お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1115 ★大☀の戦い ~小戦33~MDNNHOZ高校★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

★★高校野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

新チームになってから初めての戦いとなる

 

 

 

 

 

秋季大会に向けて・・・

 

 

 

 

 

今日は最後の練習試合です。

 

 

 

 

 

対戦相手は~

 

 

 

 

 

 

MDNNHOZ高校

 

 

 

 

 

東京のチームです。

 

 

 

 

 

今朝は5時40分頃に

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣しました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

★★高校 VS MDNNHOZ高校

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

12対3  で  負け。。😭⤵

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

 

⚾ 1番 レフト スタメン出場

 

 

 

打  撃 : 5打数2安打

 

1打席目:センター前ヒット😍💛

2打席目:ファーストフライ😖

打席目:センターフライ😖

4打席目:左中間タイムリ

       2塁打(打点1)😍💛💛⤴

5打席目:ショートゴロ😖

 

 

 

練習試合-33

 

大敗をきした。

ボロ負けだった。

ボコボコに打たれた。

力の差だった。

試合をして感じて思った事は

相手の高校は50人部員がいて

みんな死に物狂いで結果を出そうとしていたし

声をあらげていた。

監督がどうこう言っているわけではなく

一人一人の気持ちがあふれている。

そんな感じがした。

だから、その力に繋がっていると感じた。

自分達も意識を高く持ち勝利に深くこだわりたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日も鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

大☀の試合を見にいきました。

 

 

 

 

 

MDNNHOZ高校西東京の強豪チームという事で

 

 

 

 

部員が沢山おりましたね。

 

 

 

 

 

戦ってみて・・・

 

 

 

 

 

大☀も感じたようですけどね。

 

 

 

 

 

相手の選手達は気迫と言いますか・・・

 

 

 

 

 

控え選手達もベンチで大きな声を出して

 

 

 

 

 

皆がチャンスをもらう為に本当に必死でした。

 

 

 

 

 

有難いことに・・・

 

 

 

 

 

大☀★★高校に入ると

 

 

 

 

 

1年生ながら不動の1番バッターとなって

 

 

 

 

 

沢山のチャンスをもらえております。

 

 

 

 

 

でも、それは・・・

 

 

 

 

 

 

当たり前な事ではありません。

 

 

 

 

 

昨日の試合後・・・

 

 

 

 

 

1塁まで全力で走らなかった大☀

 

 

 

 

 

鬼親父👹は久しぶりに喝を入れましたけどね。

 

 

 

 

大☀には常に全力プレーで・・・

 

 

 

 

 

高い目標をもって野球武者修行を頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

今日の試合は大敗でしたけどね。😭⤵

 

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

強豪MDNNHOZ高校を相手に4回までは

 

 

 

 

 

1対0で★★高校がリードをする試合展開でした。

 

 

 

 

 

4回表までは・・・

 

 

 

 

 

大☀と同じTNシニア出身の1年生(Tと)が

 

 

 

 

 

完璧なピンチングで無失点に抑えておりましたけどね。

 

 

 

 

 

 

でも、5回表にいきなり打たれて・・・

 

 

 

 

 

打者一巡の猛攻で大量失点。。😱

 

 

 

 

 

これで勝負ありでしたね。

 

 

 

 

まぁ~でも、(Tと)は大☀と同じ1年生で

 

 

 

 

修羅の道・・・

 

 

 

 

TNシニア出身の選手ですからね。

 

 

 

 

根性はあるので・・・

 

 

 

 

 

これからまだまだ伸びしろだらけだと思います。

 

 

 

 

 

大☀とともに未来を信じて頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

そして、昨日・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹に喝を入れられて

 

 

 

 

 

心を入れ替えた!?

 

 

 

 

 

大☀の打撃です。

 

 

 

 

 

 

MDNNHOZ高校の先発は

 

 

 

 

 

 

右のアンダースローのピッチャーでしたね。

 

 

 

 

 

 

1打席目は、初回(1回裏)の先頭バッターでした。

 

 

 

 

 

すると、大☀は・・・

 

 

 

 

 

カウント1-1からの3球目を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯をとって~

 

 

 

 

 

センター前ヒット!!😍⤴

 

 

 

 

 

大☀は、すぐに2盗も決めて・・・

 

 

 

 

 

先制点のお膳立てをしました💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2打席目は2回裏・・・

 

 

 

 

2アウト、1塁、2塁のチャンスの場面でしたけどね。

 

 

 

 

カウント0-2と追い込まれると

 

 

 

 

続く、3球目を打ち上げて・・・

 

 

 

 

 

ファーストフライ。。😖

 

 

 

 

 

 

そして、3打席目は(5回裏)

 

 

 

 

 

この回の先頭バッターでした。

 

 

 

 

 

 

大☀は、積極的に初球攻撃を仕掛けて~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

芯をとった良い打球でしたけどね~

 

 

 

 

 

 

大きな当たりの・・・

 

 

 

 

 

センターフライ。。😖

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

4打席目は7回裏

 

 

 

 

1アウト、2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

大☀は、カウント1-2

 

 

 

 

 

追い込まれてからの4球目を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯をとった打球は

 

 

 

 

 

弾丸ライナー

 

 

 

 

 

ショートの頭上を越えました!!

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

 

2塁ランナー(Sた)が一気にホームへ還ってきました。

 

 

 

 

 

 

大☀の左中間を破るイムリ

 

 

 

 

 

 

2ベースヒット!!😍💛💛⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、5打席目(最終打席)は9回裏

 

 

 

 

大☀はカウント0ー1からの2球目を狙いましたけどね。

 

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

 

ショートゴロ。😖

 

 

 

 

 

 

でも、今日は最後まで諦めずに・・・

 

 

 

 

 

 

全力で走っておりました💛

 

 

 

 

 

という訳で、今日も・・・

 

 

 

 

 

大☀は5打数2安打、1打点

 

 

 

 

打率0.400 と

 

 

 

 

 

見事に結果を残しました💛

 

 

 

 

 

 

正直、試合はボロ負けでしたけどね~

 

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

大☀不動の1番バッターとして

 

 

 

 

 

 

漢の意地を見せてくれたと思います。

 

 

 

 

 

いよいよ来週は・・・

 

 

 

 

 

秋季大会が始まります!!

 

 

 

 

 

まずは県大会出場を目指して

 

 

 

 

 

頑張ってほしいですね~

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

 

~おまけ~

 

 

今週は・・・

友🍐が東京から帰ってきました💛

久しぶりに家族全員集合で晩飯ですね~🍚