お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №974 大戦-200(HOカップ ~2回戦~ )★A・O・G・S★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日 午前中、颯👤は~

 

 

 

LTK旗(本戦)の1回戦でした。

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

特別延長戦で悔しいサヨナラ負けでしたね。。😭⤵

 

 

 

 

でも、今日は・・・

 

 

 

 

落ち込んでいる時間はありません!!

 

 

 

 

 

すぐに・・・

 

 

 

 

 

〇ンダース球場へ戻って🚙===

 

 

 

 

 

午後からは・・・

 

 

 

 

HOカップの2回戦です⚾

 

 

 

 

 

対戦相手は A・O・G・S

 

 

 

 

 

運命の悪戯か!?

 

 

 

 

先週の(Mシニア大会)決勝戦で惜敗した相手ですね~

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

こんなにも早く・・・

 

 

 

 

リベンジのチャンスがきたぞ!!

 

 

 

必ず勝って・・・

 

 

 

 

初の決勝ラウンドへ行こう!!

 

 

 

 

気合い入れろ!!

 

 

 

鬼親父ファミリ~

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ 大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:4打数2安打 

 

 

1打席目:レフトフライ😖

2打席目:セカンドゴロ😖

3打席目:ライト前ヒット😍💛

4打席目:センターオーバー(3塁打)😍💛💛💛

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(5回~)

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

9対3で・・・

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

HOカップ(2回戦)勝利おめでとう!!🎊🎊

 

 

 

 

遠方の(KK球場)から帰ってきてから

 

 

 

 

すぐに試合だったから

 

 

 

 

正直 鬼親父👹は少し心配でしたけどね。

 

 

 

 

初回に大量点(5点)を奪って良い流れを掴みかけますが・・・

 

 

 

 

A・O・G・S)も粘り、すぐに3点を返してきました。

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

今日は〇ンダース戦士達の気合いが違いましたね~

 

 

 

 

 

試合の中盤と終盤に追加点をあげて突き放して

 

 

 

 

完全勝利って感じでしたね~💛

 

 

 

 

 

見事にリベンジ成功です!!😍⤴

 

 

 

 

 

颯👤も攻撃では、4打数2安打と

 

 

 

 

1番バッターとして攻撃の起点になっていたと思います💛

 

 

 

 

また、守備ではスタメンマスクを被って

 

 

 

 

先発(AO)中継ぎ(Rう)を良くリードしていたと思います。

 

 

 

 

ピンチの場面で2盗も刺しておりましたね💛

 

 

 

 

そして、ピッチングですが

 

 

 

 

5回、6回(最終回)を投げて無失点に抑えました。

 

 

 

 

 

ナイスピッチングだったと思います💛

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

 

苦節3年目にして~

 

 

 

 

我らが〇ンダースは

 

 

 

 

初の決勝ラウンドへ進出です!!😍⤴

 

 

 

 

最近、色々な事があって・・・

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は不安ですけどね。。

 

 

 

 

でも、なんとか・・・

 

 

 

 

 

優勝したいですね~

 

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

 

 

颯👤がジャンケンに負けて、我らが〇ンダースは先攻となりました。

 

 

 

 

1回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

今日も特攻隊長の1番バッターは

 

 

 

 

颯👤が任されました!!

 

 

 

 

颯👤が打って流れを持ってきてくれ!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く願っておりました。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

颯👤は、カウント2-0からの

 

 

 

 

3球目を~

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえました!!

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

外野がすごく深く守っておりました。。😵

 

 

 

 

 

大きな・・・

 

 

 

 

レフトフライ。😖

 

 

 

 

 

1アウト。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):ショート内野安打😍💛

 

 

 

 

 

そして、続く3番(Rう)の打席で(AO)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

 

1アウト、2塁の大チャンスです。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):ショートゴロ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

でも、(AO)が進塁して2アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番(Kしん):四球😀

 

 

 

 

2アウト、1塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

そして、続く5番(Dち)の場面で(Kしん)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番(Dち):四球😀

 

 

 

 

これで、2アウト、満塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

6番(Rおん):ライト前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(Rう)と2塁ランナー(Kしん)が

 

 

 

一気にホームへ還り~

 

 

 

〇ンダースが先制点を奪いました!!

 

 

 

2対0です!!

 

 

 

 

そして、続く7番(Sき)の場面で(Rおん)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

7番(Sき):レフト前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(Dち)と2塁ランナー(Rおん)が

 

 

 

ホームへ還りました!!

 

 

 

 

これで 4対0 です!!

 

 

 

 

 

そして、続く8番(Kよう)の場面で(Sき)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

2アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

8番(Kよう):レフト前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

2塁ランナー(Sき)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

これで 5対0 です!!

 

 

 

 

そして、続く9番(Kすけ)の場面で(Kよう)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

 

2アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

9番(Kすけ):三振。。😭

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

でも、2アウトから打線がつながり大量点(5点)奪いました!!

 

 

 

 

見事に先制パンチ成功です💛

 

 

 

 

1回裏:(A・O・G・Sの攻撃)

 

 

 

この試合も先発は右腕(AO)が任されました。

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

1番バッター:ピッチャー内野安打

 

 

 

 

先頭バッターをだしてしまいました。

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

そして、続く2番バッターの場面で2盗を決められました。

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:三振!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:ショート内野安打

 

 

 

 

1アウト、1塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

そして、続く4番バッターの場面で2盗を仕掛けてきました!!

 

 

 

 

 

(S監督)サインは・・・

 

 

 

 

1塁ランナーを刺せ!!

 

 

 

 

だったので・・・

 

 

 

 

颯👤は2塁へ投げました。

 

 

 

 

 

しかし、この送球が・・・

 

 

 

 

高めに浮いた暴投になってしまいました。。😭

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナーがホームへ還りました。

 

 

 

1点を返されて・・・

 

 

 

5対1です。

 

 

 

 

なおも、1アウト、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

点差があるので、内野は定位置です。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

ショート(Dち)がさばいて、1塁へ送球!! 2アウト!!

 

 

 

 

でも、このプレーで

 

 

 

3塁ランナーがホームへ還りました。

 

 

 

これで 5対2 です。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて~

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

颯👤の2打席目は

 

 

この回の先頭バッターでした!!

 

 

 

すると・・・

 

 

 

颯👤はカウント2-0からの

 

 

 

 

3球目を~

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

芯でとらえた良い打球でしたけどね。。

 

 

 

 

 

セカンドゴロ😖

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):ライト前ヒット😍💛

 

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

そして、続く3番(Rう)の場面で(AO)が2盗を仕掛けると・・・

 

 

 

 

キャッチャーが暴投。。

 

 

 

 

 

このプレーで一気に(AO)が3塁まで行きました!!

 

 

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):ショートゴロ😖

 

 

 

 

この打球で3塁ランナー(AO)がホームに突っこみましたが・・・

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭

 

 

 

 

 

2アウト。。1塁にかわります。

 

 

 

 

そして、続く4番(Kしん)の場面で(Rう)が2盗を決めて

 

 

 

 

2アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Kしん):サードゴロ😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

2回裏:(A・O・G・Sの攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

6番バッター:セカンド(エラー)

 

 

 

 

このプレーで一気に3塁まで行かれてしまいました。。😖

 

 

 

 

ノーアウト、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

7番バッター:ライトフライ(エラー)

 

 

 

 

浅めのフライでしたけどね。。

 

 

 

 

名手(Kすけ)のグローブからポロリ。。😱

 

 

 

 

 

守備のミスが続きます。。

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

そして、続く8番バッターの場面で2盗を決められました。

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番バッター:ファーストゴロ

 

 

 

 

この打球に3塁ランナーがホームへ突っ込んできました!!

 

 

 

 

でも、ファースト(Rおん)がさばいて~

 

 

 

 

キャチャー(颯👤に送球!!

 

 

 

 

 

3 → 2 でタッチアウト!! 😍⤴

 

 

 

 

 

なおも、1アウト、1塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

9番バッター:キャッチャーゴロスクイズ成功)

 

 

 

 

キャッチャー(颯👤)がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

でも、このプレーで

 

 

 

3塁ランナーがホームへ還りました。

 

 

 

これで 5対3 です。。

 

 

 

 

なおも、2アウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

1番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

セカンド(Kよう)がさばいて~

 

 

 

3アウト!!チェンジ!!

 

 

 

回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、シートの変更です。

 

 

 

 

ピッチャーがセンターへ (1→8)

 

 

 

 

センターがレフトへ   (8→7)

 

 

 

 

レフトがファーストへ   (7→3)

 

 

 

 

そして、ファーストがマウンドへ上がりました。

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

5番(Dち):センターフライ😖

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

6番(Rおん):三振。。😭

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

7番(Sき):レフト前ヒット😍💛

 

 

 

 

2アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

そして、続く8番(Kよう)の打席で(Sき)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

2アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番(Kよう):四球😀

 

 

 

 

2アウト、1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く9番(Kすけ)の打席でピッチャーが乱れて・・・

 

 

 

 

ワイルドピッチ。。

 

 

 

 

 

これで、2アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):サードゴロ😖

 

 

 

 

二者残塁。。3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

3回裏:(A・O・G・Sの攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

2番バッター:四球

 

 

 

先頭バッターを出してしまいました。

 

 

 

ノーアウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

でも、ランナーが進塁して1アウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番バッター:ライトフライ

 

 

 

 

ライト(Kすけ)が捕球して、2アウト!!

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:三振!!

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

颯👤の3打席目は

 

 

この回の先頭バッターでした!!

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤は、積極的に~初球攻撃!!

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

ちょっと芯を外しましたけどね。。

 

 

 

 

ライト前ポテンヒット!!😍⤴

 

 

 

 

 

そして、続く2番(AO)の場面で(颯👤)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):サードゴロ(セフティーバント)😖

 

 

 

 

1アウト。

 

 

 

 

でも、颯👤が進塁して1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):センターオーバータイムリー(2塁打)😍💛💛⤴

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

2塁ランナー(颯👤)が

 

 

 

一気にホームへ還りました!!

 

 

 

 

6対3です!!

 

 

 

 

なおも、1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

そして、続く4番(Kしん)の場面で(Rう)が3盗を決めました!!

 

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番(Kしん):サードゴロ😖

 

 

 

 

2アウト。

 

 

 

 

でも、このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(Rう)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

7対3です!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番(Dち):サードゴロ😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

でも、3回表は

 

 

1番(颯👤)が出塁して、2番(AO)が送り

 

 

 

3番(Rう)で得点をあげる理想的な攻撃で

 

 

 

〇ンダースが追加点をあげました!!

 

 

 

 

4回裏:(A・O・G・Sの攻撃)

 

 

 

この回、シートの変更です。

 

 

 

ピッチャー(AO)がショートへ

 

 

 

ショート(Dち)がサードへ

 

 

 

そして、サード(Rう)がマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

6番バッター:キャッチャーフライ

 

 

 

 

颯👤が良い反応をして捕球しました!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

7番バッター:四球

 

 

 

 

1アウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

8番バッター:ファーストゴロ

 

 

 

 

 

ファースト(Rおん)がさばいて、2アウト!!!

 

 

 

 

 

でも、ランナーが進塁して2アウト、2塁のピンチです。

 

 

 

 

 

そして、続く9番バッターの場面でピッチャー(Rう)が乱れて・・・

 

 

 

 

ワイルドピッチ。。

 

 

 

 

2アウト、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

9番バッター:四球

 

 

 

 

これで 2アウト、1塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

すると、続く1番バッターの場面で・・・

 

 

 

 

 

1塁ランナーが2盗を仕掛けてきました!!

 

 

 

 

 

でも、ここは・・・

 

 

 

 

颯👤が素早いフットワークから2塁へ送球!!

 

 

 

 

タッチアウト!!😍⤴

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

ナイスプレー!!😍⤴

 

 

 

 

本当に頼もしいキャッチャーに成長してくれました💛

 

 

 

 

回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

6番(Rおん):四球😀

 

 

 

 

そして、続く7番(Sき)の場面で(Rおん)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

7番(Sき):サードフライ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番(Kよう):レフトフライ😖

 

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):ショートゴロ😖

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

5回裏:(A・O・G・Sの攻撃)

 

 

 

この回、シートの変更です。

 

 

 

ピッチャー(Rう)がサードへ   (1⇒5)

 

 

 

サード(Dち)がキャッチャーへ  (5⇒2)

 

 

 

そして、この回から・・・

 

 

 

 

颯👤がマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

この回、先頭バッターの~

 

 

 

 

 

1番バッター:三振!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて、2アウト!!

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:三振!!

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

良いテンポで三者凡退に打ち取りました💛

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

ナイスピッチング!!😍⤴

 

 

 

 

6回表:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

颯👤の4打席目(最終打席)は

 

 

 

この回の先頭バッターでした!!

 

 

 

すると・・・

 

 

 

颯👤は、カウント1-0からの

 

 

 

 

2球目を~

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

綺麗な弧を描きながら

 

 

 

 

グングンと伸びていくと

 

 

 

 

センターの頭上を~

 

 

 

 

 

 

破りました!!😍⤴

 

 

 

 

 

颯👤は1塁をまわって

 

 

 

 

 

2塁ベースを蹴って、3塁まで行きました!!

 

 

 

 

颯👤の~

 

 

 

 

3ベースヒット!!😍💛💛💛

 

 

 

 

 

ノーアウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):ライトライナー😱

 

 

 

 

良い当たりすぎて・・・

 

 

 

 

颯👤もタッチアップは出来ません。。

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):レフト線タイムリー(2塁打)😍💛💛⤴

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

3塁ランナー(颯👤)がホームへ還りました。

 

 

 

これで 8対3 です!!

 

 

 

 

でも、バッターランナー(Rう)が2塁へ蹴って

 

 

 

 

3塁を狙ってオーバーランをした所に

 

 

 

 

レフトからの好返球がきて・・・

 

 

 

 

7 ⇒ 6 でタッチアウト。。😭⤵

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

4番(Kしん):レフト前ヒット😍💛

 

 

 

 

続く、5番(Dち)の場面で(Kしん)が2盗を決めました!!

 

 

 

2アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

5番(Dち):ライト線タイムリー(2塁打)😍💛💛⤴

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

2塁ランナー(Kしん)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

9対3 です!!

 

 

 

 

なおも、続く6番(Rおん)の場面でピッチャーが乱れ・・・

 

 

 

 

ワイルドピッチ。

 

 

 

 

2アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

6番(Rおん):サードゴロ😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

でも、6回表

 

 

 

颯👤、(Rう)、(Kしん)、(Dち)の見事な打撃で

 

 

 

〇ンダースが追加点を奪いました!!

 

 

 

 

回裏:(A・O・G・Sの攻撃)(最終回)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

4番バッター:ライトフライ

 

 

 

ライト(Kすけ)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

そして、ここでシートの変更です。

 

 

 

 

セカンドは(Kよう)に代わって、(Hと)

 

 

 

 

レフトは(Sき)に代わって、(Kき)が入りました。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

セカンド(Hと)がさばいて、2アウト!!

 

 

 

 

そして、ここでまたシートの変更です。

 

 

 

 

ライト(Kすけ)に代わって、(Sすけ)が入りました。

 

 

 

 

そして、最後は・・・

 

 

 

 

6番バッター:ショートフライ

 

 

 

 

ショート(AO)が捕球して~

 

 

 

 

ゲームセット!!

 

 

 

 

我らが〇ンダースの勝利です!!

 

 

 

 

ナイスゲームでした💛

 

 

 

 

颯👤

 

 

鬼親父👹の今日の採点は、80点。 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真をとってくれました。📷😍⤴

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

 

本日、午後からはダブルヘッダーで(HOカップ)の2回戦でした!!

対戦対手は(Mシニア大会 決勝戦)で負けた・・・

A・O・G・S)です!!

 

 

 

 

 

颯👤はスタメンマスクを被って、先発(AO)をリードしました!!

 

 

 

 

 

 

4回裏~は5年生エース(Rう)をリードしました!!

 

 

 

 

 

 

颯👤は4打数2安打でした!!

 

 

 

 

 

 

1番バッターとして攻撃の起点になっておりましたね💛

 

 

 

 

 

 

1打席目は、デカイ当たりの・・・

 

 

 

 

 

 

レフトフライ。。😖

 

 

 

 

 

2打席目は~セカンドゴロ。。😖

 

 

 

 

 

3打席目は~ライト前へのポテンヒット!!😅

 

 

 

 

 

 

そして、4打席目(最終打席)にやっとでました!!💣

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は~センターの頭上を破りました!!

 

 

 

 

 

 

 

颯👤は1塁をまわって、2塁ベースを蹴って~

 

 

 

 

 

 

3塁へいきます!!

 

 

 

 

 

 

颯👤のセンターオーバーの3ベースヒット!!😍⤴

でも、あの当たりでホームまで還ってこれないなんて・・・

流石、ミスター3塁打ですね~😅

 

 

 

 

 

 

颯👤は5回裏からマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

5回裏

 

この回、先頭バッターの・・・

 

1番バッター:三振!! 1アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

2番バッター:サードフライ 2アウト!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

3番バッター:三振!! 3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

6回裏(最終回)

 

この回、先頭バッターの・・・

 

4番バッター:ライトフライ 1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

5番バッター:セカンドゴロ 2アウト!!

 

 

 

 

そして、最後は・・・

 

 

6番バッター:ショートフライ ゲームセット!!

 

 

颯👤は5回、6回を完璧に抑えました💛

 

 

 

 

 

5年生達にも感謝ですね~

〇ンダースの仲間達と一緒にプレーできるのはあと少しです。

1試合でも多くプレー出来るように・・・

次も勝利を目指して頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は(A・O・G・S)と試合をした。

バッティングは1打席目は

めっちゃ良い当たりだったけどレフトにとられた。

2打席目は、セカンドゴロ。

3打席目は、ライトポテンヒット

4打席目は、センターオーバー(3塁打)だった。

ピッチングは、めっちゃ良かった。

守備は普通だった。

バッテングで外野が下がっていても越せるようにしたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日も1日~

 

 

 

野球武者修行お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

LTK旗は残念だったけど

 

 

 

HOカップは初の決勝ラウンドへ

 

 

 

 

進出する事ができて良かったね💛

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

来週はHOカップの準決勝戦!!

 

 

 

そして、勝てば・・・

 

 

 

またダブルヘッダーで決勝戦!!

 

 

 

今月なってから色々とあって・・・

 

 

 

正直、不安ですけどね。。

 

 

 

 

鬼親父👹は、最後まで・・・

 

 

 

悔いが残らないように頑張ります。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。