お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1143 ★大☀の戦い ~小戦40~ TBK高校★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

宿題の続きです。

 

 

 

 

コツコツと頑張ります。。😅

 

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

★★高校野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

ホームで練習試合をやるそうです。

 

 

 

 

 

対戦相手は TBK高校

 

 

 

 

 

今朝は5時45分頃に

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣をしました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

★★高校 VS TBK高校

 

 

【試合結果】

 

 

18対0 で 勝ち!!😍⤴

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

 

⚾ 1番 レフト スタメン出場 

 

 

 

打  撃 : 5打数3安打

 

 

1打席目:死球😀

2打席目:セカンドゴロ😖

3打席目:ライト前タイムリーヒット😍💛⤴

4打席目:センター前ヒット😍💛

5打席目:レフト前ヒット😍💛

6打席目:セカンドゴロ😖

 

 

練習試合-40

 

 

今日の試合はボロ勝ちだったが

自分の打撃の内容も良く

さらに二死2塁でレフトゴロが来て

バックホームで殺せることができて

すごく気持ちが良かった。

少し肩が強くなった実感がした。

もっともっとコースに投げて

低い弾道で投げれるように肩筋をつけたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

本日、颯👤は通常練習だったので・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、大☀の試合を見にいきましたね。

 

 

 

 

 

今日も・・・

 

 

 

 

 

大☀1番、レフトで出場すると

 

 

 

 

 

1打席目は~

 

 

 

 

 

死球😱

 

 

 

 

 

痛そうですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

2打席目は~ セカンドゴロ。😖

 

 

 

 

 

でも、続く・・・・

 

 

 

 

 

3打席目でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大☀は、1アウト・・・

 

 

 

 

1塁、3塁の大チャンスでまわってくると

 

 

 

 

 

積極的に~ 初球攻撃!!

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

完璧をとって・・・

 

 

 

 

 

ライナーでセカンドの頭上を破りました💛

 

 

 

 

ライト前への~

 

 

 

 

タイムリーヒット!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

これで波に乗りましたね~🌊🌊🌊

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

4打席目は~

 

 

 

 

 

センター前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

5打席目は~

 

 

 

 

 

レフト前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

6打席目(最終打席)は、セカンドゴロでしたけどね。。😅

 

 

 

 

 

 

それでも、大☀は・・・

 

 

 

 

 

5打数3安打の猛打賞!!

 

 

 

 

 

★★高校の不動の1番バッターとして

 

 

 

 

 

 

今日も見事に結果を残しました💛

 

 

 

 

 

そして、大☀は打撃だけではなく

 

 

 

 

 

 

守備でも・・・

 

 

 

 

 

光り輝くプレーを見せてくれました!!

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

5回裏、2アウト、2塁の場面でした!!

 

 

 

 

 

TBK高校)の1番バッターがしぶとく三遊間を破り・・・

 

 

 

 

 

打球はレフトへ転がっていきました。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

大☀は、前へ猛チャージしながら

 

 

 

 

打球を処理すると~

 

 

 

 

 

一人でバックホーム!!

 

 

 

 

 

この送球がワンバンでドンピシャの・・・

 

 

 

 

 

 

完璧なストライクボールとなりました!!

 

 

 

 

 

タッチアウト!!😍⤴

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

大☀は笑顔でベンチに戻ってくると皆から

 

 

 

 

 

 

ナイスプレー!!

 

 

 

 

 

 

そんな感じで声を掛けられて・・・

 

 

 

 

 

 

 

とても嬉しそうでしたね~

 

 

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

 

 

今日は攻守にわたって

 

 

 

 

 

大☀が大活躍してくれたので

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

とても楽しかったです!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

今晩祝杯ですわ💛🍻

 

 

 

 

大☀!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

~鬼親父👹の今日のランチ~

 

今日は・・・

一人で寂しく食べました。。😅

 

 

 

ちゃん。ちゃん。