お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1091 ★大☀の戦い ~大戦5~ YTYSI高校★

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

 

夏の全国高等学校野球選手権

 

 

 

 

 

 

千葉県大会の4回戦です⚾

 

 

 

 

 

大戦相手は YTYSI

 

 

 

 

 

甲子園出場経験もある強豪高で

 

 

 

 

 

 

部員は・・・

 

 

 

 

 

なんと!? 

 

 

 

 

120名以上いるそうです。。😲

 

 

 

 

 

 

応援では負けそうですけどね。😅

 

 

 

 

 

 

今日も一戦必勝で頑張ってほしいです!!

 

 

 

 

 

 

今朝は8時23分頃に

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹&鬼ママと一緒に出陣をしました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

★★高校 VS YTYSI高校

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

2対4 で 負け。。😭⤵

 

 

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

⚾ 1番 センター スタメン出場 

 (7回裏~レフト)

 

 

打  撃 : 4打数1安打

 

 

1打席目:センターフライ😖

2打席目:レフトライナー😱

3打席目:センターフライ😖

4打席目:センター前ヒット😍💛

 

 

 

夏の大会-4回戦

 

 

 

三年生たちの最後の夏が今日で終った。

勝てた。

勝ちたかった。

そして悔しくて・・・

三年生の涙はとても重く、自分にも溢れだした。

これで三年は終わり。

俺は役に立てただろうか!?

でも・・・

ここまでありがとう。

お前はまだ2年ある。泣くな。

もっとお前達が強くしてくれ。と

三年生たちに泣きながら言われたのは嬉しく

そして、とても重みを感じ

三年のグチャグチャの顏は生涯忘れないだろう。

必死にやってきたつもりだけど

一年で試合出る事は本当に責任が重かったし

終ってからも・・・

勝たせてあげたかった。

そう思う。

でも、俺はもう1回上級生に少しでも勝たせる役割がある。

お前がいてくれて良かった。

そう言ってもらえるように。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

 

残念ながら・・・.

 

 

 

 

 

負けちゃったね。😭

 

 

 

 

 

YTYSI高校は部員も凄く多くて

 

 

 

 

★★高校よりも選手層が厚いので

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

今日の試合はボロ負けしちゃうかも知れないな。😖

 

 

 

 

 

 

そんな弱気な気持ちもありました。

 

 

 

 

 

でも、いざ試合が始ってみると・・・

 

 

 

 

 

★★高校は3年生達を中心に

 

 

 

 

 

進一退の接戦を繰り広げました。

 

 

 

 

 

 

守備は、両チームともにミスは1個・・・

 

 

 

 

 

 

そして、安打数は(YTYSI高校)が8本に対して

 

 

 

 

 

★★高校は9本・・・

 

 

 

 

 

 

流れ次第では・・・

 

 

 

 

 

どちらが勝ってもおかしくない。

 

 

 

 

 

 

そんな緊迫した試合展開だったと思います。

 

 

 

 

 

 

今日の試合を少し振り返ってみましょう。

 

 

 

 

 

最初に鬼親父👹が感じた事は

 

 

 

 

 

ベンチ外の選手だけで(YTYSI高校)は

 

 

 

 

 

100名以上はいたので・・

 

 

 

 

 

 

応援の圧が凄かったですね。

 

 

 

 

 

そう言う面では・・・・

 

 

 

 

 

応援自体も一つも攻撃のみたいなものですね。。

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも、今日は・・・

 

 

 

 

 

 

★★高校も応援団&チアガールに加えて

 

 

 

 

 

 

 

途中からサッカー部やバレーボール部など

 

 

 

 

 

 

沢山の生徒達が応援にきてくれました!!

 

 

 

 

 

 

なので、とても心強かったです。

 

 

 

 

 

 

また、有難い事に・・・

 

 

 

 

 

 

大☀の保育園からの幼馴染(SORA)が

 

 

 

 

 

 

一人で電車に乗って・・・

 

 

 

 

 

応援に駆けつけてくれました!!

 

 

 

 

 

 

大☀は良い友達を持ちましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

そんな大応援の中

 

 

 

 

大☀は、この試合も・・・

 

 

 

 

 

1番、センターのスタメンで

 

 

 

 

 

チャンスをもらえました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回表★★高校の攻撃

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターは1番の大☀です!!

 

 

 

 

 

大☀が出塁をして

 

 

 

 

 

まずは良い流れを作ってくれ!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く念じながら応援をしておりました。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

大☀は、カウント1-0からの

 

 

 

 

 

2球目を狙って~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

しかし、大☀の1打席目は・・・

 

 

 

 

 

高く舞い上がった~

 

 

 

 

 

センターフライ。。😖

 

 

 

 

 

 

結局、1回表(★★高校の攻撃は・・・

 

 

 

 

 

1番(大☀)、2番(KYMさん)、3番(IDさん)が

 

 

 

 

 

フライをポン・ポン・ポンと3つあげて

 

 

 

 

 

 

あっという間に・・・

 

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジでした。😖

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

1回裏YTYSI高校の攻撃

 

 

 

 

 

先発ピッチャーは3年生右腕(KYMさん)が任されました。

 

 

 

 

 

 

すると、まずは・・・

 

 

 

 

 

先頭バッターをセカンドゴロに打ち取りました!! 

 

 

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

 

2番バッターには粘られて四球を与えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

そして、続く3番バッターの場面で2盗を決められて・・・

 

 

 

 

 

 

1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

追い込んでからの難しい低めの変化球でしたけどね。

 

 

 

 

 

3番バッターに・・・

 

 

 

 

 

上手くセンター前へ運ばれてしまいました。

 

 

 

 

 

 

センターの(大☀)がとって

 

 

 

 

 

 

必死にバックホームをしましたが・・・

 

 

 

 

 

 

セーフ。。

 

 

 

 

 

 

初回(1回裏)・・・

 

 

 

 

 

このプレーで(YTYSI高校)に先制点を奪われました。

 

 

 

 

 

そして、この(YTYSI高校)の3番バッターは・・・

 

 

 

 

 

大☀と同じ(TNシニア)出身の有名選手(Fさん)でしたね㊙

 

 

 

 

 

 

流石、修羅の道を歩いてきただけあって・・・

 

 

 

 

 

 

勝負強いですわ。

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも、そう言う面では・・・

 

 

 

 

 

★★高校も3年生のサード(IMさん)&ショート(IDさん)と

 

 

 

 

 

 

1年生のセンター(大☀)とライト(Hま)も・・・

 

 

 

 

 

 

修羅の道で鍛えてきましたからね。

 

 

 

 

 

 

まだまだ勝負はこれからです!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう思いながら・・・

 

 

 

 

 

必死に応援をしておりました。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

2回裏(YTYSI高校)の攻撃

 

 

 

 

 

2アウト、1塁、2塁の大ピンチの場面で・・・

 

 

 

 

 

1番バッターに三遊間を破られて

 

 

 

 

 

レフト前へ運ばれてしまいました。。😖

 

 

 

 

 

このプレーで追加点を奪われて・・・

 

 

 

 

 

 

0対2です。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

3回裏(YTYSI高校)の攻撃

 

 

 

 

 

1アウト、2塁の大ピンチの場面で・・・

 

 

 

 

 

5番バッターに1,2塁間を破られて

 

 

 

 

 

ライト前へ運ばれてしまいました。。😖

 

 

 

 

 

このプレーで更に追加点を奪われて・・・

 

 

 

 

 

0対3です。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで(YTYSI高校)に・・・

 

 

 

 

 

 

毎回得点を奪われる厳しい試合展開です。

 

 

 

 

 

でも、★★高校は大ピンチの場面で

 

 

 

 

 

キャッチャー(MNさん)(3年生)が2盗を刺したり

 

 

 

 

 

センター(大☀)が強烈なライナーを捕球したり・・・

 

 

 

 

 

 

ギリギリの所で踏ん張っております!!

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

4回表★★高校の攻撃

 

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターは・・・

 

 

 

 

 

1番の大☀でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

大☀は、カウント2-2からの

 

 

 

 

 

6球目を狙って~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧でとらえました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、打った瞬間・・・

 

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

 

ナイスバッティング!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

レフトライナー😱

 

 

 

 

 

 

 

あらかじめ深めに守っていた

 

 

 

 

 

 

レフトに捕球されてしまいました。😖

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

 

3年生投手の

 

 

 

 

 

130キロを越える速球にも負けないで

 

 

 

 

 

確りと芯をとって打ち返しました!!

 

 

 

 

 

 

ナイスバッティングでした!!

 

 

 

 

 

 

惜しくも・・・

 

 

 

 

 

 

大☀は反撃の狼煙を上げる事は出来ませんでしたけどね。

 

 

 

 

 

でも、続く2番(KYMさん)が・・・

 

 

 

 

 

 

右中間を破る3塁打を打ちました!!

 

 

 

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く3番(IDさん)はセカンドゴロ。。😖

 

 

 

 

 

3塁ランナー(KYMさん)は動けません。

 

 

 

 

 

 

2アウト、3塁です。。

 

 

 

 

 

 

でも、続く4番(IMさん)が・・・

 

 

 

 

 

 

見事に1,2塁間をやぶって~

 

 

 

 

 

 

ライト前へ運びました!!

 

 

 

 

 

 

キャプテンの一振りで

 

 

 

 

 

★★高校が1点を返しました!!

 

 

 

 

 

 

これで 1対3 です!!

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

4回裏(YTYSI高校)の攻撃

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの7番バッターに四球を与えて

 

 

 

 

 

ノーアウトのランナーを出してしまいました。😖

 

 

 

 

 

そして、続く8番バッターは・・・

 

 

 

 

 

セオリー通りに送りバントをしました。

 

 

 

 

 

でも、この場面でピッチャー(KYMさん)が・・・

 

 

 

 

 

素晴らしいフィールディングを見せました!!

 

 

 

 

 

1⇒6⇒3 の ダブルプレー!!

 

 

 

 

 

この好プレーもあり(4回裏)は・・・

 

 

 

 

 

初めて(YTYSI高校)を0点で抑えました!!

 

 

 

 

 

これで★★高校に~

 

 

 

 

 

 

流れがくるぞ!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

5回表★★高校の攻撃

 

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの

 

 

 

 

 

 

6番(NKさん)(2年生)が・・・

 

 

 

 

 

 

左中間を破る2塁打を打ちました!!

 

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

 

得点は 対 3

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

次の1点がこの勝負を大きく左右する。

 

 

 

 

 

 

そう感じでおりました。

 

 

 

 

 

 

なので、この場面は・・

 

 

 

 

 

 

是が非でも1点を奪ってほしい!!

 

 

 

 

 

 

そう強く願っておりました。

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

続く、7番(Hま)(1年生)は

 

 

 

 

 

 

送りバント失敗から追い込まれて・・・

 

 

 

 

 

空振り三振。。1アウト。。😭

 

 

 

 

 

 

続く、2年生(KUさん)に代わって

 

 

 

 

 

途中出場のチャンスをもらった修羅の道(TNシニア)出身の・・・

 

 

 

 

 

8番(Mだ)(1年生)も~

 

 

 

 

 

空振り三振。。2アウト。。😭

 

 

 

 

 

そして、続く

 

 

 

 

 

9番(NTさん)(3年生)に1本打ってほしかったですが・・・

 

 

 

 

 

 

空振り三振。。😭

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスを作りましたけどね。

 

 

 

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

三者連続三振で・・・

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。😖

 

 

 

 

 

ノーアウト2塁でしたからね。

 

 

 

 

 

確りと送りバントを決めて・・・

 

 

 

 

 

 

スクイズでも良いので1点がほしかったです。。

 

 

 

 

 

★★高校は大チャンスを逃してしまったので

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、また(YTYSI高校)に・・・

 

 

 

 

 

流れがいってしまいそうで心配でした。

 

 

 

 

 

 

5回裏(YTYSI高校)の攻撃

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの

 

 

 

 

 

2番バッターにライト前へ運ばれました。

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

 

すると、守備のエラーもあり

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

大ピンチを迎えて超ドキドキでしたけどね。

 

 

 

 

 

でも、この回も・・・

 

 

 

 

 

★★高校ナイン達は好守備で

 

 

 

 

 

大ピンチを切り抜けて(YTYSI高校)を0点で抑えました!!

 

 

 

 

 

 

6回表★★高校の攻撃

 

 

 

 

 

 

この回(ITYSI高校)のピッチャーが代りました。

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

この回の先頭バッターは

 

 

 

 

 

本日、3打席目の・・・

 

 

 

 

 

1番、大☀でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

大☀は、カウント1-1からの

 

 

 

 

 

3球目を狙って~

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

打球は高く高く舞い上り

 

 

 

 

 

 

センターフライ。。😖

 

 

 

 

 

 

またしても出塁できません。

 

 

 

 

 

そして、続く2番(KYMさん)も・・・

 

 

 

 

 

セカンドゴロに倒れて、2アウト。。😖

 

 

 

 

 

でも、ここで・・・

 

 

 

 

 

 

大☀と同じ修羅の道(TNシニア)を歩いてきた

 

 

 

 

 

 

二人の先輩(3年生)が漢の意地を見せました!!

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

3番(IDさん):レフト前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(IMさん):レフト前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

 

連続ヒットで

 

 

 

 

 

2アウト、1塁、2塁の大チャンスを作りました!!

 

 

 

 

 

何とか1点!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く強く願いました。

 

 

 

 

 

 

しかし、続く(3年生)・・・

 

 

 

 

 

5番(MNさん):空振り三振😭

 

 

 

 

 

三振するの前に(MNさん)は・・・

 

 

 

 

 

レフトスタンドに飛び込む大きな当たりがありましたけどね。

 

 

 

 

 

無情にもファールでした。。😖

 

 

 

 

 

 

二者残塁。。3アウト。チェンジ。。

 

 

 

 

 

6回裏(YTYSI高校)の攻撃

 

 

 

 

 

★★高校は、この回も・・・

 

 

 

 

3年生右腕(KYMさん)に任せました。

 

 

 

 

 

すると、ピッチャー(KYMさん)は気迫の投球を見せて

 

 

 

 

 

6番、7番、8番バッターを三者凡退に打ち取りました!!

 

 

 

 

 

6回裏も(YTYSI高校)を0点で抑えました!!

 

 

 

 

 

7回表★★高校の攻撃

 

 

 

 

この回、先頭バッターの2年生・・・

 

 

 

 

 

6番(NMさん):ライト前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

先頭バッターがでました!!

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

そして、続く(1年生)・・・

 

 

 

 

 

 

7番(Hま)が今度は確りと送りバントを決めました!!

 

 

 

 

 

1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

 

8番(Mだ)(1年生)は、ライトフライ。。😖

 

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

 

9番(NTさん)(3年生)は、ショートゴロ。。😖

 

 

 

 

 

 

チャンスは作っておりますが、なかなか・・・

 

 

 

 

 

 

あと1本がでません。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

7回裏(YTYSI高校)の攻撃

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

9番バッターをセカンドゴロに打ち取りました!!

 

 

 

 

 

セカンド(NTさん)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

1番バッターに四球を与えてしまいました。。😖

 

 

 

 

 

1アウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

 

そして、この場面で(YTYSI高校)ベンチが動きました。

 

 

 

 

 

1塁ランナーに代走を送りましたね。

 

 

 

 

 

 

この試合でも1本タイムリーを打っている・・・

 

 

 

 

 

 

1番バッターに代えて代走です。

 

 

 

 

 

 

こういう所が選手層の厚さだと感じますね。。

 

 

 

 

 

そして(YTYSI高校)の応援席では

 

 

 

 

 

100名を超える野球部員達が地響きがするよな大きな声で・・・

 

 

 

 

 

足!!

 

 

 

 

 

そうプレッシャーを掛けてきました。

 

 

 

 

 

 

★★高校の3年生バッテリー(KYMさん⇒MNさん)は

 

 

 

 

 

 

1塁ランナーを警戒して何度も牽制をしましたけどね。

 

 

 

 

 

 

でも、(YTYSI高校)ベンチの思惑通りに・・・

 

 

 

 

 

 

2盗を決められてしまいました。。😖

 

 

 

 

 

これで、1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

 

2番バッターをレフトフライに打ち取りました!!

 

 

 

 

 

レフト(Mだ)(1年生)が捕球して、2アウト!!

 

 

 

 

 

 

そして、ここは絶対に失点してはいけない場面でした。

 

 

 

 

 

 

そして、ネクストバッターは修羅の道(TNシニア)の・・・

 

 

 

 

 

 

先制タイムリーを打っている3番バッター(Fさん)でしたね。

 

 

 

 

 

試合は、もう終盤戦です。

 

 

 

 

 

 

1塁が空いていたので・・・

 

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は、この3番バッター(Fさん)とは

 

 

 

 

 

 

勝負をするな!!

 

 

 

 

 

 

そう思っておりました。

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

★★高校は勝負を選びました。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹の嫌な予感はあたってしまいましたね。😖

 

 

 

 

 

 

カウント1-1から

 

 

 

 

 

3番バッター(Fさん)が振り抜いた打球は

 

 

 

 

 

 

大きな放物線を描きながら

 

 

 

 

 

 

レフト(Mだ)(1年生)の頭上を大きく越えていく・・・

 

 

 

 

 

 

イムリー3塁打になりました。😖

 

 

 

 

 

 

次の1点を(YTYSI高校)に奪わてしまいました。

 

 

 

 

 

これで 対 4 です。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

この場面が勝敗をわける大きなポイントだったと思いました。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、この1点は凄く重く感じて・・・

 

 

 

 

 

意気消沈でしたけどね。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

★★高校のナイン達は

 

 

 

 

 

まだ諦めておりませんでした!!

 

 

 

 

 

8回表★★高校の攻撃

 

 

 

 

 

この回の先頭バッターは

 

 

 

 

本日、4打席目(最終打席)の

 

 

 

 

1番、大☀でした!!

 

 

 

 

 

 

この試合・・・

 

 

 

 

 

大☀の打席は全て先頭バッターでしたね。

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

 

打てるぞ!!

 

 

 

 

 

1番バッターの~

 

 

 

 

 

 

役割たしてこい!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く強く

 

 

 

 

 

 

滅茶苦茶強く・・・

 

 

 

 

 

 

念じておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

大☀は、カウント1-0からの

 

 

 

 

 

 

2球目を~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大☀の強い気持ちを乗せた打球は~

 

 

 

 

 

 

 

ショートの脇をすり抜けて

 

 

 

 

 

 

センタ前へ抜けていきました!!

 

 

 

 

 

 

 

大☀のセンター前ヒット!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

正直、そこまで良い当たりではなかったですけどね。

 

 

 

 

 

でも、2打席目の完璧に芯でとらえた

 

 

 

 

 

 

レフトライナーがヒットにならずに・・・

 

 

 

 

 

この4打席目(最終打席)の打球がヒットになりました。

 

 

 

 

 

まぁ~これが野球なんだと思います。😅

 

 

 

 

 

 

大☀が反撃の狼煙を上げました!!

 

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、続く(3年生)・・・

 

 

 

 

 

2番(KYMさん)も続きます!!

 

 

 

 

 

 

カウント2-1からの3球目を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

1,2塁間を破って~

 

 

 

 

 

見事にライト前へ運びました!!

 

 

 

 

 

そして、この打球に・・・

 

 

 

 

 

1塁ランナーの大☀は

 

 

 

 

 

2塁ベースを蹴ると・・・

 

 

 

 

 

快足を飛ばして

 

 

 

 

 

 

一気に3塁へ走っていきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーフ!!😍⤴

 

 

 

 

 

見事にエンドラン成功です!!

 

 

 

 

 

これで・・・

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、3塁の

 

 

 

 

 

大チャンスです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

バッターランナー(KYMさん)(3年生)は

 

 

 

 

 

 

ライトからサードへの送球の間に

 

 

 

 

 

 

2塁を狙いましたが・・・

 

 

 

 

 

 

9 ⇒ 5 ⇒ 6 で

 

 

 

 

 

 

タッチアウト。。😭⤵

 

 

 

 

 

 

攻めたプレーの結果なので仕方がないですけどね。

 

 

 

 

 

まだ3点差あったので・・・

 

 

 

 

 

ランナーをためていきかったですね。

 

 

 

 

 

 

でも、本日打撃絶好調(KYさん)の見事な打撃で

 

 

 

 

 

 

大☀が一気に1塁から3塁へ進みました!!

 

 

 

 

 

 

 

アウト、塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(IDさん):ショート内野安打😍💛

 

 

 

 

 

低めの変化球を引っ掛けったボテボテのショートゴロでしたけどね。😅

 

 

 

 

 

 

3年生(IDさん)は、修羅の道で鍛えた脚力で

 

 

 

 

 

 

1塁まで必死で走ると、これが・・・

 

 

 

 

 

 

執念のタイムリー内野安打になりました!!

 

 

 

 

 

このプレーで、3塁ランナーの

 

 

 

 

 

 

 

大☀がホームへ還ってきました!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

これで 対 4 です!!

 

 

 

 

 

 

まだ★★高校のチャンスは続きます!!

 

 

 

 

 

なおも・・・

 

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

そして、続くバッターは前の試合(AWTS高校)戦では

 

 

 

 

 

 

センターのバックスクリーンに特大ホームを打っている

 

 

 

 

 

 

4番、キャプテンの(IMさん)(3年生)です!!

 

 

 

 

 

 

1発がでれば同点!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう思いながら必死に応援をしておりました。

 

 

 

 

 

キャプテン(IMさん)は

 

 

 

 

 

フルスイングで必死にバット振り・・・

 

 

 

 

 

フルカウント(3-2)まで粘りました。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

最後は外角の変化球に空振り三振。。😭

 

 

 

 

 

 

そして、この場面で

 

 

 

 

 

1塁ランナー(IDさん)が2盗を狙いましたが・・・

 

 

 

 

 

2 ⇒ 6 で タッチアウト。。

 

 

 

 

 

ダブルプレーで・・・

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。😭⤵

 

 

 

 

 

8回表、1点を返して

 

 

 

 

 

★★高校に流れがくるかと思いましたけどね。

 

 

 

 

 

この勝負の場面でも・・・

 

 

 

 

 

YTYSI高校のキャプテン(Fさん)にやられてしまいました。

 

 

 

 

 

 

この試合を振り返って見ると・・・

 

 

 

 

 

 

最初の試合の流れを掴む先制打を打ったのは(Fさん)でした。

 

 

 

 

 

7回裏、得点は1対3の場面で

 

 

 

 

 

2アウトから・・・

 

 

 

 

 

追加点を奪う1撃を打ったのも(Fさん)でした。

 

 

 

 

 

そして、この(8回表)・・・

 

 

 

 

 

★★高校が追い上げムードの場面で

 

 

 

 

 

 

2盗を刺してゲッツーを奪ったのも(Fさん)でした。

 

 

 

 

 

勝敗を分ける場面で全て(Fさん)が絡み・・・

 

 

 

 

 

結果をだしてます。

 

 

 

 

 

ある意味、この試合は・・・

 

 

 

 

 

(Fさん)ひとりにやられてるわ。😖

 

 

 

 

 

糞ったれ!!

 

 

 

 

 

チックショー!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう思うと同時に

 

 

 

 

 

でも、ここまで活躍出来るとは・・・

 

 

 

 

 

敵ながらアッパレな選手だなぁ~

 

 

 

 

 

大☀にも・・・

 

 

 

 

 

勝負強い漢になってほしい!!

 

 

 

 

 

 

そう思いましたね。

 

 

 

 

そして、最終回・・・

 

 

 

 

 

9回表★★高校の攻撃

 

 

 

 

この回、先頭バッターの(3年生)・・・

 

 

 

 

5番(MNさん)がレフトフライに倒れて、1アウト。。

 

 

 

 

 

そして、続く(2年生)の・・・

 

 

 

 

 

6番(NKさん)が四球を選んで

 

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスを作りましたけどね。

 

 

 

 

 

最後は(1年生)の・・・

 

 

 

 

 

7番(Hま)がセカンドゴロに倒れ・・・

 

 

 

 

 

4 ⇒ 6 ⇒ 3 のダブルプレーでゲームセットでした。

 

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

 

あと1本が出ないで競り負けてしまいました。。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

★★高校の選手達は最後の最後まで

 

 

 

 

 

勝利を信じて全力で戦いました。

 

 

 

 

 

 

3年生達は最後の夏に・・・

 

 

 

 

 

素晴らしいプレーを沢山見せて

 

 

 

 

 

大きな感動をくれました。

 

 

 

 

 

戦国千葉で・・・

 

 

 

 

 

ベスト32 です!!

 

 

 

 

 

本当に良く頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

大☀も3年生の最後の大会という事で・・・

 

 

 

 

 

凄くプレッシャーがあったと思いますけどね。

 

 

 

 

 

大☀の初めての夏は3試合を戦って・・・

 

 

 

 

 

12打数4安打、打点X1

 

 

 

 

 

打率0.333でした!!

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

大☀はまだ1年生ですからね。

 

 

 

 

 

来年、再来年の夏に向けて

 

 

 

 

 

大きな経験が積めたと思います。

 

 

 

 

 

親バカの鬼親父👹は

 

 

 

 

我が自慢のど根性大☀

 

 

 

 

未来で・・・

 

 

 

 

★★高校旋風を巻き起こす!!

 

 

 

 

 

そう信じております。

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

ちゃん。ちゃん。