お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1096 ★颯👤の戦い ~小戦16~ U-12 侍JAPAN

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

◎◎シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

今日は1年生の選抜メンバー と

 

 

 

 

2年生の2名(バッテリー) の布陣で練習試合です。

 

 

 

 

 

そして、対戦相手は・・・

 

 

 

 

 

何と!?

 

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

 

 

U-12 JAPAN 

 

 

 

 

 

来週から台湾で・・・

 

 

 

 

 

第7回 WBSC U-12 ワールドカップが開催されます。

 

 

 

 

 

台湾に行く前の調整試合として✈✈✈

 

 

 

 

 

◎◎シニアU-12 侍JAPAN

 

 

 

 

 

 

実践野球武者修行の相手をするそうです。

 

 

 

 

 

今朝は6時27分頃に・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹家と同じM市に住んでいる

 

 

 

 

 

 

チームメイト(Dち)と一緒に出陣を致しました。

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

今日は平日なので本当はお仕事でしたけどね。

 

 

 

 

 

子供の成長は・・・

 

 

 

 

 

お金じゃ買えない価値がある!!

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、また会社を無理やり休んでしまいましたね。。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

◎◎シニア VS U-12 侍JAPAN

 

 

 

【試合結果】

 

 

7対3  で  勝ち!!😍⤴

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

⚾ 3番 サード  スタメン出場  

   6回裏~8回裏までキャッチャー

      9回裏~レフト

      最終回~キャッチャー

 

 

 

打  撃 : 3打数1安打

 

 

 

1打席目:セカンドゴロ(エラー)😅

2打席目:空振り三振😭

3打席目:左中間、エンタイトル

        イムリー3塁打😍💛💛💛⤴

 

 

 

練習試合-16(U-12 侍JAPAN)

 

 

 

今日は、U-12 (侍ジャパン)と試合をした。

バッティングは、3打数1安打、1エラーだった。

1打席目は、セカンドゴロ(エラー)

2打席目は、三振。

三打席目は、1アウト、3塁で

2ストライク、3ボールからの3ベースヒットで結構良かった。

守備は、サード⇒キャッチャー

⇒レフト⇒キャッチャーをやって良かった。

今日は全体的にめっちゃ良かった。

今後の試合もバッティング、守備

両方とも良いプレーが出来るように頑張りたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日の試合会場は・・・

 

 

 

 

社会人野球チーム(N)の綺麗なグランドでやりました。

 

 

 

 

 

そして、ルールですが・・・

 

 

 

 

マウンド間は中学硬式(18.44m)ではなく

 

 

 

 

 

リトルリーグ(14.02m)の距離です。

 

 

 

 

 

距離が近いので・・・

 

 

 

 

 

 

いつもよりも速く感じると思います。

 

 

 

 

 

また、選手の交代や選手を戻すのは何度でも自由に出来て

 

 

 

 

 

連続で10イニングという特別ルールでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、気になる試合結果ですが・・・

 

 

 

 

 

7対3で見事に~

 

 

 

 

 

◎◎シニアが大勝利を収めました!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

明日からは・・・

 

 

 

 

 

◎◎シニア JAPAN!!

 

 

 

 

 

そう名乗りますか!?

 

 

 

 

 

違うか。。😅

 

 

 

 

 

ただ、侍JAPANからは・・・

 

 

 

 

 

速いピッチャーと対戦がしたい!!

 

 

 

 

そう要望があったそうで・・・

 

 

 

 

 

今日は2年生チームの

 

 

 

 

 

スーパーエース左腕(Iくん)&キャチャー(Tくん)の

 

 

 

 

 

バッテリーが助っ人にきてくれて・・・

 

 

 

 

 

5回裏まで投げてくれましたね。

 

 

 

 

 

勝利する事が出来たのは・・・

 

 

 

 

 

この二人の活躍も大きかったと思います。😅

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

6回裏からは1年生バッテリーの

 

 

 

 

左腕(Sや)&右腕(Aり)⇒(颯👤)を中心に戦いましたからね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、何だかんだ言って・・・

 

 

 

 

 

日本代表に勝つ事が出来て

 

 

 

 

 

凄く嬉しかったです!!

 

 

 

 

 

また、颯👤ですが・・・

 

 

 

 

U-12 侍ジャパン選手達に負けないくらい

 

 

 

 

 

光輝くプレーを沢山見せてくれましたね~💛

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、あらためて

 

 

 

 

 

こういう舞台で確りと結果を残せる所が・・・

 

 

 

 

 

天才颯👤所以だと思いましたね💛

 

 

 

 

 

そんな颯👤の今日の活躍を振り返ってみます。

 

 

 

 

 

まず・・・

 

 

 

 

今日は2年生バッテリーが助っ人に入っていたので

 

 

 

 

颯👤は、3番、サードの

 

 

 

 

スタメンでチャンスをもらいました!!

 

 

 

 

 

1回表:◎◎シニアの攻撃

 

 

 

初回、先頭バッターの・・・

 

 

 

1番(Aり):ショートゴロ😖  1アウト。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番(Sや):セカンドゴロ😖   2アウト。

 

 

 

 

 

颯👤の1打席目は

 

 

 

 

2アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤は、フルカウント(3-2)まで

 

 

 

 

 

粘ってからの7球目・・・

 

 

 

 

 

外角低めの変化球を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

少し体勢を崩されましたけどね。

 

 

 

 

 

何とか・・・

 

 

 

 

 

芯をとって打ち返しました!!

 

 

 

 

 

すると、叩きつけた感じの打球は・・・

 

 

 

 

 

セカンドベース付近の

 

 

 

 

良い感じの所へ転がっていきました。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

セカンドが素早い動きで

 

 

 

 

 

打球に追いつきました。

 

 

 

 

万事休す。。😖

 

 

 

 

 

鬼親父は、そう思いましたけどね。

 

 

 

 

 

 

セカンドがボールをファンブルしました!!

 

 

 

 

 

セーフ!!😍⤴

 

 

 

 

 

親バカの鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

セカンド内野安打!?

 

 

 

 

 

そう思いましたけどね~

 

 

 

 

 

後でスコアーブックを見てみたら・・・

 

 

 

 

 

セカンド(エラー)でしたね~😅

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

初めてのランナー(颯👤)が出塁しました!!

 

 

 

 

 

2アウト、1塁のチャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Dち):三振。。😭   3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

1回裏、侍JAPANの攻撃でした。

 

 

 

 

 

守備のエラー&5番バッターの右中間を破るタイムリーで

 

 

 

 

 

侍JAPANに・・・

 

 

 

 

 

先制点を奪われてしまいました。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

2回表、◎◎シニアの攻撃でした。

 

 

 

 

5番(Rお)⇒6番(Tさん)が連続ヒットで

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、2塁の大チャンスを作りました!!

 

 

 

 

 

しかし、続く 7番(Tち)、8番(Sう)が

 

 

 

 

 

2者連続の三振に打ち取られてしまいました。😭

 

 

 

 

 

でも、2アウトから続く

 

 

 

 

 

9番(Iくん)、1番(Aり)が連続タイムリーを放ち

 

 

 

 

◎◎シニアが2対1と逆転しました!!

 

 

 

 

 

すると、次の回から◎◎シニアの2年生左腕(Iくん)は

 

 

 

 

 

更にスピードを上げてきましたね。

 

 

 

 

 

下位打線(7番、8番、9番)を三者凡退に打ち取って・・・

 

 

 

 

2回裏を無失点に抑えました。

 

 

 

 

 

3回表:◎◎シニアの攻撃

 

 

 

 

颯👤の2打打席目は・・・

 

 

 

 

この回の先頭バッターでした!!

 

 

 

 

 

侍JAPANのピッチャーは

 

 

 

 

2番手でマウンドに上がった体が凄く大きな右腕でしたね。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤は積極的にバットを振っていきますが

 

 

 

 

 

でとらえる事ができず・・・

 

 

 

 

 

2球ファールにして追い込まれました。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

カウント1-2からの4球目

 

 

 

 

 

高めつり球に手を出してしまい・・・

 

 

 

 

 

 

空振り三振。。😭 1アウト。

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Dち):三振。。😭

 

 

 

 

 

3番、4番が二者連続三振で2アウト。。😱

 

 

 

 

 

そして、続く ・・・

 

 

 

 

 

5番(Rお)がサードのエラーで出塁しましたけどね。

 

 

 

 

 

続く、6番(Tさん)がショートゴロで・・・

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

流石、侍JAPANは肩書は伊達ではないですね。。

 

 

 

 

 

マジで良い球を投げますわ。。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

◎◎シニアも負けておりませんでした!!

 

 

 

 

 

3回裏:侍JAPANの攻撃

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

1番バッター:四球

 

 

 

 

先頭バッターを出してしまいました。

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁のピンチです。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:レフト前ヒット

 

 

 

 

 

これで ノーアウト、1塁、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

本日、颯👤は・・・

 

 

 

 

キャッチャーではなく、慣れないサードでしたからね。

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

エラーをしないか超心配でした。

 

 

 

 

 

 

でも、この大ピンチの場面で・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の光輝くプレーがでましたね~

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

 

颯👤は、ライン際の打球を軽快にさばくと

 

 

 

 

 

そのまま三塁ベースを踏んで~

 

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

 

そして、すぐに1塁へ送球して~

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

5⇒5⇒3で

 

 

 

 

 

見事ゲッツーをとりました!!

 

 

 

 

 

ナイスプレー!!😍⤴

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:三振

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

そして、ここからは・・・

 

 

 

 

 

投手戦に突入しました。

 

 

 

 

 

◎◎シニアは3回~5回裏まで

 

 

 

 

 

2年生バッテリ(Iくん&Tくん)が無失点でおさえました。

 

 

 

 

 

そして、6回裏からは1年生バッテリーの

 

 

 

 

 

Sや ⇒ 颯👤 代わりました。

 

 

 

 

 

すると、鬼親父👹の心配をよそに・・・

 

 

 

 

 

3番バッター、4番バッターを

 

 

 

 

 

二者連続三振に打ちとりました!!😍⤴

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

5番バッターはショートフライでした。

 

 

 

 

 

1年生バッテリー(Sや&颯👤)が

 

 

 

 

 

U-12 侍JAPANクリーンアップを

 

 

 

 

 

見事に打ちとって

 

 

 

 

 

無失点で抑えました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

対して・・・

 

 

 

 

U-12 侍ジャパンも負けておりません。

 

 

 

 

 

次々と良いピッチャーをマウンドへ上げて

 

 

 

 

 

◎◎シニア打線を完璧に封じ・・・

 

 

 

 

 

3回~6回表まで無失点でおさえました。

 

 

 

 

 

6イニングが終わって・・・

 

 

 

 

 

2対1

 

 

 

 

 

◎◎シニアが1点リードをしておりますけどね。

 

 

 

 

 

後半戦の流れ次第で・・・

 

 

 

 

 

どちらが勝ってもおかしくない

 

 

 

 

 

そんな緊迫した試合展開でした。

 

 

 

 

 

でも、次の回に・・・

 

 

 

 

 

 

試合が大きく動きました!!

 

 

 

 

 

7回表:◎◎シニアの攻撃

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

8番(Sう):四球😀

 

 

 

 

先頭バッターがでました!

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

9番 代打(Tが):サード強襲安打😍💛

 

 

 

 

 

これで ノーアウト、1塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

1番(Aり):サードゴロ😖   1アウト。。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

2番(Sや):センター前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

 

このプレーで2塁ランナー(Sう)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

 

これで 3対1 です!!

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

颯👤の最終打席(3打席)は

 

 

 

 

 

良い流れがきている・・・

 

 

 

 

 

1アウト、1塁、3塁の

 

 

 

 

 

チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

気合が入った

 

 

 

 

 

良い感じの顏付きで・・・

 

 

 

 

 

打席に入りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、颯👤への初球が・・・

 

 

 

 

 

ワイルドピッチになりました。

 

 

 

 

 

このプレーで3塁ランナー(Tが)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

 

これで 4対1 です!!

 

 

 

 

 

1塁ランナー(Sや)は好走塁で一気に3塁まで行きました!!

 

 

 

 

 

 

そして、なおも・・・

 

 

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は心の中で・・・

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

お父さんは、お前だったら・・・

 

 

 

 

 

にもてる!!

 

 

 

 

 

そう信じているぞ!!

 

 

 

 

 

ドッカンと・・・

 

 

 

 

 

 

1発打ってこい!!

 

 

 

 

 

 

そう強く強く念じておりました。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

フルカウントからの6球目でした!!

 

 

 

 



 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

外角低めの球を~

 

 

 

 

 

 

ッチン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧に・・・

 

 

 

 

 

真っ芯でとらえた打球

 

 

 

 

 

弾丸ライナーで

 

 

 

 

 

 

っと言う間に中間を~

 

 

 

 

 

つにりました!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

 

3塁ランナー(Sや)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

颯👤が1塁をまわり

 

 

 

 

 

2塁ベースを蹴った所で・・・

 

 

 

 

 

2塁審判が手をあげました!!

 

 

 

 

 

 

ポールが設置されたゾーンを

 

 

 

 

 

 

ボールが越えたようで

 

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

3塁まで行くように

 

 

 

 

 

 

審判から指示を受けました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってくれましたね~

 

 

 

 

 

 

颯👤の・・・

 

 

 

 

 

エンタイトル

 

 

 

 

 

 

イムリ

 

 

 

 

 

スリーベースヒット!!

 

 

 

 

 

😍💛💛💛⤴🎉

 

 

 

 

 

 

これで 5対1 です!!

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

もう流れは完全に◎◎シニアにきましたね。

 

 

 

 

続く、ここまで息をひそめていた・・・

 

 

 

 

 

4番(Dち):右中間タイムリー3塁打😍💛💛💛⤴

 

 

 

 

 

今朝、颯👤と一緒に出陣式をやってきた

 

 

 

 

 

フィジカルモンスター(Dち)にも一発が飛び出しましたね~

 

 

 

 

 

 

このプレーで3塁ランナー(颯👤)がホームへ還りました💛

 

 

 

 

 

これで 対1 です!!

 

 

 

 

 

そして、なおも 1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

5番(Rお):三振。。😭  2アウト。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

6番(Tさん):セカンドゴロ😖  3アウト。。チェンジ。。 

 

 

 

 

 

 

でも、7回表・・・

 

 

 

 

颯👤の豪快な一撃も飛び出して

 

 

 

 

 

◎◎シニアが大量点(4点)を奪いました!!

 

 

 

 

そして、7回裏・・・

 

 

 

 

 

U-12 侍ジャパンの攻撃を無失点で切り抜けた

 

 

 

 

 

◎◎シニアは8回表に

 

 

 

 

1アウトから8番(Sう)が綺麗なセンター前で出塁すると

 

 

 

 

 

2アウトから1番(Tち)が右中間を破る

 

 

 

 

 

イムリー3塁打を放ち更に追加点を加えました!!

 

 

 

 

 

これで 対1 です!!

 

 

 

 

 

そして、9回裏・・・

 

 

 

 

 

颯👤は、キャッチャーからレフトへいきましたね。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

この回、侍JAPANも意地を見せます。

 

 

 

 

 

5番バッター、6番バッターの連続ヒットと

 

 

 

 

バッテリーの乱れ(PB)から2点を取り返しました。

 

 

 

 

 

これで 対3 です!!

 

 

 

 

 

10回表、◎◎シニアの攻撃は・・・

 

 

 

 

 

8番(Sう)が三振😭、9番(Iくん)はショートフライ😖

 

 

 

 

 

続く、1番(Aり)がライト前ヒット&2盗成功で

 

 

 

 

2アウト、2塁のチャンスを作りましたけどね。

 

 

 

 

1→6の牽制に引っ掛かり・・・

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

いよいよ最終回です!!

 

 

 

 

 

最終回(10回裏):侍JAPANの攻撃

 

 

 

 

 

最終回のマウンドには右腕(Aり)が上がりました。

 

 

 

 

 

そして、颯👤は・・・

 

 

 

 

 

再びキャッチャーへ戻りました。

 

 

 

 

 

今日の颯👤は・・・

 

 

 

 

 

サードキャチャー レフトキャチャー

 

 

 

 

 

忙しでしたね~

 

 

 

 

 

 

また、実は・・・

 

 

 

 

 

颯👤は(Sや)⇒(Aり)からの三番手として

 

 

 

 

 

ピッチャーをやる話しもあったそうで・・・

 

 

 

 

 

一度、ブルペンに入りましたけどね。

 

 

 

 

 

二人のピッチングがとても良かったので

 

 

 

 

 

残念ながら出番はありませんでしたね~😅

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

最終回は(Aり ⇒ 颯👤)バッテリーが~

 

 

 

 

 

1番バッター:三振!!  1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:ライト前ヒット

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:四球

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

4番バッター:三振!!  2アウト!!

 

 

 

 

そして、最後は・・・

 

 

 

 

5番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Sう)がさばいて~

 

 

 

 

 

ゲームセット!!😍⤴

 

 

 

 

 

我らが◎◎シニアが・・・

 

 

 

 

 

U-12 侍JAPANから

 

 

 

 

 

見事に大勝利を収めました!!

 

 

 

 

 

U-12 侍JAPANの選手達は

 

 

 

 

 

まだ、今日が1試合目という事でチームワークも含めて

 

 

 

 

 

本調子ではなかったのかも知れませんけどね。

 

 

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

同学年のU-12(日本代表)選手達と戦えた事は

 

 

 

 

 

颯👤の野球人生にとって

 

 

 

 

 

とても良い刺激になったと思います。

 

 

 

 

 

 

また、今日の戦いを見て

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

◎◎シニア(1年生チーム)に大きな可能性を感じましたね。

 

 

 

 

 

 

本当に未来が楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

U-12を率いる日本代表監督は

 

 

 

 

 

中日ドラゴンズ(1993-2013)

 

 

 

 

 

読売ジャイアンツ(2014-2015)

 

 

 

 

WBC日本代表でも大活躍をした

 

 

 

 

 

言わずと知れたレジェンドの「井端弘和」さんです。

 

 

 

 

 

なんでも・・・

 

 

 

 

 

颯👤◎◎シニアに入団決める

 

 

 

 

 

きっかけの一つにもなった(I助監督)は・・・

 

 

 

 

 

レジェンド「井端弘和」さんの大学時代の先輩らしいです。

 

 

 

 

 

鬼親父👹が、たまたま二人の近くいたら

 

 

 

 

 

I助監督が・・・

 

 

 

 

 

井端!! 

 

 

 

 

なんかくれよ!!

 

 

 

 

 

メルカリで売るからさ~😝

 

 

 

 

 

そんな感じの・・・

 

 

 

 

 

ブラックジョークが聞こえてきましたね。。😅

 

 

 

 

 

レジェンド「井端弘和」さんに

 

 

 

 

 

 

そんな事が言えるなんて・・・

 

 

 

 

 

 

I助監督はやっぱり凄い人なんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう思いましたね。

 

 

 

 

 

 

今日は、こんなに近くで

 

 

 

 

 

レジェンドを見る事が出来きましたからね💛

 

 

 

 

 

 

マジで鬼親父👹の・・・

 

 

 

 

 

テンション⤴⤴でしたね~

 

 

 

 

 



 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤JAPANを相手に

 

 

 

 

 

大暴れしてくれましたからね💛

 

 

 

 

 

今晩祝杯ですね~🍻

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。