お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1048 ★颯👤の戦い ~小戦1~ YTシニア★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

◎◎シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

 

YTシニアTKシニア

 

 

 

 

 

 

三つ巴の戦いで・・・

 

 

 

 

 

実践野球武者修行をやるそうです。

 

 

 

 

 

 

今朝、大☀颯👤は出陣する時間が一緒だったので・・・

 

 

 

 

 

 

久しぶりに二人揃って出陣式ができましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

◎◎シニア VS YTシニア

 

 

【試合結果】

 

 

10対3 で 負け。。😭⤵

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

⚾ 3番 キャッチャー スタメン出場

 

 

打  撃 : 3打数2安打

 

 

1打席目:ショートゴロ😖

2打席目:レフトオーバータイムリ

     2塁打😍⤴💛💛(打点2)

3打席目:レフト前ヒット😍💛

 

 

練習試合 1試合目

 

 

今日はオープン戦で

YTシニアとTKシニアと試合をしたけど

TKシニアの時は出なかった。

バッティングは良くて

1打席目は、ショートゴロ。

2打席目は、レフトオーバーの2ベース

3打席目は、レフト前だった。

ピッチングはやってない。

守備はキャッチャーで、めっちゃ良かった。

盗塁を3つ刺したし、調子良かった。

明日も試合だから、レギュラーとれるようにしたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

今日は、記念すべき

 

 

 

 

 

颯👤の中学シニア時代・・・

 

 

 

 

 

初めての練習試合でした。

 

 

 

 

 

 

颯👤は、1試合目の強豪YTシニア戦

 

 

 

 

 

3番、キャッチャーのスタメンでチャンスをもらいましたね。

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

1打席目は、結構良い当たりでしたけどね。

 

 

 

 

 

ファインプレーでさばかれて・・・

 

 

 

 

 

ショートゴロ。。😖

 

 

 

 

 

 

でも、続く2打席目でした!!

 

 

 

 

 

 

 

3回裏、0対0で迎えた

 

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁の

 

 

 

 

 

大チャンスの場面で打席に立つと

 

 

 

 

 

 

颯👤は、臆する事なく~

 

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

 

綺麗な弧を描きながら

 

 

 

 

 

 

あっという間に・・・

 

 

 

 

 

レフトの頭上を破りました!!

 

 

 

 

 

 

颯👤のレフトオーバーの

 

 

 

 

 

2点タイムリ

 

 

 

 

 

2ベースヒット!!😍💛💛⤴

 

 

 

 

 

 

颯👤の一撃で

 

 

 

 

◎◎シニアが先取点を奪いました💛

 

 

 

 

 

 

しかし、続く4回表

 

 

 

 

 

◎◎シニアは守備の連続エラーから連打を浴びて・・・

 

 

 

 

 

 

大量失点。。😭

 

 

 

 

 

一気に逆転をされてしまいました。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで・・・

 

 

 

 

 

 

YTシニアに流れが行ってしまい

 

 

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

◎◎シニアは負けてしまいました。

 

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

颯👤は、漢の意地を見せて

 

 

 

 

 

3打席目(最終打席)でも

 

 

 

 

 

強烈な打球で三遊間を破り~

 

 

 

 

 

 

レフト前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

初めての練習試合で

 

 

 

 

 

3打数2安打、2打点と

 

 

 

 

 

見事に結果を残しました!!

 

 

 

 

 

 

また、守備では

 

 

 

 

 

キャチャーを任されましたが・・・

 

 

 

 

 

2盗を

 

 

 

 

 

3盗をして

 

 

 

 

 

 

守備でも存在感を出せていたと思います💛

 

 

 

 

 

そういう面では

 

 

 

 

 

試合には負けてしまいましたけどね。。

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

自分武器

 

 

 

 

 

アピールできたのではないでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

また、2試合目のTKシニア戦には・・・

 

 

 

 

 

颯👤は出場しませんでしたけどね。

 

 

 

 

 

結果は、4対9で・・・

 

 

 

 

 

負け。。😭

 

 

 

 

 

 

◎◎シニアは・・・

 

 

 

 

 

屈辱の二連敗でしたね。。😭

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

颯👤の中学シニア野球時代は

 

 

 

 

 

 

まだまだ始まったばかりですからね。

 

 

 

 

 

 

一喜一憂をしないで・・・

 

 

 

 

 

颯👤には、自分を信じて

 

 

 

 

 

未来を信じて

 

 

 

 

 

野球武者修行を頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

なにはともあれ

 

 

 

 

 

今日は、颯👤が・・・

 

 

 

 

 

光り輝くプレーを

 

 

 

 

 

沢山見せてくれたので・・・

 

 

 

 

 

祝杯ですわ~🍻

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。