お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1095 ★颯👤の戦い ~小戦15~ NHMシニア

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

◎◎シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

今日も2年生チームに帯同をして練習試合をやるそうです。

 

 

 

 

 

対戦相手は~NHMシニア

 

 

 

 

 

 

全国大会やGカップでも上位の成績を残している

 

 

 

 

 

 

神奈川の超強豪チームです。

 

 

 

 

 

 

今朝は5時57分頃に・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣を致しました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

◎◎シニア VS NHMシニア

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目

 

 

9対3  で  負け。。😭⤵

 

 

2試合目

 

 

5対2  で  勝ち!!😍⤴

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

1試合目

 

 

 

⚾ 9番 ライト   スタメン出場 

      最終回(7回裏)~途中交代

 

 

打  撃 : 2打数1安打

 

 

1打席目:ショートゴロ😖

2打席目:ライト前ヒット😍⤴

 

 

 

2試合目

 

 

⚾ 3番 レフト  5回表~途中出場

 

 

1打席目:センター前ヒット😍⤴

 

 

 

 

練習試合-15 (2年生帯同試合)

 

 

 

今日は(NHMシニア)と試合をした。

バッティングは

1試合目は、2打数1安打で良かった。

2試合目は、1打数1安打でめっちゃ良かった。

今日は、めっちゃバッティングが良かった。

なんかコツを掴んだような気がする。

それを続けたい。

守備は1試合目に1個エラーをして

1個ファインプレーをした。

今日はバッティングが良かったから

これからも打てるようにしたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日は(JH大学)のグランドを借りて

 

 

 

 

1試合目は通常(7イニング)の試合で

 

 

 

 

2試合目は(5イニングまで)の2試合をやりました。

 

 

 

 

 

そして、鬼親父👹ですが・・・

 

 

 

 

 

2年生の審判部(Wさん)に頼まれて

 

 

 

 

 

半ば強制的に!?

 

 

 

 

 

1試合目の1塁審判をやりました。😅

 

 

 

 

 

2年生にもなると足が速いですからね。

 

 

 

 

 

 

やめてくれ~😱

 

 

 

 

 

そんな感じの・・・

 

 

 

 

 

ギリギリセーフ!! ギリギリアウト!!が多くて

 

 

 

 

 

 

なんちゃって審判の鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

脇汗ダラダラでしたね~😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の対戦相手(NHMシニア)は

 

 

 

 

流石、全国大会の常連チームって感じでしたね。

 

 

 

 

 

特にピッチャーがとても素晴らしいと思いました。

 

 

 

 

 

先発の左腕ピッチャーは超良かったですが

 

 

 

 

 

2番手で投げた左腕ピッチャーも良い球を投げておりましたね。

 

 

 

 

 

全国でも上位にいけるチームは

 

 

 

 

エースクラスのピッチャーが数名はいるんでしょうね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は選手層の厚さを感じました。

 

 

 

 

 

そして、今日は有難い事に・・・

 

 

 

 

 

そんな超強豪チーム(2年生)を相手に

 

 

 

 

 

 

颯👤は勝負の1試合目に

 

 

 

 

 

9番、ライトスタメンで

 

 

 

 

 

 

チャンスをもらえました💛

 

 

 

 

 

 

颯👤の1打席目は

 

 

 

 

3回裏、2アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、1塁審判をやりながら

 

 

 

 

 

 

1年生のピッチャーとは・・・

 

 

 

 

 

球の速さが全然違うな。。😱

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

こんな球を打てるのかな!?

 

 

 

 

 

 

正直、そう思って心配でした。

 

 

 

 

 

 

でも、そんな弱気な鬼親父👹をよそに

 

 

 

 

 

颯👤は、積極的にバットを振っていきました!!

 

 

 

 

 

そして、2球ファールで粘ると・・・

 

 

 

 

 

カウント2-2からの7球目を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

芯でとらえた良い打球でしたけどね。

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

 

ショートゴロ。。😖

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

2年生の上位打線が三振や凡フライを上げている

 

 

 

 

 

このクラスのピッチャーを相手にしても

 

 

 

 

 

颯👤が振り遅れる事なく戦える事が分かったので

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、今日はそれだけでも収穫があったと思いました。

 

 

 

 

 

でも、これで終らずに結果を残すのが・・・

 

 

 

 

 

天才颯👤ですね~

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の2打席目は6回裏

 

 

 

 

 

この回の先頭バッター(Tさん)が四球で出塁をした

 

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁のチャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

この場面で対戦をしたピッチャーは

 

 

 

 

 

2番手でマウンドに上がった左腕ピッチャーでしたね。

 

 

 

 

 

先発の左腕も良かったですけどね。

 

 

 

 

 

このピッチャーも良くて

 

 

 

 

 

先発と遜色がないくらいにストレートが速かったです。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、1塁審判をやりながら・・・

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

 

打て!!

 

 

 

 

お前なら打てるぞ!!

 

 

 

 

 

 

そう強く念じました。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

颯👤は、カウント0-1からの2球目

 

 

 

 

 

外角のストレートを~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は・・・

 

 

 

 

セカンド頭上

 

 

 

 

弾丸ライナーえていきました!!

 

 

 

 

 

 

ライト前ヒット!!😍💛⤴

 

 

 

 

 

 

颯👤は1塁ベースの上で嬉しそうに・・・

 

 

 

 

 

 

笑顔でチラッと鬼親父👹の方を見ておりましたね。😅

 

 

 

 

 

颯👤の笑顔が見る事ができて・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は嬉しかったです💛

 

 

 

 

 

 

そして、最終回(7回裏)

 

 

 

 

2アウト、ランナー無しで3打席目が回ってきましたけどね。

 

 

 

 

 

 

この場面で代打を送られて途中交代となりました。

 

 

 

 

 

そして、ライトの守備ですが

 

 

 

 

 

2回表にセカンド後方への打球がきましたが・・・

 

 

 

 

セカンドが捕ると思ったのか!?

 

 

 

 

 

ポテンヒットにしてしまいましたね。。😖

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、このプレーを見て・・・

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

もっと積極的にやれや!!

 

 

 

 

 

 

心の中で、そう叫び・・・

 

 

 

 

 

超イライラです。。👿

 

 

 

 

 

この回が終わりベンチに帰っていく

 

 

 

 

 

颯👤が鬼親父👹の前を通ったので

 

 

 

 

 

思わず・・・

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

てめぇ~ふざけてるのか!?

 

 

 

 

打球に対して・・・

 

 

 

 

もっと1歩目を早くしろや!!

 

 

 

 

 

 

そうを入れてしまいました。

 

 

 

 

 

でも、これが効いたのでしょうか!?

 

 

 

 

 

続く、3回表・・・

 

 

 

 

 

2アウト、2塁の大ピンチの場面でした。

 

 

 

 

 

5番バッターが打った打球は・・・

 

 

 

 

 

 

ライト線ギリギリへ所へ飛んでいきました!!

 

 

 

 

 

 

でも、この打球に・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤は落下点まで猛ダッシュでいくと

 

 

 

 

 

最後は手を思いっ切り伸ばして

 

 

 

 

 

見事にキャッチをしました!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

颯👤が、ベンチに引き上げてくると

 

 

 

 

 

Yコーチが大きな声で

 

 

 

 

 

なんで!?

 

 

 

 

あの打球が捕れて~

 

 

 

 

さっきのポテンが捕れないんだ!?

 

 

 

 

 

そんな感じで突っ込まれておりましたね~😅

 

 

 

 

 

 

颯👤は外野手は本職ではないですが・・・

 

 

 

 

 

ナイスプレーだったと思います💛

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

 

これも少年野球時代に冬トレで(S監督)や(Tコーチ)達が

 

 

 

 

 

鬼のアメリカンノックで鍛えてくれたおかげだと思います。

 

 

 

 

 

あらためて感謝です。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

結局・・・

 

 

 

 

1試合目はボロ負けでしたけどね。😭

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

超強豪のNHMシニア(2年生)を相手に

 

 

 

 

 

颯👤は、ほぼ1試合フルで出場させてもらえたので

 

 

 

 

 

今日は、とても良い実践野球武者が出来たと思います。

 

 

 

 

 

今日はもう十分チャンスをもらえたので

 

 

 

 

鬼親父👹は、2試合目は・・・

 

 

 

 

颯👤の出番はないと思っておりましたけどね。

 

 

 

 

 

有難い事に・・・

 

 

 

 

 

2試合目の最終回(5回表)

 

 

 

 

 

1アウト、2塁の大チャンスの場面で

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

代打でチャンスをもらいました!!

 

 

 

 

 

得点は2対2の同点で・・・

 

 

 

 

 

1打逆転の大事な場面でした!!

 

 

 

 

 

 

そして、今度は右腕のピッチャーとの対戦でしたね。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

颯👤は、カウント1-0からの

 

 

 

 

 

2球目を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は・・・

 

 

 

 

 

 

強烈なゴロの打球となって

 

 

 

 

 

センター前へ抜けていきました!!

 

 

 

 

颯👤の~

 

 

 

 

センター前ヒット!!😍💛⤴

 

 

 

 

 

 

1打席だけの・・・

 

 

 

 

少ないチャンスで結果を残しました💛

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤がヒット&2盗を決めて

 

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁とチャンスを広げると

 

 

 

 

続く、4番(Kくん)が・・・

 

 

 

 

レフトオーバーのタイムリー3塁打を放ちました!!

 

 

 

 

このプレーで3塁ランナー(D)と

 

 

 

 

 

2塁ランナー(颯👤)がホームへ還り

 

 

 

4対2と勝ち越しました!!

 

 

 

 

 

すると、良い流れに乗って

 

 

 

続く、5番(Hくん)のレフトへの犠牲フライで

 

 

 

 

 

更に1点を追加ました!!

 

 

 

 

そして、5回裏を無失点で抑えて

 

 

 

2試合目は◎◎シニア

 

 

 

見事に勝利を収めましたね~😍⤴

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

 

 

今日の颯👤は2試合で

 

 

 

 

 

3打数2安打、2盗X1 と

 

 

 

 

 

見事結果しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

NHMシニアはマジで強かったですね。

 

 

 

 

 

2年生に帯同している1年生の4人衆も

 

 

 

 

 

全国トップクラスのチームの強さを・・・

 

 

 

 

 

 

肌で感じたと思います。

 

 

 

 

 

2年後・・・

 

 

 

 

◎◎シニアが全国大会へ出場して

 

 

 

 

 

そして、その大舞台で勝てるチームになれるように・・・

 

 

 

 

 

日々、お互いに切削琢磨をして

 

 

 

 

 

頑張ってほしいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ

 

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

颯👤が光輝くプレーを

 

 

 

 

 

沢山見せてくれましたからね💛

 

 

 

 

 

今晩祝杯です🍻

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。