お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №980 大戦-204 (SYS杯 ~決勝~)★T・K・J★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、午前中は(SYS杯)の準決勝戦

 

 

 

 

県大会(ベスト4)の

 

 

 

 

強豪チーム(Y・M・F)と対戦をしました。

 

 

 

 

結果は、8対4で~

 

 

 

 

我らが〇ンダースの大逆転勝利でした!!😍⤴

 

 

 

 

鬼親父👹ヘボ代理監督の・・・

 

 

 

 

強気!? 無謀!?奇策!?

 

 

 

 

 

捨て身のイケイケ作戦のおかげですかね~😝

 

 

 

 

 

そして、いよいよ

 

 

 

 

 

午後からは、ダブルヘッダーで~

 

 

 

 

 

勝戦です!!

 

 

 

 

 

対戦相手は T・K・J

 

 

 

 

初めて戦う相手です。

 

 

 

 

 

相手チームの戦力は全く分かりませんけどね。

 

 

 

 

 

今年のチームスローガンである

 

 

 

 

 

一戦必勝で頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

正直に言うと、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

お前達が、ここまで辿りつけるとは

 

 

 

 

夢にも思っていなかった。

 

 

 

 

でも、お前達は・・・

 

 

 

 

自らの力らで道を開き

 

 

 

 

この舞台に辿りついた。

 

 

 

 

お前達は・・・

 

 

 

 

本当に凄いね!!

 

 

 

 

ここまできたら・・・

 

 

 

 

絶対に優勝をして

 

 

 

 

有終の美を飾ろうぜ!!

 

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 

 

我らが〇ンダース~

 

 

 

 

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

     いざ 大大大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:3打数2安打 

 

1打席目:センター前ヒット😍💛

2打席目:サードゴロ😖

3打席目:左中間タイムリー2塁打😍💛💛⤴(打点2)

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(3回、2アウト~)

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

5対7で・・・

 

 

 

大逆転~

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

 

 

 

 

優勝!!

 

 

 

🏆🏆🏆🎉🎉🎉

 

 



 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

SYS杯~優勝おめでとう!!🎊🎊🎊🎊🎊

 

 

 

そして・・・

 

 

 

最優秀選手賞~おめでとう!!😍⤴🏆🎉

 

 

 

 

 

今年の〇ンダース戦士達は

 

 

 

 

見事に〇ンダースの歴史に新しい1ページを刻んでくれました!!

 

 

 

 

やってくれましたね~😍⤴

 

 

 

 

準決勝戦に続いて

 

 

 

 

勝戦も、どちらが勝ってもおかしくない

 

 

 

 

一進一退の緊迫した試合展開となりましたね。

 

 

 

 

まずは、1回裏に

 

 

 

 

〇ンダースが先制点を奪って良い流れを作ったかと思いました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

3回表に好投していた先発(AO)がセンターバックスクリーンへ

 

 

 

 

疑惑の!? 柵越え同点ホームランを打たれると・・・

 

 

 

 

そこから一気に(T・K・J)に流れを引き戻されてしまいました。

 

 

 

 

そして、同点に追いつかれてしまい・・・

 

 

 

 

なおも、2アウト、2塁、3塁の大ピンチの場面となり

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

颯👤をマウンドに上げて火消しを試みました。

 

 

 

 

 

しかし、(T・K・J)の勢いは止まらず・・・

 

 

 

 

 

逆転をされてしまいましたね。。😵

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

今年の〇ンダース戦士達は粘り強くて本当に凄いですね。

 

 

 

 

 

逆転されても全く焦る事なく・・・

 

 

 

 

 

4回裏に再び試合をひっくり返しました!!😍⤴

 

 

 

 

 

颯👤も、打撃では3打数2安打の大活躍でした💛

 

 

 

 

4回裏の大チャンスの場面では・・・

 

 

 

 

見事に左中間を真っ二つに破る~

 

 

 

 

 

逆転のタイムリ

 

 

 

 

ツーベースヒットを打ってくれました!!

 

 

 

 

 

勝負強い打撃で

 

 

 

 

 

流石、キャプテン!! って感じがして

 

 

 

 

 

最高にかっこよかったです💛

 

 

 

 

 

そして、颯👤は守備でも

 

 

 

 

 

キャッチャー&ピッチャーと大忙しで大車輪の活躍でしたね。

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

代理監督として指揮をとりながらも

 

 

 

 

低学年の頃から一緒に野球武者修行を頑張ってきた

 

 

 

 

〇ンダース戦士達の大きく成長した姿に感動をしてしまい・・・

 

 

 

 

 

うるうるとしてしまいました。

 

 

 

 

本当に・・・

 

 

 

 

今日は、嬉しくて楽しかったです。

 

 

 

 

 

あともう少しで・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹が本気で突っ走ってきた

 

 

 

 

 

熱き少年野球武者修行の日々が終わりますが・・・

 

 

 

 

 

最後の最後に

 

 

 

 

 

こんなご褒美がもらえるなんて・・・

 

 

 

 

 

夢にも思っておりませんでした。

 

 

 

 

 

我が自慢の息子、天才颯👤

 

 

 

 

 

我が自慢の〇ンダース戦士達に・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

 

 

また一つ感動をくれて

 

 

 

 

 

本当にありがとう。m(__)m

 

 

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

 

 

颯👤がジャンケンに勝って、我らが〇ンダースは後攻となりました。

 

 

 

 

1回表:(T・K・J の攻撃)

 

 

勝戦のマウンドも右腕(AO)に任せました。

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

1番バッター:レフトフライ

 

 

 

レフト(Sき)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

続く・・・

 

 

 

2番バッター:ライトフライ

 

 

 

 

ライト(Kすけ)が捕球して、2アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:サードライナー

 

 

 

 

サード(Rう)がナイスキャッチで捕球して~

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

1回表、先発(AO)&颯👤のバッテリーが

 

 

 

良いテンポで三者凡退に打ち取りました!!

 

 

 

 

1回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

勝戦も特攻隊長の1番バッターは

 

 

 

颯👤が任されました!!

 

 

 

 

颯👤が打って流れを持ってきてくれ!!

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く願っておりました。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤は、積極的に~

 

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

 

三塁線へのファール。。😅

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

 

カウント0-1からの2球目を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

今度は完璧に芯をとって

 

 

 

 

 

弾丸ライナーで~

 

 

 

 

 

センター前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

先頭バッターがでました!!

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

2番(AO):ショートゴロ😖

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

でも、1塁ランナー(颯👤)が進塁をして

 

 

 

 

1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):ショートゴロ(エラー)😅

 

 

 

 

1アウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

そして、続く4番(Kしん)の場面で(Rう)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

4番(Kしん):レフト線タイムリー2塁打😍💛💛⤴

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(颯👤)と2塁ランナー(Rう)が

 

 

 

 

一気にホームへ還り

 

 

 

 

〇ンダースが先制点をあげました!!

 

 

 

 

 

0対2です!!

 

 

 

 

なおも、1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番(Dち):ショートゴロ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

でも、2塁ランナー(Kしん)が進塁して

 

 

 

 

2アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

6番(Rおん):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

でも、1回裏に見事な先制パンチが決まって

 

 

 

〇ンダースが2点を奪いました!!

 

 

 

 

回表:(T・K・J の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

4番バッター:サード内野安打

 

 

 

先頭バッターを出してしまいました。

 

 

 

ノーアウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:ライトフライ(エラー)

 

 

 

 

ライト(Kすけ)とセカンド(Kよう)の間に上がったフライでしたが・・・

 

 

 

 

ポテンと落ちしてしまいました。😱

 

 

 

 

でも、すぐにセカンド(Kよう)がボールをひろって

 

 

 

 

ショートへ送球しました!!

 

 

 

 

4 ⇒ 6 で 1塁ランナーがフォースアウト!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

でも、続く6番バッターの場面で(AO)が・・・

 

 

 

 

 

ボークをとられてしまいました。😵

 

 

 

 

1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:センターライナー

 

 

 

 

センター(Kしん)が捕球して、2アウト!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

7番バッター:セカンド内野安打

 

 

 

 

2アウト、1塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

8番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて~

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

2回表、大ピンチを迎えましたが無失点に切り抜けました!!

 

 

 

 

2回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番(Kよう):セカンドフライ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番(Sき):サードゴロ😖

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):ライト前ヒット😍💛

 

 

 

 

 

颯👤の2打席目は

 

 

 

 

2アウト、1塁のチャンスの場面でした!!

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤は、またしても積極的に~

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

しかし、引っ掛けてしまいました。。😵

 

 

 

 

サードゴロ。。😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

回表:(T・K・J の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

9番バッター:四球

 

 

 

 

先頭バッターをだしてしまいました。

 

 

 

 

ノーアウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

1番バッター:レフトフライ

 

 

 

 

レフト(Sき)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:センター柵越え(ツーランホームラン)

 

 

 

 

正直、鬼親父👹の目には

 

 

 

 

外野に設置されたフェンス(マーク)は・・・

 

 

 

 

越えていないように見えましたけどね。。

 

 

 

 

無情にも・・・

 

 

 

 

2塁審が手をクルクルと回して

 

 

 

 

ホームランのジェスチャーをしました。。😖

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

同点に追いつかれてしまいました。

 

 

 

 

2対2です。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

セカンド(Kよう)がさばいて、2アウト!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

4番バッター:左中間ヒット

 

 

 

 

 

2アウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:センターオーバー(2塁打)

 

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

流れが悪いですね。。

 

 

 

 

嫌な予感がした鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

ここで先発(AO)を諦めてシートの変更をしました。

 

 

 

 

ピッチャー(AO)がショートへ   (1⇒6)

 

 

 

 

ショート(Dち)がキャッチャーへ (6⇒1)

 

 

 

 

 

そして、この大ピンチの場面で・・・

 

 

 

 

 

颯👤がマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

颯👤が流れを変えてきてくれ!!

 

 

 

 

そう強く願っておりました。

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

6番バッター:レフト前タイムリーヒット

 

 

 

 

カウント2-2と追い込みましたが・・・

 

 

 

 

三遊間をゴロでしぶとく破られてしまいました。😖

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

まずは3塁ランナーがホームへ還りました。

 

 

 

 

3対2です。。

 

 

 

 

 

そして、レフト(Sき)が打球の処理にもたついてる間に・・・

 

 

 

 

 

一気に2塁ランナーもホームへ還ってきました。

 

 

 

 

これで 4対2 です。。

 

 

 

 

2点タイムリーヒット

 

 

 

 

T・K・J)に逆転させてしまいました。😭

 

 

 

 

 

そして、なおも2アウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

7番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

 

颯👤がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

3回表、疑惑の!?柵越えホームランから

 

 

 

T・K・J)に流れを取り戻されて・・・

 

 

 

大量点(4点)を奪われて逆転をされてしまいました。。

 

 

 

 

3回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

2番(AO):左中間(2塁打)😍💛💛

 

 

 

 

先頭バッターがでました!!

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Rう):サード内野安打😍💛

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

そして、続く4番(Kしん)の場面で(Rう)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

4番(Kしん):三振。。😭

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁にかわります。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

5番(Dち):センター前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(AO)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

1点を返しました!!

 

 

 

 

3対4 です!!

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

そして、続く6番(Rおん)の場面で(Dち)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

再び・・・

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、この大チャンスの場面で・・・

 

 

 

 

 

まずは同点に追いつきたい!!

 

 

 

 

 

そう思いまして

 

 

 

 

 

続く、6番(Rおん)にスクイズのサインを出しました!!

 

 

 

 

しかし、これが・・・

 

 

 

 

空振りの失敗。。😵

 

 

 

 

 

3塁ランナー(Rう)が挟まれて・・・

 

 

 

 

 

ランダンプレーになりました。。

 

 

 

 

そして、(Rう)は結構粘って逃げておりましたが・・・

 

 

 

 

 

5⇒2⇒5でタッチアウト。。😭⤵

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

そして、2塁ランナー(Dち)は

 

 

 

 

そのまま3塁ベースにいれば良かったのですが・・・

 

 

 

 

3塁ベースにスライディングした(Rう)がセーフになると思って

 

 

 

 

慌てて2塁ベースへ戻ってしまいました。

 

 

 

 

 

これが、再び2塁、3塁間のランダンプレーになってしまい・・・

 

 

 

 

 

5⇒6⇒5でタッチアウト。。😭⤵

 

 

 

 

 

まさかのダブルプレーで・・・

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。😭

 

 

 

 

 

結果論ですが・・・

 

 

 

 

一発がある6番(Rおん)の打撃を信じて

 

 

 

 

普通に打たせれば良かったですね。。

 

 

 

 

鬼親父👹ヘボ代理監督の作戦ミスで・・・

 

 

 

 

大チャンスを潰してしまいました。。😵

 

 

 

 

回表:(T・K・J の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

8番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

そして、この打球をレフト(Sき)がエラーをすると・・・

 

 

 

 

 

ランナーは一気に2塁までいきました。。😖

 

 

 

 

 

先頭バッターを出してしまいました。

 

 

 

 

ノーアウト、2塁のピンチです。

 

 

 

大チャンスを逃してしまうと・・・

 

 

 

 

次は大ピンチになってしまう事が多いですからね。。

 

 

 

 

鬼親父👹は、この回はとても嫌な予感がしておりました。

 

 

 

 

 

でも、この大ピンチの場面で

 

 

 

 

 

ピッチャー(颯👤)とショート(AO)が・・・

 

 

 

 

 

ナイスプレーを見せてくれました!!

 

 

 

 

1⇒6の牽制で~

 

 

 

 

 

タッチアウト!!😍⤴

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

9番バッター:サードライナー

 

 

 

 

サード(Rう)が良い反応で捕球して、2アウト!!

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

1番バッター:三振!!

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

4回表、ノーアウト、2塁の大ピンチの場面を作られて

 

 

 

 

嫌な流れになりそうでしたけどね。

 

 

 

 

颯👤&(AO)が息の合った見事な牽制プレーで

 

 

 

 

再び流れを取り戻してくれました!!

 

 

 

 

このプレーは本当に大きなプレーでしたね~💛

 

 

 

 

4回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、シートの変更です。

 

 

 

ピッチャーがショートへ (1⇒6)

 

 

 

そして、ショートがマウンドへ上がりました。(6⇒1)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番(Kよう):レフト線(2塁打)😍

 

 

 

 

先頭バッターがでました!!

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

7番(代打)(Hと):キャチャーフライ😖

 

 

 

 

 

この回が勝負だと感じた鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

7番(Sき)に代わり足が速い(Hと)を代打に送りました。

 

 

 

 

そして、(Hと)にセフティーバントのサインを出したのですが・・・

 

 

 

 

高めのボール球に手を出して打球を上がてしまいました。😵

 

 

 

 

結果論ですが、またしても・・・

 

 

 

 

鬼親父👹ヘボ代理監督の作戦ミスです。。😖

 

 

 

 

 

1アウト、2塁にかわります。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

9番(Kすけ):センター前ヒット😍💛

 

 

 

 

 

2塁ランナー(Kよう)は、3塁で止まりました!!

 

 

 

 

 

颯👤の3打席目(最終打席)は

 

 

 

 

 

1アウト、1塁、3塁の

 

 

 

 

大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

そして、颯👤への初球に(Kすけ)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の~

 

 

 

 

 

大チャンスです!!

 

 

 

 

 

試合はもう終盤戦です。

 

 

 

 

得点は・・・

 

 

 

 

4対3と〇ンダースが1点負けてます。

 

 

 

 

午前中の準決勝戦Y・M・F)で

 

 

 

 

 

鬼親父👹の勝負運は・・・

 

 

 

 

 

全て使ってしまったのか!?

 

 

 

 

 

 

正直、ここまで・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は作戦は裏目ばかりで

 

 

 

 

 

全く上手くいきません。。😖

 

 

 

 

 

鬼親父👹は颯👤

 

 

 

 

 

好きに打て!!

 

 

 

 

 

そうサインを出して・・・

 

 

 

 

 

颯👤の最終打席を

 

 

 

 

 

祈るような気持ちで見ておりました。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤は、カウント0-1からの

 

 

 

 

 

2球目を~

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

綺麗な弧を描きながら

 

 

 

 

 

グングンと伸びていくと

 

 

 

 

 

あっという間に・・・

 

 

 

 

 

左中間を真っ二つに

 

 

 

 

 

破りました!!😍⤴

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

まずは3塁ランナー(Kよう)がホームへ還り

 

 

 

 

4対4の~

 

 

 

 

同点に追いつきました!!

 

 

 

 

 

そして、次に2塁ランナー(Kすけ)も

 

 

 

 

3塁ベースをまわって

 

 

 

 

 

一気にホームへ還ってきました!!

 

 

 

 

 

颯👤の左中間を破る

 

 

 

 

逆転のタイムリ

 

 

 

 

2ベースヒット!!😍💛💛⤴

 

 

 

 

4対5 と〇ンダースが

 

 

 

 

 

逆転をしました!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

そして、なおも、1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):センターフライ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

でも、続く3番(Rう)の場面で・・・

 

 

 

 

 

颯👤が3盗を決めました!!

 

 

 

 

 

2アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):ライト前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(颯👤)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

これで4対6です!!

 

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

4番(Kしん)の場面で(Rう)が2盗、3盗を決めました!!

 

 

 

 

 

再び ・・・

 

 

 

 

2アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Kしん):レフト前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(Rう)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

4対7です!!

 

 

 

 

そして、続く5番(Dち)の場面で(Kしん)が2盗を決めて

 

 

 

 

なおも、2アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

6番(Rおん):ショートフライ😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

でも、4回裏

 

 

 

颯👤の左中間を破る2点タイムリーで

 

 

 

 

逆転をして良い流れを掴むと

 

 

 

 

2アウトから、3番(Rう)&4番(Kしん)にも

 

 

 

 

見事なタイムリーヒットが飛び出して

 

 

 

 

〇ンダースが大量点(4点)を奪って逆転をしました!!😍⤴

 

 

 

 

回表:(T・K・J の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

2番バッター:ピッチャーフライ

 

 

 

 

颯👤が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:キャッチャーフライ

 

 

 

 

キャッチャー(Dち)が良い反応で捕球して~

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

良いテンポです💛

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:左中間(柵越えホームラン)

 

 

 

 

流石、決勝戦ですね。

 

 

 

 

外野に設置されたフェンス(マーク)ですが・・・

 

 

 

 

 

颯👤が初めて柵越えを打たれてしまいました。。😖

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

T・K・J)に1点を返されました。

 

 

 

 

 

5対7です。。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:四球

 

 

 

 

2アウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

鬼親父👹は、ホームランでまた流れが・・・

 

 

 

 

T・K・J)に行ってしまったかと心配になりました。

 

 

 

 

 

でも、これまでの野球武者修行の日々で・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の心は強くなっておりました!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

T・K・J)の6年生の選手達は・・・

 

 

 

 

この戦いが少年野球最後の試合だと思います。

 

 

 

 

それぞれの想いを燃やしながら必死で戦っているので・・・

 

 

 

 

やっぱり楽には勝たせてくれませんね。

 

 

 

 

5回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

6番(Rおん):ライトフライ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

7番(Kよう):三振。。😭

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

8番(Hと):ライト前ヒット😍💛

 

 

 

 

 

そして、ライトが打球を弾いている隙に

 

 

 

 

一気に俊足の(Hと)は2塁まで行きました!!

 

 

 

 

2アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):ピッチャーゴロ😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

回表:(T・K・J の攻撃)(最終回)

 

 

 

得点は5対7で〇ンダースが2点勝ってます。

 

 

 

この回を抑えれば・・・

 

 

 

 

〇ンダースの優勝です!!

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番バッター:ライト前ヒット

 

 

 

 

先頭バッターを出してしまいました。

 

 

 

 

ノーアウト、1塁の大ピンチです。

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:ライト前ポテンヒット

 

 

 

 

 

完全に打ち取った打球でしたが・・・

 

 

 

 

 

ちょうどセカンドとライトの間に落ちてしまいました。。

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

流れが悪いです。。😵

 

 

 

 

 

 

すると、続く9番バッターの場面で

 

 

 

 

 

颯👤が乱れて・・・

 

 

 

 

 

ワイルドピッチ。。😱

 

 

 

 

これで ・・・

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁、3塁の・・・

 

 

 

 

 

大大大ピンチです。。

 

 

 

 

 

マジで・・・

 

 

 

 

 

楽には勝たせてくれませんね。😖

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、凄く嫌な予感がしたので・・・

 

 

 

 

 

ここで一旦、タイムをとり

 

 

 

 

マウンドへ行って内野陣を集めました。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

颯👤、(AO)、(Kよう)、(Dち)、(Rう)、(Rおん)へ

 

 

 

 

 

元気がねぇ~な!!

 

 

 

 

2点とられたって・・・

 

 

 

 

まだ同点だろう!?

 

 

 

 

それに、お前達には

 

 

 

 

6回裏の攻撃もあるんだぞ!!

 

 

 

 

全然焦ることないから

 

 

 

 

アウトを一つずつ確実に

 

 

 

 

皆でとっていこう!!

 

 

 

 

 

そう伝えました。㊙

 

 

 

 

すると、6年生達を中心に・・・

 

 

 

 

大丈夫だよ!! 

 

 

 

 

いけるよ!!

 

 

 

 

まだ全然余裕だよ!!

 

 

 

 

 

そんな感じの事を言いながら

 

 

 

 

 

もう一度、皆で気合を入れ直してくれました。

 

 

 

 

外野の(Kしん)、(Kすけ)、(Hと)も・・・

 

 

 

 

気合を入れ直してくれたと思います。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

9番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

でも、なおも・・・

 

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

1番バッター:セカンドフライ

 

 

 

 

 

セカンド(Kよう)が捕球して~2アウト!!

 

 

 

 

 

なおも、1打同点・・・

 

 

 

 

 

1発がでれば大逆転されてしまう・・・

 

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッターは

 

 

 

 

 

3回表に先発(AO)から

 

 

 

 

 

センターバックスクリーンへ

 

 

 

 

 

枠越えホームランを打った

 

 

 

 

 

体が凄く大きな選手でした。

 

 

 

 

 

鬼親父👹の心臓は・・・

 

 

 

 

超ドキドキです。。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は

 

 

 

 

 

野球の神様に勝利を祈りながら・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の投球を見ておりました。

 

 

 

 

 

すると・・

 

 

 

 

 

颯👤は、フルカウントからの

 

 

 

 

 

6球目・・・

 

 

 

 

魂のこもった

 

 

 

 

 

渾身のストレートを~

 

 

 

 

 

 

ズッバン!!

 

 

 

 

 

外角低めに投げこみ~

 

 

 

 

 

 

 

2番バッター:三振!!

 

 

 

 

 

 

最後は・・・

 

 

 

 

颯👤が三振を奪って~

 

 

 

 

 

 

ゲームセット!!

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースの~

 

 

 

 

 

優勝です!!

 

 

 

 

🏆🏆🏆🎊🎊🎊🎊🎊

 

 

 

 

 

強豪が犇めく(SYS杯)を

 

 

 

 

 

初めて〇ンダースが制しました!!

 

 

 

 

 

今年の〇ンダース戦士達は

 

 

 

 

 

また一つ・・・

 

 

 

 

新しい歴史を作りましたね~💛

 

 

 

 

 

そして、投打で活躍した・・・

 

 

 

 

 

(AO)は、優秀選手賞!!

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

颯👤は~

 

 

 

 

 

最優秀選手賞に選ばれました!!

 

 

 

 

 

 

おめでとう!!

 

 

 

 

 

午前中の(Y・M・F)との準決勝戦

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

この(T・K・J)との決勝戦

 

 

 

 

 

今日は、鬼親父👹にとって・・・

 

 

 

 

 

決して忘れらない1日となりました。

 

 

 

 

 

最後の最後まで・・・

 

 

 

 

 

本当に楽しませてくれますね~😍⤴

 

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は、100点。

 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 

(攻撃)

 

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を撮ってくれました📷😍⤴

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

 

午後からはダブルヘッダーで(SYS杯)の決勝戦!!

 

対戦相手は(T・K・J)です!!

 

初めて戦う相手ですね~

 

 

 

 

 

颯👤は、決勝戦もスタメンマスクを被って

 

先発(AO)をリードしました!!

 

 

 

 

 

 

T・K・J)は体の大きな選手が結構いたので・・・

 

(AO)&颯👤バッテリーも緊張したでしょうね~😅

 

 

 

 

 

 

颯👤が・・・

 

大☀と同じ〇ンダースの背番号10を背負った時・・・

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

超不安でしたね。。

 

 

 

 

 

でも、颯👤は鬼のプレッシャーにも負けずに・・・

 

大きく成長してくれました。

 

鬼親父👹は・・・

 

自信をもって言えます!!

 

 

 

 

颯👤は、〇ンダースの新しい歴史を作った~

 

伝説のキャプテンです!!

 

 

 

 

 

勝戦颯👤の打撃は3打数2安打でした!!

 

 

 

 

 

 

1打席目は~センター前ヒット!!😍💛

 

見事に先制点のお膳立てをしてくれました!!

 

 

 

 

ですが、続く・・・

 

2打席目は~サードゴロ😖

 

 

 

 

 

 

3打席目(最終打席)は、4対3と1点ビハインドの・・・

 

 

 

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

 

 

すると、颯👤は・・・

 

カウント0-1からの2球目を~バッチン!!

 

 

 

 

 

 

 

完璧に芯をとった打球は、綺麗な弧を描きながら・・・

 

左中間を真っ二に破りました!!

 

 

 

 

 

 

値千金!! 

 

逆転の~タイムリー2塁打(打点2)😍💛💛⤴

 

 

 

 

 

 

流石、天才ちゃん!!

 

頼りになるキャプテンですね~💛

 

 

 

 

 

3回表、2アウト、2塁、3塁の大ピンチの場面でした。

 

緊急登板で・・・

 

颯👤がマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

3回表

 

ここは抑えてほしい場面でしたが・・・

 

6番バッター:レフト前タイムリーヒット。。(2失点)

 

なおも、2アウト、1塁のピンチです。。

 

でも、続く・・・

 

7番バッター:ピッチャーゴロ 3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

4回表

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

8番バッター:レフト前ヒット+エラー

 

ノーアウト、2塁の大ピンチです。。😖

 

 

 

 

 

でも、この大ピンチの場面で

 

颯👤は、幼き頃からずっと一緒に野球武者修行を続けてきた・・・

 

ショート(AO)と息のあった2塁牽制で~

 

タッチアウト!! 1アウト!!😍⤴

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

9番バッター:サードライナー 2アウト!!

 

そして、続く・・・

 

1番バッター:三振!! 3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

5回表

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

2番バッター:ピッチャーフライ 1アウト!!

 

続く・・・

 

3番バッター:キャッチャーフライ 2アウト!!

 

良いテンポです💛

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

4番バッター:左中間(柵越えホームラン)(1失点)

 

続く・・・

 

5番バッター:四球

 

2アウト、1塁のピンチです。。

 

でも、続く・・・

 

6番バッター:三振!! 3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

6回表(最終回)

 

 

得点は5対7と・・・

 

〇ンダースが2点勝っております!!

 

しかし、この回の先頭バッターの・・・

 

7番バッター:ライト前ヒット

 

先頭バッターをだしてしまいました。

 

ノーアウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

8番バッター:ライト前ポテンヒット

 

すると、続く9番バッターの場面で・・・

 

颯👤がワイルドピッチ。。😱

 

ノーアウト、2塁、3塁の大ピンチです。。

 

相手も(T・K・J)も勝ちたい気持ちは一緒です。

 

楽には勝たせてくれません。。

 

でも・・・

 

我らが〇ンダースは気持ちでは絶対に負けません!!

 

 

 

 

そして、鬼親父👹が信じていた通り

 

颯👤は・・・

 

この大きなプレッシャーを乗り越えました!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

9番バッター:三振!! 1アウト!!

 

 

 

 

なおも、1アウト、2塁、3塁の大ピンチです。

 

そして、続く・・・

 

1番バッター:セカンドフライ 2アウト!!

 

優勝まで、あと・・・アウト1つです!!

 

 

 

 

 

そして、最後は・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:三振!! ゲームセット!!

 

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースの~

 

 

 

 

 

 

優勝です!!😍😍😍⤴⤴⤴🏆🏆🏆

 

 

 

 

 

 

SYS杯~獲ったど~😍⤴

 

 

 

 

 

 

SYS杯の優勝は初めてです!!

 

 

 

 

 

〇ンダースの新しい歴史を作りましたね~

 

本当におめでとう!!😍⤴

 

 

 

 

 

我が自慢の6年軍団達よ。

 

低学年の頃から・・・

 

野球武者修行を本当に良く頑張りました!!

 

次のステージでも・・・

 

自分の可能性を信じて頑張れ!!

 

 

 

〇ンダース戦士達よ!!

 

最後の最後にまた一つ素敵な思い出ができました。

 

本当にありがとう!!

 

〇ンダース!! 最高!!

 

 

 

 

今日の結果ですが・・・

 

なんと!?

 

東京中日新聞に載りました!!📰

 

本当に有終の美ですね~💛

 

 

 

颯👤!!

 

最優秀選手賞~おめでとう!!

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日はSYS杯の決勝戦で(T・K・J)と試合をした。

バッティングは、3打数2安打だった。

ピッチングは、あまり良くなかった。

だけど、最後2点差の、2アウト、2塁、3塁で

一打同点という所で、三振で終ったのは嬉しかった。

守備は普通だった。

バッティングは1打席目は、センター前ヒット。

2打席目は、サードゴロ

3打席目は、タイムリー2ベースヒットだった。

この大会で優勝して

最優秀選手になれたから嬉しかった。

次のステージに行っても胸を張っていきたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

あらためて、優勝おめでとう!!

 

 

 

これで、残る大会は・・・

 

 

 

WSO大会の決勝戦だけだぞ!!

 

 

 

 

ただ、今年は・・・

 

 

 

 

もう時間がないので

 

 

 

 

来年に持ち越しだそうです。。

 

 

 

 

熱き少年野球の日々は

 

 

 

 

本当にあと少しで終りですが・・・

 

 

 

 

最後のWSO大会も優勝をして

 

 

 

 

有終の美を飾りましょう!!

 

 

 

 

まぁ~とりあえず・・・

 

 

 

 

今晩は超気分良く~

 

 

 

 

祝勝会&クリスマスパーティですね~

 

 

 

 

 

Merry Christmas🎅🎄🍺

 

 

 

 

 

 

SYS杯  颯👤の成績⚾

 

 

 

1回戦:S・R・T・R

 

 

勝        敗 : 2対0  勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

守        備 : キャッチャー ⇒ ピッチャー(5回裏~)

打     撃 : 3打数1安打

1打席目 :  センターオーバー(3塁打)😍💛💛💛

2打席目 :  セカンドゴロ😖

3打席目 :  ショートフライ😖

 

 

回戦:Y・M・M・J

 

 

勝        敗 : 2対10   5回コールド 勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

守        備 : キャッチャー ⇒ ピッチャー(4回表、1アウト、満塁~)

打     撃 : 3打数1安打

1打席目 :  サードゴロ😖

2打席目 :  サードゴロ😖

3打席目 :  右中間タイムリー(3塁打)😍💛💛💛(打点2)

 

 

回戦:I・N・M+(助っ人)

 

 

勝        敗 : 3対10   4回コールド 勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

守        備 : キャッチャー 

打     撃 : 3打数3安打

1打席目 :  レフト前ヒット😍💛

2打席目 :  エンタイトルタイムリー(2塁打)😍💛💛⤴(打点1)

3打席目 :  レフト前タイムリーヒット😍💛(打点1)

 

 

準決勝戦Y・M・F

 

 

勝        敗 : 8対4  勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

守        備 : キャッチャー ⇒ ピッチャー(4回裏~)

打     撃 : 4打数1安打

1打席目 :  サードゴロ😖

2打席目 :  サードゴロ😖

3打席目 :  ライトフライ😖

4打席目 :  サードタイムリー内野安打😍💛(打点1)

 

 

勝戦T・K・J

 

 

勝        敗 : 5対7  勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

守        備 : キャッチャー ⇒ ピッチャー(3回表、2アウト、2、3塁~)

打     撃 : 3打数2安打

1打席目 :  センター前ヒット😍💛

2打席目 :  サードゴロ😖

3打席目 :  左中間逆転タイムリー2塁打😍💛💛⤴(打点2)

 

 

打  率  :  0.500

 

出塁率 :  0.500

 

打   点 :  6   

 

 

ちゃん。ちゃん。