お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №979 大戦-203(SYS杯 ~準決勝~)★Y・M・F★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

SYS杯準決勝です!!

 

 

 

 

 

対戦相手は Y・M・F

 

 

 

 

 

今年の県大会(6年生特別大会)ベスト4の強豪チームです。

 

 

 

 

 

準々決勝戦では・・・

 

 

 

 

 

颯👤達が低学年の頃から一度も勝った事がない

 

 

 

 

〇武地区の強豪(TK)に・・・

 

 

 

 

コールドで勝っておりました。。

 

 

 

 

 

その強さは、間違いなく・・・

 

 

 

 

 

本物だと思います。。

 

 

 

 

 

そんな・・・

 

 

 

 

 

大苦戦が予想される超強豪チームとの戦いとなりますが

 

 

 

 

なんと!?

 

 

 

 

本日、我らが闘将(S監督)は法事の為・・・

 

 

 

 

 

お休みだそうです。。😱

 

 

 

 

なので、代わりに・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹が代理監督として指揮をとることになりました。

 

 

 

 

意外と小心者の鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

昨晩は期待と不安でドキドキして

 

 

 

 

 

 

あまり眠れませんでしたね~😅

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日はSYS杯準決勝!!

 

 

 

 

対戦相手(Y・M・F)は・・・

 

 

 

 

正直、お前達よりも格上だと思う。

 

 

 

 

でも、幼き頃から一緒に・・・

 

 

 

 

野球武者修行をしてきた仲間達と

 

 

 

 

自分の力を信じて

 

 

 

 

臆することなく・・・

 

 

 

 

いつも通り一戦必勝で頑張ろう!!

 

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

   いざ 大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:4打数1安打 

 

 

1打席目:サードゴロ😖

2打席目:サードゴロ😖

3打席目:ライトフライ😖

4打席目:サードタイムリー内野安打😍💛⤴(打点1)

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(4回~)

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

8対4で・・・

 

 

 

逆転~

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

颯👤

 

 

SYS杯

 

 

準々決勝戦突破おめでとう!!🎊🎊🎊🎊

 

 

 

 

今朝は霜が溶けだして・・・

 

 

 

 

内野はぐちゃぐちゃでしたね。。

 

 

 

 

そんな最悪なグランドコンディションの中での

 

 

 

 

決戦となりましたけどね。

 

 

 

 

3回裏までは守備のミスもあり・・・

 

 

 

 

厳しい試合展開となりました。

 

 

 

 

それでも、先発の右腕(AO)は

 

 

 

 

粘り強いピッチングで良く踏ん張ってくれました。

 

 

 

 

 

そして、4回表に連打と相手のミスで

 

 

 

 

1点差まで追いつくと・・・

 

 

 

 

 

その裏(4回裏)からは、颯👤をマウンドに上げました。

 

 

 

 

すると、颯👤は・・・

 

 

 

 

この緊迫した試合展開の中で

 

 

 

 

本当に素晴らしいピッチングを見せてくれました!!

 

 

 

 

そして、颯👤の好投から

 

 

 

 

大きな流れを掴んだ〇ンダースは

 

 

 

 

5回表に鬼親父👹の奇策で逆転をすると・・・

 

 

 

 

一気にビックイニングを作って勝負を決めました💛

 

 

 

 

 

今年の〇葉県トップクラスのチームである(Y・M・F)に

 

 

 

 

 

〇ンダースが勝てた事は、大袈裟ではなく・・・

 

 

 

 

奇跡だと思います。

 

 

 

 

まぁ~でも、何が起こるかわからのが・・・

 

 

 

 

 

少年野球なんだと思います。

 

 

 

 

 

今から9年前・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は高校野球時代の親友(ダンガドン)に誘われて

 

 

 

 

 

大☀が1年生の頃に〇ンダースに入りました。

 

 

 

 

その頃の〇ンダースは

 

 

 

 

高学年のメンバーが少なかった事もあり・・・

 

 

 

 

 

ボロ負けするのが当たり前の弱小チームでしたね。

 

 

 

 

そんな苦しい時代の頃から

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

いつか強いチームになってやる!!

 

 

 

 

そう夢見て・・・

 

 

 

 

毎週、野球武者修行に励んできました。

 

 

 

 

 

今年の〇ンダースは・・・

 

 

 

 

鬼親父👹があの頃に想い描いていたような

 

 

 

 

本当に強いチームに成長してくれたと思います。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

代理監督としてベンチの中で指揮をとりながら

 

 

 

 

低学年の頃から見てきた

 

 

 

 

 

〇ンダース戦士達、一人一人の成長を感じる事ができて

 

 

 

 

本当に楽しかったです。

 

 

 

 

 

これまで本気で頑張ってきた事が報われたようで・・・

 

 

 

 

 

本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

そして、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

あらためて子供達はダイヤの原石であり

 

 

 

 

可能性は無限大だと感じました。

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリーの熱き少年野球時代は

 

 

 

 

 

もうそろそろ幕を閉じますが・・・

 

 

 

 

最後の最後にきて

 

 

 

 

更に素晴らしいプレーを見せてくれた

 

 

 

 

我が愛する自慢の息子颯👤

 

 

 

 

〇ンダース戦士達に感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

 

また一つ・・・

 

 

 

 

感動をありがとう。m(__)m

 

 

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

 

 

颯👤がジャンケンに負けて、我らが〇ンダースは先攻となりました。

 

 

 

 

1回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

今日も特攻隊長の1番バッターは

 

 

 

颯👤が任されました!!

 

 

 

颯👤が打って流れを持ってきてくれ!!

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く願っておりました。

 

 

 

 

すると、颯👤は・・・

 

 

 

 

積極的に~初球攻撃!!

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

でも、引っ掛けて・・・

 

 

 

 

サードゴロ。。😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):ライト前ヒット😍💛

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

ですが、続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):サードゴロ。。😖

 

 

 

 

実は鬼親父👹がカウント2-1から

 

 

 

 

エンドランのサインを出していたのですが・・・

 

 

 

 

1塁ランナー(AO)がサインミス。。😵

 

 

 

 

2塁へ走っておらず

 

 

 

 

5 ⇒ 4 ⇒ 3 のダブルプレーで・・・

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。😭⤵

 

 

 

 

 

1回裏:(Y・M・F の攻撃)

 

 

 

今日も先発のマウンドは右腕(AO)に任せました。

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

1番バッター:四球

 

 

 

 

先頭バッターを出してしまいました。

 

 

 

 

ノーアウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:キャッチャーゴロ送りバント成功)

 

 

 

 

颯👤がさばいて、1塁へ送球!! 

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

でも、ランナーが進塁して1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:三振!!

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

でも、2塁ランナーに3盗を決められて・

 

 

 

2アウト、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番バッター:四球

 

 

 

 

2アウト、1塁、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

そして、続く5番バッターの場面で2盗を決められて

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:ショートゴロ(エラー)

 

 

 

 

内野のグランド状態が最悪だった事もあり・・・

 

 

 

 

ショート(Dち)が打球をはじいてしまいました。。😖

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナーがホームに還り

 

 

 

(T・K・J)に先制点を奪われました。

 

 

 

0対1です。。

 

 

 

 

でも、2塁ランナーが3塁ベースを

 

 

 

 

大きくオーバーランしている所を見逃さずに・・・

 

 

 

 

ショート(Dち)が冷静にはじいたボールをすぐに拾って

 

 

 

 

サード(Rう)へ送球をしました!!

 

 

 

 

これが・・・

 

 

 

 

6⇒5 でタッチアウト!!😍⤴

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

四球と守備のミスで・・・

 

 

 

ノーヒットで先制点を奪われてしまいました。。😖

 

 

 

 

でも、最小失点なので・・・

 

 

 

 

まだまだ行けます!!

 

 

 

 

2回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

4番(Kしん):三振。。😭

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番(Dち):センターフライ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

続く・・・

 

 

 

6番(Rおん):セカンドゴロ😖

 

 

 

 

三者凡退。。3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

2回裏:(Y・M・F の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

6番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

ピッチャー(AO)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

7番バッター:ファーストフライ

 

 

 

 

ファースト(Rおん)が捕球して、2アウト!!

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

8番バッター:三振!!

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

2回裏は、(AO)&颯👤のバッテリーが

 

 

 

テンポ良く三者凡退に打ち取りました!!

 

 

 

 

ナイスピッチング!!😍⤴

 

 

 

 

3回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番(Kよう):ライト前ヒット😍💛

 

 

 

先頭バッターがでました!!

 

 

 

ノーアウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番(Sき):キャッチャーゴロ(犠打)😀

 

 

 

1アウト。

 

 

 

 

でも、送りバント成功で1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):三振。。😭

 

 

 

 

颯👤の2打席目は

 

 

 

2アウト、2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

鬼親父👹は、心の中で・・・

 

 

 

 

颯👤!! 

 

 

 

同点打を打ってくれ!!

 

 

 

 

そう強く念じておりました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

颯👤は、カウント3-1からの

 

 

 

5球目を~

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

しかし、またしても引っ掛けてしまい・・・

 

 

 

 

サードゴロ。。😖

 

 

 

颯👤の打撃に賭けて、2塁へランナーを送ったのですが・・・

 

 

 

1本がでませんでしたね。。

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

3回裏:(Y・M・F の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

9番バッター:センター前ヒット

 

 

 

先頭バッターを出してしまいました。

 

 

 

 

ノーアウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

1番バッター:キャッチャーフライ

 

 

 

 

 

颯👤が良い反応をして~捕球をしました!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

でも、続く2番バッターの場面で2盗を決められました。

 

 

 

 

1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

 

レフト(Sき)が捕れそうな打球でしたが・・・

 

 

 

 

ポテンヒットになってしまいました。。

 

 

 

 

 

2塁ランナーは動けず・・・

 

 

 

 

1アウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

すると、続く3番バッターの初球に

 

 

 

 

(Y・M・F)は・・・

 

 

 

 

ダブルスチールを仕掛けてきました!!

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

颯👤が素早いステップからサード(Rう)へ

 

 

 

 

 

ドンピシャのストライク送球!!

 

 

 

 

 

タッチアウト!!😍⤴

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

ナイスプレーです💛

 

 

 

 

 

でも、なおも2アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:ショート内野安打

 

 

 

 

打ち取った打球でしたけどね。。

 

 

 

 

途中でボールが止まってしまいました。。

 

 

 

 

またしても、グランド状態の悪さが邪魔をします。。😖

 

 

 

 

2アウト、1塁、3塁の大ピンチですです。。

 

 

 

 

そして、続く4番バッターの場面で2盗を決められました。

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

4番バッター:ショートゴロ(ファーストエラー)

 

 

 

 

ショート(Dち)からの送球が少しそれてしまいました。

 

 

 

 

でも、ファースト(Rおん)が捕球をして

 

 

 

 

余裕のタイミングでバッターランナーにタッチをしました。

 

 

 

 

これで 3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

鬼親父👹が、そう安心をしていたら・・・

 

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

 

タッチしたグローブから・・・

 

 

 

 

 

ボールが落球。。😵

 

 

 

 

両手でタッチにしないで、片手でいってしまったので・・・

 

 

 

 

ランナーにグローブを弾かれてしまいました。。

 

 

 

 

 

このプレーで、3塁ランナーと

 

 

 

そして・・・

 

 

 

2塁ランナーがホームへ還ってきました。

 

 

 

2点を追加されて・・・

 

 

 

 

これで 0対3 です。。

 

 

 

 

なおも、2アウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

2アウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

6番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

セカンド(Kよう)がさばいて~

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

3回裏、2アウトから

 

 

 

また守備のミスから追加点を奪われてしまいました。。

 

 

 

グランドコンディションが悪いですが・・・

 

 

 

それはお互い様ですからね。。

 

 

 

ミスが多い方が負けます。。

 

 

 

鬼親父👹は選手達へ、もう一度気合を入れ直しました。

 

 

 

4回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

2番(AO):ファーストフライ😖

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):四球😀

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番(Kしん):ライト前ヒット😍💛

 

 

 

 

1アウト、1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

5番(Dち):ピッチャー内野安打😍💛

 

 

 

 

センス抜群の5年生(Dち)が鬼親父👹の作戦通りに・・・

 

 

 

 

最高のセフティーバントを決めてくれました!!😍⤴

 

 

 

 

これで1アウト、満塁の~

 

 

 

 

チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

6番(Rおん):ショートゴロ😖

 

 

 

 

6 ⇒ 2 で 3塁ランナー(Rう)がフォースアウト。。

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

そして、6⇒2⇒3のホームゲッツーを狙って

 

 

 

 

キャッチャーが1塁(ファースト)に送球をしました!! 

 

 

 

 

でも、このキャッチャーからの送球が・・・

 

 

 

 

大暴投。。

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

2塁ランナー(Kしん)がホームに還りました!!

 

 

 

1点を返しました!!

 

 

 

1対3です!!

 

 

 

 

なおも、2アウト、1塁、2塁の~

 

 

 

 

大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

7番(Kよう):セカンドタイムリー内野安打😍💛⤴

 

 

 

 

 

セカンド前への小フライが・・・

 

 

 

 

ポテンと上手く落ちてくれました。😅

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

2塁ランナー(Dち)がホームに還りました!!

 

 

 

これでもう1点を返して

 

 

 

2対3 です!!

 

 

 

なおも、再び2アウト、1塁、2塁の~

 

 

 

 

大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

8番(Sき):レフト前ヒット😍💛

 

 

 

 

2アウト、満塁の大大大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

三者残塁。。3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

でも、4回表

 

 

相手のミスとラッキーなヒットで

 

 

 

〇ンダースが2点を返しました!!

 

 

 

 

4回裏:(Y・M・F の攻撃)

 

 

この回、シートの変更です。

 

 

 

ピッチャー(AO)がショートへ   (1⇒6)

 

 

 

ショート(Dち)がキャッチャーへ (6⇒2)

 

 

 

そして、この回から・・・

 

 

 

 

颯👤がマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番バッター:三振!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番バッター:三振!!

 

 

 

 

二者連続三振で~2アウト!!

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

9番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて~

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

4回裏、颯👤&(Dち)バッテリーが

 

 

 

 

良いテンポで三者凡退に打ち取りました!!

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

ナイスピッチング!!😍⤴

 

 

 

5回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

この回、シートの変更です。

 

 

 

ピッチャーがサードへ (1⇒5)

 

 

 

そして、サードがマウンドへ上がりました。 (5⇒1)

 

 

 

 

颯👤の3打席目は

 

 

 

この回の先頭バッターでした!!

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

颯👤は積極的に~初球攻撃!!

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

上手く芯をとって打ち返しましたけどね。。

 

 

 

 

ライトフライ😖

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):四球😀

 

 

 

 

そして、続く3番(Rう)の場面で(AO)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

Y・M・F)のキャッチャーは強肩でしたけどね。

 

 

 

 

絶対に(AO)なら成功してくれると信じて・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は勝負をしました。

 

 

 

 

グランドコンディションが悪い中で良く決めてくれました!!

 

 

 

 

1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):ショート内野安打😍💛

 

 

 

 

 

1アウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

そして、続く4番(Kしん)の場面で

 

 

 

 

鬼親父👹は、1塁ランナ(Rう)に2盗のサインをだしました。

 

 

 

 

すると、キャッチャーは・・・

 

 

 

 

1塁ランナー(Rう)を刺そうと2塁に投げてきました!!

 

 

 

 

しかし、この送球が・・・

 

 

 

 

暴投になりました。

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(AO)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

これで、ついに・・・

 

 

 

 

3対3 の同点に追いつきました!!

 

 

 

 

なおも、1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く4番(Kしん)の場面で

 

 

 

 

ピッチャーが乱れて・・・

 

 

 

 

ワイルドピッチ。。

 

 

 

 

2塁ランナー(Rう)が3塁へ進みました!!

 

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

4番(Kしん):スクイズ成功😍⤴

 

 

 

 

鬼親父👹は、4番(Kしん)を信じて

 

 

 

 

フルカウントの3-2から・・・

 

 

 

 

スクイズのサインを出しました。

 

 

 

 

 

すると、(Kしん)は見事に決めてくれました!!

 

 

 

 

しかし、キャッチャーのすぐ前に転がったボールを

 

 

 

 

キャッチャーがひろって・・・

 

 

 

 

ホームへ走ってきた3塁ランナー(Rう)に飛び込みながら

 

 

 

 

タッチをしてきました!!

 

 

 

 

でも、(Rう)が上手くタッチをかわして~スライディング!!

 

 

 

 

 

セーフ!!😍⤴

 

 

 

 

そして、バッター(Kしん)もセーフです!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹代理監督の~

 

 

 

 

 

奇策が大成功💛

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

我らが〇ンダースが逆転をしました!!

 

 

 

 

4対3です!!

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く5番(Dち)の場面で

 

 

 

 

再びピッチャーが乱れて・・・

 

 

 

 

ワイルドピッチ。。

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

1塁ランナー(Kしん)が一気に3塁まで行きました!!

 

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番(Dち):四球😀

 

 

 

 

1アウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、ここで堪らず(Y・M・F)はシートの変更です。

 

 

 

 

ピッチャーがセカンドへ (1⇒4)

 

 

 

 

そして、セカンドがマウンドへ上がりました。 (4⇒1)

 

 

 

 

でも、もう流れは・・・

 

 

 

 

完全に我らが〇ンダースにきておりました。

 

 

 

 

続く、6番(Rおん)の場面で(Dち)が2盗を決めて

 

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

6番(Rおん):ライト前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(Kしん)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

5対3 です!!

 

 

 

 

なおも、1アウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

そして、続く7番(Kよう)の場面で(Rおん)が2盗決めました!!

 

 

 

 

 

 

これで 再び・・・

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

7番(Kよう):スクイズ成功😍⤴

 

 

 

 

鬼親父👹は、7番(Kよう)を信じて

 

 

 

 

カウント2-0からスクイズのサインを出しました。

 

 

 

 

すると、(Kよう)が見事に決めてくれましたね~💛

 

 

 

 

 

そして、この打球をピッチャーがさばいて

 

 

 

 

1塁へ送球しましたが・・・

 

 

 

 

 

これが悪送球。

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(Dち)と2塁ランナー(Rおん)が

 

 

 

一気にホームへ還ってきました!!

 

 

 

 

これで 7対3 です!!

 

 

 

 

 

面白いようにサインが決まります💛

 

 

 

 

なおも、1アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

8番(Sき):サードフライ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

でも、続く9番(Kすけ)の場面でピッチャーが乱れて・・・

 

 

 

 

ワイルドピッチ。。

 

 

 

 

2アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):四球😀

 

 

 

 

 

颯👤の4打席目(最終打席)は

 

 

 

 

 

2アウト、1塁、2塁の~

 

 

 

 

大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤は、また積極的に~

 

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯をとった強烈な打球は

 

 

 

 

三遊間へ転がっていきましたが・・・

 

 

 

 

 

サードが良く反して横っ飛びしました!!

 

 

 

 

でも、強烈な打球は・・・

 

 

 

 

サードのグローブを弾きました!!

 

 

 

 

 

そして、サードが慌ててボールをひろって

 

 

 

 

 

1塁へ送球しましたが・・・

 

 

 

 

 

セーフ!!😍⤴

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

2塁ランナー(Kよう)が一気に

 

 

 

 

ホームへ還ってきました!!

 

 

 

 

颯👤のタイムリ

 

 

 

 

サード内野安打!!😍💛⤴

 

 

 

 

 

豪快な1撃ではありませんでしたけどね。😅

 

 

 

 

 

颯👤の・・・

 

 

 

 

勝ちたいという強い気持ち乗せた

 

 

 

 

ナイスバッティングだったと思います。

 

 

 

 

 

これで 8対3 です!!

 

 

 

 

なおも、2アウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

そして、続く2番(AO)の場面で(颯👤)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

二者残塁。。3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

でも、5回表

 

 

 

我らが〇ンダースが大きな流れをつかみ

 

 

 

大量点(6点)を奪いました!!

 

 

 

 

5回裏:(Y・M・F の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

1番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

セカンド(Kよう)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:セカンドフライ

 

 

 

 

 

セカンド(Kよう)が捕球して、2アウト!!

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:三振!!

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

5回裏、颯👤&(Dち)バッテリーが

 

 

 

 

良いテンポで上位打線を三者凡退に打ち取りました!!

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

ナイスピッチング!!😍⤴

 

 

 

6回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

3番(Rう):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番(Kしん):セカンドフライ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番(Dち):ショートフライ😖

 

 

 

 

 

三者凡退。。3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

6回裏:(Y・M・F の攻撃)(最終回)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

4番バッター:左中間ヒット

 

 

 

 

先頭バッターを出してしまいました。

 

 

 

 

ノーアウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:三振!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

6番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

セカンド(Kよう)がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

でも、1塁ランナー進塁して2アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

7番バッター:レフト前タイムリーヒット

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

2塁ランナーがホームへ還りました。

 

 

 

1点返されて

 

 

 

8対4です。

 

 

 

 

そして、続く8番バッターの場面で颯👤が乱れて・・・

 

 

 

 

 

ワイルドピッチ。。

 

 

 

 

 

 

2アウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

 

でも、最後は~

 

 

 

 

 

8番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

ゲームセット!!

 

 

 

 

見事な大逆転で~

 

 

 

 

我らが〇ンダースの勝利です!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹自身が指揮をとった事もあり

 

 

 

 

この試合は、これまでの大決戦の中でも・・・

 

 

 

 

 

特に忘れらない思い出となりましたね~

 

 

 

 

 

それにしても、最後の最後まで・・・

 

 

 

 

 

 

本当に楽しませてくれますわ~ 😍⤴

 

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は、80点。

 

 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

(攻撃)

 

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を撮ってくれました📷😍⤴

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

本日は(SYS杯)の準決勝戦!!

対戦相手は・・・

今年の〇葉県ベスト4の強豪(Y・M・F)です!!

 

 

 

 

 

颯👤スタメンマスクを被って、先発(AO)をリードしました!!

 

 

 

 

 

 

今日は霜が溶けて、グランドがぐちゃぐちゃでしたね~😅

 

 

 

 

 

 

今日の颯👤の打撃は、4打数1安打でした!!

 

 

 

 

 

 

1打席目は~サードゴロ😖

 

 

 

 

 

 

2打席目も~サードゴロ😖

 

 

 

 

 

 

3打席目は~ライトフライ😖

 

 

 

 

 

 

4打席目(最終打席)は~サードへのタイムリー内野安打!!😍💛⤴

 

 

 

 

 

 

この試合は、ちょっと力みすぎでしたね~😅

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

チャンスの場面で1本打てて良かったですね💛

 

 

 

 

 

 

得点は3対2と〇ンダースが1点差に追いつき

緊迫した試合展開の中・・・

4回裏から、颯👤はマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

4回裏

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

7番バッター:三振!! 1アウト!!

 

続く・・・

 

8番バッター:三振!! 二者連続三振!! 2アウト!!

 

続く・・・

 

9番バッター:サードゴロ 3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

5回裏

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

1番バッター:セカンドゴロ   1アウト!!

 

続く・・・

 

2番バッター:セカンドフライ 2アウト!!

 

続く・・・

 

3番バッター:三振!!      3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

6回裏(最終回)

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

4番バッター:左中間ヒット

 

でも、続く・・・

 

5番バッター:三振!!    1アウト!!

 

続く・・・

 

6番バッター:セカンドゴロ 2アウト!!

 

続く・・・

 

7番バッター:レフト前ヒット (1失点)

 

でも、最後は・・・

 

8番バッター:三振!!   ゲームセット!!

 

 

 

 

颯👤は、3イニングを投げて

被安打2、四死球無し、毎回の5奪三振、1失点でした!!

 

 

 

颯👤は、いつの間にか・・・

凄く良いスローボール(チェンジアップ)を習得しておりましたね💛

 

 

 

 

 

強豪(Y・M・F)の強力打線を相手に・・・

ナイスピッチングでした!!😍⤴

 

 

 

 

颯👤!!

勝戦も頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は(Y・M・F)と試合をした。

バッティングは4打数1安打だった。

ピッチングはめっちゃ良くて三振とか結構とったり

スローボールが上手くいったりした。

守備は普通だった。

バッティングは1打席目は、サードゴロ。

2打席目も、サードゴロ。

3打席目は、ライトフライ。

4打席目は、サードゴロ(内野安打)だった。

8対4で勝てて良かった。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

SYS杯~準決勝戦突破おめでとう!!

 

 

 

お昼を食べたら・・・

 

 

 

 

次は、いよいよダブルヘッダーで~

 

 

 

 

勝戦だぞ!!

 

 

 

 

 

ここまできたら~

 

 

 

 

 

絶対に優勝するぞ!!

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。