お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者№1142 ★颯👤の戦い ~小戦24~ KYボーイズ

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

宿題の続きです。。😅

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

◎◎シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

今日は遠征をして練習試合です。

 

 

 

 

 

対戦相手は~KYボーイズ

 

 

 

 

 

颯👤の幼馴染(Fちゃん)が行っている

 

 

 

 

 

ボーイズの強豪チームです。

 

 

 

 

 

今朝は6時05分頃に・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣を致しました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

◎◎シニア VS KYボーイズ

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目

 

 

4対3 で 勝ち!!😍⤴

 

 

2試合目

 

 

2対4 で 勝ち!!😍⤴

 

 

3試合目

 

 

2対3 で 負け。。😭⤵

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

1試合目

 

 

⚾1番、キャッチャー スタメン出場

 

 

打  撃 : 4打数1安打

 

 

1打席目:セカンドゴロ😖

2打席目:ショートライナー😱

3打席目:セカンドライナー😱

4打席目:ライト線2塁打😍💛

 

 

3試合目

 

 

⚾5番、キャッチャー スタメン出場

 

 

1打席目:センター前ヒット😍💛

2打席目:サードゴロ😖

3打席目:ライトフライ😖

 

 

 

練習試合-24 (1年生試合)

 

 

今日は(KYボーイズ)と試合をした。

1試合目は、4打数1安打で普通だった。

1打席目以外は全部芯がとれたからまぁまぁだった。

守備でも盗塁を1個刺せた。

3試合目は、3打数1安打で結構良かった。

2試合とも芯をとる確率が高くなってきているから

この調子で制度を上げていきたい。

そして、3試合目も盗塁を1個刺した。

もうすぐ1年生の大会があるから

バッティングも守備も強化していきたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日は全部で3試合をやりました。

 

 

 

 

 

結果は2勝1敗と・・・

 

 

 

 

 

◎◎シニアが勝ち越しましたね💛

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

颯👤ですが、1試合目と3試合目に出場しました。

 

 

 

 

 

勝負の1試合目は・・・

 

 

 

 

 

1番、キャッチャーの

 

 

 

 

 

スタメンでチャンスをもらいました!!

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

1打席目は~

 

 

 

 

 

セカンドゴロ😖

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2打席目は~

 

 

 

 

ショートライナー😱

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

3打席目は~

 

 

 

 

セカンドライナー😱

 

 

 

 

 

確りと芯はとれているのですが・・・

 

 

 

 

 

ヒットになりません。。😭⤵

 

 

 

 

 

 

でも、6回表の4打席目(最終打席)

 

 

 

 

 

 

1アウト、1塁のチャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤は、カウント0-1からの2球目

 

 

 

 

 

外角少し高めの球を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

上手く芯をとって流した打球は~

 

 

 

 

 

 

ライト線りました!!

 

 

 

 

 

 

 

颯👤の~

 

 

 

 

2ベースヒット!!😍💛💛

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか最終打席で・・・

 

 

 

 

 

1本打てましたね~😅

 

 

 

 

 

勝負の1試合目は・・・

 

 

 

 

 

 

4打数1安打!!

 

 

 

 

 

また、守備では・・・

 

 

 

 

 

2盗を1個刺しました💛

 

 

 

 

 

そして、続く3試合目は・・・

 

 

 

 

 

5番、キャッチャーの

 

 

 

 

 

スタメンでチャンスをもらいました!!

 

 

 

 

すると、2回表・・・

 

 

 

 

 

1打席目は、この回の先頭バッターでしたけどね。

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

真ん中高めの甘い球を見逃さずに

 

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

強烈なライナーで

 

 

 

 

センター前ヒット!!😍💛

 

 

 

 

 

 

しかし、続く2打席目は・・・

 

 

 

 

サードゴロ。。😖

 

 

 

 

 

そして、続く3打席目(最終打席)は・・・

 

 

 

 

 

途中からマウンドへ上がった

 

 

 

 

 

幼馴染(Fちゃん)との直接対決でしたけどね。

 

 

 

 

 

颯👤は、カウント2-1からの4球目

 

 

 

 

 

外角低めの球を上手く打ち返しましたが・・・

 

 

 

 

 

ライトフライ。。😖

 

 

 

 

 

 

颯👤は(Fちゃん)に打ち取られて悔しそうでしたね~

 

 

 

 

 

まぁ~でも、3試合目も・・・

 

 

 

 

 

3打数1安打、2盗X1

 

 

 

 

守備でも・・・

 

 

 

 

 

また2盗を1個刺して

 

 

 

 

 

 

見事結果しました💛

 

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

今日の試合は◎◎シニアの勝ち!!

 

 

 

 

 

全体的にそんな感じでしたけどね。

 

 

 

 

 

試合後、(Fちゃん)パパに聞いたら

 

 

 

 

 

今日は数名の選手が2年生の試合に帯同していて・・・

 

 

 

 

 

ベストメンバーではなかったそうです。

 

 

 

 

 

そう言う意味では・・・

 

 

 

 

 

次回、戦う機会があればその時が本当の勝負ですね~

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

颯👤が攻守で

 

 

 

 

光り輝くプレーを見せてくれたので

 

 

 

 

 

今晩は祝杯ですわ😍⤴🍻

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。