お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №514 ★感謝の気持ちを忘れずに★

 

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

なんでも新2年生は練習試合だそうです。

 

 

 

 

そして、颯👤も〇ンダースで野球武者修行です⚾

  

 

 

 

昨日の大雨が嘘のように

 

 

 

 

今日は、とても良い天気になりましたね。☀

 

 

 

 

 

でも案の定

 

 

 

 

〇ンダース球場に行くと・・・

 

 

 

 

 

ショート&セカンド付近に結構な雨水が溜まっておりました。

 

 

 

なので・・・

 

 

 

S監督、コーチ陣、お母さん達も一緒に

 

 

 

 

一生懸命に頑張ってスポンジやら

 

 

 

 

 

バケツやら色々な道具を使って汲み取りました。

 

 

 

 

 

そして午前中は、とても風が強かったですね。。

 

 

 

 

でも、おかげで意外と早く乾いて

 

 

 

 

グランドが使えるようになりました。

 

 

 

 

 

いつもとか変わらずに

 

 

 

 

 

グランドで「野球武者修行」ができましたが・・・

 

 

 

 

 

沢山の皆様の協力があって練習が出来るのです。

 

 

 

 

 

当たり前だと思わずに

 

 

 

 

颯👤には・・・

 

 

 

 

 

感謝の気持ちを忘れずに

 

 

 

 

 

今日も一生懸命に「野球武者修行」を頑張ってほしいなぁ~

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう思いましたね。

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210316143112j:plain

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日も練習で

守備は今日は普通にやって

逆シングルがあまり出来なかった。

バッティングは結構良かった。

ピッチングは全然ストライクが入らないで

全然良く無かった。

土曜日も練習だから

バッティングとピッチングを頑張りたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

颯👤に続き

 

 

 

今日から(AO)&(Kすけ)が練習に復帰しました!!

 

 

 

 

無事に復帰できて鬼親父👹も安心しました。

 

 

 

 

本当に良かったです💛

 

 

 

 

あとは(Kしん)だけですね。

 

 

 

 

早く復活して全員で野球武者修行をしてほしいです。

 

 

 

 

 

今日の実践練習で颯👤

 

 

 

最初は6年生エース(Tひろ)と対戦して・・・

 

 

 

1打席目:ピッチャーゴロ😭

 

 

 

2打席目:左中間(3塁打)😍💛💛💛

 

 

 

 

そして次は、5年生エース(Sき)と対戦して・・・

 

 

 

 

1打席目:レフトゴロ😱

 

 

 

2打席目:ピッチャーゴロ😭

 

 

 

(Sき)との対決では

 

 

 

 

1打席目、ノーアウト1塁の場面で

 

 

 

 

颯👤は強烈な打球でレフト前へ運びましたが・・・

 

 

 

 

レフト(Dち)が捕球するとセカンドへ送球!!

 

 

 

 

1塁ランナー(Tひろ)がアウトになり

 

 

 

 

まさかのレフトゴロでしたね。。😱

 

 

 

 

まぁ~でも、颯👤は良くバットは振れていると思います。

 

 

 

 

もっと強いスイングを意識しながら

 

 

 

 

更に芯をとる精度を上げられるように頑張ってほしいです。

 

 

 

 

また颯👤は(Tひろ)の次に(2番手)でマウンドにあがり

 

 

 

 

新5年生、新6年生達と対戦しました。

 

 

 

 

球自体は走っていたと思います。

 

 

 

 

おきにいった球ではなく

 

 

 

 

しっかりと投げていたボールは

 

 

 

 

実際に三振もとれていましたし

 

 

 

 

殆どヒット性の当たりも無かったです。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

0-1とピッチャーが有利なカウントから始めているのに・・・

 

 

 

 

 

四球を2~3個だしてしまいましたね。。😖

 

 

 

 

鬼親父👹の中では、四球が多いピッチャーは・・・

 

 

 

 

良いピッチャーではありません。。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、我が子ながら

 

 

 

 

颯👤は、バッターだけはなく

 

 

 

 

ピッチャーとしても・・・

 

 

 

 

光り輝くものをもっていると感じております。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

まだ心にムラがあると言いますか。。

 

 

 

 

性格がせっかちと言いますか。。

 

 

 

 

 

今日のようにストライクが入らない時は

 

 

 

 

投げ急がずに・・・

 

 

 

 

心を落ち着かせて

 

 

 

 

まわりの選手達に声を掛けれるぐらいの余裕がほしいですね。

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

今は色々な失敗を経験しながら

 

 

 

 

6年生になる頃には、ピッチャーとしても

 

 

 

 

大きく成長した姿を見せてほしいです。

 

 

 

 

はたして天才颯👤ちゃんは

 

 

 

 

 

鬼親父👹を驚かせるような・・・

 

 

 

 

 

二刀流になれるでしょうかね!?

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

今日は(AOちゃん)ママが守備練習の写真を撮ってくれました💛

いつもありがとうございます。m(__)m

 

 

 

颯👤は先週まで踵の疲労骨折のリハビリで・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210316145657j:plain

 

守備練習では正面の打球だけを受けておりましたが・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210316145810j:plain

 

今日から右へ左へと従来通りの練習に戻りました。

 

f:id:ONIOYAJI:20210316145955j:plain

 

でも、颯👤は復帰をしましたが・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210316150107j:plain

 

どうやら・・・

 

まだ本気で走るのが怖いようですね。。

 

f:id:ONIOYAJI:20210316150220j:plain

 

颯👤が早く全力でプレーできる事を・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210316150352j:plain

 

鬼親父👹は心から願っております。

 

f:id:ONIOYAJI:20210316151707j:plain

 

颯👤!! 頑張れ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210316151727j:plain

 

 

ちゃん。ちゃん。