お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1097 ★また行くの!?★

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、颯👤は・・・

 

 

 

 

 

◎◎シニアのチームメイト達と

 

 

 

 

 

第105回 全国高等学校野球選手権 

 

 

 

 

 

千葉県大会の・・・

 

 

 

 

 

勝戦見にいきました。

 

 

 

 

 

 

メンバーは(Dち&Hる&Rと)だったそうですね~🚃🚃🚃

 

 

 

 



 

 

 

また、実は・・・

 

 

 

 

 

颯👤は、一昨日も

 

 

 

 

 

同じH中学校のクラスメイト

 

 

 

 

 

TNシニア(Hと)達と一緒に

 

 

 

 

 

準決勝戦

 

 

 

 

見に行っておりました!!🚃🚃🚃

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は颯人

 

 

 

 

 

また行くの!?

 

 

 

 

 

 

そう突っ込みながらも

 

 

 

 

 

鬼親父👹の少ないポケットマネーから・・・

 

 

 

 

 

電車賃&昼飯代をあげました。😅

 

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

高校球児達のいを見て

 

 

 

 

 

颯👤の・・・

 

 

 

 

 

モチベーション少しでも

 

 

 

 

 

がるならば・・・

 

 

 

 

 

 

お安いものですけどね~😝

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

準決勝戦

 

 

千葉商大付 VS 習志野 (0対8)

 

 

 

今日は高校野球の準決勝を見に行った。

両チームとも応援が大きかったり、そろっていたり

応援が一つの攻撃のような迫力があった。

そして、チャンスに打てる。

空気に飲まれないでプレー出来る精神が凄いと思った。

俺もあの舞台に立ってプレーしてみたいと思った。

あそこでプレーしている人は

努力をいっぱいしてきているから

俺もあそこでプレー出来るように努力したい。

 

 

 

勝戦

 

 

習志野  VS 専大松戸 (7対8)

 

 

今日は習志野専大松戸の決勝戦を見に行った。

みんな一球一球を全力でプレーして

本気で甲子園に行きたい気持ちが分かる。

専修大松戸が勝って習志野が負けた。

習志野はみんな泣いていた。

それくらい野球を全力でやってきたことが分かった。

俺もそれよりも野球を全力でやりたいと思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

秋・春と連続で千葉を制して

 

 

 

 

 

センバツでもベスト8になった専大松戸

 

 

 

 

 

美爆音で10度目の夏の甲子園を目指す習志野か・・・

 

 

 

 

 

そんな名門高校同士の戦いでしたけどね。

 

 

 

 

 

結果は9回裏に・・・

 

 

 

 

 

7番バッタ―がヒット ⇒ 8番バッターが送りバント成功

 

 

 

 

 

そして、最後は9番バッターが右中間へヒットを放ち

 

 

 

 

 

専大松戸が見事にサヨナラ勝ちを収めました。

 

 

 

 

 

専大松戸は2年ぶり3回目となる夏の甲子園です。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

春夏連続の甲子園出場ですね。

 

 

 

 

 

最後までどちらが勝ってもおかしくない

 

 

 

 

 

戦国千葉の代表を決めるにふさわしい

 

 

 

 

 

ナイスゲームだったと思います。

 

 

 

 

 

専大松戸には全国制覇を目指して頑張ってきてほしいです。

 

 

 

 

 

また・・・

 

 

 

 

 

大☀の初めての夏は

 

 

 

 

 

ベスト32という結果でしたけどね。

 

 

 

 

 

来年、再来年は、あともう1回勝って・・・

 

 

 

 

 

ベスト16 !!

 

 

 

 

いや、あと2回勝って・・・

 

 

 

 

ベスト8 !!

 

 

 

 

いや、いやあと3回勝って・・・

 

 

 

 

 

ベスト4 !!

 

 

 

 

 

いや、でも

 

 

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

ならきく

 

 

 

 

 

甲子園目指して

 

 

 

 

 

頑張ってほしいです!!

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

颯👤も、3年後は

 

 

 

 

 

 

高校球児ですからね。

 

 

 

 

 

この間・・・

 

 

 

 

 

颯👤と高校の話しを少ししたのですが

 

 

 

 

 

 

颯👤は、鬼親父👹へ

 

 

 

 

 

お兄ちゃんが絶対に

 

 

 

 

 

今よりも・・・

 

 

 

 

 

★★高校を強くするから

 

 

 

 

 

お兄ちゃんが卒業した後に

 

 

 

 

 

俺も★★高校に行って・・・

 

 

 

 

 

更に強くしちゃおうかな!?

 

 

 

 

 

そんな感じの事を言っておりましたね~😅

 

 

 

 

 

まぁ~ まだ1年生の・・・

 

 

 

 

 

颯👤の進路は何も決まっておらず

 

 

 

 

 

未来は誰にも分かりませんけどね。

 

 

 

 

 

どこの高校に行っても戦えるように

 

 

 

 

 

日々、自分の武器を磨いてほしいですね~

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。