

次のステージでやれるように・・・

また日々、野球武者修行を頑張りましょう!!

 

 

 

 

対戦相手はNT地域の強豪(N・K・P)です!!

 

 

 

 

1回、2回裏は6年生の右腕(AO)をリードしました!!

 

 

 

 

3回、4回裏(1アウト)は5年生の右腕(Rう)をリードしました!!

 

 

 

 

颯👤の打撃は4打数1安打でした!!

 

 

 

 

1打席目は~セカンドフライ😖

 

 

 

 

2打席目は~ライトライナー😱

 

 

 

 

3打席目は、逆転の~

 

 

 

 

レフト前(2点)タイムリーヒット!!😍💛⤴

 

 

 

 

4打席目は~ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

4回裏、1アウト、満塁の大ピンチの場面で・・・

颯👤は、緊急登板でマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

4回裏

 

2番バッター:セカンドフライ 2アウト!!

でも、続く・・・

3番バッター:レフトオーバー(2塁打)(失点3)

続く・・・

4番バッター:センターフライ 3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

5回裏

 

5番バッター:サードゴロ 1アウト!!

続く・・・

6番バッター:四球 & 2盗成功

でも、1⇒6 の牽制でタッチアウト!! 2アウト!!

続く・・・

7番バッター:三振!! 3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

6回裏(最終回)

 

 

8番バッター:レフトフライ 1アウト!!

続く・・・

9番バッター:サードゴロ 2アウト!!

続く・・・

1番バッター:四球 & 2盗成功

続く・・・

2番バッター:ライトフライ 3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

特別延長戦(7回裏)

 

 

1アウト、満塁からのスタートです。

3番バッター:レフトフライ(犠飛 2アウト!! (1失点)

続く・・・

4番バッター:センターオーバー (1失点)

サヨナラ負け。。😭

 

 

 

4イニングを投げて被安打は2本だけでしたけどね。。

今日は抑えてほしい場面で・・・

打たれてしまいましたね。。

まぁ~でも・・・

最後まで緊迫したナイスゲームでした!!

 

 

颯👤!!

少年野球時代も残りわずかだぞ!!

最後まで全力で頑張れ!!

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は(N・K・P)と試合をした。

バッティングは1打席目は、セカンドフライ。

2打席目は、ライトフライ。

3打席目は、レフト前タイムリー2点ヒット

4打席目は、ピッチャーゴロだった。

ピッチングは3回とちょっと投げた。

守備は普通だった。

6-7で負けた理由は俺だ。

延長7回で俺が投げて、あと1アウトとれば

もう1回って時に打たれた。

そういう時に三振がとれるようにしたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

落ち込んでいる暇はない!!

 

 

 

 

これから・・・

 

 

 

 

すぐに〇ンダース球場へ戻って🚙===

 

 

 

 

HOカップの2回戦だ!!

 

 

 

 

対戦相手は・・・

 

 

 

 

先週(Mシニア大会)(決勝戦)で

 

 

 

 

やられた(A・O・G・S)だ!!

 

 

 

 

今回は絶対に・・・

 

 

 

 

 

リベンジするぞ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。