お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1090 ★草ボーボー★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

〇〇シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

 

今朝は7時ちょうどに

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣をしました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は午前中はバッテイングをして

午後は守備、走塁をやった。

バッティングは普通でマシーンでスライダーを打ったけど

あんまり良い打球が打てなかった。

変化球でも打てるようにしたい。

守備は普通で走塁で判断をするのが遅かったりするから

判断を早くして走ろうと思った。

明日はSNヤング(2年)とやるからヒットを打ちたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

本日の午前中・・・

 

 

 

 

1年、2年のおやじ達はグランド周りの草刈りをやりました。

 

 

 

 

 

別に奉仕作業自体は苦ではないですけどね。

 

 

 

 

 

ただ、鬼親父👹の自宅も・・・

 

 

 

 

 

 

草ボーボーなんですよ~😅

 

 

 

 

 

 

そんな複雑な感情を抱きながらも・・・

 

 

 

 

 

 

大汗を流して一生懸命に頑張りましたね。

 

 

 

 

 

 

そして、午後から・・・

 

 

 

 

 

2年生は(KI高校)のグランドで練習をするそうで

 

 

 

 

 

颯👤も一緒に帯同しました。🚙===

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は水撒きをしながら見ておりましたが・・・

 

 

 

 

 

守備と走塁がメインの練習でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも・・・

 

 

 

 

 

実践形式での走塁練習は結構長めにやっておりました。

 

 

 

 

 

 

ただ、颯👤は2年生達と比べると・・・

 

 

 

 

 

 

打球の判断が悪いですね~😅

 

 

 

 

 

 

颯👤は、これから段々とレベルが上がっていくにつれて

 

 

 

 

 

凄いピッチャーと戦う機会が多くなると思います。

 

 

 

 

 

でも、そういうピッチャーからは・・・

 

 

 

 

 

なかなか連打は打てません。

 

 

 

 

 

 

なので、少ないヒットで勝つ為には・・・

 

 

 

 

 

 

走塁がとても重要になってきます。

 

 

 

 

 

プロの超一流選手でも・・・

 

 

 

 

 

 

打撃はスランプになります。

 

 

 

 

 

でも、そこへいくと・・・

 

 

 

 

 

走塁はある程度計算が出来きます。

 

 

 

 

 

なので、走塁が上手い選手は・・・

 

 

 

 

 

 

攻撃を組みたてる上でも魅力的だと思います。

 

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

折角、2年生達と一緒に練習をさせてもらっているので

 

 

 

 

 

もっと真剣に先輩達のプレーを見て肌で感じて

 

 

 

 

 

走塁の技術を磨いてほしいです。

 

 

 

 

も・・・

 

 

 

 

颯👤の武器の一つに出来るように

 

 

 

 

 

頑張ってほしいですね~

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

 

 

~おまけ~

 

本日の鬼親父👹のランチ情報🍽

2年生の親父ランチクラブに入れてくれました💛

SSさん、TBさん~誘ってくれて

ありがとうございますm(__)m